【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


気になって
[9]けいたん [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月30日 (木) 00時07分
下の問題が気になって今日はギターの練習に専念できませんでした(笑)Macだから、たぶん単位が文字化けしるんだと思うのですが、BE=12、EF=5 ということですよね?答えは175.5ですか?


正解です。
[10]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月30日 (木) 22時05分
問題、気にしていただいてありがとうございます。
5分以内で解けましたか?

Macでは単位も文字化けするんですね。
今度から考慮しなければ。

これからも、気になった問題があればどんどん解いて下さい。



[7]takubou34 [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月29日 (水) 16時54分
発見したんですけど英語の「はじめに」のところの「とても大きなかばん」のところで「名詞を修飾のは形容詞」になってました・・・。


ホントだ
[8]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月29日 (水) 22時38分
指摘ありがとう。
そのうち訂正しときます。
また何かあったら教えて下さい。

ところで下の問題出来た?



TODAY'S STUDY(中学3年数学編)
[6]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月29日 (水) 01時55分


上の図で△ABCはAB=ACの二等辺三角形。頂点A,Cから辺BC,ABにそれぞれ垂線をおろしその交点をそれぞれD、Eとする。ADとCEの交点をFとする。
BE=12p、EF=5pのとき△ABCの面積を求めなさい。


解答例(単位は略)
[16]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年02月20日 (木) 02時49分
三平方の定理より BF=13
BF=CFより CE=13+5=18
△AEC∽△FEBよりAE=18×5/12=15/2
AB=15/2+12=39/2
△ABCの面積
=AB×CE×1/2=39/2×18×1/2=351/2=175.5



[4]taku matsumoto [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月23日 (木) 20時59分
やってみました。
2,3門とけませんでした・・・


[5]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月24日 (金) 02時51分
解けなかったのは
外相の名前かな?



パソコン止まりました・・・・
[3]taku matsumoto [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月22日 (水) 20時42分
社会を印刷してたらパソコンが止まりました・・・
また、印刷しなおします。そしてやります
!



TODAY'S STUDY(中学国語編)
[2]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月22日 (水) 15時03分
【問】次の空所に語句を入れて文を完成しなさい。
(1)百万円当たったのに( )をしめて、また宝くじを買う。
(2)彼は気に入らない人には木で( )をくくる態度をとる。


(1)は「首」と(冗談ではなく本気で)書いた生徒がいて笑ってしまいました。
(2)は恥ずかしながら忘れてました。答を見てなるほどと・・・。



新しいBBS
[1]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年01月21日 (火) 04時42分
前の掲示板が廃止になったので新しくしました。
何か書いてやって下さい。

私も勉強のことで気がついたことがあれば書き込もうと思っています。

宜しくお願いします。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板