【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[367]ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜(2009)佐藤信介 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月13日 (火) 17時42分

ストーリーは日本的ファンタジーで単純。運びはどっかで見たようなものが沢山出てくる。日本では珍しい3DCG、キャラクターはそこそこ。動きはピクサー等に比べると劣り、ゲームッぽく見えて嫌だ。でもよく作ったとほめたい。2★
綾瀬はるか   沢城みゆき  松元環季  家弓家正

[366]ベティ・ブルー インテグラル(1993)ジャン=ジャック・ベネックス 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月10日 (土) 00時08分

出遭った男と女。売れぬ小説を書きながら塗装工をしている男、かたや精神治療を受けている風来坊の女。二人が本能のままに愛し合う世界を描いた話題作。フランスの肉欲ラヴストーリーが世界中で受けたらしい。それにしても時々発作を起こすこの美人にぞこんな男が哀れだった。完全版なので1時間75分と長すぎる。2★
ベアトリス・ダル ジャン=ユーグ・アングラード ジェラール・ダルモン コンスエロ・デ・アビラン クレマンティーヌ・セラリエ コンスエロ・デ・ハヴィランド

[365]バリー・リンドン(1975)スタンリー・キューブリック 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月07日 (水) 15時24分

キューブリックのヨーロッパ中近世趣味を完璧に見せた作品。衣装デザインでアカデミー賞を獲ったもので、絵画を見るように美しい。日和見主義の主人公が成り上がってゆく様を描いていて3時間は長過ぎると思うが、飽きることはなく観られてしまう。だが心に残るものはない。3★
ライアン・オニール マリサ・ベレンソン パトリック・マギー スティーヴン・バーコフ ハーディ・クリューガー アンドレ・モレル マーレイ・メルヴィン

[364]草の上の月(1996)ダン・アイアランド 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月05日 (月) 12時34分

実話をもとにしたラブ・ストーリー。偏屈でマザコンではあるが想像力みなぎるロマンティストの冒険活劇小説家のロバート。彼と親しくなったノーヴェリンはロバートが病身の母親に過度な愛情を抱きすぎていることへ彼女の忍耐強さと愛を見せるが・・・。強烈なロバート役が目立ってしまうが、ノーヴェリン役のレニー・ゼルウィガーの演技もすごくいい。作品はノーヴェリンが教職を退いてからロンとの思い出を書いた本が元だが、とにかく地味だが良い。3★
レニー・ゼルウィガー ヴィンセント・ドノフリオ ベンジャミン・モートン アン・ウェッジワース ハーブ・プレスネル

[363]天使のくれた時間(2000)ブレット・ラトナー 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月04日 (日) 13時55分

これはいったいどうなってるんだと思いつつ、ハートフル、ファミリーストーリーが進む。おしまいでこの小さな疑問が解け、そうかい、それにしてもひどくはっきりした長い夢もあったもんだで終わるんだが、許す。3★
ニコラス・ケイジ ティア・レオーニ ドン・チードル ジェレミー・ピヴェン ソウル・ルビネック ジョセフ・ソマー リサ・ソーンヒル ハーブ・プレスネル

[362]激突(1971)スティーブン・スピルバーグ 投稿者:管理人

投稿日:2010年07月02日 (金) 23時03分

スピルバーグの初監督作品。あまり金を掛けずにこれだけの恐怖作k品に仕上げたのはやはり映画の申し子なんだ。運転手は全く見えず、この大型トレーラが恐ろしい生き物のように見えて巧いと思った。3★
デニス・ウィーバー ジャクリーン・スコット エディ・ファイアストーン ルー・フリッゼル ルシル・ベンソン キャリー・ロフティン

[361]ジャッカルの日(1973)フレッド・ジンネマン 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月30日 (水) 22時20分

ドゴール大統領の暗殺を目論む、殺し屋ジャッカルの謀略や決行と失敗までの行動を描いているが、あくまで客観的なカットの積み重ねが、緊迫感を盛り上げている。ジャッカルがあくまで冷徹に狙撃の準備を進めていくのも物語を引き締めている。丁寧に作られている中で惜しいのは、ジャッカルがまるでインディー・ジョーンズのように強運なのに失笑してしまう。お話が過ぎる。この点だけマイナス。F・ジンネマン監督の代表作。4★
エドワード・フォックス ミシェル・ロンズデール アラン・バデル トニー・ブリットン シリル・キューザック エリック・ポーター ミシェル・オークレール

[360]クイズ・ショウ(1994)ロバート・レッドフォード 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月27日 (日) 10時03分

所詮、クイズ番組もバラエティーの領域なんだから、台本があったって、視聴中にワクワクできたり、ハラハラできたら、それは演出の一部として考えればええのにと、今の日本人は解ったように言うのが普通かなと思うが、当時(1957)アメリカ人はマジに怒っていたらしい。人気番組の功罪かな。このクイズ番組「21」を真似て「クイズダービー」が出来た時も、はらたいらの正解率が高すぎるという噂があり、その後間違えるようになった。回答者にはそれぞれ役どころがあるのが承知されて、人気も落ちた。この手のものは今はもうみんな承知している。余計なことだがプロデューサー役のデヴィッド・ペイマーが手塚漫画のランプそっくりなのには笑った。3★
ジョン・タトゥーロ ハンク・アザリア クリストファー・マクドナルド レイフ・ファインズ ロブ・モロー ポール・スコフィールド デヴィッド・ペイマー グリフィン・ダン ミラ・ソルヴィーノ マーティン・スコセッシ バリー・レヴィンソン イーサン・ホーク

[359]エンパイア レコード(1995)アラン・モイル 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月25日 (金) 22時39分

レコードショップの“エンパイア・レコード”に集う若者たちの青春の一日の物語。能天気な十代の若者たちが機知に富んだ会話をするのが、奴らってそんなに巧いのか?巧過ぎてむしろ嘘っぽい映画に見える。ドタバタ劇。調べたらレニー・ゼルウィガーはこの時26歳なんだが、ほんとに10代に見えてしまうほどはじけまくっていた。1★
ジョン・タトゥーロ ハンク・アザリア クリストファー・マクドナルド レイフ・ファインズ ロブ・モロー ポール・スコフィールド デヴィッド・ペイマー グリフィン・ダン ミラ・ソルヴィーノ マーティン・スコセッシ バリー・レヴィンソン イーサン・ホーク デヴィッド・ペイマー

[358]嫌われ松子の一生(2006)中島哲也 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月23日 (水) 13時41分

ムービー版の松子。暗すぎる原作をポップにコミカルにミュージカル風に作っているものの、やり過ぎなんだか、力不足なんだかで面白くない。2★
中谷美紀 瑛太 伊勢谷友介 香川照之 市川実日子 黒沢あすか 柄本明




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板