【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.712 ] kuma 投稿者: keikomama 2006年01月28日 (土) 10時03分


大好きなマグロのお刺身だ、ダッシュ〜!
そこらのもの全部蹴飛ばしてkuma君奮闘です。

[ No.711 ] kuma/momo 投稿者: keikomama 2006年01月24日 (火) 00時30分
kumaくん美味しいものがあたってご機嫌です。


何時も仲良し、momoとkuma

[ No.708 ] すてきなイブを 投稿者: すーざん 2005年12月24日 (土) 17時32分
keikomamaさん、こちらはきれいな夕焼けのイブでした。札幌はきっと雪かな。

以前に撮った写真ですが大通りのイルミネーションの写真を送ります。 すてきなイブをお過ごしください。
(最近写真のメンテナンスをしていないので、もしかしたら見られないかも。。そうだったら教えてくださいね。)


[ No.709 ] おっ、綺麗ですね 投稿者: keikomama 2005年12月27日 (火) 00時23分

大通公園のイルミネーションですね、きれい。
雪とイルミネーションは相性がいいですね(笑)。
ほんと、やっぱり雪景色のイルミネーションが最高ざんす!、わ〜〜い。

スーザンさんもよいお年をお迎えくださいね。
また来年も宜しくお願いいたします。

[ No.705 ] こんばんは! 投稿者: すーざん 2005年11月20日 (日) 22時08分
mamaさん、お久しぶりです。
札幌は根雪になるにはまだ早いでしょうか・・・?

それにしてもこちらの壁紙はなんだかこちらは地味になってしまいましたね・・・。

そうそう、チョコ先生のCD何度か拝聴しました。なんだか奈井江町での録音というのが味があって良いんです。
それから北林先生の東京のコンサート、仕事で少し遅れるかもしれませんが、絶対に伺うつもりでいますので、どうぞよろしくお伝えくださいまし!!

[ No.706 ] 投稿者: keikomama 2005年11月21日 (月) 00時15分
すーざんさん、こんばんは

サーバーさんがダウンしたみたいですね。
壁紙がなくなってるわああああ、しくしく

今日の札幌は粉雪が舞っていました、もう少しで根雪になるかもですね。
そんなわけで壁紙は雪の結晶にしました(笑)。

北林先生にお伝えしておきますね!
とても濃厚な聞き応えのあるコンサートでしたよ、お楽しみにしてくださいね。

[ No.697 ] 投稿者: keikomama 2005年10月08日 (土) 00時40分

[ No.698 ] あれ? 投稿者: すーざん 2005年10月15日 (土) 14時45分
keikomamaさん、上のは何かのテストですか?

それにしても、秋の気配が訪れているせいか夜風が身にしみます・・。

ところで、最近私が運転している車の前をノラの子猫ちゃんた横切るという事件が数件続きました。
幸いゴッチンとすることは無かったですが、その度ごとにヒヤヒヤします。
 
お願いダー!ネコちゃんたち、私の車の前に出てこないで〜〜〜!!

[ No.699 ] お元気ですか? 投稿者: すーざん 2005年10月19日 (水) 19時45分
keikomamaさん、元気ですか〜?

なんだか表の掲示板の方はシンドイ感じですね。
何かお力になれれば良いのに、と思っていますが。
どーしたら良いかな。

[ No.700 ] ありがとう 投稿者: keikomama 2005年10月20日 (木) 00時28分
すーざんさん、ご無沙汰です

いやや、なかなかにnetは難しいですね(笑)
細く長くマイペース、これが一番なのかもですね。
ときどき嫌になっちゃいますが・・ノンビリといきます

>keikomamaさん、上のは何かのテストですか?

いえ、友人にWeb へ写真upの方法をコーチしていたのですよ。で、サーバーさんが良くダウンするのです。
それでもって画像が表示されずに×印なんです、へへ

[ No.701 ] mamaさん、 投稿者: すーざん 2005年10月20日 (木) 01時17分
keikomamaさん、
ここの掲示板にしては、かなりの素早いレスポンスにちょっとばかり嬉しいです。

確かにネットはホントに悲喜こもごもで、なかなか気持ち良いままにはしてくれませんね。

まあ、ネットもそうだけど人間のアタマの中は他人が完全に理解できない分、もっと手ごわいかもしれません。
そのアタマの中の手ごわくてヤヤコシイものの片鱗が、ネット上に滲み出してきているようにも思います。「ネットは怖い」は丸ごと「人間は怖い」と同義かもしれません。

ちょっと荒唐無稽なことかもしれませんが、私は人のアタマの中にはそれぞれの宇宙を持っていると思っています。そして、それぞれが別々の宇宙観を持っていて、いくらお互いに話し合っても完全にはその宇宙観は一致しないように思えるのです。
 
ネットはそれを垣間見せてくれる一つのモニターなのではないかな・・・、なんて。

[ No.696 ] 投稿者: keikomama 2005年10月08日 (土) 00時12分

[ No.695 ] 投稿者: keikomama 2005年10月07日 (金) 00時39分
ここ1週間ほど、札幌はぐ〜〜んと冬の気配を感じるようになってきました。
多分他の家庭もそうだと思うのですが朝夕はストーブが離せなくなりました。
ななかまどの実が真っ赤になってきました。
街路樹の木々もほんの少しですが紅葉が始まりました。あ、でもnet友達のメールによるとまだ30度ちかい
気温の日があるとか・・。
日本はやはり長くて、広い?のかしらん。

1年たつのはホント速いですね。
10月が過ぎればもう直ぐに新年を迎えたり・・して、
は〜また年がふえちゃうなあ(笑)。
このところ風邪気味で体力ダウンです。
その上に異常に忙しいのです、これがほんとの
(貧乏暇なし)ってやつかも、へへ。

気分が直ぐに落ち込むし、気力がなえてくるし(おおっ)、加齢現象は辛いかも???
自分のHPを暫くぶりに除きました〜、いかんわぁ。
こんな時にはノンビリとカメラもって、珈琲もって
おむすびもって家出ツアーに行きたいです。
こんなときこそ心と身体を休めて〜遊びにいくぞん!!


私のPC用の本棚で遊ぶmomokuma兄弟です(笑)。
猫って・・ほんとに好奇心が旺盛です、可愛いでしょう、へへ。

[ No.693 ] ようやく 投稿者: すーざん 2005年09月28日 (水) 16時30分
keikomamaさん、こんにちは。
ちょっとだけ御無沙汰でした。

表の掲示板で北林先生のコンサートの御案内を拝見しました。 ありがとうございました。
東京は12月1日のようですね。
たぶん伺えると思います。

もし忘れなかったら北林先生にお伝え下さいまし!

[ No.694 ] すーざんさん 投稿者: keikomama 2005年10月01日 (土) 19時54分
北林先生にお伝えしておきますね。
今回のコンサート、演目が濃厚です、楽しみです〜。

[ No.685 ] 我が家の猫 投稿者: aoi 2005年09月06日 (火) 21時45分
猫蚤の効果的な駆除方法はありませんか?
市販の薬・お医者様は保険がきかないため避けたい(^^;
2匹とも赤ちゃんの時捨てられていました。
避妊費用とえさ代で手一杯です・・(苦笑)

[ No.686 ] aoiさん、はじめまして 投稿者: keikomama 2005年09月07日 (水) 10時49分
HP拝見しました。
とても素敵なHPですね、何だか元気が出てきそうです。我が家に2匹、娘の家にも2匹、猫ちゃんがいますが、やはりみな捨て猫だったんですよ。
もしお暇がありましたらHP探検してくださいね。

病院代も凄く高くて、今月はおむすび生活だわ〜・・なんて良く思います。
aoiさんも大変ですね。ご苦労よく分かります。
猫蚤の効果的な駆除方法何方かご存知の方がいらっしゃらないでしょうかね。

[ No.687 ] 蚤の駆除 投稿者: aoi 2005年09月07日 (水) 19時02分
現在主に蚤取り用櫛を使用しています。後おふろにも入れていますが1匹は死ぬほど嫌がるので入れていません。お風呂は皮膚の油脂分が無くなるのは良くないようにも思いますので2週間に1回程度です。寒くなるとかわいそうです。市販薬はほとんど試しましたし、獣医さんにも1度薬を貰いましたが2週間でもとの黙阿弥になりました。近所に猫をたくさん飼っている(?)お宅がありますが避妊をされて居られないようで家の周りにたくさん猫がいます。
屋外に出ることを覚えているので閉じこめるのも気が引けます。HP上でも探しましたが効果がほとんど無いようです。まあ後2ヶ月我慢(ちなみに私は猫のみアレルギーです)すれば蚤も居なくなりますが、私の足の刺し痕(水疱になります)とこのかゆみは4・5ヶ月は続くと思われます・・(^^; 猫のみアレルギーの愛猫家の方おられませんかねぇ(苦笑)

[ No.688 ] あんまりお役に立ちませんが、、 投稿者: すーざん 2005年09月08日 (木) 08時13分
aoiさん、はじめまして! keikomamaさん、おはようございます。

[猫のみアレルギー]はダブルで辛いですね。

あまりお役に立たない私の経験談ですが、良かったら参考にしてみてください。

実はうちの猫も「里親探し」からもらって来た当時、蚤がいました。
蚤は猫のお腹の寄生虫の媒介でもあるので駆除した方が良いのですが、薬もあまり効きませんでした。
また蚤取りの首輪をしたくても、猫の方が全身の力を振り絞って思いっきり首輪を拒絶するので、結局装着できませんでした。

そこで最後の手段。 私がこの手で蚤の駆除!です。
猫に着く蚤は、その主な生息地が尻尾の付け根辺りなのだそうです。
うちの猫は幸いにも尻尾の付け根辺りの体毛が真っ白。 蚤の色は白よりはやや茶色に近い色で、蚤を発見するのは意外に容易でした。で、毛を手で掻き分けて指で摘むと何匹か蚤が取れました。
その後は、怪我を覚悟で猫を入浴させ、残りの蚤を洗い流して、それからお腹の虫を駆除する薬を飲ませました。 
結局、上記の一連の処置を2、3回行って「蚤」との戦いを終えました。

人間が自らの手で猫の蚤を取る・・。
おサルさん達の蚤取り行動みたいでした。

[ No.689 ] 猫蚤 投稿者: aoi 2005年09月08日 (木) 20時40分
すーざんさんコンニチは
我が家のサクラ(HPスライドのコタツの中の牛柄の方)も貰った当時猫回虫がいました。薬で駆除しました。目つきの悪いとら猫のほうはふーちゃんと言います

おっしゃるとおりしっぽの付け根にかさぶたが多く今年はしっぽあたりに駆除剤と蚤取り櫛で駆除に努めたところかさぶたはほとんど無くなりました。
ふーちゃんの方はいまだに警戒心が強く(貰ってから5年目)子供にはなついていますが私はどうも嫌われている風です・・なんせ昨年風呂に入れましたからねぇ(風呂場がぐちゃぐちゃになりました。
そのためかいまだに私を警戒しています。
ちなみに避妊手術時近くの動物病院で大暴れして先生に感心されました。帰るとき看護士の方にそれとなくもう来ないで下さいと言われたような気がしました(笑い)

ではもう少し蚤取り櫛で頑張ってみます。毎日10分ほど漉いて2〜3匹取れます。

[ No.690 ] aoiさんのHP 投稿者: すーざん 2005年09月12日 (月) 09時24分
aoiさん、おはようございます。

aoiさんのHPを拝見しました。印象を書く場所が判らなかったので、こちらに書かせていただきました。(keikomamaさん、場所をお借りしているようですみません。)

拝見して、その映像と音楽に清清しい気持ちにさせていただきました。小旅行に出たような感じです。
こういうHPもあるんですね。
ありがとうございました。

[ No.691 ] HPについて 投稿者: aoi 2005年09月13日 (火) 21時33分
すーざんさんこんにちは。
HP見て頂き有り難う御座いました。
本来の私のHPを見て頂きたくて作りましたサブのHPです。
ホームページURLは(アイコンURLでリンク出来るのかな?)
http://www.fureai-ch.ne.jp/~kenji/ です
もしお時間がありましたら見て頂きたく思います。
なかなか見て頂きたいと思う方を選ぶのは困難です。
aoiネームのHPを喜んで下さる方には見て頂きたく思います。
なお猫ちゃんの蚤を毎日捕っていますが、心なしか減ってきているような気がします(^^;

[ No.682 ] tiro 投稿者: keikomama 2005年09月03日 (土) 20時44分
娘の可愛いにゃんチャン・・捨て猫ばかり拾ってくる我が家では珍しくこの子だけは由緒正しい血筋??なのですが、先日かなりの怪我をしてしまいました。
全身血まみれ、本人?いやや、本にゃんもショックで呆然としています。わああああ、大変だああ、わああ、どどうしょおおお。

さっそくケージに入れていきつけの獣医さんへ駆けつけました。診療室に入りましたら、
これを見てください・・と獣医さんがtiroの傷を見せてくれました。かなり深い傷です、いたそ・・。
その傷を見たとたんに私は顔面蒼白。顔から血の気がひいて行きます。
おお、お母さん、大丈夫ですからね、無理に見ることないですからね、傷口見ないでくださいね・・と、周りから声がかかります。誰がけが人かわかりません(うう)。
思ったより深い傷なので、即、緊急の手術。
軽い全身麻酔をかけられてぐったりとしているtiro・・ちゃん。可哀想・・。

待つこと1時間余、麻酔も切れてよれよれのtiroと対面!大きなカラーを付けられてご機嫌斜めです。



でも意外に元気で安心しました。動物はやはり逞しい所があるのでしょうか?。かなりのダメージだったのに元気にブうたれて文句を言っているtiroのちょっと安心しました。しかし女の子なのに、お腹の真ん中・・20cmくらいも毛を刈られてしまいました、あららああ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板