【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.596 ] 夏の風物詩 投稿者: すーざん 2004年08月23日 (月) 19時46分
Keikomamaさん、こんにちは。 今日は涼しい関東です。
ちょっと暑かった頃の風物詩を纏めてみました。

「おかあさん、おかあさん、これ〜! 蝉とったよー!」
こんなセリフを言うのは夏休みの子供たち。
でも子供でなくても言うこと、あるんです。

←これは蝿に似てるけど、うちの網戸にくっついている蝉です。

ある夏の早朝、ちょっと猫をベランダに出していたときのこと。
網戸を開けて猫を呼んだら、口に何かを咥えてフガフガ言わせてさ〜っと入ってきました。
そして、言うんですよ、そのセリフ「蝉とったよ〜」って。。。

「あー!!口を開けないで〜!」
と私が叫んだのも虚しく、猫の口から蝉が解き放され部屋の中を飛び始め。。
蝉って家の中で飛び回ると、それはそれは騒々しい。 
もうね、バババババッて大きな羽音を立てて逃げ回るんです。 
猫は無責任だから追わないんですね。 まったく、もう!
ようやく冷蔵庫と壁の間に追い詰めて無事に蝉を捕獲し外に逃がしましたが、飼い主はドッと疲れちゃいました。。

←猫は涼しい顔で、朝の洗顔。。。

← 一応、参考文献として「動物のお医者さん」佐々木倫子著です。


[ No.597 ] おっ 投稿者: keikomama 2004年08月26日 (木) 19時26分
動物のお医者さん!だわ〜〜、チョビだわ〜。
私この本、全巻持っているんですよ、面白かったよね(笑)。

蝉が家の中に入ってくるなんてすごい(笑)
猫は虫の類は大好きですよね、我家では蛾が入ってくると二匹して
追い掛け回しています。挙句、mamaおみやだよ〜って口の中からべっ!(爆)
あれってお母さんに褒めてもらいたいみたいですね。

[ No.598 ] コンサート、お疲れ様です。 投稿者: すーざん 2004年08月30日 (月) 08時50分
keikomamaさん、

コンサート、お疲れ様でした。 
ご苦労されたところ、いかがでしたか?
バッハは。。?
きっと成功したに間違いない、と私は思っています。

昨日はテレビで北海道マラソンを見ていました。
札幌市内を走るのですが、真駒内から豊平を経て創成川を北上、
途中、テレビ塔、藤女子大を横に見ながら24条方面を西に。そこから
新川に出て更に北上、新川6条付近で折り返してほぼ同じ経路を
たどっていました。
数年前とはちょっとコースが違っていましたが、昔の職場やテレビ塔の
近所の中央バスターミナルも映って懐かしかったです。
たぶんmamaさんのお宅の近所も通ったかも。。

「あ、昔あったビルが無くなった」とか、「あんな所にスーパーが」とか、
「誰か知っている人が映らないかな」なんて思いながら見ていました。
(レースよりもそっちの方が気になって。。)

因みに女子の優勝は千葉まさこさん、アテネに出られなくて残念でしたが、
また次の機会もあると思うので頑張って欲しいです。

ところで、、九州に台風が来ていますね。
大丈夫かな?

[ No.599 ] おはようございます 投稿者: keikomama 2004年09月03日 (金) 09時34分
暫くここに来なくて返信遅れました。
台風の後残暑がぶり返しました、数日暑いです。
マラソンは自宅前?を往復したようです、
同居人様が見物に行ったみたいです(笑)。

[ No.600 ] 気にしないで 投稿者: すーざん 2004年09月03日 (金) 23時06分
keikomamaさん、

レスが遅くてもぜんぜん気にしないで下さいね。

5時間ギターの音が鳴り止まない会、楽しそうですね。
ギターってメロディーと伴奏が両方できるから、弾ける人が集まれば、どんな形式の会でも楽しい会になりそう。 私も、そういう所が好きですね〜。

[ No.593 ] 仲良き事は美しきかな・・・ 投稿者: keikomama 2004年08月21日 (土) 09時58分
昨日仕事から帰宅したときの事です、その日は訳もなく朝から絶不調・・不機嫌
気持ちが揺れてすっきりせずに、そこらの物を蹴飛ばしたい心境でした(爆)。
身体も心も疲労の極みで帰宅したら、いました、猫二匹!


この2人は本当に何時も仲良しなんです。
朝椅子に拡げておいたバスタオルの中で、仲良く昼寝していました。

momoねーちゃん、眠いね〜、そろそろ腹へったな、おれおれ
kuma君、mamaがもう少ししたら帰ってくるからね、我慢してよ〜ね・・なんて(笑)

仲良き事は美しきかな・・・思わずぶ〜たれた私の顔がにんまりと、わはは。
こうなるともうペットではありません?子供です、ほんと可愛いです。


[ No.594 ] いいな〜 投稿者: すーざん 2004年08月21日 (土) 14時13分
keikomamaさん、こんにちは。

今、職場です。
ちょっとしばらく夏風邪で仕事を休んだ埋め合わせで土曜出勤。。。
あ〜、高校野球とオリンピックが見たい!

ちょっと待ち時間の間、momoちゃんとkumaちゃんの写真に和ませて頂きました。

>ペットではありません?子供です

うん、良く判るな、その気持ち。
ほんと、可愛いな〜、この子たち!

[ No.595 ] 投稿者: keikomama 2004年08月23日 (月) 18時54分
可愛いでしょう!
先日momoが脱走しましてね、もう大変。
何処かへ連れて行かれたり、車に轢かれたりしたらどうしょう・・・
真剣に青ざめて探し回りました。子供と同じ、それ以上かも(爆)

[ No.592 ] momoのお気に入り 投稿者: keikomama 2004年08月19日 (木) 09時24分
生協で見つけたmomo .kumaのおうち!すっかりお気に入りです。
猫ちゃんにも縄張りがあるらしく?各自自分のお家で遊んでいます(笑)

[ No.588 ] ごめん! 投稿者: ココン 2004年08月09日 (月) 19時05分
ココンね、猫の、写真ないよ!

[ No.587 ] あは! 投稿者: ココン 2004年08月09日 (月) 19時03分
ココ盛り上がるんですか???私の、前いたのは、マジ盛りやがりました!

[ No.585 ] あじじ・・・ 投稿者: keikomama 2004年08月07日 (土) 09時41分
今日も夜半過ぎになっても・アジジジ〜!の札幌です。
とうとう耐えかねて今日扇風機を出してしまいました。
我家のmomo、kuma達が夏ばてで、食事をあまり取らなくなったのです。
わあ、何があってもご飯だけを食べていた、我家のニャん達なのに(笑)。
それで猫達のために、扇風機回しっぱなしにしています、わはは。
お陰で、momo、kuma達が元気になり、食欲ももどってきました。
よかったです・・・、つて私ってやはり猫馬鹿でしょうか(爆)。

[ No.582 ] こんなサイトが! 投稿者: すーざん 2004年07月30日 (金) 14時55分
keikomamaさん、

こんなサイトを見つけました。
御存知でしたか?

http://www.home.ne.jp/channels/lifestyle/nekomura/?cID=e03a0730

http://www.home.ne.jp/channels/lifestyle/nekomura/

「きょうの猫村さん」というページです。
エプロンの紐、立て結びの家政婦・猫村ねこさんの物語です。
最初から見ると、なんだか泣けて笑えて。。
あ〜、こんな猫が居たらな〜。

あ、そうそう、ちょっと前の話ですが、

>世の中にはごく普通の家庭婦人、特に派手な活動をされているわけでもない・・なのに存在感のある素晴らしい方もいられます、

そういう方の昔話を伺うと、案外keikomamaさんに似ていたりします。
keikomamaさんは、偉大な婦人のお一人です。 そう思いますです。

[ No.583 ] すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年08月01日 (日) 10時54分
折角のご紹介なのに、いってみたら
ケーブルテレビインターネットサービス専用コンテンツ・・なんだそうです。
凄く残念です〜。我家もケーブルテレビ契約しているのですが
インターネットサービス専用コンテンツ・??なんてのもあるんですね(笑)。

[ No.584 ] すみません。。 投稿者: すーざん 2004年08月05日 (木) 14時30分
keikomamaさん、

しばらくPCを開いていなくて、お返事書かず申し訳ありません。。

>インターネットサービス専用コンテンツ

私も詳しく知らずにすみませんでした。

ところで、keikomama さんの所もケーブルテレビですか?
もしかして、今月の日本映画のチャンネルに、市川雷蔵さんの映画が2本くらい放映されませんか?

我が家が入っている所はあるんですよ。
以前、雷蔵さんの映画で「破戒」「炎上」などの文学作品や、戦争モノ、時代劇もありましたね。今見ても全然古くない感じがするんです。ちょっとチェックしてみようと思います。 昔の日本の白黒映画って、結構人間の心理の奥を描いたものもあるんだな、なんて、この歳にして思います。

それにしても、「猫村さん」をお見せできず申し訳ない、、、

[ No.586 ] こんにちは〜 投稿者: keikomama 2004年08月08日 (日) 09時05分
ケーブルテレビには時代劇チャンネルや、日本映画チャンネルが
あるので、雷蔵さんの映画は結構見れますね。
すーざんさんも雷蔵さんが好きですか?
私は子供の頃からのファンなんですよ。おませさんだったのかな(笑)。

[ No.576 ] 娘の猫ちゃんのコチャト君 投稿者: keikomama 2004年07月22日 (木) 15時39分

もうとてもじゃないですがお茶とじゃなくて・・大ちゃと君(笑)。
数ヶ月前に可愛いお嫁さん、mikanちゃんをもらいました。
二匹はとても仲良しで、毎日遊んでいるそうですが・・?
そのmikanちゃんもとても大きくなりました、美人さんですね〜。
なんとなく我が家のmomoちゃんに似ています<、わはは。

[ No.572 ] momo 投稿者: keikomama 2004年07月20日 (火) 00時20分

捨て子だった我家のmomoちゃん、アメショウのきかんぼうさんです。
おまけに目元ぱっちりの超美猫(親ばか、猫馬鹿、うっ)。
この頃はドアを開けるのも?なんのその、玄関まであけちゃいます、がくっ。

昨日宅急便やさんが来た時に、お出迎えをしていました(爆)
可愛いでしょう〜、このきかん坊の甘ったれ猫ちゃん!!、わはは。

[ No.573 ] 良くわかるな〜 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年07月20日 (火) 10時04分
keikomamaさん、

mamaさんのmomoちゃんへの愛情が、なんだかすごく判るような気がします。
あ、うちの猫はですね、扉は自分で開けられても、人が見ているところではやらないみたいです。
 「にゃ〜(開けて〜)」と言って、人が開けてくれるまで待つんですよ。 困った子でしょう?

仙台に行ってきました。初めてでしたが、演奏会も良かったし、楽しんできました。 
Pちゃんのギターの音も明るくてすてきな音でした。 
また、14弦ギターは低音が本当に深くふくよかな音で感動しました。
演奏も素晴らしかったです。


写真は青葉城址公園から仙台市内を見下ろしたところです。ちょうど札幌の旭山公園からの眺めに似ていました。
公園内でワンちゃんの散歩をしている方々に遭遇、総勢13匹のワンちゃんたちの大行列でした。

[ No.575 ] おはようございます 投稿者: keikomama 2004年07月21日 (水) 10時12分
すーざんさん、コンサート旅行楽しかったようで良かったですね!
netでのギター仲間とも会えて、友人の輪が広がりましたね、よかった、うん。
楽しい事と、自分の本当にしたい事だけ・・をしていってくださいね。
あ、勿論法に触れる悪事は駄目っすが(爆)。
それが一番自然で理にかなっているかも(keikomama体験談!より、笑)。

いちろうさんの14弦ギターは、アマチュアの域を出ているとの評判ですね、
私も一度聞いてみたいです、うん。

[ No.577 ] ほんと、 投稿者: すーざん 2004年07月22日 (木) 17時35分
keikomamaさん、

本当にいろいろ御助言をありがとうございます。心から感謝しています。

>あ、勿論法に触れる悪事は駄目っすが(爆)。

ええ、それだけは後にも先にも断じて無いですが、、

ただ、時々、猫も歩けば棒に当たったりして、ついでに網に引っ掛かったり。
避けられないこともあったような。。。 
(ちょっとアホな猫かしら?)

そうそう、先日のPちゃんの所のコンサートは、みなさんさまざまな楽器で広いジャンルの曲を聞かせて下さって本当に楽しかったです。 

[ No.578 ] すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年07月24日 (土) 11時21分
>ただ、時々、猫も歩けば棒に当たったりして、ついでに網に引っ掛かったり。
避けられないこともあったような。。。 (ちょっとアホな猫かしら?)

まあ、人生には小説になるかも??なんて、摩訶不思議な事もおこったりしますよね、うん。
思うに、すーざんさんは真面目で几帳面、いい加減な事があまりお好きじゃないタイプかもですね(笑)。でも常に周囲にも優しさを・・、そして自分を省みる
こともされている。自分に厳しいタイプかもですね、良くはわかりませんが、うん。
私は時々人生いやになります、けれど同時に面白い・・。
だからどうせなら??たのしむぞ~~と、思っているのですがなかなかです(爆)

[ No.579 ] いえいえ、 投稿者: すーざん 2004年07月24日 (土) 13時45分
keikomamaさん、

>自分に厳しいタイプかもですね、

いえいえ、そんなこと、ぜんぜんないです。 夏のビールや抹茶アイスの誘惑にはすぐ負けるし、暑いと掃除機もかけたくないし、いろいろ穴ぼこだらけです。

仕事にしても、ギターにしても、テニスにしても、仕事と子育て・家事をこなしている女性群には、いつも尊敬の念を抱いてしまいます。 彼女等に比べれば私は小さい人間だな〜って。

あ、今日は札幌も暑いようですね。 午前中から31℃だって。。

[ No.581 ] 騒動 投稿者: keikomama 2004年07月28日 (水) 18時32分
ほんと、世の中にはごく普通の家庭婦人、特に派手な活動をされているわけでもない・・なのに存在感のある素晴らしい方もいられます、うん。

私などは静かに大人しく、控えめにしているつもりなのに・・・???
何故か騒動を起こしてしまう事が多いのです、は〜反省。
そんな方々を見習わなくっちゃです(笑)

[ No.570 ] 投稿者: あーたん 2004年07月14日 (水) 19時06分
皆、可愛いね。

[ No.571 ] それは、 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年07月18日 (日) 19時01分
あーたんさん、
皆とは、それはkeikomamaさんやネコちゃんたち?

keikomamaさん、先にレスしてごめんなさい。

なんだかこちらは本当に暑いです。ぐったり。。 
午前中屋外に3時間くらい居ましたが、帽子を被らなかったので、未だに頭痛がします。 恐るべし! 気温34度。

ギターの掲示板の「唐辛子の鉢植え」写真拝見しました。 
うちにもあれと同じものがあったんですよ。 綺麗ですよね。
唐辛子自体は辛すぎるのは苦手ですが、唐辛子の鉢植えや唐辛子柄の藍染布が好きだったりします。

みんな、楽しく幸せに、そんなことを願っています。

[ No.574 ] おはようございます 投稿者: keikomama 2004年07月21日 (水) 10時06分
>あーたん さん

動物達皆可愛いですよね〜。

>すーざんさん

唐辛子の鉢植え、Pちゃんに言わせると観賞用じゃないかな〜ですって。
あらあ、しくしく・・そうなんだ、食べれないのか〜、わはは。

[ No.580 ] 投稿者: あーたん 2004年07月24日 (土) 17時29分
皆可愛いいーなー犬とか





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板