【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22415] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 14時53分

ポン吉さん、早速の情報ありがとうございます!
日南学園を後押しするわけではないけれど、たまには宮崎県から3期連続というのも見てみたいですね。言葉だけでも相手へのプレッシャーになりそうですし。
さぁ今日は予定通りに行われたようで、ベスト4が確定しましたね‼
シード5校に、他3校。どんなドラマが待ってるのか?ワクワクします‼


[22414] 題名: 三期連続甲子園出場 名前: ポン吉 MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 13時11分

宮崎県からは過去に一度だけあります

高鍋高校
1965年(昭和40)春夏〜66年(昭和41年)春

ちなみに、選抜大会の連続甲子園出場は
その前年、1963年春〜64年春の日南高校が
唯一ありますね


[22413] 題名: 日章学園 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 12時49分

もしかして、今年は強敵?
ひとつ片付いて、ホッと一息。珈琲タイム…デスクに戻ると、
そこで新たな難問が到来…今夜も残業…
またまた、ボクのまいにちと、同じです。


[22412] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 10時24分

宮崎県高校野球連盟のHPを見る限り、今日も延期ですかね⁉
宮崎市は雨なんでしょうか?

ところで、もしこのまま日南学園が県大会・九州大会と勝ち進んで、選抜出場と言うことになれば、3期連続出場と言うことになりますが、過去に宮崎県から3期連続出場した学校ってあるんですかね⁉
まだまだ「たられば」の話ですけどね!


[22411] 題名: 準々決勝の日程 名前: ポン吉 MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 05時52分

雨が続いていますが準々決勝の日程は予定通りなのでしょうかね?
これまだ試合していない学校はかなり不利な状況になると思うのですが。


[22410] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 00時17分

天候の影響で、なかなか思うように消化しきれませんが、大詰めがそこまで来ましたね。
まぁ大方の予想通りに、ほぼ順当に勝つべきチームが勝ち上がって来てるんじゃないでしょうかね⁉
明日まだ残ってますが、今週末からの準々決勝戦以降から目が離せません‼
九州大会に駒を進めるのはどことどこなのか?
そして二年連続の宮崎県からの甲子園出場はあるのか?
勝ち上がってきたチームは負けたチームの分まで精一杯の健闘を期待します‼
それにしても、個人的には準決勝での日南学園と延岡学園の対戦は、実にもったいない・・勝ち上がればですけどね


[22409] 題名: 優勝候補不在の戦国大会 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月23日 (金) 19時47分

シード8校のうち6校が残った他
旧チームからのメンバーが残る学校が順当に勝ち進んだ感があります。

この秋の時期にしては珍しく僅差の試合が多いかなと思います。
特に公立高校の健闘が目立ちますね。
門川、福島、飯野、宮崎農業、延岡、佐土原、都城西
昨年今年の冨島高校の活躍に続いて来年度の公立高校勢の戦いぶりにも注目です。

さて、各高校初戦を終えましたが、私個人の意見としまして今年は飛び抜けて強いチームが無いと思います。
まあ毎年この時期はどの学校も一戦一戦強くなるわけですが、
特に今年はどこが優勝するのか九州大会に出場するのか全く読めません。
予想屋としては本当に難しいです、ホントに(笑)。

それでも敢えて優勝候補を挙げるとするならば延岡学園でしょうか。
一戦しか観ていないので判断が難しいですが…。
ただ、宮崎学園戦は厳しい戦いになりそうです。宮崎学園の投手陣はそうは打てないでしょう。
宮崎日大vs日章学園、日南学園vs都城工業、佐土原vs都城商業戦もどちらが勝つか全く読めません。



[22408] 題名: ベスト16出揃う! 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月23日 (金) 19時26分

秋の宮崎大会も二回戦が終了しベスト16が出揃いました。

Aパート
◎日南学園 ー 都城工業
門川 ー 鵬翔

Bパート
◎高鍋 ー 日向
宮崎学園 ー ◎延岡学園

Cパート
◎宮崎日大 ー 日章学園
佐土原 ー ◎都城商業

Dパート
延岡 ー 都城東
宮崎第一 ー ◎高千穂






[22407] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月22日 (木) 23時12分

我が母校の日向学院。
負けるとしたら、こんな内容だろうと予感はしてました⤵
ヒット2本では勝てません⤵
逆に延岡高校が勝つとしたら、馬場投手の力投で、最小失点に抑える・・正に絵に書いたような試合だったようですね。
さて、これからどんなドラマが待っているのか?
やっぱり高校野球は面白いですね🎵


[22406] 題名: 混戦混沌 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年09月22日 (木) 21時44分


一応、自分は優勝は延岡学園と予想はしてます。
でも、僅差のリードとみてます。追従する日南学園か?

日向学院は初戦敗退
宮崎日大も接戦
どこが出てくるか、右パートは全く予想つきません。
ほんと、試合してみないと分からない感じですね。


[22405] 題名: 飯野高校 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2016年09月22日 (木) 21時19分

宮崎日大に0ー1って、どんな試合だったのでしょうか?
興味深いです。高千穂の注目度が上がったかと思えば、
こんな試合結果が出るし、宮崎はほんとにわからないですね。
日向学院もいきなり負けてしまいましたね。
先が見えないのは、ボクのまいにちと同じです…


[22404] 題名: ドラフト 名前: 県外から応援 MAIL URL 投稿日:2016年09月21日 (水) 12時19分

都城高校の山本由伸君は、プロ志望届けを出しませんね。
進学先が決まってるとか?

プロになって、どう伸びるのかを見てみたい。


[22403] 題名: 秋の戦い、まもなく開幕 名前: みやざき犬 MAIL URL 投稿日:2016年09月11日 (日) 06時37分

頑張れ!宮崎球児さん。

日向学院が一過性の強さなのかは分かりませんが、
来年度の宮崎高校野球をリードするのは日向学院で間違いないと思います。
学院が県大会九州大会を勝ち上がって来年選抜に出場すれば、
学院で野球をしたい、甲子園に行きたいと考える子供たちが出てくるでしょう。
競争力チーム力が高まり自ずと強くなっていくのではないでしょうか?
2007年秋の以来の九州大会出場、楽しみにしています。
日大卒の自分には1986年秋九の悔しさは忘れられませんが…(笑)


さて、いよいよ秋の県大会が始まりますね。
出場する全ての学校の選手諸君にエールを贈りたい。

頑張れ、宮崎高校球児!



[22402] 題名: 第139TH九州地区宮崎予選 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2016年09月10日 (土) 21時58分

県とは何かと縁の深い、広島カープの嬉しい優勝!!

秋季大会も待ち遠しいです。

同、組合せですが、先月「新人戦」地区予選と同じ
対戦が二つあるようです、・日向-富島 ・日南
振徳-都城東のカード。負けチームにとっては、
リベンジなるか興味の一つです。


[22401] 題名: 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年09月10日 (土) 08時46分

日向学院は強そうですが、高千穂は日向学院に勝つと
選抜21世紀枠がかなり有力になりますので、
今一番甲子園に近いのは高千穂かもしれませんね。


[22400] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月09日 (金) 07時41分

みやざき犬さん、ありがとうございます‼
日向学院が、特に強化し始めたわけではないんでしょう⁉
まぁ、一過性の強さだろうけど、OB としてはしばらく熱い夢を見させてもらいたいもんです。
日向学院もだけど、高千穂高校も下馬評に上がり、そういう意味では今度の大会は、実に新鮮な雰囲気を感じております‼
どこが勝ち上がっても、まずは九州を制し、必ずや甲子園出場を果たしてもらいたいもんです‼
Ps. その昔、略称『日学』と言えば、日向学院でした。残念ながら、今は日南学園に取って代わられてます‼


[22399] 題名: 日向学院 名前: みやざき犬 MAIL URL 投稿日:2016年09月09日 (金) 05時34分

エースの小倉投手、吉田投手に捕手の山下選手など
今年春の準優勝メンバーが殆ど残っているからこの秋優勝候補に挙がっているのではないでしょうか?
新人戦地区大会の勝ち上がり方みても投打に他を圧倒していましたし。

同じように、宮崎日大や高千穂も前チームからの主力選手が多く残っていますね。


[22398] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月08日 (木) 21時24分

どなたかにお伺いします。
ここんとこ全く低迷していた日向学院が、最近やたらと前評判が良いようですが、具体的にどんな点が良いんでしょうか?
投手力でしょうか?打線でしょうか?
ちなみに今監督はどんな方がされてるんでしょうか?
ご存じの方にどうぞよろしくお願いいたします‼
ちなみに私は、学院全盛時代のOBです‼(野球部ではありませんが)


[22397] 題名: 秋の予選 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年09月08日 (木) 18時58分

組み合わせが決まりましたね。
日南学園と
日向学院が
勝ち上がるかもしれません。


[22396] 題名: この秋注目したい選手! 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月07日 (水) 10時16分

あくまでも私個人的な見解ですが、
この秋の県大会でぜひ見てみたい選手が何人かいます。

まずは、延岡高校の馬場投手。
今年春の県大会では佐土原高校の塩見投手と
延長14回を投げ合い19三振を奪いましたね。
5月のNHK杯でも延岡学園の藤谷投手と投げ合って注目されました。
この秋は高千穂高校に敗れましたが、県大会でリベンジなるか楽しみです!


[22395] 題名: いよいよ、組み合わせ抽選会! 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月07日 (水) 10時09分

さて、明日(9/8)は秋の県大会組み合わせ抽選会ですね!

今年は新人戦地区大会で終わり、シード校が8高校ありますが、
シード順位が決まっていないのでどの学校がどのパートに入るのか当日まで分かりません。

【 シード高校 】
高千穂、延岡学園、高鍋、宮崎日大、
日向学院、都城商業、都城農業、日南学園

私立、県立ともに4校ずつ
前チームから主力メンバーが残る学校がやはり多いかな…。





[22393] 題名: 春につながる秋の切符2枚 名前: 秋の九州大会 MAIL URL 投稿日:2016年09月02日 (金) 13時42分


うーん、何処が秋を制し、春を迎えるんでしょうか?
まあ、今の段階ではチームとして、まだ出来上がってないので普通に考えて、有利とみられるのが
夏の予選で善戦した
夏からのメンバーが多く残る
今のエースが夏も経験した

で、とりあえず、上記の3つから最低2つ当てはまる高校は?

宮崎日大、日向学院、延岡学園、日南学園、高千穂、鵬翔、佐土原
とプラスとアルファの新興対抗勢力でしょうか?、ウルスラ、都城工、高鍋、宮崎工などなど。

予想は、宮崎日大、日向学院、延岡学園、日南学園の私立4強を軸に展開か?
トーナメントですから、新人戦は地区では勝ってるので序盤での対戦は可能性は低いと思いますが、右か左にどちらかに偏ることもあります。
切符は2枚

抽選日、8日
秋そして春行きの列車
各チーム、乗り遅れたらあかん
次の列車は夏しかない
今年、最後の公式戦に
いざ、出陣


[22391] 題名: 名前: ポチ MAIL URL 投稿日:2016年09月01日 (木) 00時20分

え?この時期に県大会をやる必要はない
新人戦なんかなくても良いくらい
宮崎県内のチームといくら試合やっても意味ないぞ(笑)
県外遠征にいったほうがまし
今年からそういう流れになって関係者は喜んでいる


[22390] 題名: 明日から9月ですね 名前: らん MAIL URL 投稿日:2016年08月31日 (水) 22時02分

日程が多少過密でも、強豪校との実戦を積んだ方が自信や経験値がアップするので、県大会をやった方がいいと思います。ホント意味が分かりません。
話は変わりますが、今U18野球チャンピオンシップが開催されてますが、ノーアウト2塁の場面で、小枝監督は4番の九鬼君に送りバントをさせ、ワンアウト3塁にして、その後ワイルドピッチで得点が入りました。
何を仕掛けてくるか全く読めない、そんな攻撃(采配?)が出来ていたら、日南学園はもしかしたら、優勝も狙えてたかもしれませんね。
甲子園に出てくるチームになると、力量が拮抗してるので、監督の采配や駆け引きは大事だなぁと改めて感じました。


[22389] 題名: 宮日より 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2016年08月29日 (月) 23時09分

 新チームとなって初の公式戦となる第64回県高校新人野球大会(県高野連主催)地区大会は、県北が23日、県南は24日、県央は25日に開幕する。

 昨年度まで実施していた県大会は行わず、地区大会のみを実施する。これまで県大会から秋季九州大会県予選までの日程が過密だったため、県大会を行わないことでチームづくりに十分な時間を充てることなどが目的。

 46校が参加。県北(代表枠2)、県央(同3)、県南(同3)を勝ち上がったチームが秋季九州大会県予選の八つのシード権を獲得する。

開催時期が早まって、甲子園準優勝の延岡学園は予選免除で県大会に出場したこともありましたが、ついに県大会が行われなくなりましたか。
シード順位をどう決めるのか?それが知りたいですね。
各校監督による投票とか?


[22388] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年08月29日 (月) 20時39分

畜代表➡地区代表


[22387] 題名: なんで・・? 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年08月29日 (月) 20時38分

なんで今年から、県大会頑がなくなったんでしょうかね⁉
畜代表と言うネーミングが意味ないですよね⁉
ここから先が面白いんですけどね。


[22386] 題名: 新人戦やってます。 名前: 巨人送風機(ファン) MAIL URL 投稿日:2016年08月29日 (月) 19時21分

 新人戦は行なわれています。詳細は宮崎県高校野球連盟のホームページをご覧ください。

 因みに、本日(29日)現在までの、代表決定戦の結果は以下の通りです。

  高鍋    5 − 1 宮崎第一
  宮崎日大  4 − 2 日章学園
  日向学院 15 − 5 宮崎工業
  日南学園  5 − 3 都城工業
  都城農業 16 − 9 都城東
  都城商業 12 − 6 福島
  延岡学園 3 − 1 聖心ウルスラ学園
  高千穂  14 − 3 延岡商業

 全ての地区代表は決定したようです。


[22385] 題名: 追記 名前: 日南出身関東在住 MAIL URL 投稿日:2016年08月21日 (日) 19時07分

すみません、あと一つ言い忘れました。
早打ちは極力やめた方がいいです。初球打ちはよほど自信がある球じゃ無い限りしない方がいいと思います。日南みたいに4〜5球でチェンジとか有り得ないです。相手投手を助けるばかりか味方投手が全然休まる暇がありません。
冷静に考えると損をしてるところが沢山あります。
それでいて全国ベスト16なのだから、非常に勿体無い気がしてなりません。


[22384] 題名: 夏の終わり 名前: 日南出身関東在住 MAIL URL 投稿日:2016年08月21日 (日) 16時22分

決勝では力尽きましたが、北海の快進撃見事でした。
昨秋は地区予選初戦敗退の北海が今夏の甲子園で準優勝。
ここまでの巻き返しは本当に凄いと思います。
しかも2年生が多いので来年も他校にとっては脅威です。
バントで確実にランナーを進める、バットを短く持つ、後攻をとって接戦でも余裕を持った試合運びをする。
北海と日南の差はそれだけだと思います。
日南みたいにノーアウト1塁で盗塁やエンドランを仕掛けるのもいいですが、たまには実際に送りバントしたりして何をして来るか分からない様に仕掛けないと、相手は何も怖くないです。
選手達の力はどの学校も大差無いので、戦術や選手の使いどころ、また選手の気持ちを鼓舞したりと監督の手腕や器量が試合を大きく左右します。
金川監督は人間的に素晴らしい監督だと思いますが、戦術や駆け引きがイマイチな感じがするので、もうひとふた工夫あると、全国制覇も見えてくる様な気がします。


[22383] 題名: ありませんよ 名前: 日向小次郎 MAIL URL 投稿日:2016年08月21日 (日) 08時18分

新人戦の県大会は、今回行われません。
詳細は分かりかねますが、シードの決め方等についてどうするのでしょうかね…
(大阪みたいに)地区勝者を振り分けして、フリー抽選でもいいような気がしますが。


[22382] 題名: キムラパンさんへ 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月20日 (土) 09時45分

二次転用とは、言葉の意味が違いますよ?
論文など書いた経験が無いのでしょう・・・
もう少し日本語の勉強をして下さい。


さて、この板は誹謗中傷、因縁、難癖、逆ギレを慎むようになっていますので、これで最後にしますが、尋ねられたから知ってる範囲でお知らせしただけなのに
『貴様』という言葉・・・とても汚いですね。
同級生とのことでお若いようですが、あなたのほうこそ、2ちゃんねるにお似合いのようです。
では。


[22381] 題名: 新人戦県大会の日程? 名前: みやざき犬 MAIL URL 投稿日:2016年08月20日 (土) 07時29分

高野連ホームページの年間スケジュールに
新人戦県大会の日程が表示されていませんが、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

秋季県大会の組み合わせ抽選日が来月すぐあるようですが、
県大会行う日程の余裕あるのでしょうか?


[22380] 題名: 森山君 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年08月20日 (土) 00時28分

Numberのサイトに以下の記事を見つけました。

今大会は近年になく投手のレベルが高いと言われるが、彼らのように強烈な印象はないものの、玄人筋をうならせた二人のサウスポーがいた。

 8強入りの立役者となった木更津総合(千葉)の早川隆久と、ベスト16に導いた日南学園(宮崎)の森山弦暉だ。球速は、早川が130キロ後半から140キロ、森山にいたっては速くても120キロ後半だった。

続きはこちらで。
http://number.bunshun.jp/articles/-/826321


[22379] 題名: 県代表 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2016年08月19日 (金) 21時30分


日南学園は県代表として2勝、今の宮崎のレベルを考えると良くやったと思います。
まあ、ここまできたら、まだやれたんじゃないか?と気持ちもありますが、
これも精一杯やった結果ですから。春夏連続でワクワク楽しみをもらいましたから。
感謝。上出来、上出来です。今後、他校の奮起も期待したいです。

秋は県勢の各高校、選抜繋がる秋の九州大会での県勢の快進撃に期待したい。
新人戦で実戦に慣れ、各課題を克服しレベルアップし九州の強豪を倒して欲しい。
そして、また宮崎に春をプレゼントして欲しいです。

そこまでやる?
甲子園、ベスト4の中の2校。
秀岳館と明徳義塾。ベンチに熊本と高知の出身者はゼロ。
あー、あまりにも極端です。勝つ為にそこまでやるの?
時代が変わった?といえばそれまでで。
故郷の野球の友に言わせれば「考えが古いんだよ。陸の孤島に住んでるからなぁ」と
今後、この流れは加速していくんでしょうか?
どうしてもこの2校の方針に自分は行き過ぎで違和感を覚えますね。

以上
考えの古い赤ひげでした。笑

あしからず


[22378] 題名: 野球バカさんへ 名前: キムラパン MAIL URL 投稿日:2016年08月19日 (金) 18時58分

私はSくんの同級生です
新聞やテレビ局は取材に基づき
本人の承諾と報道の自由によって
公に情報を開示しています

報道で知ったことであっても
ここで情報を拡散、二次転用したら
関係者に迷惑になることくらい分かりませんか?
企業名やプライベートの情報が含まれています
余計なことまで喋る必要ないですよね
知っていてもSくんのことを思うと答えなかったのに
貴様は自己満足でしょ?Sくんに承諾を受けましたか?

そんな輩は
2ちゃんねるへ行ってください


[22377] 題名: キムラパンさんへ 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月19日 (金) 06時44分

個人情報でも無ければ内部情報でもありません。
これら全ては、これまで放送されたテレビ番組や地元紙の記事、ネットで公開されている軟連の選手名簿を集約しただけのものです。

誰でも触れる事が出来た情報をまとめただけですので、これらが個人情報且つ内部情報なら、テレビ番組や新聞記事、軟連のほうに問題があるのでしょうね。
報道と個人情報を混同しないで下さい。
ただ、あなたが知らないだけで、全て既に公開されたものですよ?


[22376] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2016年08月19日 (金) 03時48分

情報ありがとうございます!すばらしいですね!消防士はなるの、難しいらしいですからね!すごいです!


[22375] 題名: 野球バカさんへ 名前: キムラパン MAIL URL 投稿日:2016年08月19日 (金) 01時02分

そのような個人情報と内部事情を書き込まなくてもいいのでは?


[22374] 題名: 『野球好き』さんへ 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月18日 (木) 20時24分

あの時の主将は、梅田学園からの誘いを断り、消防士になるために公務員専門学校に入学したあと、職員採用試験に合格して、宮崎市消防局の消防士として働いています。
梅田学園や大学野球をしなかった理由は
『もう、十分野球はやったから、これからは人助けを・・・』
ということです。
今は、宮崎市消防局の軟式野球チームに所属しています。


[22373] 題名: 消防署 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年08月18日 (木) 20時22分

TVで見たんですが,
延学のキャプテンはたしか消防署に勤めていると思います。


[22372] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2016年08月18日 (木) 17時01分

日南学園惜しかったですね!延岡学園の凄さがわかります!ところで、延岡学園の準優勝した時のキャプテンの進路先を知ってる方はいらっしゃいますか?


[22371] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2016年08月18日 (木) 11時34分

2013年以来の甲子園勝利&2勝は立派です。
県民としても、楽しい日々を過ごさせてもらいました。

さて、各チームは新チーム始動してますが、県北は延岡学園、県央は日向学院と宮崎日大、県南は日南学園が軸になると思います。
その理由は、昨年の1年生大会優勝の宮崎日大、準優勝の日南学園、延岡学園と日向学院は、新チームに旧チームレギュラーメンバーが多く残っていることです。

延岡学園は、8月25日(木)門川町営 第2試合 3塁側
日向工業と延岡工業の勝者と対戦。

日南学園は、8月26日(金)天福 第2試合 3塁側
都城と高城の勝者と対戦。

宮崎日大は、8月27日(土)久峰 第2試合 1塁側
佐土原と宮崎大宮の勝者と対戦。

日向学院は、8月27日(土)久峰 第3試合 1塁側
高鍋農業と宮崎農業の勝者と対戦。

いずれもシードのような扱いで、2回戦から登場します!


[22370] 題名: ひと味 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 23時36分

これまでの
金川監督の日南学園より
数段上の野球を見せてもらいました。
ありがとうございました。


[22369] 題名: おつかれさま 名前: はる MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 23時25分

残ってる中で組みやすい相手かなと思ったけど。。
全国はやっぱ強し〜ですね。

夏はそこそこの打力とソツのなさが必要なんですね。
失礼承知で2勝は上出来かも。。


[22368] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 23時10分

いや〜今年のお盆は楽しかったです^^

そして疲れました(^^♪

やっぱり宮崎は日南じゃないと思います♪

金川監督ありがとうございました。春も楽しみ^^


[22367] 題名: 日南学園よくやった、ありがとう! 名前: ヒロ MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 19時49分

日南学園の選手皆さん、お疲れ様でした。

今日の試合は残念でしたが、春の悔しさから夏甲子園2勝は見事でした。
森山投手始めみんな格好良かったです!
胸張って宮崎に帰って来てください。

さて、来週25日から早くも新人戦が始まります。
夏の県大会で下級生の活躍が目立った宮崎日大
一年生に好素材揃う延岡学園
上野投手、芳賀選手の残る日南学園
春の準優勝バッテリーが残る日向学院

秋の戦いはもう始まっています。
この秋はどんな選手が台頭するのか活躍するのか今から楽しみです。


[22366] 題名: お疲れ様でした! 名前: サンマリンのワン公 MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 18時35分

日南学園のみなさんお疲れ様でした!
今年は、2つ勝って楽しい夏でした。

森山君には、投手のお手本というか基本を教えてもらえた気がします。
やっぱり投手は、コントロールとキレだと!
3年前の延岡学園の3人衆(奈須君、横瀬君、井手君)もコントロールで四苦八苦することはなかったわけで。球速ではないんですね。ホント

今回本当に良かった点は、あまり送りバントをしなくなったことだと思います。
これからも強打に加えて盗塁、エンドランなどに磨きをかけてほしい。

単純には送りバントしない野球、これは今後も続けてほしいです。
送りバントは、攻撃のひとつの選択肢程度であってほしいと思います。

あとはやっぱり後攻をとってほしい・・・)^o^( 
応援する側も、投手戦になるとサヨナラがちらついて、精神衛生上よくないですし笑

後攻とるだけでもグーーーンと勝率あがる気がします

なんか 野球負けると、夏の終わりが来た感じがすごくしますね


[22365] 題名: 負けたのか 名前: らー MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 18時26分

宮崎の場合負けるときはこんな感じですね。残念だけど2勝してるわけだし、私としてはまあまあかなといったところです。最近の九州と宮崎勢の地力を考えるとよくやったほうでしょう。
正直なところ上位進出は才能のある選手が集まらないと難しい、そんな気がします。ここ一番の勝負強さ、試合運び、この点が発揮できないとなると、才能に頼るしかないでしょうね。


[22364] 題名: 反省点 名前: 特命 MAIL URL 投稿日:2016年08月17日 (水) 17時42分

いっぱいあるのであげてみました。
とにかく送りバントしない。結果、ゲッツー。
今まで使ってない選手の1番起用?
その1番が機能せず、結局いつもの1番が最後に代打。
せめて左右ジグザグにするとか打順入替の方が良かったのでは?
初球打ちが多過ぎる。相手投手は80球ちょっとしか投げていない。
スライダーに全く対応出来ていない。対応策や工夫も見られない。
先攻ばっかり。
2番手以降に安心して任せられる投手がいないので、森山投手への負担が大きい。
センバツの悔しさをバネに!を期待したんですが、春と似た様な負け方でした。
部員も沢山居て、力もあるのに何かチグハグで勿体無いです。
ただ2勝出来て収穫もあったと思うので、反省点と併せて今後に生かして欲しいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板