【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22363] 題名: あぁ 名前: がっかり MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 16時53分

完敗ですね。
まさかここまで打てないとは思いませんでした。
期待が大きかっただけに残念です。


[22362] 題名: 日南 名前: 日南出身関東在住 MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 16時14分

打てませんねぇ。
競った展開でまた先攻なので、得意のサヨナラ負けにならないといいのですが。
後半の打線の奮起に期待します。


[22361] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 15時25分

聖光学院なら、宿舎が一緒。
対戦となれば、5年前に歳内にやられて以来か・・・

歳内と言えば、兵庫県尼崎出身だから、阪神淡路大震災と東日本大震災の両方を経験した稀有な存在。今回の話題とは関係ないけど、ふと思い出してしまいました。


[22360] 題名: 対戦❗❗ 名前: ファンモン MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 15時04分

北海に勝ったら聖光学院と対戦❗❗


[22359] 題名: 波乱含みの大会 名前: らん MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 11時46分

横浜、履正社に続き、花咲徳栄まで同じ失敗をしてしまいました。BIG3と呼ばれた好投手はあまり打たれてないのに、3校とも2番手投手を先発させて炎上。全ては監督の責任です。エースを少しでも休ませたい気持ちは分かりますが、今は準決勝の前に1日休養日があり、昔と違い、過酷な4連投はありません。エースを温存しても、上位へ勝ち上がる前に負けてしまっては本末転倒。それなら悔いの残らない様、エースを先発させるべきだと思います。正直、全国上位レベルの打線だと2番手以下の投手だと相当厳しい様な気がします。エースを少しでも休ませたいとか、経験を積ませたいというのなら、点差が開いた時に投げさせればいいと思います。
先に大量失点すると打線も焦って、早打ちしたり、ボールに手を出してしまいます。日南学園の様な打ち気に早るチームなら尚更です。
先制して試合を優位に進める為に、私も森山投手先発に賛成です。


[22358] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 09時00分

序盤見てる限り、東邦も聖光もさほど怖さを感じないんですが・・
この2チームだったら、日南学園にも十分勝機があるように見えるのは甘過ぎですかね⁉


[22357] 題名: 名前: みやこんじょ MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 01時20分

いよいよ日南学園ベスト8かけての一戦始まりますね。
解説は坂口さんでしょうか?
坂口さんも森山投手も都城出身
頑張ってもらいたいです


[22356] 題名: 激アツ! 名前: 日南出身関東在住 MAIL URL 投稿日:2016年08月16日 (火) 20時14分

北海のエースは右の本格派で日南学園が得意とするタイプだし、普通に戦えば勝てる相手だと思いますが、油断は禁物です。
市和歌山戦もそうですが、先に失点して後手にまわると苦しい展開になるので、横浜や履正社と同じ轍を踏まない為に先発は森山くんでお願いします。
あと、盗塁やエンドランしてくるのが結構バレバレで攻撃が単調なので、たまにはバントしたり、揺さぶったり、相手投手を助ける初球打ちを少なくするとか、もう少し攻撃にバリエーションがあった方が良いと思います。
そして、競り合いになった時に断然有利な後攻をとること。
今年は優勝候補が次々敗れ、比較的組合せも恵まれてるので、かなりチャンスだと思います。何とか決勝で秀岳館を倒して、宮崎県勢初の優勝を成し遂げて欲しいです。


[22355] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月16日 (火) 18時55分

圧倒的に秀岳館パワーアップしてきましたね。

ここが優勝でしょうかね。

だんだん面白くなってきましたね^^


[22354] 題名: 中1日は有利か不利か 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月16日 (火) 18時06分

中一日で森山投手にとっては厳しいかもしれないですね。でも、蓑尾投手が2回投げただけでも気持ち違う気がします。
一方で攻撃や守備面では有利じゃないでしょうか?。北海高校は1試合だけ。こちらは2試合していて、雰囲気にも慣れたろうし中一日で試合感や緊張感は途切れてないと思うんです。「手応え」の感じ方は日南学園が上だと思います。エラーなどふるわなかった選手も今度こそという気持ちでしょう。ありきたりですが、序盤に数点先制して投手陣を楽にさせたいところです。

今大会の特徴は小刻みにつないで得点を積み上げるといった感じじゃないですね。ランナーをためていきなりの長打。その長打を放った走者もしっかり帰り大量点に結びついている。また長打で一塁走者が一気に生還する場面をよく見ます。
パワー野球という点では北も南もない時代です。あるとしたら守備面。なのでやはり強い打球を打つことを心がけてほしいです。

あと日南学園は牽制死など走者が無駄死にする場面を見かけます。積極的走塁とは言えない場面で。このあたりよく注意してもらいたいです。


[22353] 題名: 全力応援⒉日南学園 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 23時57分

北海
地方予選、甲子園の予選を見る限り結構攻めは、今までの対戦相手とはちがい足は余り使わないでバント中心。フライも多い、少し淡白。
投は右の本格派、先発は大西君ですかね。ストレートに伸びがあり威力もあるので、振り負けない事と、少し目線を上にして低めの変化球に手を出さない事が重要か。
特に第4試合目はグランドが荒れてるので。センター中心に早い打球を。フライは禁止、御法度。早めの継投もお願いします、笑。一観戦者として心臓に悪いです。笑。また、待ち時間が長かったので、チャンスで攻め急がない事が必要ですかね。相手を焦らせ、慌てさせる事が必要かな。昨日の打撃妨害や押し出しの様に。また、攻めてる時間を長く。多分、相手は暑さには慣れてないので。ファールで粘るのも可。

普段通りの野球をすれば、勝てる相手だと思います。

あと、体型は対象的、たとえるなら
北海、ノッポでスマート軍団
日南学園、チビでガチムキ重量軍団

レギュラー身長で5センチ高い北海
でも、体重は日南学園の方が重い

まだまだ、終わらない夏
さらなる快進撃、期待してます。

あしからず


[22352] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 16時47分

森山君の120キロ代のストレートは逆くに強豪校にはタイミングが合わないみたいですね🎵これに100キロ代のスライダーはつらいみたい🎵


[22351] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 15時30分

けっこう3試合目はつらいですね🎵花咲さんも.しょうなんさんも日南とそう差はないですけど🎵でも花咲‼広島‼のピッチャーは球が速く感じがしますね‼


[22350] 題名: 名前: たぶん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 13時45分

3回戦、東邦、日南学園がそれぞれ勝ち進んだら、準々決勝で対戦する可能性
ありますよね?


[22349] 題名: さすがに簡単には勝てませんね 2 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 13時43分

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2016/score/2016081501.html


[22348] 題名: さすがに簡単には勝てませんね 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 13時12分

次の相手は北海道の北海高校 1回戦の試合を見ましたがなかなか攻守に堅実。
今日のような展開になるかもしれないですね。けっして有利な相手じゃないと思います。むしろ苦手かも。
今日はフライが多かったから、しっかり強い打球を打つよう心がけてほしいものです。
宮崎は変化球に弱いのかなあ。
流れてくる球を線で追って合わせようとするとタイミングが合わないように見えます。軌道は線でなく点でとらえてほしい。
次戦は効率のよい打撃と得点を期待します。


[22347] 題名: 名前: tiger MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 12時19分

にゃんさん、その通りでしたね!
アウェーでは無かったです。


[22346] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 12時01分

ぜんぜんアウェーじゃなかったですよ🎵けっこう日南ファンはいますね‼


[22345] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 11時59分

さすが🎶試合巧者❗みんな落ち着きがある‼
次はしょうなんに花咲を倒してもらいましょ🎵


[22344] 題名: 名前: 宮崎魂 MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 11時44分

おめでとう
次はベスト8をかけて北海高校と対戦


[22343] 題名: 名前: かな MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 09時54分

早く変えた方がいいかも


[22342] 題名: 現地で観戦とはうらやましい 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 09時29分

アウェー状態ですかね?


[22341] 題名: 名前: tiger MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 09時06分

久しぶりに甲子園に来ました。

先発、蓑尾くんですね!


[22340] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 09時04分

7時からならんでやっとのこ入場できました‼内野席売り切れでした❗


[22339] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 08時05分

聖光学院と日南学園は宿舎が同じです。
大阪市内のHOTEL NCB。
お互い、顔を合わす機会もあるでしょうから、仲良くなってるんでしょうか?
勝ち進めば、ホテル側も喜ぶでしょう!


[22338] 題名: 明日勝ってくれたらなにも言わない 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月15日 (月) 00時32分

延岡学園の重本監督みたいに投手を片っ端からスイッチしてもいいんじゃないだろうか
賭ではあるけど準優勝以来それほど奇策でないと思えてきました。


[22337] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 22時44分

あ〜ぁ聖光さんは東邦に決まりましたね‼聖光さん金星ゲットしてくださいね🎵
日南の次にファンでして❗気になります🎵

ひと昔ってこんなにルベル高かったですかね‼

どこのの高校もレベルがたかいですね🎶

ピッチャーは140キロそれを打ち返すバッター❗まぁ〜恐ろしい‼だもんで森山くんの120キロのストレート❗スライダーが


[22336] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 22時01分

もし蓑尾くんが先発なら面白いですね😁なんか期待が⤴たぶん和歌山も左腕対策は完璧でしょう🎵

でも今日は車の中に1日いましたがちょっとエコノミー症候群になりかけました‼足はつるし❗変な汗はかくし❗でもこのまま朝まで頑張ります🙋

熊本県民の方の気持ちがわかりました😭


[22335] 題名: 名前: 宮崎魂 MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 18時34分

すみません漢字間違えてました。
箕尾→蓑尾


[22334] 題名: 名前: 123 MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 18時08分

今日は特別。
明日はガラガラですよ


[22333] 題名: 名前: 宮崎魂 MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 16時29分

明日の解説は坂口さんなので楽しみです。
当たってる石嶋くんを三番あたりに上げたいとこですが、
いつも下位でいいとこで回ってくるのでおそらくそのままでしょう。
前田君に当たりが戻ってくれば楽しみなところ。
先発はおそらく森山君でくるでしょうが、これからは日程が詰まって
くるので、先発投手、継投のタイミングが鍵となってくるでしょう。
自分が監督なら
1 長原
2 芳賀
3 石嶋
4 益田
5 濱本
6 萩原
7 石田
8 前田
9 箕尾
箕尾君先発で点を取られたら交替って形がベストかと思います。


[22332] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月14日 (日) 10時33分

14日朝早く甲子園ついてとりあえずいなべvs山梨の試合から観戦しようと甲子園向かうと9時で満員札止めでした‼😱💥えっ⤴ここまで来て😭なんとしてでも明日の日南はなまでみたい🎵神様‼明日のチケットがありますように🎵


[22331] 題名: 全力応援、日南学園 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年08月13日 (土) 22時27分


現時点で分かってる事は

聖光学院
作新学院
木更津総合
北海
日南学園と市立和歌山の勝者は、上記の4校でいずれかの高校と準々決勝で対戦。
明日になると上記の4校のうち3校のいずれかと準々決勝で対戦。
明後日の試合後は決定となるわけですが。
だから、勝ち進んだら、少なくても準々決勝では前評判の高い秀岳館、東邦、履正社、横浜とは100%当たりません。

まあ、次の試合で勝って、実際、戦ってみないと分からない事ですが、上の4校(今の時点で、明日3校)で試合のビデオを観る限り、一番手強いの作新学院かなぁ?
後の3校は互角、それ以上で戦えると思います。

大会規約
全試合全抽選、一部抜粋

「3回戦の抽選は制約がなく、どこと対戦するか分からない。ただし、2回戦最終日の第9日の3試合の勝者だけは連戦にならないよう、第11目の試合から引く」

県の決勝、甲子園の一回戦
とにかく表情がいい、堂々としてます。
是非、ピンチでも継続を。

もう
快進撃を期待するしかないです。

まずは、目の前の一勝に全力を

あしからず


[22330] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月13日 (土) 20時36分

今から甲子園にむかいます♪神様‼どうか日南が勝ちますように♪それと勝った場合くじ運に恵まれます(*´∇`*)


[22329] 題名: 何人? 名前: はてな MAIL URL 投稿日:2016年08月12日 (金) 17時06分

今回の甲子園出場者のうち、熊本県出身のお子さんは何人いるんですかね?


[22328] 題名: 市立和歌山 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年08月12日 (金) 02時49分

県勢、あの延岡学園以来ですかね。
3年振りの初戦突破、まずは、おめでとうございます。
今年のお盆は、楽しみです。

市立和歌山
たまたま、TV観戦した星陵戦。
試合前にお互いのデータを見ると、強打の星陵と堅守の市立和歌山という見所。
結果はお互い11.12安打で互角なのに点差がかなりあきました。
星陵は終始、安打で塁には出るものの市立和歌山の堅守にはばまれ、ダブルプレーを5つ?くらって、早打ちで振りが大きくフライが多くタイムリーがなかなかでなかったのを記憶してます。市立和歌山の投手は左右の2枚看板でこの時は右。
両投手は地区予選ではコントロールにやや難があったけど、この日の右は星陵の早打ちに助けられた感も。

今日の日南学園は八王子の得意とする機動力を封じて、相手は焦って継投。これが裏目に。そこを見逃さずたたみ掛ける攻撃は見事。しかし今日の前半みたいな、簡単にフライをあげる打撃をしてると、星陵みたいに市立和歌山の十中にハマる可能性大だと思います。もう少し繋ぐ意識が必要ですかね。先取点も結果的には先に点を取ってよかったけど、攻め急ぎでボール球を振ってダブルプレーでしたから、もう少しじっくり攻めて欲しかったです。無死一塁三塁。あの場面、まだまだ点はとれたはず。まだまだ貪欲に。

普段通りの野球と修正をすれば、次も普通に勝てる相手だと思います。

まだまだ、快進撃を期待したいです。
長い夏にして欲しいですね。

あしからず


[22327] 題名: 勝つべくして勝った日南学園 名前: 巨人送風機(ファン) MAIL URL 投稿日:2016年08月11日 (木) 16時54分

 MRT招待で早稲田実業と対戦した時、日南学園はエースの森山君をはじめ、複数の怪我人がいたようで、チームの状態も芳しくなく、ベストメンバーで戦えませんでした。しかし、控えの選手など、チーム全員でカバーし合って決して弱いとは言えない早稲田実業に勝つことが出来ました。この結果、チーム全体の底上げが出来たようで春の大会の時よりも明らかに走攻守全ての面で「パワーアップ」していました(怪我の功名)。だから私は「八王子は早稲田実業に勝ったといっても圧倒的に強かった訳ではないので状態が悪くても早稲田実業に勝った日南学園が快勝する可能性が大きい」と予想していました。

 今年の日南学園は寺原投手などがいた頃のような「プロが注目する大物選手」がいる訳ではありませんが、全体的にチームの纏りも良く、良い意味で「高校生らしい」チームのように感じられます。もしかすると、3年前の延岡学園のように「快進撃」を起こすかも知れません(これは予想と言うよりは希望です・・・^^)。


[22326] 題名: ほっとした 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月11日 (木) 15時51分

MRT招待で早稲田実業と対戦していてよかったかも。
1、2塁で4番益田の長打で大きく流れが変わりました。
宮崎では走者をためてからの長打がなかなか出ないだけに「やった!」という気持ちです。
ファール犠牲打での4点目も大きかった。益田はよくスタートしてくれました。
このゲーム、日南学園の走塁が全般的によかったですね。


[22325] 題名: 日南学園、初戦突破おめでとうございます! 名前: みやざき犬 MAIL URL 投稿日:2016年08月11日 (木) 13時27分

日南学園 7ー1 八王子

森山投手、被安打4
3塁を踏ませない好ピッチング
上野投手、1点取られたけど最後踏ん張れましたね。

次は市立和歌山高校です。

宮崎県勢三年ぶりの初戦突破おめでとうございます!


[22324] 題名: 良かったね 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年08月11日 (木) 11時25分

春の雪辱なって,
良かったね日南学園。

さあ,これからは強豪を倒して勝ち進んで欲しいです。


[22323] 題名: 名前: ポチ MAIL URL 投稿日:2016年08月04日 (木) 23時42分

大学w


[22322] 題名: 組み合わせ抽選会・対戦相手決定! 名前: ヒロ MAIL URL 投稿日:2016年08月04日 (木) 16時21分

大学第5日

第1試合
日南学園 ー 八王子


[22321] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月02日 (火) 21時17分

なんか横浜とか履正社と当たりそうな予感が^^

そして勝ったりして(^^♪


[22320] 題名: 甲子園成績 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月02日 (火) 09時09分

本県代表の春夏合わせての甲子園通算成績は、77勝95敗。
最後に勝ったのは、2013年の延岡学園が準優勝した年の夏、準決勝戦での花巻東戦。
この試合以来、本県代表は甲子園で1勝もしていません。

日南学園にいたっては、2007年夏に桐光学園に勝って以来、勝ってませんので是非、勝っていただきたい!


[22319] 題名: 確率・・訂正 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年07月29日 (金) 22時29分

下記のケース1のタイムリーヒットの出る確率28%→32%の間違いです
すいません。


[22318] 題名: 確率 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年07月29日 (金) 22時23分

新聞にも出ていましたが最近の高校野球は送りバントをしない学校が増えたとか・・・
それで、あるデータを参考にちょっと計算を・・・
★ワンアウトランナー1塁でのケース

・ケースその1
 2塁への送りバントが成功する確率 46%、その後2アウトランナー2塁で
 タイムリーヒットがでる確率 28% つまり送りバントで得点する確率
  0.46×0.32=0.147・・・14.7%

・ケースその2
 2塁への盗塁が成功する確率 32% その後すぐにタイムリー安打の出る確率
  23%、 2アウトからタイムリー安打が出る確率 32% この場合計算は
  (0.32×0.23)+(0.32×0.77×0.32)・・・15.2%(計算あってます?)

 つまり、どちらのケースでも確率的には近い数字になりますが、これに
 相手投手や野手へのプレッシャー負荷係数を加算しなければなりません。
 どちらかが係数が高いかはわかりませんが、大宮高校を例にとると
 ウルスラ戦や富島戦のように盗塁や重盗などで相手をかき回したことが
 成功して事を考えると、盗塁作戦の方か負荷係数がはるかに高いかもしれません。
 
 難しい話になってすいません。計算が合っているかどうか・・・です。









   


[22317] 題名: 一瞬の夏 名前: ケンモ・ホローロ MAIL URL 投稿日:2016年07月27日 (水) 21時56分

 「おじちゃん、俺、プロに行けなくてもいい。実業団や大学にも行けなくてもいい。けど、甲子園には行きたい。」 ―― 小さい頃から知っている子が、私に言ってた事です。そして時は過ぎ今年、高校三年生になったこの子は、サンマリンに主戦で登場してました。

 体もちっちゃくて大丈夫か?な子でした。それでも小学生の頃から努力してまして、そんな子が高校のユニで登場した際は、本当に感無量だったですよ。立派になったなあ、あの子がと。本当にマジメな子で、その子ですが小学生の頃から、宿題も必ずやるしその上でランニングや素振りをヤルのです。毎日です。性格的には不器用でイジメられる事もあったらしいけど、さらには女にはモテないんだけど、そんな中で中学くらいから頭角を現しました。控え選手や下級生に代わって雑用なんかも率先してこなし、そして憧れのピッチャーになった彼は「真っ直の制球力とカーブでカウントを稼ぐ」、そんなスタイルを確立しました。剛球はナイけど試合は作る、チームメイトからも頼られるエースです。仲間から評価される彼を見てこのおっさんは、「よくがんばったものだ」と。「あんな不器用な子がここまで!」と、驚いていたわけです。「これだけの人生の時間、よくも野球につぎこめるモノだ(たいしたもんだ)」てな感じでね・・・・で、そんな彼が言ってたセリフが、これだったんです。「おじちゃん」と。

 澄み切ったキレイな眼で言うわけです。「甲子園には行きたい」と。

 「この夏で肩を壊してもかまわない。俺はプロや実業団には行けないから」と。「でも、仲間で甲子園には行きたい」と。(・・・・・・もう、なんかね、いいですよね、高校生って)

 いい青春を送っているな、いいなあ、お前(笑)羨ましいわ(笑)俺も高校に戻って、お前とバッテリーを組みたいわ(笑)とか言いながら、キャッチボールを久しぶりに、やったんです。夏本選の前に、ね。

 ・・・・・・で、彼は今年、負けました。

 そりゃ、そうです。一校を除いて残りは全部、負けるのですから。18年間を注いできた目標、「甲子園」ですが、彼には叶わぬ夢となりました。「俺、プロに行けなくてもいい。けど、甲子園には行きたい。」

 炎暑の日も雨の日も、台風の日も試験の日も自転車をこいで、デッカイバッグを持って、宿題だけは必ずやって、すれ違う人には「ちわっす!」と挨拶しながら毎日、学校へ行っていた彼です。そんな彼でも、敗れたんです。ですんで、プレッシャーをかける意図はないにせよ、敗れた彼の分もぜひ、頑張って欲しいと思います、日南学園よ・・・・・・・・

 ところで金川さんのコメントは、やはり泣けましたね。「ベンチ入りできずに悔し泣きした子へのねぎらい」です。ベンチ入りできず悔し泣きした子に「もう一度、悔し泣きさせるわけには行かぬと」・・・・・・金川さんのコメント、非常に良かった。で、できれば金川さんにお願いなんですが、「敗れた他校の子たちの分まで」、ヤッてはくれぬものかと。・・・・・県内にいた、18年の人生を野球に懸けてきた、子たちの悔し涙です。そして、青春を肯定出来ずに終わった子たちの「悔し涙の分も」です。その、敗れた子たちの分まで是非、やってもらいたいと考えます。

 そして、おめでとう、日南学園。

 いやホント、キミたちならやれる。


[22316] 題名: ほんま、尊敬するは、 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年07月27日 (水) 20時09分


日南学園、おめでとう、さらに上を
宮崎商業、お疲れ様、見事な快進撃


いやー、暑い暑い。5回まで知人とバックネット裏に居たんですが、時々吹く風は熱風。
頭はボー、もうたまらなくなり、日陰に移動。500ミリ3本完飲。
それでも今は顔と手が真っ赤でヒリヒリ。少し頭痛が。
ほんと、プレーする側、応援する側、もう尊敬しますわ。
球場出る時は救急車が6台?来てました。多分、熱中症かな?
応援する方も、もう命がけですわ。

日学の監督がインタビューの第一声で、ベンチに入れなかった大多数の選手を労ったのは印象的でした。そう、そうなんですよ。と同感。気配りできるいい監督です。特に前で両チームを応援してた選手、カンカン照りで、動きっぱなし。
言い訳ですが、笑、めったにない事ですが途中から日陰に逃げた自分からすれば
もう、尊敬にあたいします。


春の忘れ物を
是非、取りに行って下さい
日南学園


[22315] 題名: 名前: MAIL URL 投稿日:2016年07月27日 (水) 16時34分

宮崎商業ナイン 感動をありがとう✨

日南学園のみなさん 宮崎県の代表として
頑張ってください〜(*^^*)


[22314] 題名: 名前: lover MAIL URL 投稿日:2016年07月27日 (水) 15時23分

感動をありがとう!
ベンチもスタンドも高校野球児
すべてのみんなに感謝!
日南学園は県代表として、
ぜひ全国てっぺん目指して
がんばってください!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板