【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[729]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(2011)スティーヴン・ダルドリー 投稿者:管理人

投稿日:2012年08月07日 (火) 22時30分

同時多発テロで最愛の父を亡くした少年オスカー(もともと病と言ってもいいほどの繊細な心を持っている)の物語。10年たった今だからこそ、これをテーマにした作品が受け入れられるのだろう。政治的な背景なしに、あの悲劇を取り上げたのは初めてかもしれない。父の死を受け入れられず、遺品の中に鍵を見つけたオスカーが、鍵穴を探す旅に出る。生前の父親と一緒に楽しんだ「調査探検」のゲームを手段として、繊細すぎる彼の性格を反映した独特な世界を構築。彼が悲しみや、恐怖を克服していく過程をうまく描いている。オスカーを支える家族、母、お祖母ちゃん、そしてお祖母ちゃんの家にいた 間借り人と称する口のきけない謎めいたお祖父ちゃん、鍵を巡って出会った多くの人達。全ての人がオスカーの心の痛みを分かち合い、オスカーが納得するまで鍵の謎を追い、立ち直るのを見守っていた。謎の鍵はオスカーの心の扉を開く鍵だった。ストーリーの紡ぎ方が秀逸の映画。アカデミー賞候補作品。4★
トム・ハンクス サンドラ・ブロック トーマス・ホーン マックス・フォン・シドー



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板