【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[407]海の上のピアニスト (1999)ジュゼッペ・トルナトーレ 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月20日 (月) 22時58分

理屈に合わず、突っ込みたくなるところを我慢して、大人のおとぎ話として観ていたが、評判ほどの作品ではないと思った。2★
ティム・ロス プルート・テイラー・ヴィンス メラニー・ティエリー ビル・ナン ピーター・ボーン

[406]青春のマンハッタン (1968)ブライアン・デ・パルマ 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月19日 (日) 15時19分

徴兵、ベトナム、ケネディ暗殺などに揺れる時代に生きる一風変わった三人の若者。ユーモア且つ当時のアメリカを風刺した作品で、エンタメとしても成功したと聞く。若きデ・ニーロが出色。だが、悲しいかなわれ凡人の好みとするところではない。1★
ロバート・デ・ニーロ ジョナサン・ウォーデン ゲリット・グレアム

[405]少佐と少女 (1942)ビリー・ワイルダー 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月17日 (金) 15時06分

ワイルダーの監督デビュー作品。12歳に化けるにはどうしても無理があるジンジャー・ロジャース(当時30くらい)を使ったところは?だが、そこは目をつぶって観れば、テンポもよく、初作品からワイルダ流が爆発している。3★
ジンジャー・ロジャース レイ・ミランド ダイアナ・リン ロバート・ベンチリー リタ・ジョンソン

[404]かもめ食堂 (2005)荻上直子 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月15日 (水) 22時22分

なんだかなあ、暇な時NHKの「世界ふれあい街歩き」をみてるようで、ぼや〜としてしまった。1★
小林聡美 片桐はいり もたいまさこ マルック ペルトラ ヤルッコ・ニエミ タリア・マルクス

[403]ライアー (1997)ジョナス・ペイト 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月14日 (火) 17時43分

ある殺人事件の容疑者とそれを取り調べる二人の刑事。容疑者が金持ちの放蕩息子でIQが高く、金に任せて取り調べ刑事の弱みを握っている。・・んだが、どうにも厄介な作品で何度かねむくなってしまった。2★
ティム・ロス マイケル・ルーカー レニー・ゼルウィガー クリストファー・ペン エレン・バーキン ロザンナ・アークェット

[402]レスラー (2008)ダーレン・アロノフスキー 投稿者:待乳瓜猩々

投稿日:2010年09月13日 (月) 19時30分

プロレス、ミッキー・ロークで評判になった作品だが、その方には興味がないし、ストーリーもありふれていてつまらなかった。若くして「いとこのビニー」でアカデミー賞を獲ったマリサ・トメイが子持ちのストリッパー役で出ていて(アカデミー助演賞ノミネート)これが良かった。1★
ミッキー・ローク マリサ・トメイ エヴァン・レイチェル・ウッド トッド・バリー ワス・スティーヴンス

[401]バートン・フィンク (1991)ジョエル・コーエン 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月11日 (土) 20時23分

1941年のニューヨーク。社会派劇作家のバートン・フィンクは、ハリウッドに招かれて映画のシナリオを依頼された。ここから始まる何とも言えないただならぬ雰囲気を醸しだすセリフや細かいディテールなど、コーエン兄弟の妖しげな世界。3★
ジョン・タトゥーロ ジョン・グッドマン ジュディ・デイビス マイケル・ラーナー ジョン・マホニー

[400]ヒックとドラゴン(2010)3D ディーン・デュボア 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月08日 (水) 09時39分

ドリームワークスアニメーション作品。遠い昔、はるか彼方の海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていた。ある時、バイキングの少年ヒックは、ドラゴンのトゥースと偶然出会った。傷ついて飛べなくなってしまったトゥースに近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、その距離は少しずつ縮まっていく。ストーリーはごく普通だが、3D映画としてはバランスが良く、3D効果は最高クラスです。3★
ジェラルド・バトラー  アメリカ・フェレーラ  ジェイ・バルチェル

[399]3人の逃亡者(1989)フランシス・ベベール 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月05日 (日) 20時52分

出所したばかりの元銀行強盗のルーカスが貯金に訪れた銀行が強盗に襲われた。彼は犯人と彼の娘と逃避行を繰り広げることに。笑いと涙のパニックコメディ。 期待以上の面白さだった。3★
ニック・ノルティ マーティン・ショート ケネス・マクミラン ジェームズ・アール・ジョーンズ サラ・ローランド・ドロフ アラン・ラック

[398]バルカン超特急(1938)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2010年09月04日 (土) 09時20分

ヒッチコックのイギリス時代の代表作。コメディ的な要素に対する彼の解釈なのかもしれないが、まるで寸止めのような間だ。これが暗くなりすぎず、深刻になりすぎず全体を押し上げ、アメリカに渡ってからの活躍が予想される。3★
マーガレット・ロックウッド マイケル・レッドグレーブ ポール・ルーカス リンデン・トラヴァース




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板