【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

English
[45]woopie [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月24日 (土) 11時58分
It's been a long time!
I enjoy reading your web site.
They say that older is wiser.But,in my case,older is...
***
慣れない事はやめて・・・
お久しぶりです。私もなかなか中学校レベルから
脱出できません。
ところで、英語のことわざですが、昔エレキブームの頃
(また練習しはじめました)
急がば回れ・・・は「Walk Don't Run」だと信じて疑いませんでした。
でも、違うんですね。最近読んだ本の中に
「Haste makes waste.」
となっていました。どちらかというと、
せいては事を仕損じる、という意味のようですが
なるほど、と思いました。
***
Keep up the good work!



Thank you!
[47]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月26日 (月) 01時20分
woopieさん、お久しぶりです。
私も、woopieさんのHP、いつも楽しんでます(ロムってばかりで申し訳ありませんが)。

日本のことわざの「急がば回れ」に当たる英語の言い回しには
Haste makes waste.の他に
More hasete, less speed.
Make haste slowly.
Slow and steady wins the race.
などがあるようです。
それぞれ、ニュアンスが微妙に違ってますよね。

ベンチャーズのヒット曲「急がば回れ」の原題は
WALK DON'T RUN でしたね。
う〜ん、これに「急がば回れ」の意味あるのかなぁ?
「歩け・走るな」だから、学校の廊下にでも貼ってあるような文句ですよね(^^)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板