【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[733]探偵物語(1951)ウィリアム・ワイラー 投稿者:管理人

投稿日:2012年08月22日 (水) 23時01分

原題は『Detective Story』で、辞書によると Detective ⇒ 探偵、刑事ということになるが 主人公の職業が刑事なので、邦題は『刑事物語』の方が正解と思う。入れ替わり立ち代り登場する人物たち(全員がおもしろい)がワイラーによって見事にさばかれ、鮮やかにに画面に焼きついている。嫉妬に狂うがごとくのカーク・ダグラスの演技もワラーの力技の演出だ。ラストの怒涛の展開もこれしかないと納得させられるような力強さ。ハリウッドらしくハッピーエンドにするなんてことは愚の骨頂。人間そんなに単純ではないよ。軽妙で重厚、モノクロの映像も美しく人情のからみも微笑ましいクラシックな作品の良いところが詰まった作品。5★
カーク・ダグラス エリノア・パーカー ウィリアム・ベンディックス キャシー・オドネル ジョージ・マクレディ ホレイス・マクマホン



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板