【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.596 ] 夏の風物詩 投稿者: すーざん 2004年08月23日 (月) 19時46分
Keikomamaさん、こんにちは。 今日は涼しい関東です。
ちょっと暑かった頃の風物詩を纏めてみました。

「おかあさん、おかあさん、これ〜! 蝉とったよー!」
こんなセリフを言うのは夏休みの子供たち。
でも子供でなくても言うこと、あるんです。

←これは蝿に似てるけど、うちの網戸にくっついている蝉です。

ある夏の早朝、ちょっと猫をベランダに出していたときのこと。
網戸を開けて猫を呼んだら、口に何かを咥えてフガフガ言わせてさ〜っと入ってきました。
そして、言うんですよ、そのセリフ「蝉とったよ〜」って。。。

「あー!!口を開けないで〜!」
と私が叫んだのも虚しく、猫の口から蝉が解き放され部屋の中を飛び始め。。
蝉って家の中で飛び回ると、それはそれは騒々しい。 
もうね、バババババッて大きな羽音を立てて逃げ回るんです。 
猫は無責任だから追わないんですね。 まったく、もう!
ようやく冷蔵庫と壁の間に追い詰めて無事に蝉を捕獲し外に逃がしましたが、飼い主はドッと疲れちゃいました。。

←猫は涼しい顔で、朝の洗顔。。。

← 一応、参考文献として「動物のお医者さん」佐々木倫子著です。


[ No.597 ] おっ 投稿者: keikomama 2004年08月26日 (木) 19時26分
動物のお医者さん!だわ〜〜、チョビだわ〜。
私この本、全巻持っているんですよ、面白かったよね(笑)。

蝉が家の中に入ってくるなんてすごい(笑)
猫は虫の類は大好きですよね、我家では蛾が入ってくると二匹して
追い掛け回しています。挙句、mamaおみやだよ〜って口の中からべっ!(爆)
あれってお母さんに褒めてもらいたいみたいですね。

[ No.598 ] コンサート、お疲れ様です。 投稿者: すーざん 2004年08月30日 (月) 08時50分
keikomamaさん、

コンサート、お疲れ様でした。 
ご苦労されたところ、いかがでしたか?
バッハは。。?
きっと成功したに間違いない、と私は思っています。

昨日はテレビで北海道マラソンを見ていました。
札幌市内を走るのですが、真駒内から豊平を経て創成川を北上、
途中、テレビ塔、藤女子大を横に見ながら24条方面を西に。そこから
新川に出て更に北上、新川6条付近で折り返してほぼ同じ経路を
たどっていました。
数年前とはちょっとコースが違っていましたが、昔の職場やテレビ塔の
近所の中央バスターミナルも映って懐かしかったです。
たぶんmamaさんのお宅の近所も通ったかも。。

「あ、昔あったビルが無くなった」とか、「あんな所にスーパーが」とか、
「誰か知っている人が映らないかな」なんて思いながら見ていました。
(レースよりもそっちの方が気になって。。)

因みに女子の優勝は千葉まさこさん、アテネに出られなくて残念でしたが、
また次の機会もあると思うので頑張って欲しいです。

ところで、、九州に台風が来ていますね。
大丈夫かな?

[ No.599 ] おはようございます 投稿者: keikomama 2004年09月03日 (金) 09時34分
暫くここに来なくて返信遅れました。
台風の後残暑がぶり返しました、数日暑いです。
マラソンは自宅前?を往復したようです、
同居人様が見物に行ったみたいです(笑)。

[ No.600 ] 気にしないで 投稿者: すーざん 2004年09月03日 (金) 23時06分
keikomamaさん、

レスが遅くてもぜんぜん気にしないで下さいね。

5時間ギターの音が鳴り止まない会、楽しそうですね。
ギターってメロディーと伴奏が両方できるから、弾ける人が集まれば、どんな形式の会でも楽しい会になりそう。 私も、そういう所が好きですね〜。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板