【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

歌詞カード
[31]woopie [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月01日 (土) 10時08分
ごぶさたしました。英語の歌の話が出ていますが、日本のCDなどについている歌詞カードって、いい加減なものが多いと思いませんか?注意して聞いていると、あれっと思うようなことがあります。昔は気がつかなかったのですが、「デスペラード」(イーグルス)とか、有名な「ホワイト・クリスマス」でさえも、いろんな違いがあります。
 たとえば「ホワイトクリスマス」では、
1.Just like the one's I used to know 
2.Just like the one I used to know
3.Just like the once I used to know 
この3つがあります。
聞いた感じでは1が正しいような気がするのですが、本当はどうなんでしょうね?
この曲、やっとギター用のジャズアレンジが見つかって、いまひそかに練習しているんです。


う〜ん、どれでしょ?
[32]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月03日 (月) 01時41分
woopieさん、こんばんは。

歌詞カード・・・確かに、今までに曲を聴きながら詩を目で追っていると、明らかに違うこと、かなりありましたね(曲名までは覚えていませんが)。時折、聞き取り不能とか書いてあることがあるんで、歌詞は日本で曲を聞き取って載せているんでしょうか?

「ホワイトクリスマス」
私は Just like the ones I used to know だと思っていたのですが。どうなんでしょうね?

ギター用ジャズ・アレンジ、カッコ良さそうですね。クリスマスまでに間に合いそうですか〜?練習頑張って下さ〜い♪


4種類でした
[33]woopie [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月08日 (土) 11時44分
ありました。one に(’)のついていない歌詞カード。
やっぱり、これですか。
それにしても、楽譜や歌詞にはミスプリが多いですね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板