【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

受験英語
[21]マージ [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月18日 (月) 01時17分
「つれづれイングリッシュ」拝見しましたよ。
受験生時代を思い出しました。
「It seems that…」とか頭に叩き込んだものですな(^^)

受験英語の強烈な思い出は現役の年、第一志望の某私大での事。
ずっと赤本でそれまでの傾向バッチリ抑えて英語は得意だったのに
…その年からイキナリ出題傾向が大幅に変わって(汗)
めちゃ長い『超長文問題』が初めて出現した年だったのです〜;

問題見るなり試験会場が騒然。皆パニくってましたよ。
かく言う私も呆然としてろくに答案書けず討ち死に…(~_~;)
翌年しっかりリベンジは果たしましたが
20年以上たった今もあの超長文問題の題名は忘れられませんっ。

やはり何があっても平常心でのぞめる精神力は必要ですなー;


どうもです
[22]masaki [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月18日 (月) 15時01分
読んでいただきありがとうございます。

確かに『超長文問題』を急に出されたら、みんなパニクるでしょうね。

「平常心でのぞめる精神力は必要ですなー」

ホントにその通りです。
特にセンター試験は1本勝負。その重圧に負ける子がたまにいますね。
模試ではいい点取っているのに、本番に発揮できない・・・これ一番困ります、教えようがないんで。

傾向分析といえば、私、現役の時「確率」がとても苦手で、過去問を調べ、過去数年年間1度も「確率」が出ていない大学を見つけました。「ここだ!」と思って受けたのですが、問題を見てビックリ、確率が2題も(大問1題に小問1題)出てました。その時点であきらめましたね(-_-;)。

「つれづれイングリッシュ」これからもぼちぼちと更新しようと思ってますので、時たま見てやって下さい。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板