【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

我が家の子供が一番・ワンニャン掲示板
皆様の大事なペットのお話ご一緒にしましょう!

ホームページへ戻る

-->
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.541 ] やはり、夢の多頭飼い 投稿者: すーざん 2004年06月03日 (木) 08時27分
Keikomamaさん、おはようございます。

先々月から先月にかけて、私自身のケガやら家を数日空けることがあって、うちの猫はちょっと精神的に不安定です。 早朝4時頃から大声で鳴いて私や家族を起こしたり、家中走り回ったりするんですね。。
(実はかなりの睡眠部不足ぎみ、、)

やはりもう一匹いると、もう少し落ち着くかな〜と思いますけど、どうでしょう。
mamaさんが不在にすると、多頭飼いのネコちゃんたちも暴れたりしますか?

[ No.542 ] そうですね 投稿者: けいこまま 2004年06月03日 (木) 14時19分
すーざんさん

我が家の猫ちゃんはどちらかというと?犬なんですよ。
とてもバリケード?な性格で、大雑把です。
いつも猫の心得?を言い聞かせているからか、犬のような性格、わはは。

でも、たしかに多頭飼いはいいことがおおいですよ。
まず寂しがらないですね、買主がいなくてもお互いがいれば寂しくないみたい
いつも二匹で遊びまわっているし、悪い事するときにもいつも一緒です(爆)
やはり猫は猫の友達、同種の仲間がいるんだなあ・・と思います。
でも家庭環境もあるし、我が家みたいに築40??年のボロヤならまだしも
はっきりいって家もかなり傷みます、あちこち傷だらけです、は〜〜がくっ。
それに手間もかなり負担が増します、これも忙しい方にはつらいですね。

あと、当事者の猫ちゃんたちの相性という問題があります。
これが一番問題かもですね、気の合わないことも多いみたいです。
でも以上のことがOKならば、やはり多頭飼いをおすすめしたいです(笑)。
我が家のmomo・kumaを見るにつけそう感じます、うん。


[ No.543 ] ありがとうございます。 投稿者: すーざん 2004年06月08日 (火) 11時20分
keikomamaさん、

丁寧にお返事下さってありがとうございます。
先日よりちょっと家族の関係でオホーツクの方に行っており、拝見するのが遅くなってしまいました。 そうですか?mamaさんのネコちゃん達はワンちゃん的なんですね。 両方の良いところが混在すると理想的ですよね。
それにしても、関東に戻って、預けていた猫を引き取ってきましたが、今朝は3時半に起こされてしまった。。。。く〜〜っ 。
写真は滝上町の山からです。
ちょうど芝桜まつりの直前で、とても美しかったですよ。


[ No.548 ] すーざん さん 投稿者: keikomama 2004年06月10日 (木) 23時03分
北海道に来ていたのですか?
滝上町の芝桜ですね、私は一度も見たことがないのですが、素晴らしく
きれいだそうですね。
このごろは写真撮るのがすっかりなれたみたいですね。

[ No.549 ] まだまだ。。 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年06月12日 (土) 12時35分
keikomamaさん、
私の写真は写真の方は、まだまだです。
やはりコンピュータや画像の処理は、勉強する時間とお金がかかり、
まだ本腰を入れる余裕がなくて、、、

今回のオホーツクの旅行は、ちょっと法事もありまして、、
でも、レンタカーを駆って3泊4日で660kmの走行距離でした。
あちらの方は鉄道が無いので、町村間の行き来は車がないととても不便です。
でもお天気も良かったので、オホーツクの海や野山を堪能しました。
関東は広い土地、どこに行ってもビルや人家があるけど、道東・道北はどこまで行っても人家が見当たらない場所が普通に広がっています。日本は広いです。
keikomamaさんは時々帰省されますか? 

網走の天都山から見た知床方面の斜里岳の写真もどうぞ。
(ちょっと大きかったですね。すみません。。)




[ No.550 ] 道北、道東方面は 投稿者: keikomama 2004年06月13日 (日) 23時51分
ハンドルを切らなくても良い道路が?Km、20分以上は続いていますよね。
雅子様が驚かれたと言う?360度の展望ですね。
綺麗な写真ですね、心がほっと呼吸します。

[ No.551 ] そう! 投稿者: すーざん(いたやすーざん) 2004年06月15日 (火) 23時28分
keikomamaさん、

>ハンドルを切らなくても良い道路が?Km、20分以上は続いていますよね。

そうなんですね。 そして、みんな速いんですよ。 一般道なのに高速道路並みの走りで、直線道路をまっしぐら〜。 
恐い話ですが、時々単調な道などでは眠くなりそうな時もあったりします。 そんな時、高速に慣れて漫然と運転していると、農作業用のトラクターとかが時速30kmくらいで前方をノロノロと走っていたりするんです。 
ハッとしますね。冷や汗モノでブレーキ踏んだりして。。気をつけなくては。

あ、ギターの話題も。
ギターの掲示板も良く拝見しています。mamaさんのギターコードが少し苦手とおっしゃっていたと思いますが、私もそうです。
若い頃にギターコードをかき鳴らして歌っていた若者は、年をとってもコードを覚えているようです。 私もそういう事をしておけば良かったとつくづく思う今日この頃です。

[ No.552 ] うん、わかるなあ 投稿者: keikomama 2004年06月16日 (水) 23時31分
道があんまり真っ直ぐで、広くておまけに車が殆ど通らない
高速道路よりも、はしりやすいですものね、みんな90・100Kmくらいで
走っているのでこわいです。で、途中あんまり真っ直ぐだから眠気も・・がくっ。
北海道が車の事故率が高いのも、こんな所に理由があるのかも。

コード、ただ今相方様に厳しい特訓の最中です(泣)、難しいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板