【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.656 ] お世話になった動物病院の院長先生によせて 投稿者: すーざん 2005年06月02日 (木) 21時40分
Keikomamaさん、こんばんは。

今日は、非常にショックなことがありました。
実は、うちの猫の主治医の獣医さんが2ヶ月以上も前に亡くなっていたことが、今日ひょんなことから判りました。 
非常にショックです。

猫にワクチンを打つ時期が近いので、 先日から何度か主治医の動物病院に電話していたのですが、なぜか電話にはだれもでないのです。 それで、今日その動物病院に行って見たら、病院は暗く閉ざされ、玄関のガラスに張り紙がありました。 

院長のH先生は3月下旬に永眠の由、病院を閉じたというお知らせでした。 私はその張り紙を目にして、驚きのあまりしばし立ち尽くしてしまいました。

この動物病院は、以前野良猫やその子どもの里親を募ったりして動物愛護に貢献していたところでした。 今飼っている猫もそこから譲っていただいき、その後毎年のワクチンや、旅行時には猫を預かっていただいていました。 

随分お世話になった動物病院の院長でした。

亡くなったのが3月下旬と言えば、私が法事で帰省した時に猫を預かってもらっていた時期の直後です。私が預けに行った時には院長は全くお元気そうで、快くうちの猫を預かってくださいました。また数日後に猫を引き取りに行ったときも笑顔で迎えてくださいました。 
あの直後に亡くなったなんて、とても信じられません。 御家族とはコンタクトがとれなかったので詳細は判りません。 

しかし何よりも、うちの猫や他のたくさんの動物を助けてくださったH院長に心よりお礼申し上げたいと思います。

H先生の御冥福を心よりお祈りします。

[ No.657 ] そうですか 投稿者: keikomama 2005年06月07日 (火) 19時06分
それは大変ショックでしたね。
20代や30代の頃は未来は永遠に続く・・そんな
イメージでした。段々年齢を重ねてくると、それが錯覚だと分かってきますね、うん。

じゃあ、又ね・・・と親しい友と何時ものお食事会の
後にさようなら、また1週間後に会う約束なんです

って、これがその通りにならないかもしれない
明日はもう会えないのかもしれない、うん
未来の事は誰にも分からないから(笑)

これが(一期一会)ですね。
お寂しくなりましたね。でもH先生はきっと天国で
助けてあげたたくさんの動物たちに迎えられて・・
幸せに暮らしていると思いますよ、うん。

[ No.653 ] momokuma 投稿者: keikomama 2005年05月23日 (月) 19時50分
あんまり二人が仲良しで、ひしと寄り添っているので
思わず1枚作成。20分くらいで作ったので、じ〜〜っと観察すると
荒が出てきます、わはは。
武者小路さんも言っています。

仲良き事は美しきかな・・・momoとkumaでした〜!


[ No.654 ] 実家のねこ 投稿者: すーざん 2005年05月27日 (金) 21時35分
Keikomamaさん、こんばんは! 久しぶりにお邪魔します。
やっぱりmomoと kumaはベストカップルですね。暖かそう。

今日は私も猫の写真をUPさせてくださいな。これは実家のねこです。



3月に法事で帰省した際撮ったのですが、写真嫌いで目を閉じてしまいました。ただ、猫の得意技、ちゃっかり高価なお客用の座布団に納まっています。

もう16歳くらいだと思うのですが、最近ちょっとボケてきたらしく、おしっこやらウンチやらを所定の場所に行く前にお漏らししてしまうことがあるそうです。
私が母にkeikomamaさんに教えてもらったFDを薦めても、猫の世話が大変だし、なかなか外出も億劫だとか。

それにしても、猫も高齢になるとボケるんですね。 糞尿の世話は大変になりましたが、でも、居なくなるとすごく寂しくなると思います。
できれば健康なまま長生きして欲しいものです。

あ、そうそう、この猫は、昔私が交通事故に遭ったノラちゃんを拾ってきたものです。
当時は事故の後遺症があり、左片麻痺があり、瞳孔も開いていました。その後、良くはなったのですが、未だにあまり高いところは上れなかったり(猫なのに!)します。 
痛々しさを知っているだけに愛しさひとしおです。

[ No.655 ] ラッキーな猫ちゃんですね 投稿者: keikomama 2005年05月30日 (月) 19時17分
交通事故にあったけれどいいかたに出会え
治療して頂いて、飼い猫にしてもらってラッキーな猫ちゃんですね。こんな話を聞くと嬉しくなっちゃいます。子供や動物は何時でも幸せでいて欲しいです。
虐待された動物、猫や犬を見ると悲しくなります。
私が大金持ち!だったら・・みんな家で飼ってあげれるのになあ。

何時までも元気でいて欲しいですね!

[ No.649 ] 投稿者: keikomama 2005年04月17日 (日) 03時05分






[ No.650 ] あれ〜?! 投稿者: すーざん 2005年04月19日 (火) 08時39分
keikomamaさん、こんにちは!
ここ、劇的に変わりましたね。
壁紙、最高じゃないですか!!!

松木先生も緑の中で爽やか〜な感じですね。
これはCDジャケットに使える!

[ No.651 ] おっ、すーざんさん 投稿者: keikomama 2005年04月20日 (水) 23時25分
しばらくです〜。
此処暇なので一人でいろいろと愉しんでいます。
壁紙可愛いでしょう、kumaとgomaちゃんです。
二人とも目つきが悪いけれど可愛いんですよ(笑)

[ No.648 ] 3 投稿者: keikomama 2005年04月13日 (水) 18時38分

[ No.647 ] 我が家のkumaとgoma 投稿者: keikomama 2005年04月02日 (土) 23時50分
我が家のkumaとgomaは仲良し!
いいねぇ、目つきが悪いkumaと甘えんぼgomaは仲が良い

今日も夜は寒い札幌・・・本当に春はくるのかな(笑)

[ No.646 ] 投稿者: keikomama 2005年03月27日 (日) 01時40分

[ No.642 ] お見舞い 投稿者: すーざん 2005年03月09日 (水) 10時03分
keikomamaさん、
3月も半ばに差し掛かりそうな今日この頃、やっかいな風邪に罹られているとか。 早く治るようにお祈りしています。
今年の風邪には、みんな難儀しているようで、インフルエンザでは39度以上の熱が続くとか、そうでない風邪も喉の痛み、咳、鼻水、それに腹痛も伴うなど、一度も罹らなかった人は居ないというくらいの大流行でした。

mamaさんの風邪が早く治るように、面白い猫の手ぬぐいを見つけたので、その一部の写真を送ります。(作家さんの名前は判らないですが、ご存知の方いらっしゃるかしら?)


[ No.643 ] すーざん さん 投稿者: keikomama 2005年03月11日 (金) 22時31分
可愛いお見舞い有難うございます・
本当に服を呼びそうな招き猫ですね、めんこおいわあ

すーざん さんも風邪ひかないように注意してくださいね

[ No.639 ] 愛媛のホッキョクグマ・ピース 投稿者: すーざん 2005年02月04日 (金) 15時23分
keikomamaさん、こんにちは!

今頃はきっと明日の「ギターまつり」の準備に奔走されている頃と思います。
楽しそうな会、いつか私も参加してみたいな〜。(修行しないと。。。)

ところで、先日NHKの「にんげんドキュメント」という番組で、すてきな動物園のお話しが紹介されていました。

「ピース5歳、ホッキョックグマ哺育物語」というタイトルで、生後間もなく母熊に子育て拒否され虐待されていたホッキョクグマの赤ちゃん・ピースを付きっ切りで育てた動物園の飼育係の方の苦労が記録されています。
その中で印象的だったのは、生まれてから死ぬまで動物園で過ごす動物達にとっての幸せとはどんな事なのか、飼育係りの方が真剣に悩み育てている姿でした。人間の本当の親以上に真剣に悩みぬいて、時には厳しく突き放したり叱ったりしているところには泣かされました。
それから忘れてはならないのは、ホッキョクグマの赤ちゃんのピースの可愛いこと!! 本当に白くまのぬいぐるみのようで、歩く姿はもう思わず抱きしめたくなるくらい可愛いのです。
でも、やはりクマは2年もするとヒトより大きくなって、野生動物の姿になる。
それでもそのピースはいつまでも飼育係さんのことを忘れることなく寄り添ってくる姿にも泣けました。 

NHKは今、いろいろ言われていて受信料を払わない人がいるみたいですけど、こういった番組を続けて作ってくれることには私は感謝しています。

http://www.nhk.or.jp/ningen/

以下NHKホームページより転載:

「ピース5歳、ホッキョックグマ哺育物語」
愛媛県立とべ動物園のシロクマピースは、日本で初めて人工ほ育で成長したホッキョクグマである。飼育係・高市敦広(たかいちあつひろ)さんは献身的な子育てを続けながら、ピースの幸せについて悩み続けてきた。ピース誕生から5年間の日々を記録した。

[ No.640 ] ごめんなさいね 投稿者: keikomama 2005年02月10日 (木) 12時48分
しばらくこちらの掲示板留守にしていたのでレス遅れました、ごめんなさいね。
愛媛のホッキョクグマ・ピース 、少しだけ私も見ました。
後は所要があって外出したので見れませんでしたが、同居人様が見て
いたく感動していましたです、うん。
白熊の赤ちゃん可愛いですよね、まるでぬいぐるみのよう。
歓声上げてみていました。それにしても育児放棄とは・・動物の世界も
だんだんと難しくなってきますね。そういえば丸山動物園でも育児放棄の
動物の代わりに、飼育係の方は保育していましたね。
・・・、う〜ん何だかなあです。

[ No.632 ] お久しぶり(^-^) 投稿者: すーざん 2005年01月21日 (金) 10時29分
keikomamaさん、こちらではお久です。
今年もよろしく!です。

これは関東に雪が降った昨年大晦日の様子です。

♪雪やこんこん、あられやこんこん・・・♪という歌では
♪い〜〜ぬは喜び庭かけ回り、ね〜こはコタツで丸くなる♪
ということになっていますが、うちの猫は白いフワフワしたものが空から降ってくるのが珍しく、結構寒いのも気にせず外を見入っていました。 まあ、猫なんでそのうちに飽きてしまって寝ちゃいましたけど。。

でもって、こちらはギターケースに入った猫!

お天気の日にギターケースを乾かすためにも、練習中はケースを開けっ放しにしていますが、そうするとこういう状況に必ずなりますね〜。
はは。

[ No.633 ] こんばんは〜 投稿者: keikomama 2005年01月24日 (月) 00時01分
スーザンさん、可愛い写真ありがとう。
我が家の猫たちもギターケースが大好きです。
空けておくと必ずなかで遊んで、ついでに寝ちゃいますよ(笑)


愛い我が家の可愛いコチャト君の写真をすこし加工してみました。
大好きなかえるさんの箱に入ってご機嫌マンボウなんで(笑)。
でも良く考えましたら、ここの掲示板はグリーンが地色なんですね。
なんだか緑色だらけみたいです、わはは・・・・がくっ。


[ No.634 ] かえるも可愛いっ! 投稿者: すーざん 2005年01月26日 (水) 19時14分
なんなんでしょうね〜、もう、可愛いです!
そしてまた、この緑のカエル型の物体はなんなんでしょう?
ネコはね、絶対入らずにはいられない動物なんですねぇ。

あ〜、今年もネコばか全開です。はは。

[ No.630 ] あ〜あ 投稿者: keikomama 2005年01月08日 (土) 09時36分
我が家のkuma君はPC大好き猫?ちゃん。


今日もPCバックのなかでお昼ねです。
そこ出て頂戴、うんもお・・、毛だらけでしょう
などと、バックから出そうものなら、得意の隠れ家にエスケープします(笑)。
我が家のカップボードの上です。
ふ〜んだ・・と言いたげな今日のkuma君でした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板