【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[357]白熱(1949)ラオール・ウォルシュ 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月20日 (日) 09時47分

マザコンで持病持ちの凶悪ギャングの破滅してゆくさまが、各キャラクターの個性もあって見事に描かれている。この凶悪振りをギャクニーが演ると痛快に思ってしまうほどの出来だ。彼はこの後一本ギャングを演じて卒業する。性悪女の妻を演ったヴァージニア・メイヨが5、6年前綺麗なおばあちゃんになってテレビに出ていて、この映画の話もしていた。ギャグニーは素晴らしかったと言っていた。ギャング&フィルム・ノワールの傑作。5★
ジェームズ・キャグニー ヴァージニア・メイヨ スティーブ・コクラン エドモンド・オブライエン マーガレット・ワイチャーリイ

[356]ポロック 2人だけのアトリエ(2000)エド・ハリス 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月17日 (木) 23時27分

アクション・ペインティングの第一人者として知られる彼だが、当の本人は自分を天才だと思っていて、ある時点では売れっ子になったが、そのあとは自堕落な生活をしていたらしい。もともとのアルコール中毒で女友達と飲酒運転で事故死するまで。彼の才能を見出し献身的に支えた妻役のマーシャ・ゲイ・ハーデンがアカデミー女優助演賞。1★
エド・ハリス マーシャ・ゲイ・ハーデン エイミー・マディカン ジェニファー・コネリー ジェフリー・タンバー バッド・コート ジョン・ハード

[355]第3逃亡者(1937)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月16日 (水) 19時04分

冒頭の夫婦の激しい罵り合いで始まり、次のカットでもう海岸に死体が・・・。こりゃすごいと思ったがこの後のストーリーは陳腐。この作品は映画評では名作と言われているらしいが、頂けなかった。1★
ノバ・ピルビーム デリック・ドマーニー パーシー・マーモント デリック・デ・マーニイ ノヴァ・ピルブーム エドワード・リグヒー メアリー・クレア

[354]アーサーとミニモイの不思議な国(2006)リュック・ベッソン 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月14日 (月) 21時41分

リュック・ベッソン監督の作品には珍しいジャンルで正直、あまり期待はしてなかったのですが、まあまあ出来は良い。3★
フレディ・ハイモア ミア・ファロー ペニー・バルフォー ダグ・ランド マドンナ

[353]マンデラの名もなき看守(2007)ビレ・アウグスト 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月13日 (日) 15時52分

南ア初の黒人大統領、ネルソン・マンデラと、彼が27年にわたる獄中生活の中で出会った白人看守との触れ合いを綴った実話。テロの首謀者・マンデラの担当となった白人看守・グレゴリーは、マンデラと接するうち彼に特別な感情を抱くようになる。マンデラ逮捕から釈放までのグレゴリーを主に描いた作品。アパルトヘイトの中でマンデラは大学を卒業し、弁護士になっていることだ。体制に逆らわなければ差別の中でそういう道もあったのだ。しかし彼はやはりアパルトヘイトを根絶するために活動し、投獄された。3★
ジョセフ・ファインズ デニス・ヘイズバート ダイアン・クルーガー シャイロ・ヘンダーソン

[352]マルタのやさしい刺繍(2006)ベティナ・オベルリ 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月11日 (金) 22時11分

スイスの山村。ここに住む老婆とランジェリーという組み合わせで進むハートウォーミングストーリー。このおばあちゃんたちと保守的な村の中年男たちとの戦い。アメリカ映画には無い味の作品でアカデミー外国映画賞。3★
シュテファニー・グラーザー ハイジ・マリア・グレスナー アンネマリー・デューリンガー モニカ・グブザー ハンスペーター・ミュラー=ドロサート

[351]宮廷画家ゴヤは見た(2006)ミロス・フォアマン 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月09日 (水) 08時51分

1700年代後期、混迷、激動したスペインを背景に、画家ゴヤの目を借りて異端審問がもたらした一つの悲劇を追って行く。ゴヤが主人公ではないが、歴史ドラマとして面白い。3★
ナタリー・ポートマン ハビエル・バルデム ステラン・スカルスガルド ランディ・クエイド ミシェル・ロンズデール マベル・リベラ フェルナンド・ティエルブ

[350]ダーククリスタル(1982)ジム・ヘンソン 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月07日 (月) 09時23分

善なるものと悪しきものが元は一つから出て諍い、そして最後は元に戻るというのだが、ストーリーの弱さは否めなず、鬼才ジム・ヘンソンのマペットの展示場にしただった。1★
スティーヴン・ガーリック リサ マックスウェル ジム・ヘンソン パーシー・エドワーズ ビリー・ホワイトロー

[349]東京ジョー (1949)スチュアート・ヘイスラー 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月05日 (土) 10時45分

終戦直後の東京を舞台に戦前この街でクラブを経営していた男(ハンフリ−・ボガード)が、再び軍国ニッポンを復活せしめんとする暗黒街の親玉の陰謀と闘う。英語の会話に怪し気な日本語の単語がちょこちょこ入ってくるのが滑稽。戦時中日本軍のパイロットだったというカマクラゴンゴロウカネツグ(あだ名はカミカゼ)と言う名の人物がいたり、アメリカ人宅の女中が豪華な振り袖姿だったり、笑っちゃいます。1★
ハンフリー・ボガート 早川雪洲 アレクサンダー・ノックス フローレンス・マーリー テル・シマダ

[348]ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003)アラン・パーカー 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月04日 (金) 16時14分

日本では信じられない話だが、アメリカの活動家と言うのはグリーンピースにせよ、シーシェパードにせよ極端なことをするので、この死刑廃止活動の団体の行動もあり得るかなと思ってしまう。運びもなかなかで、こうかああかと疑いなが観られて楽しめる。4★
ケビン・スペイシー ケイト・ウィンスレット ローラ・リニー ガブリエル・マン マット・クレイヴン ローナ・ミトラ レオン・リッピー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板