無料で掲示板を作ろう  Amazon-アイリスオーヤマのストーブ、ヒーター、加湿器のタイムセール

keikomamaの徒然日記

ホームページへ戻る



[ No.531 ] 平佐 修ギタリスト演奏会 投稿者: keikomama 2004年09月30日 (木) 01時49分

さて平佐 修ギタリストについて少し書かせて頂きます。
私がギターを始めたのは8年前ですが、当時憧れのギターを習い始めて
毎日嬉しくてなりません。見るもの聞くもの全部新鮮です(笑)。
と、そんな時に、(貴方これお聞きなさい、良い演奏なのよ)と、先輩が1枚の
CDを貸してくれました!・・・・
それが平佐さんの、あこるとデュオの演奏で(汽車に乗って)でした。

私がぐだぐだ書くより、出来る事なら、現代ギター社にてCDをご購入しお聞きくださいませ〜!百聞は一見にしかず・・とか、何とも素晴らしい演奏なのです。
keikomama、ギター演奏は下手っぴですが、耳は意外に肥えている(爆)。
なんて素晴らしい演奏なんだろう。なんてギターの音なんでしょ、がが〜ん。

あこるとデュオ、そのお一方である平佐ギタリスト様のギターは・・音は
深山の岩清水のように透明で清潔、クリアで、もう涎が出そうです。
あのテクと技術、音楽性、わああああ、かっこいい(笑)
いつかあんな音でギターを弾きたいものだと、私の永遠の憧れなのです、わはは。

ギター初心者の私はカルチャーショック、それ以来自他共に認めて頂く
公認の(あこるとデュオ)追っかけ隊員をしております(笑)。
それに、あこるとのもうお一方佐藤ギタリスト(これまた素晴らしいギタリスト様です)と共に、我が札幌室内ギター合奏団の特別会員でもいられます!!

札幌近郊の皆様、そして道内の皆様、ぜひぜひ演奏会にお越し下さいませ。

[ No.530 ] 音楽監督とコンマスの二重奏! 投稿者: keikomama 2004年09月30日 (木) 01時47分
先だって北広島ギター同好会の練習開場、公民館のお祭りがありました。
時間が無くて演奏できない会員の代表で、北広島ギター同好会の宝物。
音楽監督とコンマスの二重奏!を演奏しました。
ちなみにお一方は、私のデュオの相方でもあります(笑)

[ No.529 ] 秋、秋、そして4人で・・・コンサート 投稿者: keikomama 2004年09月09日 (木) 09時51分

10月16日にはいよいよ札幌室内ギター合奏団と
東京の(ザ・ビタミーナ)様とのジョイントコンサートです。

あてその前日の15日にザ・ビタミーナ音楽監督篠原ギタリストと、
合奏団の誇る平佐ギタリストのコンサートがあります。
秋、秋、そして4人で・・・コンサートです。
美しい令夫人を各パートーナーに、チェロ、マンドラ、
そして二つのギターでの秋、秋、そして4人で・・・コンサートです。

私事で恐縮ですが(もう皆様ご存知ですか。爆)、私は平佐ギタリストの
大ファンなのです。ぜひ皆様豪華な4人による競演をお聴きくださいませ。

[ No.528 ] 自然の脅威 投稿者: keikomama 2004年09月08日 (水) 18時06分
札幌は 台風が通りすぎたのに凄い強風です。
台風の大きな輪、右側・強風の所に今ちょうどいるみたいです。

目の前で向かいの家の屋根が、今吹っ飛んでいきました、怖かったです。
北海道は瓦屋根ではなくトタン屋根なんですが、その屋根が次々と
まくれあがって、はがれて、飛んで行きます・・・。
その隣の神社の大木、大きな枝が今折れました。

街中折れた樹が道が塞ぎ、倒壊した木で、車の通行もままなりません。折れた枝の下で路肩の自転車が埋まっています。
家屋が崩壊・半崩壊の家もかなりの数だし、午前中はJRが不通・・
主要道路の信号も、かなりの数が停電で動きませんでした。

札幌には滅多に台風は来ないのですが、ほんと怖いものですね。
なんだか自然が怒っている・・そんな気がしてきます。
空は台風一過のぬける様な青空なのです。
それなのにふく強風に家が揺れます、自然の脅威は・・・凄まじい

なんだか色んな事を考えさせられます、自然界からの人類への
警告のようにも思えました・・・、私にはそう思えました。

[ No.527 ] 札幌室内ギター合奏団ジョイントコンサート 投稿者: keikomama 2004年09月07日 (火) 08時58分
さて、もう9月です。
10月16日にはいよいよ札幌室内ギター合奏団と
東京の(ザ・ビタミーナ)様とのジョイントコンサートです。
後日改めてご案内いたしますが、前日の15日にザ・ビタミーナ音楽監督
篠原ギタリストと、合奏団の誇る平佐ギタリストのコンサートがあります。
皆様、ぜひご来場くださいませね。



それにしても雑用が?山積みです、演奏会って大変な事なんですね。少し、だいぶ・・息切れです。
1週間な〜ンにもしないで、海鳥さんの仲間になっていたいかもです(笑)。

[ No.526 ] 札幌市ギター芸術祭 投稿者: keikomama 2004年09月06日 (月) 16時56分
札幌市ギター芸術祭が昨日ありました。
わが札幌室内ギター合奏団は、
ファンダンゴ、アストゥーリアスの2曲を演奏しました。


演奏会の後は有志で宴会、4人でボトルが2本あいたりしました、わはは。
一つの行事に向かって多くの練習、笑いやそして悩みもあったりもします・・。
それらも総てが10分の凝縮した演奏時間と共に終ります。
少しの虚脱感と疲労・・さて、10月はいよいよ幌室内ギター合奏団と
東京の(ザ・ビタミーナ)様とのジョイントコンサートです。
あまり感傷に更ける暇は無いかもです(笑)。
でもなんとなく敦盛の謳いを思い出します、さ〜て、又練習だなあ・・・。

[ No.525 ] 水曜家出ツァー・海鳥達、UPしました 投稿者: keikomama 2004年09月05日 (日) 00時29分
親友と2人の子供たちと、温泉に行ってきました。
道中で立ち寄った苫小牧の海です。
数日来肌寒いくらいの初秋の気配だったのに、昨日今日と盛夏(笑)
人に慣れた海鳥が、空を海を漂っていました・・。
鳥さんはいいなああ、自由で気まま、飄々としています。


keikomama さんは元気だね〜・・と、よく言われます。
うんにゃ〜、そんな事ありんせん、心も身体も与太っております、わはは。
無いものねだりだから海鳥が自由・気ままに見えるのでしょうか、うむむ。


少し太めの姿がメンコイですね〜!写真クリックして下さいね、リンクします。

[ No.524 ] 北広島ギター同好会コンサートUPしました。 投稿者: keikomama 2004年09月03日 (金) 23時52分
>
北広島ギター同好会コンサートUPしました。
当日は70名近くの観客をお迎えし、同好会会員一同張り切って演奏しました。
改めて写真を見ますと、出演者の方々の笑顔が実に良いです(笑)。
やっぱりギターは良いですね、写真クリックして下さいね、リンクします。




http://3.csx.jp/keikomama1/kitahiro2004.htm・・・ここです!

[ No.523 ] はチャめちゃコンサート 投稿者: keikomama 2004年09月01日 (水) 10時33分
先日の北広島定演打ち上げで、演奏者皆様が次次とギター片手に演奏を!
PM15:00〜延々5時間、殆どの間ギターがなっていました、わああ。
ギター弾かない方も・・・何だか弾きたそうなムード。



・・・・???・・・・・!!!
そうだ、これってカラオケに皆で行った時のかんじだわ〜(笑)
人の演奏きいているうちに、自分もマイクもって謳いたくなる、わはは。
聴いているだけじゃ詰まんない、私も歌うかな・・マイク頂戴!・・なんて。
ただ、ちょっと恥ずかしがり屋さんだったり(keikomamaのことです。爆)、
自信のあるもち曲がなかったり、まだ初心者の方などは何となく遠慮気味。
でも皆様全員ギター好きなんですね、弾いてみようかな・・って気持ちもありそう


今回北広島コンサートで、不肖keikomama演奏一時中断のオオボケ、がくっ。
ドジの悔しさと?ストレスで声がかすれてしまいました、何時もの持病です。
ただその中でも、何かが私の中で吹っ切れました。
その何かを言葉で表現するのは難しいのですが・・とても大事な感覚なのです

人前演奏はとても苦手で・・何で出演するっていったんだよ〜、しくしく(爆)
と、何時も直前まで後悔の連続なのです。
でも100の練習よりも、目的を持って観客に聴いていただく一つのデモの
方が、より高く自分を鍛えられるのですね、うん。そう思っているのです。
人に演奏を聴いて頂く、人の演奏を聴かせて頂く
・・ことは凄い成長を自分に与えてくれると、私は思っているのです。

参加者全員が演奏者、即席で希望者は合奏も重奏もありかも・・・
楽しく合間に食べて飲んで、ギター演奏聞いて、自分も演奏して・・・・
なんて(はチャめちゃコンサート)あると楽しいな〜とおもいました。
いつも恒例で企画推進している(GW興行コンサート)より
もっと素朴に気軽に、人前での演奏を体験and楽しむ・・苦しみかも(笑)。

出演資格?は、どんな簡単な曲でもいいから1曲演奏する事。
人前演奏の怖さと楽しさを体験ツアーする事!・・なんて思っています。
札幌近郊のギター愛好家の皆様〜、勿論近郊でない方も(笑)
暮れ頃に(はチャめちゃコンサート)ご一緒に楽しみませんか〜?

[ No.522 ] 北広島コンサート無事に終了しました。 投稿者: keikomama 2004年08月30日 (月) 11時00分
北広島コンサート無事に終了しました。
当日は70名近くの観客をお迎えし、同好会会員一同張り切って演奏しました。
詳しくは後日UP致しますが、とても和やかでいい演奏会でした。


keikomamaのデュオ!予想にたがわず(っわああ)、途中で大ボケ、一時中断
相棒様にご迷惑をお掛けしましたが、まああんな物かなあ、わはは(ガクッ)。
札幌から不肖の弟子が心配で、車を飛ばしてきてくださった北林師匠を
はじめ、友達のチョコギタリスト様、カルテットの仲間のギター名人様も
(ボケも愛嬌だよ〜〜、うん、まあまあだったよ、わはは・・・げっ)
と感想を下さったので、
今回の経験は次回への栄養にとさせていただきました。
本当に師匠も、友人も、ギター仲間もありがたく・・目がウルウルしてきます(感謝)

人前での演奏は、私のような下手っぴギター弾きで、超内気な(きっパシ!)
タイプにはとても苦痛で・・何で出演するっていったんだよ〜、しくしく(爆)
と、何時も直前まで後悔の連続なのです。
でも100の練習よりも、目的を持って観客に聴いていただく一つのデモの
方が、より高く自分を鍛えられるのですね、うん。そう思っているのです。

ギター関係のHPは、本当に素晴らしいギター弾きさんがおおいです。
たまにはkeikomamaのような、???タイプも存在するのも珍しくて
いいかもです。これからも、懲りずに頑張ろう〜などと、思っています。



名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


Number Pass


管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET