【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.677 ] 投稿者: keikomama 2005年08月14日 (日) 11時19分
雲チャンへへ〜〜っ!ぴよぴよひよこちゃんフラダンス

花火踊る蛇ちゃんいぇ〜〜い!化けチャン

カエルちゃん怒る恐竜ちゃんサルルいけいけお兄さんゴマちゃん

お辞儀パンダちゃんイケイケ鳥ちゃん仲良しサルちゃんペンギンちゃん人形姫keikomama

[ No.678 ] 残暑お見舞い申し上げます。 投稿者: すーざん 2005年08月17日 (水) 08時12分
keikomamaさん、こんにちは!

関東地方は毎日暑い日が続いています。
でもってほぼ毎日、どこかで雷や夕立、豪雨が
局地的にあって、なんだか変な天気です。

札幌の今年の夏は如何ですか?

ところで、そのうちに残暑見舞いの本をお送りします。
楽しみにして下さいね〜!

[ No.679 ] 有難うございました 投稿者: keikomama 2005年08月23日 (火) 09時06分
すーざんさん

素敵に楽しくて面白い残暑お見舞い有難うございました。
とても可愛いにゃんチャンで、テレビの家政婦物語?
でしたっけ・・を思い出しながら、楽しく読ませて頂きました。
あの続きは??なんて思わず思うほど面白かったです。

ここ数日超ハードな日が続気、お返事と御礼遅れてしまいました。
ごめんなさいね。
それから本当に素敵なプレゼント!有難うございました。

[ No.680 ] あの本は 投稿者: すーざん 2005年08月30日 (火) 10時12分
keikomamaさん、こんにちは。
表の掲示板(こちらは裏かしら?)を拝見していると、なんだか大変そうだな〜、と思う時があります。

こちらはノンビリと行きましょう!

あ、で、ですね。
あの「今日の猫村さん」という本(と言うより漫画)は、随分前にネット上で紹介されていた一コマ漫画集の編集されたものです。 私がURLを御紹介したのですが、契約者でないと見られないものだったらしく、残念ながらmamaさんに見てもらえなかったものでした。

猫好きじゃないと面白くない本かもしれないけど、好きな人だと「こんな猫がいたら良いな〜」と思える本です。 
周囲の猫好きな人にも見せてあげてくださいな!

[ No.681 ] あの本は 投稿者: keikomama 2005年08月30日 (火) 15時23分
ただいま娘宅に旅に出ています(笑)。
あの可愛いキャラはなんとも魅力的で、猫好きさんの
気持ちをすぐにつかむみたいですね。
ケーブルnet契約者じゃないと画像は見れないようで・・、我が家もケーブルテレビは契約しているのですがnetまではしていないので残念です。続きが凄く〜〜〜気になります、むむ。

[ No.675 ] 投稿者: keikomama 2005年08月14日 (日) 11時12分


















[ No.668 ] momo 投稿者: keikomama 2005年07月16日 (土) 10時15分

[ No.669 ] 投稿者: 2005年07月16日 (土) 12時36分
可愛い〜〜〜!

[ No.670 ] 告白 投稿者: すーざん 2005年07月19日 (火) 08時30分
keikomamaさん、おはようございます。
momoちゃんはいつ見ても美猫ですわ!

ところで、突然ですが告白します。

「うちの猫、しゃべるんです。」
すごいでしょう〜?
今までほとんど誰にも話していなかったのですが、ある証人が出てきたので告白してみることにしました。

以前、罹りつけの獣医さんが亡くなられた話をしましたが、それからようやく他の獣医さんを見つけ、先日何日か預かってもらったんです。
預けられた当初は、文字通り「借りてきた猫」でタオルに包まって殆ど出てこなかったそうですが、そのうちに慣れて様々な行動に出たようでした。
で、引き取りに行った日、そこの獣医さんがおっしゃるんですよ。
「このネコちゃんは、おしゃべり猫ですね」と。

ん、もしかして、と思って、獣医さんに告白してみました。
「あ、先生、判りますか? そう、時々しゃべるんですよ。 朝なんて、「おはよう」って私が言うと、「おはにゃお」って返事するんですよ!」

すると先生は、真面目な顔で、
「ん〜、なんだか判るような気がします」と仰る。
普通の人に「うちの猫は人語をしゃべる」と言うと、猫バカと言われそうですが、この獣医さんは真面目に答えてくれて、なんだか嬉しくなりました。

うちの猫は、「おはにゃお」以外にも、例えば夜一人でテレビを見ていると、突然が語りかけてくるんです。だいたい番組のクライマックスとかこちらが真剣に見ている時に限って、低い声で「ごにょごにょ」語り始めるのです。「いったい何を真剣に見てるの〜?」と言っているようです。

もしかして、うちの猫、天才かな〜。
テレビに出さなくちゃ。

mamaさんのネコちゃんたちも人語をしゃべること、ありますか?

[ No.671 ] うん、あると思いますねぇ 投稿者: keikomama 2005年07月19日 (火) 19時40分
友人のワンちゃんはご飯時期になると、両手をすり合わせて(拝みポーズ)!
おまけに(ごわ〜〜ん、ごわ〜〜ん)となくのですよ。これってよく聞くとご飯〜って聞こえます(笑)。

お利巧な猫や犬はこっそり夜中に人間後で話をしていると思います、わ〜い。

我が家のにゃんたちは人間語は話せませんが、理解は出来るようです。あ、これって親ばかかしらん、へへ

[ No.672 ] 犬もしゃべる 投稿者: すーざん 2005年07月20日 (水) 18時54分
mamaさん、早速レスをありがとうございます。

>ごわ〜〜ん、ごわ〜〜ん

というのも笑えますね。

mamaさんのネコちゃんたちは話さないけど、判るとか。
なんとなく思うのですが、一人っ子のネコは喋る相手(他のネコ)がいないので人語の音を覚えやすいのかな、と思ったりします。
ネコも他のネコ(か人間)とコミュニケーションをとりたくなるんじゃないかな〜。

[ No.673 ] ほんとほんと 投稿者: keikomama 2005年07月21日 (木) 14時19分
猫や犬でも人間と親密になると、自分のこと人間と思うみたいですよ(笑)。
猫の解説書読みますと、私が思うようなこと・・人間の言葉や心理状態・・は飼い主の錯覚でそんなことはありませんと書いてありました(爆)。
でも私は我が家の猫は絶対に人間言語を理解できると信じているんですよ、へへ。

[ No.667 ] 投稿者: 9 2005年07月07日 (木) 14時01分

[ No.666 ] むすめんちのねこ2 投稿者: keikomama 2005年07月07日 (木) 01時06分


ゴミステーションに捨てられていたり、200g位の小さな身体で駐車場に
捨てられカラスに狙われていた子や、野良猫ちゃんだったり・・・(笑)。
我が家の猫たちは数奇な運命の持ち主ばかりです、わははあああ〜〜。
でもこのtiroちゃんだけは違います。ちゃんと飼い猫のお母さんがいました。

そのせいでしょうか、素直なよい子です。
性格温和で頭脳明晰、頑固で愛情表現が下手ッぴ。でも可愛いです。
まるで源氏物語の葵の上様みたいです。

[ No.665 ] むすめんちのねこ 投稿者: keikomama 2005年07月05日 (火) 19時14分


最初にもらったコチャト君、可愛いお嬢さんミカンちゃん
そして何時も行っているペットやさんに・・売れ残っていたツブちゃん。
ペットショップの動物、売れ残ると処分されてしまう事もあるとか・・
それを聞いた娘は、すっかり顔なじみになったツブちゃん(勝手に名前をつけちゃった、笑)が可愛くて、かわいそうで,思わず
なけなしのお金をはたいて、ブルーのつぶちゃんを買ったそうです、
あらら、まあ猫が3匹。

とても仲良しの猫が・・3人(笑)。

仲良き事は美しきなり・・って武者小路実篤さんの言葉でしたっけ。

人間も大変ですが、動物にとってもこの頃の世の中生きていくのは
大変な事なんでしょうねぇ。

[ No.664 ] kuma 投稿者: keikomama 2005年06月29日 (水) 18時40分
息子kumaくんの写真を加工してみました〜。
おひげをくり抜くのがちょっと手間でした、わはは。
3種類位の加工作業を加えて出来上がりました、いい感じ?(笑)。

[ No.662 ] kuma 投稿者: keikomama 2005年06月25日 (土) 23時38分

[ No.661 ] 投稿者: keikomama 2005年06月21日 (火) 00時11分

[ No.659 ] 我が家の子供たち 投稿者: keikomamakeikomama 2005年06月20日 (月) 17時52分

お澄ましmomoとシャンプーで不機嫌kuma君



太目のgoma君にお姉さんのtiroちゃんです^,





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板