【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.565 ] 鴨ちゃんたちです 投稿者: keikomama 2004年07月11日 (日) 01時51分


自宅傍の豊平川で、遊んでもらった?鴨ちゃんたちです!

[ No.566 ] 私も、 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年07月12日 (月) 12時03分
keikomamaさん、こんにちは。

お元気ですか?
今日の関東は少し涼しいです。(今、室内は29℃)

表のページの黒猫Maukie君はすごいですね。
速い動きにもちゃんと対応して、本物の猫みたい!
素晴らしい。感動、感動。。

下の写真は近所の公園の鴨です。

なんだか巨大な鯉の影が鴨の背後に迫って、鴨が逃げているよう。。



[ No.567 ] おっ、すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年07月12日 (月) 19時13分
すーざんさんも鴨ちゃんにカモンされたんですね。
ホンと鯉が鴨ちゃん追いかけてるように見えますね(笑)。

[ No.568 ] どうもです。 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年07月13日 (火) 10時09分
keikomamaさん、

なんだか唐突なんですが、ギターの方の掲示板もじっくり拝見していると、やはりkeikomamaさんは偉大な方だな、と感じます。

少しでも明るい未来があると良いな〜。

[ No.569 ] すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年07月13日 (火) 23時37分
へへ、私はそこらの中年おばさんです〜よ(笑)。

時々YASUさんの掲示場等でお見かけします、よいお仲間が出来つつ
ありますね!ご近所だし、よいお友達になれますよ。
大丈夫、未来明るいですよ。ね、マーフィーの法則ですよ〜!!

[ No.557 ] ビデオ見てください 投稿者: けんちゃん 2004年06月27日 (日) 16時58分
ジャパニーズ・ボブテイルの猫です。猫が鼠を捕獲したビデオもあります。「シー」ちゃんと,「クー」ちゃんです。二匹ともよそ猫に対して,弱くて困っています。他にも車とお寺のページがあります。
http://homepage3.nifty.com/kem-aw11/

[ No.559 ] けんちゃん 投稿者: keikomama 2004年06月29日 (火) 00時23分
i始めまして、ジャパニーズ・ボブテイルの猫ですか?
う、どんな猫でしょうね、あとで拝見に伺いますね。

[ No.556 ] kuma ,tiro 投稿者: keikomama 2004年06月26日 (土) 23時12分
kuma君はおっとり型で、マイペース、表現方法を変えますとドン臭いです(爆)。
tiroちゃんは頭脳明晰・才色兼備(うっ)、威張りやの六条御息所タイプ(おっ)。
ところがドンくさいkumaがtiroにだけは威張って大きな態度なんですよね。
それで、娘が二匹の猫達の写真に悪戯を・・、わあああ。


威張りんぼうのtiroちゃん、そのtiroにだけは少し強いkuma君(笑)

[ No.558 ] ねこねこ 投稿者: すーざん 2004年06月28日 (月) 12時17分
keikomamaさん、こんにちは。

猫や犬の写真にセリフをつけると更に面白くなること、ありますね。
そんな本もあったような、、、って私は持っているんですけど。

実は暫くの間、ど〜んと暗い気持ちでした。
100万回考えても、たぶんすっきり忘れるのは、まあ無理かな、と。
で、何が諸悪の根源かという問題を考えるに付き、表面に出ている当事者同士ではなくて、それを誘発した人・現象にかなり責任があるように思われてなりません。
それで、なんとなく再発は防止した方がよいような、私のような初心者の犠牲者が出ないように少しでも働きかけた方が良い様に思うのです。。。
具体的にはどうしたらよいかはまだ判らないですが。。

[ No.560 ] すーざんさん 投稿者: keikomama 2004年06月29日 (火) 00時25分
>実は暫くの間、ど〜んと暗い気持ちでした。
100万回考えても、たぶんすっきり忘れるのは、まあ無理かな、と。


・・・・???大丈夫ですか?
良く話が見えないのでわかりませんが、あまり落ち込まないで下さいね。
何か私でお役に立つことがありましたら言って下さいね。

[ No.561 ] やはりあの文章は、 投稿者: すーざん 2004年06月29日 (火) 17時14分
keikomamaさん、

本当は冤罪であると言いたいです。

[ No.562 ] う〜ん 投稿者: keikomama 2004年07月01日 (木) 09時53分
そうですか・・・う〜ん。
難しい問題ですね。
でもお付き合いをしていく過程で、すーざんさんのお人柄は必ず相手に
伝わると思いますよ。いまのままのすーざんさんで、
自然にいけばいんじゃないのかな・・、デリケートで難しい問題ですね。

[ No.563 ] やはり 投稿者: すーざん 2004年07月01日 (木) 23時30分
keikomamaさん、

某所をご覧になりましたか?

やはり語調の強さには説得力があります。 
過去に先方が発言したことに対する責任は問えないという事なのでしょうか、、

やはり初心者が言われるままになるしかないのかな。。
でも、責任が私にないという事は言わなくてはいけなかったのです。
やっていないことをやったように公の場で言われたり、誇張した表現で書かれるのは辛いです。

つつさん、
ご覧になられていますでしょうか?
12月8日に葉書を送り、あの文書「御夫妻のお幸せをお祈りしています」という内容を書きました。それは本当にそう思っているからです。それ以降は郵便・電話は一切していません。
ただ、11月30日の閉鎖時の文書に責任は全て学生時代の知り合いにあるという文書を訂正してほしいというメールを今年になってから2通送りました。他の方々の名誉にも関わりますし。
ただ先方にはそのメールは読まれてはいないとは思いますが。

事実は、紹介していただいたギター教室の方の虚言が原因で問題が生じたのです。
そちらは追求されないで初心者のみがあらぬ罪を着せられるのは、なんとも悔しいです。

keikomamaさん、つついさん、
御迷惑をお掛けしましたね。
すみません。

[ No.564 ] 投稿者: keikomama 2004年07月04日 (日) 18時38分
ご本人でないとわからない辛さもあると思います。
でも、すーざんさんのお人柄は、お付き合いを続けているうちに
きっと周りの皆様に伝わりますよ。
あんまり考え込まないで下さいね。

[ No.553 ] 動物園に行きました〜 投稿者: keikomama 2004年06月21日 (月) 01時43分
今日は札幌は暑かったです、人間も動物も熱くてぜえぜえ〜〜(笑)。
動物達も暑さのためか、もって生まれた性格か(爆)、やる気のないこと・・

わしら暑くてかないませんわ^^、もうごろりと寝ちゃいますねん
はな、おやすみ〜〜・・・とは、言ってはいませんがそんな感じでした。

我家のkumaにうりふたつ、やる気のない熊君と羊達の沈黙組み


私の事見るんだったらなんか頂戴・・ポーズのお猿さん
水に頭から沈んだままでてこなかった・・カバさん
暇人keikomamaは何時水から出てくるのか、10分近くも待っていましたが
でて来ませんでした、あらら・・。
岐路もう一度かばさんコーナーに行きましたら、ようやくお目覚めモードでした。

いやや、動物園の動物さんも、これで大変な職業なんでしょうね・・(笑)

[ No.554 ] ひつじが〜 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年06月21日 (月) 08時49分
keikomamaさん、おはようございます。

動物園ってしばらく行っていませんが、ぜったい面白いですよね。
羊が等間隔で並んでいるのがなんだか笑える。

あ、そうそう、土曜日LAGQのコンサートで「ひめ」さんに初めてお会いして御挨拶しました。私の斜め後ろの席だったのです。御挨拶できて良かったです。

[ No.555 ] よかったですね 投稿者: keikomama 2004年06月22日 (火) 00時21分
ひめ様は気さくで親分肌、優しい方なのでいい友達になれますよ。
ギターの輪が広がりましたね〜(笑)
動物達はあまりの暑さに、へばっていたみたいです。

[ No.541 ] やはり、夢の多頭飼い 投稿者: すーざん 2004年06月03日 (木) 08時27分
Keikomamaさん、おはようございます。

先々月から先月にかけて、私自身のケガやら家を数日空けることがあって、うちの猫はちょっと精神的に不安定です。 早朝4時頃から大声で鳴いて私や家族を起こしたり、家中走り回ったりするんですね。。
(実はかなりの睡眠部不足ぎみ、、)

やはりもう一匹いると、もう少し落ち着くかな〜と思いますけど、どうでしょう。
mamaさんが不在にすると、多頭飼いのネコちゃんたちも暴れたりしますか?

[ No.542 ] そうですね 投稿者: けいこまま 2004年06月03日 (木) 14時19分
すーざんさん

我が家の猫ちゃんはどちらかというと?犬なんですよ。
とてもバリケード?な性格で、大雑把です。
いつも猫の心得?を言い聞かせているからか、犬のような性格、わはは。

でも、たしかに多頭飼いはいいことがおおいですよ。
まず寂しがらないですね、買主がいなくてもお互いがいれば寂しくないみたい
いつも二匹で遊びまわっているし、悪い事するときにもいつも一緒です(爆)
やはり猫は猫の友達、同種の仲間がいるんだなあ・・と思います。
でも家庭環境もあるし、我が家みたいに築40??年のボロヤならまだしも
はっきりいって家もかなり傷みます、あちこち傷だらけです、は〜〜がくっ。
それに手間もかなり負担が増します、これも忙しい方にはつらいですね。

あと、当事者の猫ちゃんたちの相性という問題があります。
これが一番問題かもですね、気の合わないことも多いみたいです。
でも以上のことがOKならば、やはり多頭飼いをおすすめしたいです(笑)。
我が家のmomo・kumaを見るにつけそう感じます、うん。


[ No.543 ] ありがとうございます。 投稿者: すーざん 2004年06月08日 (火) 11時20分
keikomamaさん、

丁寧にお返事下さってありがとうございます。
先日よりちょっと家族の関係でオホーツクの方に行っており、拝見するのが遅くなってしまいました。 そうですか?mamaさんのネコちゃん達はワンちゃん的なんですね。 両方の良いところが混在すると理想的ですよね。
それにしても、関東に戻って、預けていた猫を引き取ってきましたが、今朝は3時半に起こされてしまった。。。。く〜〜っ 。
写真は滝上町の山からです。
ちょうど芝桜まつりの直前で、とても美しかったですよ。


[ No.548 ] すーざん さん 投稿者: keikomama 2004年06月10日 (木) 23時03分
北海道に来ていたのですか?
滝上町の芝桜ですね、私は一度も見たことがないのですが、素晴らしく
きれいだそうですね。
このごろは写真撮るのがすっかりなれたみたいですね。

[ No.549 ] まだまだ。。 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年06月12日 (土) 12時35分
keikomamaさん、
私の写真は写真の方は、まだまだです。
やはりコンピュータや画像の処理は、勉強する時間とお金がかかり、
まだ本腰を入れる余裕がなくて、、、

今回のオホーツクの旅行は、ちょっと法事もありまして、、
でも、レンタカーを駆って3泊4日で660kmの走行距離でした。
あちらの方は鉄道が無いので、町村間の行き来は車がないととても不便です。
でもお天気も良かったので、オホーツクの海や野山を堪能しました。
関東は広い土地、どこに行ってもビルや人家があるけど、道東・道北はどこまで行っても人家が見当たらない場所が普通に広がっています。日本は広いです。
keikomamaさんは時々帰省されますか? 

網走の天都山から見た知床方面の斜里岳の写真もどうぞ。
(ちょっと大きかったですね。すみません。。)




[ No.550 ] 道北、道東方面は 投稿者: keikomama 2004年06月13日 (日) 23時51分
ハンドルを切らなくても良い道路が?Km、20分以上は続いていますよね。
雅子様が驚かれたと言う?360度の展望ですね。
綺麗な写真ですね、心がほっと呼吸します。

[ No.551 ] そう! 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年06月15日 (火) 23時28分
keikomamaさん、

>ハンドルを切らなくても良い道路が?Km、20分以上は続いていますよね。

そうなんですね。 そして、みんな速いんですよ。 一般道なのに高速道路並みの走りで、直線道路をまっしぐら〜。 
恐い話ですが、時々単調な道などでは眠くなりそうな時もあったりします。 そんな時、高速に慣れて漫然と運転していると、農作業用のトラクターとかが時速30kmくらいで前方をノロノロと走っていたりするんです。 
ハッとしますね。冷や汗モノでブレーキ踏んだりして。。気をつけなくては。

あ、ギターの話題も。
ギターの掲示板も良く拝見しています。mamaさんのギターコードが少し苦手とおっしゃっていたと思いますが、私もそうです。
若い頃にギターコードをかき鳴らして歌っていた若者は、年をとってもコードを覚えているようです。 私もそういう事をしておけば良かったとつくづく思う今日この頃です。

[ No.552 ] うん、わかるなあ 投稿者: keikomama 2004年06月16日 (水) 23時31分
道があんまり真っ直ぐで、広くておまけに車が殆ど通らない
高速道路よりも、はしりやすいですものね、みんな90・100Kmくらいで
走っているのでこわいです。で、途中あんまり真っ直ぐだから眠気も・・がくっ。
北海道が車の事故率が高いのも、こんな所に理由があるのかも。

コード、ただ今相方様に厳しい特訓の最中です(泣)、難しいね。

[ No.539 ] 投稿者: あーたん 2004年06月01日 (火) 19時39分
可愛い猫だね!

[ No.540 ] そうなの 投稿者: keikomama 2004年06月02日 (水) 14時11分
看板猫で、親子猫のお母さんの法だそうです。

[ No.538 ] にゃんちゃん 投稿者: keikomama 2004年05月31日 (月) 10時42分


net友達のN・Eさんが下さった可愛いにゃんちゃんです!

[ No.537 ] みんな、 投稿者: あーたん 2004年05月25日 (火) 19時38分
皆、掲示板あんまり書いてないね。

[ No.536 ] あーたんのこと 投稿者: あーたん 2004年05月25日 (火) 19時32分
あーたんのこと、黒川彩夏の事だよ

[ No.534 ] 今、はまってること 投稿者: あーたん 2004年05月25日 (火) 16時49分
今、はまってることねー。クラシックを、パソコンで、聞くことだな。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板