【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22213] 題名: 野球バカさん 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年07月19日 (火) 22時15分

情報ありがとうございます。
工事のためでしたか。
しかし高校野球の優先度が低くならない事を願いたいです。


[22212] 題名: 盾と矛 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年07月19日 (火) 01時30分


野球の面白さの中で、一つに数えられるのが盾と矛対決でしょうね。
この盾はどんな物も通さない。あの矛はどんなもの通す。
じゃー.この盾にあの矛を突き刺したらどうなるの??

複数の球団が注目。並のチームで三振が10以上で被安打5本以下。
しかも安定感は抜群。2番手も他チームだったら間違いなくエース、また、打線も上向き。

対する対戦校は2試合で、好投手を攻略して打率5割1分6厘。32安打。ベスト16打率トップ。
夏、ここ10年のベスト8以上の9回、確率が90%。投手も140kを計測。

都城✖️宮崎商

宮崎商の問題は中1日でのスタミナでしょうね。あとは気力。
盾と矛、見どころ満載
この試合も楽しみな試合です。


[22211] 題名: 3回戦好カード 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年07月18日 (月) 23時56分

3回戦プラチナ好カード
宮崎第一VS宮崎日大

3回戦ゴールド好カード
日南学園VS都城東
宮崎工業VS都城西

3回戦シルバー好カード
都城VS宮崎商業
聖心ウルスラVS宮崎大宮

3回戦ブロンズ好カード
日向学院VS佐土原


[22210] 題名: 延学ユニフォーム 名前: 野球小僧 MAIL URL 投稿日:2016年07月18日 (月) 12時41分

特報さん、情報ありがとうございました。
桜色のユニフォーム好きだったので少し残念です。
どんな考え方で変えたのかが気になります。


[22209] 題名: 延学 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年07月18日 (月) 11時25分

延学は、
広島商業のようなユニホームでしたよ、
帽子まで白でした。


[22208] 題名: 延学ユニフォーム 名前: 野球小僧 MAIL URL 投稿日:2016年07月18日 (月) 10時29分

延岡学園のユニフォームまた変わりました?
もう桜色ではないですか?


[22207] 題名: 『らー』さんへ 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年07月18日 (月) 08時52分

アイビースタジアムは、改修工事(土の入替え等)で使用出来ません。
SOKKENは照明が無いので本来は使いませんが、『来年はサンマリンが改修工事で使えない』との噂があるので、それが事実なら、来年はアイビーとSOKKENの2会場になる可能性があります。
宮崎の球場は、あくまでもプロ野球キャンプを軸に考えますので、秋季と春季のキャンプ時期に使えることが重要・・・ということです。


[22206] 題名: 暑さで倒れそう。 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年07月17日 (日) 21時52分

外での仕事が続いて倒れそうです。5月から毎日水をかぶってますが、全身がカッカし、夜は頭が痛くて眠れません。今日は4Lは水分をとったかな。昼飯は食べられず豆腐だけ食ってます。オレも年とったなあ(笑)。
この暑さの中、走ったり投げたりできる選手が信じられないです。
それにしても雨が恨めしい。
日程の問題はあるでしょうが、最高のコンディションで試合させてほしいです。
ソッケンスタジアム?清武ですよね。なぜ生目の森じゃないんでしょう?。
鰐塚山から青島方面はこの時期恐ろしいくらい雨が降るから・・・会場は生目の森のほうがいいんじゃないかなあ?
今年も見に行けそうにないですね〜関心が薄れたとはいえやはり夏は特別ですから。朝日新聞はパンフ止めてしまったんだろうか去年も今年も配達してくれなかったです。
これがあるから朝日をとってたのに。赤ひげさんの情報によると宮日はやってるようですね。宮日に替えるかな。




[22205] 題名: NHK杯勝者 名前: 一生懸命 MAIL URL 投稿日:2016年07月17日 (日) 17時41分

NHK杯勝者の都工負けた〜
やっぱりジンクスか…


[22204] 題名: 高校野球はかっこいい 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2016年07月17日 (日) 14時14分

野球をやっている高校生はみんなかっこいいと思います。
一生懸命練習した高校生を私は笑いものにしたりしません。


[22203] 題名: 名前: 北斗 MAIL URL 投稿日:2016年07月17日 (日) 06時15分

ヒボウチュウショウナンクセは書き込み禁止ですよ


[22202] 題名: あれで良いんでしょうか 名前: 野球がすき MAIL URL 投稿日:2016年07月17日 (日) 01時00分

あの帽子のかぶり方は何なんでしょうか?
頭にチョンとのせただけ。
頭が長く見えた方が格好良いんでしょうか?
特にセカンド、ショート、ピッチャー。
凄く格好悪いと私は感じました。
親、指導者は何も思わないのでしょうか。
家族中で笑い、馬鹿にしました。
あんなチームに県代表になってほしくありません。
好きな学校だったのに。


[22201] 題名: 明日,明後日 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2016年07月16日 (土) 21時45分

9月17日日曜日
ソッケン
@ 宮崎第一 対 都城工業
A 西都商  対 日向学院
B 延岡星雲 対 宮崎商業

サンマリン
@ ウルスラ 対 都城高専
A 小林西  対 都城東
B 高鍋農業 対 小林秀峰

9月18日月曜日
ソッケン
@ 都城西  対 日南振徳
A 宮崎大宮 対 宮崎農業
B 高鍋   対 佐土原

サンマリン
@ 高千穂  対 福島
A 門川   対 宮崎日大


[22200] 題名: 都城初戦突破の中 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2016年07月16日 (土) 20時26分

異常な長梅雨?の中、都城高初戦勝利しましたね。
高野連の速報で試合途中に選手負傷の為、途中2回ほど
中断が発生したようですが、山本投手は最後に再登場してましたが、
悪天候には最後の年となる選手にとってはいかんともしがたいです。


[22199] 題名: 教えて 名前: 日程 MAIL URL 投稿日:2016年07月16日 (土) 18時20分

今日も1試合流れましたが明日の試合組み合わせわかるかたいますか?


[22198] 題名: 九州各県の決勝の日 他 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年07月15日 (金) 01時52分

7月17日(日)
沖縄県

7月24日(日)
鹿児島県、長崎県

7月25日(月)
大分県、佐賀県

7月26日(火)
宮崎県、熊本県

7月30日(土)
福岡県

8月4日(木)
第98回全国高校野球選手権大会、組み合わせ抽選会

8月7日(日)
第98回全国高校野球選手権大会、開幕


[22197] 題名: 2回戦好カード 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年07月15日 (金) 00時27分

2回戦プラチナ好カード
都城VS延岡学園

2回戦ゴールド好カード
富島VS日章学園
都城工VS宮崎第一

2回戦シルバー好カード
延岡星雲VS宮崎商
小林西VS都城東

2回戦ブロンズ好カード
日南学園VS延岡商
宮崎日大VS(宮崎南VS門川)


[22196] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年07月14日 (木) 09時27分

今日も全試合中止です。
なんとか明日からはまともに地合できると良いですね。


[22195] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2016年07月14日 (木) 07時59分

お疲れ様です!本日は試合やってますかね?


[22194] 題名: 名前: みのむしこ MAIL URL 投稿日:2016年07月12日 (火) 12時50分

やってますよ!サンマリン!


[22193] 題名: 今日試合やってますよね? 名前: やぶいちくあん MAIL URL 投稿日:2016年07月12日 (火) 10時35分

サンマリン・・今日試合やってますよね?


[22192] 題名: 七夕にも願いをこめて… 名前: 復活出場 MAIL URL 投稿日:2016年07月07日 (木) 00時18分

どうか日向学院が甲子園出場しますように…


[22191] 題名: 待望、いよいよ、始まります 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年07月06日 (水) 11時25分


毎年恒例の
宮崎日日新聞、高校野球特集の別冊新聞が
明日、7月7日(木)に発刊予定だそうです。

大会展望や各チームの戦力など
内容は盛り沢山。

家が宮崎日日じゃない方は
近くの販売店やコンビニや駅の売店にあると思います
すぐに売り切れるので、早めの購入が良い思います。

待望、いよいよ、始まります。


[22190] 題名: 日向学院 名前: 復活出場 MAIL URL 投稿日:2016年06月28日 (火) 00時32分

日向学院に甲子園出場してほしい。頑張れ全員体を張って打球を止めろ❗優勝旗をつかみとれ


[22189] 題名: これから1ヶ月 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年06月25日 (土) 02時59分


毎年、まあ、言いたい放題の自分ですが…
今年も例年以上に初戦から好カード続出,
観る方は気楽、でもやる方は大変。
球児や関係者はこれから1ヶ月が勝負ですね。
あっちこっちで、練習試合や練習や合宿。
頑張らないと思うがゆえに、同時にストレスもかかり、さらに緊張と疲れもついてきます。

ここで余談になりますが、すでに知ってる方も
先日、NHKのテレビでマインドフルネス瞑想を紹介してましたね。
マサチューセッツ大学医学校名誉教授のジョン博士が1979年に効果を発見し、現在はジン博士が受け継ぎ、世界の有名企業や企業家や学校でも取り入れてるらしいです。
日本ではまたまだですが。でも、仏教の瞑想とほぼ同じ。
だから、甲子園常連の智弁学園や智弁和歌山や龍谷大平安や駒大苫小牧や鳥羽などが取り入れてると思います。

普通にメンタルトレナーを頼むと、高額だし当たりハズレもあるし、さらに臨床心理士の資格がない人もほとんど。そう考えると1日たった10分で、不安と緊張と疲れがとれて効果絶大ですからね。しかも、医学的に証明されてますからねー。

もちろん、自分も1日10分するようにしました。
若い時から知ってたらなぁ、あんなカッチコッチならなかったはず、笑
検索は
NHK「キラーストレス」
マインドフルネス瞑想
どちらでも良いと思います。


[22188] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年06月23日 (木) 08時32分

宮崎日大と宮崎学園にとっては、昨年のフィニッシュゲームと今年のオープニングゲームの対戦チームが同じというのは、何やら因縁めいたものを感じるんじゃなかろうか・・・


[22187] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 21時48分

台風の目はズバリ!富島、ウルスラでしょうか^^

甲子園で見てみたいのは吉田君!富島高校(^^♪


[22186] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 21時43分

勝手にベスト4予想!

延岡学園^^聖心ウルスラ^^日南学園^^都城商業(^^♪




[22185] 題名: 名前: どこでもドアがほしい MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 13時06分

野球バカさん、ありがとうございます。

高校球児、がんばれー!!


[22184] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 12時14分

日南学園VS延岡商業
富島VS日章学園
都城VS延岡学園
鵬翔VS都城農業
宮崎工業VS妻
都城工業VS宮崎第一
聖心ウルスラVS都城高専
日向学院VS西都商業

宮崎日大VS宮崎学園
宮崎南VS門川
延岡星雲VS日南
宮崎商業VS都城泉ヶ丘


[22183] 題名: ドラマティック過ぎる 名前: 青空 MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 12時13分

都城対延岡学園がいきなり激突!
ドラマティック過ぎる!
これで延岡学園は第9シードみたいなもんやな(笑)
山本対藤谷!
最高の対戦だ!


[22182] 題名: 抽選会 名前: どこでもドアがほしい MAIL URL 投稿日:2016年06月22日 (水) 09時45分

本日抽選会ですよね。
どんな対戦になるか楽しみです。
わかられた方おしえてほしいです。


[22181] 題名: スタート 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年06月18日 (土) 15時45分

始まりましたね。
沖縄の夏が!


[22180] 題名: プロパーさんと鹿児島 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年06月18日 (土) 03時38分


先月の25日、日帰りで鹿大に行った帰りの駐車場での事。隣にプロパーさん車、ドアはん開きで、車中で野球中継を聞きながら弁当を広げ遅い昼食中。気になって「ラジオは何の大会ですか?」と聞いたら聞き覚えのあるイントネーション、盛り上がる、盛り上がる、30分以上は話してたでしょうか?、土佐から立教。野球三昧の過去だったとか。
ラジオ中継はNHK杯準決勝で高野連が選抜した20校が出れるとか。宮崎と少し違ういますね。そうなれば速攻で鴨池へ。恒例の寄り道。

球場に入ってビックリ。観客の数。平日ですよ。これで準決勝ですから。ほぼ全校応援。500人掛ける2で1000人以上の生徒ブラス一般客。宮崎じゃ考えられません。その後、宮崎の大会に都城にも行ったけど、本当、拍子抜けするぐらい少なかったですね。

本当、自分みたいな人は宮崎では天然記念物ですかね?、そして、あなたも天然記念物です。笑。大好きな野球の話しができる相手がどんどん減ってます。
何とかしないといけませんね。

球場でも知らない高校野球ファンとも話を。
鹿児島のファンって宮崎の事も詳しくよく知ってしましたね。
駐車場で出会ったプロパーさん、名刺に部長って書いてあったけど野球の情報も部長級。
「延岡学園は広島の緻密野球と大舞台でも ビビらないかったから、あそこまでいった。ほえるほえる選手、とくに気合い入ってたわ、投手。元日南学園の小川監督が評価してたから。都城の投手は3月の秀学館戦で6回まで投げて勝ったから。スゲーわ。あの打線を。その時、右脇バラを痛めたら一時、春は投げん方がいいわ。若いからすぐ治るし勘も取り戻せる。無理せんことやな。いやー楽しみやわ。間違いなくプロに行くから」と。

もうすぐ、組み合わせ抽選。
延岡学園、宮崎日大、宮崎南などノーシード
何処に入るか。覚醒する高校はどこか?
楽しみですね。

ケンモさん..Z数値ありがとうございます。
計算、途中でギブアップしました。




[22179] 題名: 梅雨明け 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年06月16日 (木) 11時55分

沖縄が梅雨明けして今週末よりいよいよ夏の予選が始まります。
沖縄大会での注目は初戦で八重山と八重山商工が対戦することです。
石垣島の隣どうしの学校がわざわざ数百キロ離れた沖縄本土で試合するのが
不思議なような交通費がもったいないような・・・距離的には宮崎県の試合を
大阪あたりでするようなものです。なお、沖縄大会の試合の組み合わせは
開会式のある初日に離島のチームが試合できるように調整しているみたいですね。


[22177] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 19時54分

細かいことですが、今年から県選手権はNHKが後援から外れているので、NHK杯という表現は正しくありません。
NHK杯と表現しても、話が通じるので別にいいんですが、正しくは『県選手権』です。


[22176] 題名: 待ってました。 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 19時31分

ついに出た!
ももいろクローバーZ数値!
元気が出ました!
ありがとうございました😄


[22175] 題名: Z数値順位・・・・・・ 名前: ケンモ・ホローロ MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 18時21分



 こんにちは。適法なれど不適切な人生のケンモ・ホローロです。いやホント、なんて云うのか、もう、夏本選じゃないですか。おいおい速いぞ、時間の経過が。都城工の優勝で幕を下ろしたN杯でしたけども、夏甲子園が終わると直ぐに、大晦日にナルんだよなあ(切ないねえ、お父さんがた)


 さてその、都工優勝のN杯は、この本選の直前期の戦いになります。精度の高い元データの宝庫なんですが、これに「九州大会予選成績を加味」してみたらどうなるか。そしてZ数値ですが「各校が自力でメイクしたチャンス数(=安打数)」を基に夏を、予想します。さらに同じく各校が「自分のミスで相手に与えてしまった得点機会」(つまり「与四死球数」「失策数」「被安打数」)も加算されちゃいます。

 ・・・・・・長い話をスキップすればZ数値は、チームの総合力を客観視デキルものです。「自力でチャンスメイクする力」(=安打量産体制)に加えて、「相手側へ得点機を与えない努力」、つまり、失策と与四死球数+被安打数の減少努力を各チーム、どんな風に頑張って来たんでしょうか。「18年の人生が2時間に凝縮されちゃう」高校野球です。グチャグチャしゃべるよりも以下、表を提示してみましょう。さて・・・・・本県野球小僧どもですが、今夏はいったいどんな感じ?



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<Z数値順位(6月15日現在)>


都城高  54.44
宮日大  47.25
都城工  47.07
宮崎南  45.62
延岡学  43.93

日学院  39.36
富島高  38.22
鵬翔高  36.17
聖ウル  35.55
延星雲  35.15

宮崎西  34.05
都城東  33.73
宮崎工  33.72
延岡商  31.59
日南学  31.18
泉ヶ丘  29.17

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆ 基礎データ

・NHK杯(5月21日〜6月5日)
・第138回九州地区高等学校野球大会宮崎県予選(3月21日〜4月3日)

◆ 順位表の観方

・ 数値50がひとつの基準です。数値50とは「自力でメイクしたチャンス数」が「相手に与えたチャンス数とイコール」という意味。ですんで、50以下のチームは相手にチャンスを与えつつも自分ではチャンスメイク、出来てイナイことになります。




[22174] 題名: 盛り上がり 名前: あんちゃん MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 16時21分

もうすぐ抽選。なのに荒らしみたいな投稿目立ち寂しですね。

常連も去ったのかな。ケンホロさんの予想も知りたい。
古い話だけど興南と宮崎工業も当てたし、都商分析すごかった。
Z順位をお願いします。


[22173] 題名: 名前: ファン MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 13時56分

なぬ?、おう?
釣れた!
なんだぁ、がっかり、エサとりクサフグか!
笑笑笑


[22172] 題名: 名前: 白球108 MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 13時31分

スポーツの結果を予想する必要あるか?
ましてや高校野球
応援する目的と楽しみがずれていませんか?
しかも組合せすら決まってないときから、賭博まがいの発言は慎むべきです
おじちゃんたちはそんな楽しみしか無いの?


[22171] 題名: 第33回秘密計画継投中 名前: ファン MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 12時41分

ズバリ、今年はどこなんでしょう?、夜も考えて眠れない。
それが一番知りたい。確実に分かる方、いませんか?
皆さんの中で未来へ行って、帰って来た人。または未来から来た人は
いませんか??、今年の夏でなんと第33回?、最秘密計画で極秘でもある計画。参加しませんか?
もし、いたら、こっそりと、教えてくれませんか?、大阪のおばちゃんの間では今大人気、お礼にタンスの中にある妻のヒョウ柄いやトラ柄?、えー、どっちだったけ、、?、うーんん、たしかに猛獣系ファッションには間違いないな、サファリパークのパンフレットみたいなスカーフ。いくらでもあげます。、すきなだけ、もちろん内緒で。人気商品なので盗難にはくれぐれも気をつけて下さいね。とにかく人気商品ですから。
そして、予知内容が分かったら、こっそりと私は県代表に教えてやります。
「この継投は上手くいかないのでやめた方が」
「この打者は2球目、ホームランを打たれのでウエスト」
密告します。

まさにパラレルワールドを狙います
そして、私は八咫烏の化身、有名になって預言者で左うちわ、少し高野連に寄付。
密告して逮捕されるか心配ですが、まあ、いっか
なんか文句ある、笑笑笑


[22170] 題名: 名前: ポコ MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 11時19分

管理人さん、気にしないで今のスタンスでいいと思います。
特に悪質なもの以外は多少OKだと思います。
いちいち数字的なものや過去の情報などチェックできませんよね。
それより、長い間このような掲示板を開設して宮崎の野球フアンを
楽しませていただいて感謝しています。
さあ、来週はいよいよ抽選です。話題を切り替えましょう。


[22169] 題名: 名前: ペコ MAIL URL 投稿日:2016年06月15日 (水) 00時02分

そういう感覚で掲示版の運営して大丈夫?w
電子計算機管理義務違反になったら大変ですよ


[22168] 題名: その通り 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年06月14日 (火) 18時46分

いろんな情報があっていい。
選ぶのはこっちです。

新聞やニュースもバイアスだらけ、
選ぶのは自分です。

管理すべきは、自分自身です。


[22167] 題名: 欲しいの情報 名前: 球児 MAIL URL 投稿日:2016年06月14日 (火) 12時18分

どうでもよい、たいせいに影響ない
バカバカしいこと、同じ事を何度もしつこい、名前を変えて何度も
僕はこんな、大人になりたくないです
友達いますか?、うまくいってますか?
日々楽しんでますか?
自分達が欲しいのは情報、間違い探しではありません
それを選別するのは当然、受け側。もちろん、バカじゃないので全部うのみにしませんよ〜
問題は間違いでなく
あなたのしょうもないことのこだわり
何人も指摘してるじゃないですか?
情報を、できたら楽しい情報も
間違い大いにケッコー
バカじゃないし、全部うのみにしません。つまみ食いしますので


[22166] 題名: 名前: 白球108 MAIL URL 投稿日:2016年06月14日 (火) 10時10分

掲示板を見て情報を信じる人もいるので誤りは正すべきです
これだけ特定の掲示板を運営されるのであれば管理人が内容を管理するのも管理人の役目
細かいことを気にしない県民性では全国制覇は難しいでしょう
野球に出ますから


[22165] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年06月13日 (月) 19時57分

いや、純粋に間違いを訂正しただけですけど、そんなに怒られるとは(T_T)


[22164] 題名: 名前: サウナから MAIL URL 投稿日:2016年06月13日 (月) 19時53分

ケンホロ氏や赤ひげ氏等の『いさぎよくすがすがしい』書き込みをいつも楽しみにしています。
かれこれ何年だろうか〜ケンホロ氏の名称変更前からだから結構経つね。
HMも3回目かな。

とにかく大勢に影響ないこと!!!
『つべこべ』『足引っ張り』『無駄がき』『あほくさ』等々は本掲示板では不要ですよ。
ずぅっ〜と以前からそんな細かいことなど気にしない。
がむしゃらに我々の目標は宮崎県高校野球の全国制覇ですから、
アルファベット云々なんかよりもポジティブに楽しみましょ。
心は一緒ですよ!!!


[22163] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2016年06月13日 (月) 19時31分

あ、さん、間違ってますよ。
第二シードは、右下です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板