【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.501 ] gomaとコチャト 投稿者: keikomama 2004年03月30日 (火) 10時25分


あられもない(おっ)goma君、のんびりポーズです。
コチャト君は、食事の惣菜に僕を食べてくださいと・・・大皿の上に(笑)
美味しいのでしょうか、わはは?

[ No.502 ] うっ。 投稿者: いたやすーざん 2004年03月31日 (水) 08時53分
目のやり場に困ってしまいます〜。

[ No.503 ] たしかにですね 投稿者: keikomama 2004年03月31日 (水) 18時03分
(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ(;゜△゜)ノ

目のやり場に困るかも、わはは


[ No.499 ] はじめまして 投稿者: 美咲 2004年03月23日 (火) 18時18分
こんちゃ

[ No.500 ] wa 投稿者: keikomama 2004年03月28日 (日) 23時47分
いらはいませ!

[ No.492 ] うちのにゃんにゃんより 投稿者: いたやすーざん 2004年03月15日 (月) 14時51分
keikomamaさん、こんにちは〜!

うちのにゃんにゃんからmamaさんへメッセージ。
「最近、どないですか〜?」


余談ですが、にゃんにゃんはお風呂嫌い。 
他のうちのネコはお風呂って入るのかな〜?

[ No.494 ] か、可愛い 投稿者: keikomama 2004年03月16日 (火) 00時25分
いたやすーざん 宅のにゃん様

keikomamaはようやく復帰できました、一時はやけ気味でしたが(爆)。
どうもアリガトね、こんどマタタビを上げるからね〜!
いたやすーざん さん、猫風呂に入れるのは・・命がけです、わはは。
・・・とくにmomo、どうもねこちゃんは風呂嫌い?見たいですよ。


僕は怒ってんだ〜シャンプーされたんだぜ!
○○○

[ No.495 ] 告白。。 投稿者: いたやすーざん 2004年03月16日 (火) 09時07分
あ〜!そうなんですか?
やっぱり命かけてもお風呂に入れるんですね。
3匹でしょう? mamaさん、偉い!
告白すると、うちの子はもう何年も入っていません。。
昔はタオルでぐるぐる巻きにして入れていたけど、
今では力が強くなって、にゃんにゃんも命がけで抵抗するんですよ〜。
う〜〜。
他のうちはどうだろう? いつかアンケートをやってみたい。

[ No.496 ] 投稿者: つつい  2004年03月16日 (火) 11時21分
うちのねこちゃんも風呂嫌いです。 入れる時はもう引っかき傷だらけになりますよ(笑) それに爪を切るのも嫌なので爪はいつも鋭いのです。 もう何年も風呂には入れてないので少し臭います。 それほどキツイ臭いではないけれど、ネコ独特の臭いです。 いつも私のベッドに潜り込んで寝ますので布団の中にはネコ臭が、、、 でも さすがに便の後はお尻を拭きます。この時は何故かおとなしく拭かせますが、なんとなくウットリしてるのが変ですねえ(爆)。

[ No.497 ] お風呂嫌い 投稿者: いたやすーざん 2004年03月17日 (水) 08時27分
つついさん、

>なんとなくウットリしてるのが変ですねえ

うんうん、なんだかその様子が目に浮かびます。猫ってそういう表情する時ありますよね。

keikomamaさん、

上の写真はkumaちゃん? 顔が恐いですね〜。(気持ちは判るけど)
3匹もいると、1匹洗っていると他の猫達は危機を察知して、人の手の届かない場所とかに逃げ込んでしまいそうですね。 
うちのもそういう「危機」には敏感です。こちらが準備していると、す〜ぐ判っちゃうんですね。 でも、猫のためなのにな。やっぱりダニ駆除にはシャンプーは効果的なんだけどな〜。

[ No.498 ] つついさん、すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年03月18日 (木) 17時56分
猫は・・水に濡れるのが本当に嫌いみたいです。
kumaは洗れている間は大人しいのですよ、それでいて終った途端に
・・・ぎゃああああ〜〜〜と、もう叫びまくりました(爆)

momoは最初から戦闘態勢です、とてもかないません。
飼い主も、お母さんもないのですよ、わああ。
爪は立てるは、ひっかくは・・・、かなりの怪我をこうむります。
ですから、もう諦めました(笑)、1年以上風呂には入っていません。
え?臭いかってですか?うん、やはり猫独特の体臭があります〜。

[ No.482 ] 最近の我が家の愛猫カズです  投稿者: つつい  2004年03月01日 (月) 23時22分
パソコンやってる時は必ず右側のギター椅子でおとなしく待っています。


[ No.483 ] わあああ 投稿者: keikomama 2004年03月02日 (火) 00時18分
ニアミスですね、いまつついさん宅に行ったばかりです(笑)。
カズちゃんの写真を見て、同じ黒猫でも我家のkumaとは偉い違いだと(爆)。

パソコン終るまで待っているなんて良い子ですね。

[ No.484 ] 投稿者: つつい  2004年03月02日 (火) 12時07分
いえいえ、本当は なかなか終わるまで待ってくれないのです。
パソコン椅子に私と一緒に座りますから狭いのなんのって(笑)
それで、ついパソコン止めるのですが、今度はベッドに潜り込んできます。

[ No.485 ] こちらにもネコちゃんが! 投稿者: いたやすーざん 2004年03月08日 (月) 12時35分
つついさん、keikomamaさん、こんにちは。

つついさんもネコちゃんと生活されていたんですね。
やはりワンちゃんやネコちゃんたちが居てくれると和みます。。

>椅子に私と一緒に座りますから狭いのなんのって

うちもで〜す!

[ No.487 ] 投稿者: つつい  2004年03月10日 (水) 08時45分
>椅子に私と一緒に座りますから狭いのなんのって
>うちもで〜す!

あら?同じですか。 ネコってそんな習性があるようですね。 とにかくすぐ横に居ないと気がすまないようで(笑) たまに、椅子に座れないときは足元に座ってるのですが、こちらが気付かずに足を踏んずけちゃったりして(笑)。 お〜〜〜かわいそう。で、直ぐに好物かつお節をあげます。私が食べるかつお節より上等のやつです、ネコのは。

[ No.488 ] 書き込みって、 投稿者: いたやすーざん 2004年03月10日 (水) 15時39分
keikomamaさん、つついさん、

昨日のギターの方の掲示板のナゾの書き込み2通、ちょっとびっくりしました。
何と言っても口調が良くない。 
ああいった書き込みって、世の中に多いものなのかな。。

[ No.489 ] 投稿者: つつい  2004年03月10日 (水) 20時55分
あれが多数派の本音なのです、ネットに限らず。
私が実際に経験した事を公開すれば それはもう大騒ぎになるでしょう。
そんな連中が嫌で 私はkeikomamaさんのような少数派と交流してるのです。
おっと、、、こんな事を書く掲示板ではないですね、ここは(笑)

[ No.490 ] こんばんは 投稿者: keikomama 2004年03月11日 (木) 01時41分
つついさん

我家も鰹節の美味しい所は猫ちゃんが食べて、残りの粉っぽい所を
集めて、お茶パックに詰めて出汁をとっています。
ア〜、食べたい、粉でない鰹節(笑)
つついさんは、本当にギターではいろんな体験をされたんですね。
ギターの名工でいられるから、当然ギター関係の方と交際が多かったんでしょう?いやな思いもたくさんあったんですね・・。

すーざんさん

今回は参りました、私は良い子ぶりっ子??というほど若者ではないのですが
生意気らしく見えたんでしょうね、きっと(がくっ)

[ No.491 ] うーん,, 投稿者: いたやすーざん 2004年03月11日 (木) 15時10分
keikomama さん,つついさん, 

私がネット上の掲示板というメディアを知ったのは割に最近ですけれど,その功罪については短期間の割に判ってきたように感じています. 私の友人には様々なタイプが居ますから,ネットはおろかテレビも煩わしくなったという人もいれば,どっぷり漬かっている人もいる.そんな中,私としては,やはりこのメディアはこれからある程度前向きに考えようかな,と今は思っています.日本の高齢化社会では,そのように考えた方が良いような気がするので.

話は外れますが,私が思うに,keikomama さんが偉大なのはギター奏者という枠に留まらず,ある時はFDの先生,またある時はプロモーターとして幅広く人々と関わろうとされている所なんです. (若輩なのにナマイキですみません..)だから,ぜひこのHPや掲示板を続けていただきたいと願っている1人なのです.
 
最後にちょっとだけ音楽の話題を..
昨日,ライプチヒから来日したトーマス教会合唱団とゲバントハウス管弦楽団の「マタイ受難曲」(バッハ)を聴いてきました.
少年合唱団だったのですが,これがビブラート無しの清らかで,それでいて響きの厚い素晴らしい演奏でした.明日札幌でもコンサートがあるようです.(つついさん,すみません,,) 六歳から十八歳の少年達が3時間以上の演奏を立派に歌い切っています.お勧めですよ!! 


[ No.493 ] こんばんは〜 投稿者: keikomama 2004年03月16日 (火) 00時19分
そうですね、私はテレビはほとんど見ないので?ニユースはPCが多いです。
新聞よりは早いし第一安い(笑)、友人の新聞店経営者が新聞購読の
絶対量が減ってきたと嘆いていました。
その反対側にいるのが、PC、NETの世界でしょうね・・・。

掲示板をも含めて、その功罪は多々あると思います。
けれどますますPCが人間社会にはびこる(爆)のだけは間違いなさそう。

まあ、個人的にはPCは面白いです、知識の源泉みたい。
これで老後の退屈はなくなったかもです〜〜!
此処の掲示板は訪問された方のものです、分野はないですよ。
どうぞ色んな事書き込んでくださいね。

[ No.481 ] 投稿者: keikomama 2004年03月01日 (月) 01時41分

[ No.474 ] この柵の向こう側〜お外には幸せがあるの?〜 投稿者: keikomama 2004年02月06日 (金) 20時58分
久しぶりにnet巡回し、HP(hisayoのギター記録帳)様http://pochi.zive.net/hisayo_chan/を拝見していましたら
(この柵の向こう側〜お外には幸せがあるの?〜)このHPに行き着きました。可哀想なワンちゃんたちの紹介をして下さっている、ボランティアの方々のHPです。生粋の動物好きの私は胸が痛くなりました。

ボランティアの方々の、又、可哀想なワンちゃんたちの、
少しでも力になりたくTOPページにリンクを貼らせて頂きました。
皆様もどうぞご訪問くださいませ(お辞儀)
画像をクリックして下さい、ジャンプします!






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板