【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

三國無双掲示板

この掲示板はコーエーより発売中の真・三國無双の攻略掲示板です。
お互いマナーを守って情報交換しましょう☆

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3339] だれかー
From:伊織(男)18歳

3猛将伝買いました☆
誰か話相手になってください(^^)

210.166.183.67 2005年04月25日 (月) 17時08分


[3340] はじめまして
From:art

よろしくー

a134164.usr.starcat.ne.jp 2005年04月27日 (水) 00時46分


[3334] 10の質問
From:袁胤

皆さんはこの質問を全問正解できますか?

1:孫堅の3番目の子の名は?
2:董卓を暗殺する為に単身で乗り込んだ人物は?
3:鉄扇を武器にしている万夫不当の猛将は?
4:夷陵の戦いのときの陸遜は何歳?
5:諸葛亮は蜀の何?
6:陸遜は呉の何?
7:張角の死因は?
8:孫策や孫権を支えたある二人は「江東の二○」と呼ばれた。○の中に入る文字は?
9:甄姫は何故曹丕の妻となった?
10:呉の最後の皇帝は?

ZH188098.ppp.dion.ne.jp 2005年03月31日 (木) 20時07分


[3342] 答え
From:朴禅

1、孫悟空
2、聖徳太子
3、不知火舞
4、犬で言うと2歳
5、そこそこに偉い人
6、お荷物
7、心不全
8、郎
9、流れで
10、何を隠そうこの俺

i219-167-224-57.s02.a001.ap.plala.or.jp 2005年06月01日 (水) 18時57分


[3347] 答え
From:夏侯淳

5、じょ相
7、病死
8、僑
9曹操が袁しょうを滅ぼした時
 曹ひにみそめられて妻になった    (袁しょうの子供の妻)

FLA1Abc119.kng.mesh.ad.jp 2005年08月15日 (月) 19時23分


[3372] 答え
From:三国無双

1.孫策
2.呂布
3.諸葛亮
4.27歳
5.大臣
6.偉い人
7.処刑された
8.キョウ(大キョウ・小キョウのこと)
9.見初められたから
10.孫権

softbank221034230226.bbtec.net 2007年03月15日 (木) 18時42分


[3331] 初めてです!
From:桜

どうも、初めまして!最近三國無双3猛将伝に
ハマってやりはじめた桜といいます。
これからよろしくお願いします!(・∀・)
さっそく質問なんですが、
ぞうはどこで出るんですか?乗れるんですか?
やり始めたばっかりで分からないので、
どなたか教えて下さい!!

YahooBB219062176030.bbtec.net 2005年03月28日 (月) 20時03分


[3335] ・・・あれ?
From:桜

・・・誰もいないんですか?
ず〜っと前からスレたてたんですが…

YahooBB219062176045.bbtec.net 2005年04月01日 (金) 21時45分


[3336] あの…
From:桜

すいません、誰もいないんですか?
誰か教えて下さい!!

YahooBB219062176045.bbtec.net 2005年04月02日 (土) 16時32分


[3337] これ!
From:呂布

象鐙
南蛮象に騎乗しステージ開始
祝融伝で、開始2分以内に見張り兵に見つかることなく全6人の見張り兵を倒すと木箱出現
攻略ワンポイント伝令は無視してOK。見張り兵は射殺すればよいかと

YahooBB219048076083.bbtec.net 2005年04月05日 (火) 00時39分


[3338] やっと…
From:桜

ありがとうございました!やってみますね!

YahooBB219062176045.bbtec.net 2005年04月07日 (木) 12時48分


[3330] 左慈が・・・・
From:ポエポエ

左慈が出ました。             方法                    全キャラを選択可能にすれば左慈が出ます。

210-194-178-128.rev.home.ne.jp 2005年03月28日 (月) 18時42分


[3329] こんにちわ
From:とうたく

とうたくの第4の武器を手に入れたいのですが、このページの攻略に書いてあった「ちょうせん謀反」のイベントはどうやっておこすのですか?

PPPa160.hyogo-ip.dti.ne.jp 2005年03月20日 (日) 11時09分


[3325] 初めまして。
From:ほうきぐも

最近になって真・三国無双2猛将伝をはじめたやからです。今、チョウセン千里行にすーんごく苦戦してます。一週間かけてもクリアできないヘタレです。みなさんはどんな感じでクリアしてますか?コツとかポイントあったら教えてくださいなm(_ _)m

KHP222009102180.ppp-bb.dion.ne.jp 2005年02月01日 (火) 19時11分


[3326] ほにゃらら
From:無名

えっとチョウセン千里行は一回やってくる
武将とか兵士を倒したらセーブしてというふうに私はやってますけど?^^

at-std2.nirai.ne.jp 2005年02月02日 (水) 12時54分


[3318] ぇぇぇぇぇぇ
From:無名

プレステ2の話ですが・・・・
呂布の第4の武器がだせないのですが・・・
カンウ、チョウヒ、リュウビをたおす順番ってあるんですか?
それと輸送隊長ってどこにでてくるんですか?
どなたか教えてたもれ〜・・・・・

iipe43.nirai.ne.jp 2005年01月25日 (火) 11時18分


[3323] たのむべ
From:無名

どなたか教えてくれないっすか?

iipe43.nirai.ne.jp 2005年01月25日 (火) 19時08分


[3327]
From:無名

すいませぬ過去ログみたらありました・・・

at-std2.nirai.ne.jp 2005年02月02日 (水) 12時55分


[3315] 三国無双4
From:虜

はじめまして。早速ですが質問します。三国無双4って無双モードと育成モードあるんですか?またお勧め度はどれくらいですか?

61-22-69-208.rev.home.ne.jp 2005年01月20日 (木) 19時53分


[3317] うん
From:じーくんどー

あるよ
お勧め度は満点!!!

EAOcf-231p158.ppp15.odn.ne.jp 2005年01月23日 (日) 01時21分


[3328] 無双4 攻略質問
From:蜀漢

http://www3.kcn.ne.jp/~ff-12/game/data/musou4/
ここみながらやってるんだけど
真空書がとれない!誰かおしえて〜

dsl075-108.kcn.ne.jp 2005年02月26日 (土) 03時30分


[3312] 呂布!!
From:みく

呂布の第Cの武器のやつで、関羽・張飛ってどこにいるのかわかんないです。。。だれかおしえて!!!

222.net220148238.t-com.ne.jp 2005年01月15日 (土) 19時04分


[3314]
From:12歳青春少年

それってPSPのやつ?PS”の三国無双2?3?返答待ッテマスw

eAc1Aax051.osk.mesh.ad.jp 2005年01月19日 (水) 15時37分


[3316] 12歳・・・・さん
From:ムソウ

PSPのやつは アイテムとかないですから。
武器とかはかってに進化します。
レベル7くらいになるとかってに

肉まんとかもアリマセン・・・・

YahooBB220003234164.bbtec.net 2005年01月22日 (土) 17時18分


[3308] 教えてください
From:ムソウ

こんにちわ、ここ初めてですが。どうぞよろしくおねがいします。

早速ですが 真・三国無双で、蜀のキョウイと黄忠、魏延、の出し方がわかりませんだれか教えてください お願いします
(PSPですが PS2のと同じですのでPS2でも方法でもどっちでもいいです)

YahooBB220003234164.bbtec.net 2005年01月10日 (月) 19時17分


[3309]
From:12歳青春少年

12歳なんで、ちょと読みづらいと思いますがw    PS2ので言います。     キョウイ:蜀無双モードの外伝 天水の戦いで キョウイを降伏させてクリア。(外伝 天水の戦いは3章の戦いの博望ハの戦い  をクリアしてない状態でクリアしていくと、天水の戦いが出ます)

eAc1Aax051.osk.mesh.ad.jp 2005年01月12日 (水) 18時58分


[3310] 分けて説明ぢます
From:12歳青春少年

黄忠・魏延は、4章の 荊州攻略戦 をすれば、2人同時に仲間になるうお。あえてPS2の無双での出現方法なんで 一応・・・。

eAc1Aax051.osk.mesh.ad.jp 2005年01月12日 (水) 19時02分


[3311] ありがとうございます
From:ムソウ

ありがとうございます。
そのやりかたでやってみます。

YahooBB220003234164.bbtec.net 2005年01月15日 (土) 10時35分


[3313]
From:12歳青春少年

できたかね?PS2と内容がマッタク一緒なら教えるヨ

eAc1Aax051.osk.mesh.ad.jp 2005年01月19日 (水) 15時35分


[3324] できましたよ
From:ムソウ

違うやり方だけどできました
きわめて簡単でした (二回目をクリアするだけ)

なんか 副将とかには 森蘭丸や雑賀孫市などもえらべます。(歴史上人物とか)
そのうち織田信長もでるんじゃぁ・・・

YahooBB220003234164.bbtec.net 2005年01月30日 (日) 18時27分


[3304] ボタンが・・・
From:ラガラガ

はじめまして。
どなたか教えてください。

真三国無双3猛将伝を中古で購入し、PSXに挿入すると、「はじめてこのゲームをする方は、難易度を簡単モードでプレイすることを薦めます」と言うような事が表示され、はい、いいえを選ぶのですが、それがどのボタンを押しても動きません。
ですので、ゲームをする事ができない状態です。
違うゲーム(ドラクエ7)は問題なく動きます。
使用しているコントローラはHORIのアナログ1です。
コントローラをデュアルショック2にしないといけないのでしょうか?
どなたかご経験のある方、教えてください。

p43155-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp 2004年12月12日 (日) 00時15分


[3305] PSX
From:PSP

遅レスですが,PSXはPSX専用のコントローラーで無いと駄目です。PS2専用のものは使えません。

ZR008012.ppp.dion.ne.jp 2004年12月20日 (月) 15時57分


[3333] よくわかりませんが・・・
From:桜

はじめまして。桜といいます。以後ヨロです。

本題
真・三國無双3猛将伝の解説書のP67に『ユーザーサポートについて』という所があり、
電話番号とかも書いてるんですけど、
発売日っていつでしたっけ?借りているゲームだから分からないんですよ。発売日から3年間
ならサポートしてもらえるみたいですけど・・・

YahooBB219062176045.bbtec.net 2005年03月30日 (水) 10時00分


[3303] チラシ
From:63869

http://fu.st86.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id=0000011
楽しいから来てください!!

p1124-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp 2004年12月11日 (土) 12時59分


[3300] 護衛兵について!!
From:あゆみ

南蛮護衛兵はどうやったら出てくるのでしょうか??
よろしければ教えてください★

d-219-99-240-121.d-cable.katch.ne.jp 2004年11月30日 (火) 15時57分


[3307] 南蛮護衛兵の出し方
From:ガラテア

まず、呉伝か蜀伝を南蛮夷平定戦までできるようにしてくれ。この3つの条件満たせ。(無双モードで)
・孟獲を7回撃破する
・祝融を一騎討ち撃破
・あと藤甲兵を火計で撃破
あと念のため、藤甲兵の火計撃破はまず忙牙長がいる場所まで兀突骨がいないと兀突骨と自分が戦闘状態になっていること。あとは兀突骨が生存している事だ。ただし蜀シナリオで劉備でやると諸葛亮生存が入り、呉シナリオで孫権、孫堅、孫策、孫尚香でやると陸遜生存が入り条件が厳しくなるのであまりおすすめできない。そしてその無双モードをクリアすると南蛮伝と南蛮護衛兵が出る

YahooBB221018102005.bbtec.net 2005年01月10日 (月) 18時44分


[3299] 宣伝
From:そう

ほくのホームページにきて下さい。
http://www.freepe.com/i.cgi?sou200 です
何でもいいので書いてくださいね

i219-165-215-88.s02.a041.ap.plala.or.jp 2004年11月27日 (土) 17時53分


[3292] 質問
From:zf@x

称号ガマックス
になると
ステータスは、
あがらないんですか?

i219-164-95-94.s02.a020.ap.plala.or.jp 2004年11月06日 (土) 15時23分


[3293] お答えします。
From:miya

称号がMAXになってもその状態で武将を育てればステータスは上がりますよ。体力・無双ゲージはそれぞれ点心と于吉仙酒を取れば上がりますし、攻撃力・防御力も敵将を倒した時に出るアイテムで上がります。ただしゲージがMAXになるとそれ以上は上がらないと思います。その時々に装備しているアイテムによっても変わってきます。朱雀翼を装備している時の体力ゲージと装備していない時の体力ゲージとではゲージの長さが変わってきますよ。

ZO079105.ppp.dion.ne.jp 2004年11月07日 (日) 00時36分


[3294] ありがとうございます
From:zf@x

どうもありがとうございます。
これからもわかんないことがあったら
ききますので
よろしくおねがいします。

i219-164-95-94.s02.a020.ap.plala.or.jp 2004年11月07日 (日) 20時29分


[3284] 教えて!
From:kondo

自分のデータを全て初期(新品で買った最初の状態)に出来ないんでしょうか?

9.33.44.61.ap.yournet.ne.jp 2004年10月19日 (火) 22時32分


[3287] 初めまして。
From:miya

三国無双猛将伝3から新しく能力初期化システムが導入されています。武将能力初期化と武器成長初期化ができます。これを使用すれば無双3、猛将伝3で育てたキャラは能力が初期化できるはずです(猛将伝の修羅モードの武将能力、武器能力は初期化されませんが)無双2や猛将伝2、エンパなどの武将の能力初期化をしたいのであれば申し訳ないですがやり方は耳にしたことがありません。違うメモリーカードを使用すれば・・・初期設定からプレイできますが。

ZH158036.ppp.dion.ne.jp 2004年10月20日 (水) 19時00分


[3283] 植田
From:孟獲

諸葛諒のらくな倒し方教えてください
お願いします

p056.net107.tnc.ne.jp 2004年10月19日 (火) 20時12分


[3286] 初めまして。
From:miya

諸葛亮の楽な倒し方ですか・・・個人の意見で申し訳ないですが参考にして下さい。諸葛亮を倒すのは受身とガードを有効活用しています。まず、諸葛亮の乱舞を受けてしまうとかなり吹っ飛ばされてしまうので、飛ばされたら瞬時に受身を取って体制を立て直して乱舞が切れた瞬間にチャージラッシュ→乱舞などで攻撃をたたき込んで下さい。こちらの攻撃をガードし出したら、攻撃される前に相手の後ろに回り込むのがいいと思います。こちらの攻撃が少しでも止まると諸葛亮に限らずですがスグに相手の攻撃ラッシュにはまります。はまると厄介なのでそこはハマる前ガードで切り抜けましょう。諸葛亮を倒す時には攻撃スピードの速い孫策、孫尚香、シン姫、後ろに回り込む時には足の速い陸遜、やはり女性キャラなどを使うとより早く的確に倒せるような気がします。

ZH158036.ppp.dion.ne.jp 2004年10月20日 (水) 18時50分


[3282] お初です!!
From:アユミ

はじめまして★ここに来るのははじめてです。
ちなみに2猛将伝もまだ全然知識がありません…。
さっそく質問ですが、チョウセンのLv4の武器で
コウロン関の戦いで難しいにして袁術を倒したんですけど、なぜか取れません…。
よろしければこのことについて答えていただけないでしょうか!!

d-219-99-242-031.d-cable.katch.ne.jp 2004年10月19日 (火) 19時44分


[3285] 初めまして。
From:miya

こんにちは。お困りのようなので力になれたら幸いです。まず以下のことを確認して下さい。
・レベルが「難しい」になっている
・董卓軍シナリオでプレイしている
・木箱を見逃していないか(シ水関内側)
・護衛兵に袁術のトドメを取られていないか
条件を満たしているのに武器が取れない時はこのようなことが理由なことが多いです。これらの中で言っている意味分からないものがありましたらおっしゃって下さい。もう一度上記のことを確認してプレイしてみてください。それでも取れないとなると・・・曖昧で申し訳ないですがとりあえず試してみて下さい。

ZH158036.ppp.dion.ne.jp 2004年10月20日 (水) 18時28分


[3288] ありがとうございます
From:アユミ

ありがとうございますっ!!
ところでシ水関内側の木箱って
どういうことですか??
よろしければ教えてください!!

d-219-121-143-161.d-cable.katch.ne.jp 2004年11月03日 (水) 20時06分


[3289] お答えします。
From:miya

シ水関というのは場所を指します。虎牢関の戦いには「シ水関」と「虎牢関」という2つの場所があります。木箱というのは、条件を満たして得たLv4の武器が入っている箱のことを言います。つまりチョウセンのLv4の武器はその木箱の中に入ってシ水関に出現するのです。そのため木箱を取りに行かないと武器を獲得できないのです。しかし今私の頭の中にパッと無双2の虎牢関の戦いのマップが浮かんでこないもので・・・(どちらかと言うと無双3専門なもので)シ水関がどこと示せないのです。でも確か無双2の虎牢関の戦いでは、于吉仙酒がシ水関の階段を登って南側のツボの中にあったと思うんですね。于吉仙酒があるところがシ水関です。片っ端から階段があるところを登り、南側に行きツボを割り、ツボの中に于吉仙酒があったらそこがシ水関です。ちなみに点心は虎牢関の階段を登って北側のツボの中にあります。点心と于吉仙酒を見間違えしなければシ水関の場所がわかるはずです。

ZH158012.ppp.dion.ne.jp 2004年11月04日 (木) 18時05分


[3290] もうひとつ質問
From:あゆみ

ありがとうございます!!
つまり袁術を倒したあとにシ水関の木箱から取れるということですか??
干吉仙酒があるツボの隣にあるのですか??
すみません・・・こんなに質問しちゃって…

d-219-121-143-161.d-cable.katch.ne.jp 2004年11月05日 (金) 19時52分


[3291] お答えします。
From:miya

いいえ、気にしないで下さい。わたしもやり始めたばっかりの頃はいろいろわからないことだらけでしたので。そうですね、シ水関に現れる木箱から取れるわけです。でも于吉仙酒が入っているツボの隣というわけではなく、そのツボがあるところが少なくともシ水関、あるいはシ水関の近くというわけなので、そのツボの周辺に木箱がないか探してみたらいかがでしょう。

ZH158044.ppp.dion.ne.jp 2004年11月05日 (金) 21時48分


[3296] 付け加えです^^
From:こーむ

はじめまして、こーむと言います!

miyaさんに付け加え(?)です。
シ水関というのは、真ん中にある大きな門です。また、もっと簡単に見つける方法は、貴重品発見報告があったら「メニュー」の「情報経歴」で位置が表示されるので、そこを探すと独立した木箱があります!確か、武器の箱(?)の色が少し違ったような気がします。。。
補足でしたが、この辺で。。。

a0701.hyper-tsukumi.jp 2004年11月12日 (金) 21時07分


[3297] 駅衿蝶剤枝河ス☆
From:あゆみ

袁術を倒したら貴重品報告があるということですねっ!!
ありがとうございます☆☆
初心者なのでこれからどんどん鍛えていきます♪♪
これからもよろしくおねがいします。

d-219-99-240-121.d-cable.katch.ne.jp 2004年11月24日 (水) 22時01分


[3281] はじめまして
From:レオ

はじめまして、レオっていいます。
今更ながらに、三国無双3をプレイしました(実は無双シリーズ初プレイ)

ところでちょっと質問ですが、能力UPアイテムで上がる能力の上限は、どのキャラクタ
同じなんでしょうか?

つまり呂布のMAXとシュウユのMAX能力が同じかということですが。差が生まれたり
はするんでしょうか?
戦国無双では、キャラ毎に能力の上限があるそうなんですが。

eaoska127106.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 2004年09月27日 (月) 08時03分


[3277] 外伝について
From:鈴

こんにちは。実はかなり初心者で、外伝のだしかたがよくわからないんですけど、ここのほかにいろんなHPいったんですけど、外伝だすには無双モードを全部クリアしないといけないんですか?

YahooBB220040240038.bbtec.net 2004年09月02日 (木) 14時09分


[3278] 初めまして。
From:miya

通りかかっただけなのですが、お困りのようなのでお力になれると幸いです。外伝の出し方は鈴さんが言っている通りです。例えば呉の外伝を出したい場合には1度無双モードで呉伝をクリアする必要があります。しかし、1度無双モードで呉伝をクリアして2度目の呉伝プレイを普通にしていては外伝はでません。出し方があります。呉の外伝も沢山ありますのでここで全てを言うことはできませんが、例として呉1章外伝の二喬奪還戦の出し方を教えたいと思います。まず1度無双モードをクリアした状態でもう1度無双モードを始めます。そして始めたら1章の黄巾砦攻防戦と黄巾の乱のみクリアして下さい。ただし黄巾砦攻防戦を先にやることと、黄巾賊撃退戦をプレイしないことがポイントです。これらをした後、2章に進む前に1章外伝としてニ喬奪還戦がプレイできます。試してみて下さい。ちなみにここをクリアすると大喬と小喬が使用可能になります。外伝をクリアしないと使用可能にならないキャラクターもいますので是非全ての軍(魏、蜀、呉のみ外伝有り)外伝は全てクリアしておきたいですね。もし他の軍の情報を希望でしたら言って下さい。また顔を出したいと思います。では、頑張ってください。

ZH158043.ppp.dion.ne.jp 2004年09月04日 (土) 15時12分


[3279] 助かりました!
From:鈴

どうもご親切にありがとうございました!助かりました。

YahooBB220040240038.bbtec.net 2004年09月07日 (火) 14時41分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板