【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22162] 題名: 名前: クロネコ MAIL URL 投稿日:2016年06月13日 (月) 12時21分

管理人が管理放棄ですか?


[22161] 題名: 名前: 球児 MAIL URL 投稿日:2016年06月11日 (土) 13時58分

スルーする事も覚えた方がいいよ
番長だかペコさんだか何だか知りませんが




[22160] 題名: 名前: 番長 MAIL URL 投稿日:2016年06月11日 (土) 13時24分

多々、誤った情報を書き込む人がいますが
管理人は内容を管理していないのですか?


[22159] 題名: 名前: 球児 MAIL URL 投稿日:2016年06月11日 (土) 12時47分

アルファベットなんかどうでもいい
たいせいに影響ないから


[22158] 題名: 名前: S MAIL URL 投稿日:2016年06月11日 (土) 02時42分

第2シードはDパートじゃろ


[22157] 題名: ? 名前: あ MAIL URL 投稿日:2016年06月10日 (金) 21時05分

高野連の去年の見てん、夏の選手権だけは第2シードが右上にくるので多分合ってるよ。
他の大会は第2シードが右下だけど


[22156] 題名: 名前: プー MAIL URL 投稿日:2016年06月10日 (金) 19時41分

赤ひげさん
ブロック分け間違っていますよ


[22155] 題名: ありがとうございます 名前: もう高校生 MAIL URL 投稿日:2016年06月10日 (金) 14時33分

野球バカさんありがとうございました。
宮崎市内です。
参考にさせていただきます。


[22154] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年06月10日 (金) 11時43分

もう高校生さんへ。

お住まいはどちらですか?
宮崎市内ならびに近郊が対象なら、清武の金丸野球塾と国富の入江野球塾があります。
他は西都(新富)にもありますし、少なくとも入江野球塾は中体連の各球場で、スタッフがビラを配布して廻ってますし、facebookページもありますよ。

ただし、高校で野球部に入る予定の子全員が硬式塾に通う訳ではないですし、金丸野球塾は新たに硬式チームを作るとか・・・で、塾は今年からやってないかもしれません。


[22153] 題名: ご質問です。 名前: もう高校生 MAIL URL 投稿日:2016年06月10日 (金) 10時50分

突然失礼します。
学校の野球部に所属する中学3年の息子がいます。
皆さん中体連が終わったら硬式野球の塾に通わせるとお聞きしました。
しかしHPを検索してもそれらしきものが見当たりません。
どこにどのような塾があるのかも知りません。
何か情報はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


[22152] 題名: できましたら 名前: 野球小僧 MAIL URL 投稿日:2016年06月08日 (水) 18時57分

昨年はZ値が2位の日大が夏を制覇して
昨年はデータがNHK杯のみだったけど、春予選も入れたら精度が増しませんか?
けっこーあれ当たりますよねー、毎年上位3校までが甲子園にいってますよね〜、
数値、ケンモさん今年もお願いします
最初は全然信じてませんでした


[22151] 題名: そろそろ 名前: ケンモさん 熱望! MAIL URL 投稿日:2016年06月08日 (水) 18時20分

ケンモさん 毎年恒例のZ値!お願いいたします。


[22150] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年06月07日 (火) 20時14分

CブロックとDブロックが、逆ですよ。


[22149] 題名: 名前: マイケーキ MAIL URL 投稿日:2016年06月07日 (火) 17時11分

野球バカさん、ありがとうございました。

今日の朝日新聞でも以下のとおりでした。
再掲ですが…
@日南学園A富島B都城C鵬翔D宮崎工E都城工F聖心ウルスラG日向学院


[22148] 題名: トーナメント骨組み 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年06月07日 (火) 14時41分


左上、Aブロック
@日南学園
G日向学院

左下、Bブロック
D宮崎工
C鵬翔

右上、Cブロック
A富島
F聖心ウルスラ

右下、Dブロック
E都城工
B都城

シード校の振り分け、Aブロック以外はすべて、同じ地域の高校が同ブロックに入りましたね。あとは延学、日大、第一、宮学、宮崎南、星雲、大宮、日章などなどあたりが何処に入るか?、特に延学と日大あたりはシード校でも初戦は避けたい相手では?と思います。


[22146] 題名: 名前: P MAIL URL 投稿日:2016年06月07日 (火) 00時57分

注目投手が甲子園行くのって寺原のあと誰もいないもんね


[22145] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年06月06日 (月) 21時47分

実は甲子園での山本君のピッチングも見たいんですよね


[22144] 題名: 選手権勝利おめでとう 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2016年06月06日 (月) 20時34分

初制覇おめでとう。
確か以前に「都工」は夏の甲子園決勝で「都商」と初出場をかけた一戦で涙をのみましたね。早くもあれから数十年がたちましたが、当時も打撃のチームでした。
今回、帰郷中で昨日の選手権の準決勝の「星雲」との試合を見る機会がありました。
曇の予報に反し途中からは小雨がしつこい生憎の天候中、見ごたえのある投手
戦の続く7回裏の星雲2番手投手津島Pの代わり端の3塁線への功名な連続スクイズ
は見事でしたね。取らざるをえない津島投手もぬかるんだ中のごろ処理にはかわいそうな位でしたが、これで先取点をとった「都工」8回裏に3点をもぎ取り勝利を確実にしました。勝利のためには天候も味方につける戦法(?)も見事です。
「都工」はこの勢いを持続し、本日の決勝戦で打撃のチームを復活させる本塁打をふくむ最多得点で優勝を勝ち取りましたね。

シード権も文句なしにみずから勝ち取りました。

夏は今回、早々に姿を消した延学、日学や日向学との戦いがキーになるでしょう、
地元「都城」山本(由)投手との戦いも。
勝利に慢心せず、ABCさんのおっしゃる通りこの勢いに磨きをかけ甲子園勝利
を期待しています。
ガンバレ「都工」選手!!


[22143] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年06月06日 (月) 16時43分

都城工業高校のみなさん、優勝おめでとうございます。

夏さらにレベルアップして、甲子園初出場を目指してください。


[22142] 題名: レスについて 名前: バセバル MAIL URL 投稿日:2016年06月06日 (月) 08時41分

『誤報』とは、間違った情報又は間違った報道を指す言葉ですが、ペコさんが『誤報』と指すのは、一体どの書き込みでしょう?
そのような単語を持ち出すのなら、明確に示す必要があると思いますが、私がみる限り、この板に誤報はなく、皆さんは『私見』もしくは『正しい情報』を書かれていると認識します。

また、ペコさんの書き込みは過去のものも含めて、TOPに掲げています『誹謗中傷、因縁、難癖、逆切れレス何卒、ご容赦を!』と、皆さんが守っているルールにも逸脱しているように見えます。

他の下品な板がお好きなら、そちらに行かれたほうが宜しいように思いますよ。


[22141] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2016年06月05日 (日) 18時27分

自分も野球バカさんと同じ考えで、同ポイントの時は夏に近い大会が重視され上になると聞いてますが、ペコさん何がどう違う?
批判したら、その説明を、それが世の常、まともな人として


[22140] 題名: 名前: ペコ MAIL URL 投稿日:2016年06月05日 (日) 17時14分

みんな想像で語るな
誤報ばかり


[22139] 題名: シード順位について 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年06月05日 (日) 17時05分

マイケーキさんのご質問に、あくまで私見を書きます。公式のソースを確認してませんので、あしからず・・・

さて、私の考えでは直近大会の結果を採用すると思います。
また、春季予選はセンバツに出場した日南学園が出ていないため、同じ準優勝の10ポイントなら、今回の県選手権のほうが重いと思います。

最終発表で判明しますが、第8シードは日向学院で、都城工業は第6or第7。後は現順位で確定とみて良いと思います。


[22138] 題名: シードポイントですが・・・ 名前: マイケーキ MAIL URL 投稿日:2016年06月03日 (金) 22時50分

都城工業と延岡星雲の勝者が決勝進出して、仮に準優勝だったとすると
日向学院と同ポイントになりますが、この場合はどのように順位付けするんでしょうか?


[22137] 題名: あれがあれであれやねん 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年06月03日 (金) 13時02分


どうなんだろう?、昨日食べた物がよう思い出せないのに。
曖昧なアテにならない記憶を頼りに、たどると
都城は平成に入って、夏は3回甲子園出場。その前から数えると夏は8回で最多出場。
ここで取りあげる平成の3回。3回のうち、2回は直前のNHK杯で優勝してたような。となれば都城はこのジンクスは当てはまらないどころか、反対に夏制する為に、この大会で優勝を狙え、ですかね。都城に限れば今の大会を制すると、3分2だから70%弱の確率で甲子園?、ちなみに、平成になって27回でNHK杯も夏も制したケースも3回くらいで、このうち2回が都城。他の高校に限ってみれば、27分の1のたった4%でこの大会の優勝は夏と無関係か、といことに。
これも、記憶があってたの話ですから、あしからず。

延岡星雲X都城工
上の2校はこの大会て一気にシード校ですか?
星雲のエースってどんな投手なんでしょう?
先月、夕刊デーリー杯の1回戦で富島に5対1で勝ち
この大会の地区で1対0で延岡学園に勝ち。
本大会で6対0で宮崎工に勝ち。とここ1ヶ月で力あるチームに完投完封で勝利。
とまだまだ、あの主将で名ファーストが率いる都城工もなんですけど、夏に急成長する選手、チームまだまだ出てくる予感。
夏が楽しみですね。

たしかシードポイントは、新人、秋、春、県選手権(NHK杯)
優勝15、準優勝10、ベスト4、7、ベスト8、4。
他に選抜出場15、県大会出場2(新人、県選手権)だったような。


[22136] 題名: 夏のシードについて 名前: Y.I MAIL URL 投稿日:2016年06月02日 (木) 17時02分

宮崎県の夏の大会のシードの決め方、シードのポイントについて教えてもらえませんか。
各大会で勝ち上がればどれくらいポイントがもらえることなどその他諸々教えていただけるとありがたいです。


[22135] 題名: 夏のシード 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年05月31日 (火) 20時06分

夏のシードは、8つの枠はほぼ決まりましたね。
延岡星雲と都城工業の勝者が第7シード

第1〜第3は、日南学園or富島or都城
第4:鵬翔
第5:宮崎工業
第6〜8:聖心ウルスラor延岡星雲or都城工業or日向学院

都城西は、脱落。

延岡星雲と都城工業は、県選手権だけでシードに滑りこむとは・・・ノッてるね。


[22134] 題名: 名前: ペコ MAIL URL 投稿日:2016年05月31日 (火) 07時57分

県北から3時間以上かけてまで試合行く価値ないって
たまらんって
この時期には県外の強豪と練習試合したほうが力になる


[22133] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年05月30日 (月) 19時53分

日南学園、富島高校とツートップが早々に消えて、いよいよ混とんとしてきましたね。 

都城勢に今は勢いがありますね。


[22132] 題名: 掲示板を検索を 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年05月30日 (月) 12時10分

県外の強豪野球部の多くは、ネットなどで検索すれば練習試合の
結果などもわかります。熱狂的なファンのツイッターなどにも
載っています。ちなみに横浜高校と東海大相模で検索してみて
ください。富島との練習試合の結果もでていますよ。
昨日の試合はA戦(1軍チーム)だったので個人的にはほっとしてますが・・・
B戦とは2軍以下のメンバーです


[22131] 題名: 富島高校 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年05月30日 (月) 06時22分

何を以って『内部情報』と指しているのか分かりませんが、富島高校の遠征については関東同窓会がfacebookで公開してる情報ですよ?
facebookユーザーじゃなくても誰でもそれを見ることが出来るので、内部情報でも何でもありません。


[22130] 題名: 夏に向けて 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年05月30日 (月) 02時42分


確かに夏の最有力候補は都城、富島、日南学園の3校か?と予想してます。
でも、まだまだ、この3校でさえ課題は山ずみ状態ではないでしょうか?

招待野球と春に見た感想を、富島
まず良いところを
県立に珍しく、体格面では県内トップクラス。体作りに成功。県外の私立高校と比べひけをとらない。近年、宮崎県勢にはない足を絡めた機動力野球は見もの。1試合平均3盗塁。県内トップ。足を絡めた攻撃は、相手投手や守備から見たら脅威。好投手を崩すところは見事。大型チームでありながら足もある。また、よく投手に話題が言ってますが、いやいやここの捕手は強肩、逆に盗塁を許さない。この捕手はすごい。全国クラス実力だと思います。注目です。

気になったところを
特に関東一戦、前半を見た限り、誰もがこりゃ投手戦か?、と思ったら。
突然、崩れるエース。先頭打者を四死球、その後また、四死球。で捕手のサインに首を振りストレートが真ん中に来て打たれる。どっか、ワイルドピッチも。
全くの一人相撲。簡単に相手に先制点をやり追加点も。
また、投手を交代するのも遅い。キレのある、空振りをさせる縦スラのいい球を持っているのにもったいない限り。余り打たれないのに相手に簡単に点をやるもったいない投球。
メンタル面が。二番手の方が安定してたかな。先発向きでは?

まあ、遠征でどう変わったか?、今後、楽しみなチームでもあります。


[22128] 題名: 名前: DNA MAIL URL 投稿日:2016年05月29日 (日) 22時22分

この掲示板は内部情報を垂れ流す場所ではないですよ


[22127] 題名: 県選手権 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年05月29日 (日) 15時52分

富島は、確かに強い。
しかし、今日まで関東遠征で、昨日は横浜高校、今日は東海大相模と練習試合。
第一シードや県選手権優勝は、負のジンクスあるし、甲子園目指して、この大会は軽く流す筈。じゃなきゃ、この時期に関東遠征なんかする訳ないですね。


[22126] 題名: 名前: 夏みかん MAIL URL 投稿日:2016年05月28日 (土) 18時33分

県選手権本戦は富島の決勝進出=夏の第1シードは固い
夏は、第1シード富島、第2シード日南学園、第3シード都城でやってほしい
あとはどうでもいい


[22125] 題名: シード権順位 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年05月28日 (土) 08時25分

私の集計が正しければ、現時点(県選手権地区予選終了時点)でのシードポイント順位は以下のとおり

1位:日南学園(37P)
2位:富島(31P)
3位:都城(25P)
4位:鵬翔(16P)
〃 :宮崎工業(16P)
6位:聖心ウルスラ(11P)
7位:日向学院(10P)
8位:都城西(7P)
〃 :日南振徳(7P)
10位:宮崎日大(6P)
〃 :宮崎南(6P)
〃 :延岡商業(6P)

17位(2P):宮崎西、都城工業、都城泉ヶ丘、都城東、延岡星雲

※県選手権は、今年から後援にNHKが入っていないので、NHK杯という大会名が無くなったため、『県選手権』と書いてます。
※本選出場として2P加算済。
※13位以下でポイントを取得していながら、本戦出場していないチームは、除外してます。


[22124] 題名: シード権争い 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年05月28日 (土) 02時38分


NHK杯は各高校シード権争いと最後の調整期間。
日南学園、富島、都城、宮崎工、鵬翔、ウルスラ

第一シード
富島が準優勝以上、決勝進出した時点で富島が第一シード。
都城が優勝して富島がベスト4以下だと、都城が第一シード。
上記以外だと、日南学園が第一シード。

第二シード
富島が決勝進出で日南学園が第二シード。
都城が優勝して、富島がベスト4以下、または都城が準優勝して富島がベスト8以下だと都城が第二シード。
都城がベスト8以下で富島がベスト4以下だと、富島が第二シード。


シード権
宮崎南、延岡商、宮崎日大ベスト4以上でシード権確定か。
泉ヶ丘、都城東、都城工、延岡星雲は決勝進出でシード権確定か。

ざざっと、ざっと、こんな感じですかね


[22123] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年05月24日 (火) 17時20分

なんだかんだ言っても結果がすべて。 今の実力でしょう。
もしそれらの高校がそう考えていないのだとしたら、夏はないでしょうね。


[22122] 題名: 本日の試合 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年05月24日 (火) 16時23分

悪いジンクスのある公式戦は早々に切上げて週末は県外の強豪校と練習試合を組んだ方が夏の甲子園への近道???そんな計算をしていないことを願います。


[22121] 題名: 本日の試合 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年05月24日 (火) 15時41分

今日の各地区代表決定戦
延岡学園も日南学園も負けてしまいました⤵
どうしたんでしょうね⁉


[22120] 題名: そうですね 名前: キャプテン MAIL URL 投稿日:2016年05月19日 (木) 19時55分

勝ってほしいので色々注文を出してしまいます。夏に向けて練習試合や遠征やら選手もがんばっています。今は集中して怪我のないようにしてほしいものです。二塁のランナーを帰すバッティングや戦法の練習をやってください。がんばれ
また情報を


[22119] 題名: 今後の強化 名前: 郷土愛戦士 MAIL URL 投稿日:2016年05月19日 (木) 17時42分

私は関東に今は住んでいるので、関東大会や甲子園も生観戦しておりますが、
宮崎に足りないのは打撃力そして決定的に差があるのは野球脳といいますか、判断力ですかね。
宮崎の投手力は引けはとらないと思います。
夏に向けて全国の強豪に勝つにはまず変化球への対応と場面場面での判断力。
守備にしろ、走塁にしろ、緊迫したゲーム程、宮崎のチームは判断力に欠ける感がありますね。
なんとかこの辺りを鍛えてもらいたいですが、なかなか難しいんでしょうね。
交通の便がいい関東のチームなどは全国レベルでの練習試合も組めますが、宮崎はそこが難しい。
この差は結構でかいですよね。
その辺り、精神的な部分、心構えというか、そういう事をしっかり指導できる指導者が増えればいいなぁと思います。


[22118] 題名: 全国との違いは 名前: キャプテン MAIL URL 投稿日:2016年05月18日 (水) 22時20分

招待野球も終わり、やはり全国との違いはあるかなと少し感じています。全国で張り合うためには、やはり投手力でしょうか?選手自身の身体能力は変わりません。投手を育て上げる指導者がいないことでしょうか。試合での投手力の比率はどのくらいでしょうか。守りぬいて勝つ?打って勝つ?指導者で方針は違うか?勝つためなら投手力は80%。・・なら指導者は練習の80%投手に付きっきりで投手を育てないと。指導者のセンスも重要だけど。がんばってください。


[22117] 題名: 混戦混迷 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年05月16日 (月) 01時04分


日南学園も富島もここにきて、足踏み状態。
逆に他のチームもチャンスが広がり、これで夏は益々混戦状態。
夏はこの異常な暑さと、これが最後の大会という重圧で特に投手が後半へばるので、攻撃力あるチームが一般的に有利です。

我宮崎、今を相撲に例えるなら
横綱、大関、関脇不在で
小結、前頭が多数といったとこでしょうか?
逆に新チームになり、足踏み状態のチームや、
ノーシードの可能性ありのチームもチャンスがありますね。
特にに戦力を4月から大幅に増強した延岡学園。
昨年の夏を制した宮崎日大も、シード濃厚のチームからしたら爆弾的存在。

夏、今、僅かにリードしてそうな高校をあえて今の段階で予想するならば
日南学園、富島、都城、聖心ウルスラ、延岡学園でしょうか?

たしか、秋の九州大会は宮崎開催ですかね?
延岡学園は新高校生が夏に間に合うか?、ただ秋以降は有力でしょうね。
都城、日南学園、ウルスラの故障や怪我した有力投手が夏に間に合うか?

益々混戦、夏は予想できなくなってきました。
ただ、各高校を観戦する、応援する側はチャンスが広がるわけで、面白さが増したことは確かてますが…、


[22116] 題名: 名前: アイビーから観戦 MAIL URL 投稿日:2016年05月15日 (日) 17時25分

日学はまだしも富島がブロック大会レベルの投手を攻略するのは厳しいでしょう。
選手集めて使うだけなのですから。
これは紛れもない事実です。
これは九州に限らず別のブロックでも同じですが県大会で勝てば甲子園に出場できる夏と違い九州大会で上位に残らねば選抜は見えてきませんから監督の力量が問われます。


[22115] 題名: 投低打低 名前: 天邪鬼 MAIL URL 投稿日:2016年05月14日 (土) 16時25分

日南学園も富島も相変わらず好投手は打てませんね。
夏も期待薄。全国制覇など夢のまた夢ですね。


[22114] 題名: 名前: SOKKEN MAIL URL 投稿日:2016年05月13日 (金) 16時36分

しかも
富島と日南学園に勝ったところが両方とも負けるとは
残念




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板