【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22466] 題名: 上昇野球 名前: 頑張れ。鵬翔!! MAIL URL 投稿日:2016年10月24日 (月) 10時27分

今日も、実況してもらいたいな〜。


[22465] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月24日 (月) 08時03分

高校野球ファンさん、ありがとうございます。
やはり内容的には決して目に止まるものじゃないようですね⁉
初日から他の試合がやたらと白熱してる中、余計に印象が薄いような・・・
後は神話の古里、天孫降臨の地高千穂だけに、‘神ってる’ことを祈るのみですね‼


[22464] 題名: 観戦してきました。 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 22時31分

高千穂戦観戦してきました。
小雨まじりの雨の中で、投手は苦労したと思います。先発投手はそれなりにがんばりましたが、ストレートの平均速度が116〜118kmでは九州クラスではちょっと厳しい感がありました。2人で10安打打たれ、三振はほとんど取れなかったと思います。
打撃に関してはわずか3安打でそのうち2本が内安打だったような・・・とにかく相手投手のカーブをすくいあげて凡フライの山でした。雨の日はゴロを打てば何が起こるかわからないのに・・・
守備はコンディションの悪い中、エラーもありましたが基本的なプレーは良かったと思います。ただ、もう少し守備範囲を広げてアウトを稼いで投手を楽にしてあげてもらいたいです。
試合内容では完敗でしたが、コールドにならなかったので良かったと思います。
わずかですが、21世紀枠の望みを残したと思います。


[22463] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 20時38分

今日の高千穂の敗戦・・
試合内容はわかりませんが、コールドじゃなかったのがせめてもの救いでしょうか?
ヒットは何本だったんでしょうか?
21世紀枠後可能性が残る内容だったんでしょうかね?


[22462] 題名: 惜しかったですね。 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 13時11分

球場のわんこうさん,
実況,ありがとうございました。

鹿児島の強豪校に惜敗でしたね。
残念です。


[22461] 題名: 終了 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 13時01分

0ー5

打力の差がそのままけっかに


[22460] 題名: 5回終わって 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 12時28分

0ー4で終了

ダブルプレーで流れ断ち切った。

後半に期待


[22459] 題名: 5回途中 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 12時26分

0ー4

タイムリーで2点追加される


[22458] 題名: 4回終わって 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 12時15分

0ー2

れいめいタイムリー


[22457] 題名: 3回終わって 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 12時01分

0ー1
れいめい三者凡退


[22456] 題名: 3回表 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 11時57分

12塁のチャンスも無得点
0ー1


[22455] 題名: 2回終わって 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 11時51分

高千穂0ー1れいめい

犠牲フライでとられる


[22454] 題名: 1回終わって 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 11時39分

0ー0


[22453] 題名: 名前: 球場のわんこう MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 11時31分

実況はじめます
高千穂先攻
ブラバン


[22452] 題名: 試合やってる? 名前: 吉田しまき MAIL URL 投稿日:2016年10月23日 (日) 09時59分

球場の方実況お願いします!!


[22451] 題名: 九州大会 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2016年10月22日 (土) 11時10分

中止みたいです。
大分合同新聞で速報されるようです。


[22450] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月22日 (土) 09時44分

大分も宮崎と同じく、1日中雨マークですね⤵
それにしても大分県高校野球掲示板には試合開催か否かの情報の書き込みが全然見当たりません。大分県民はあまり関心がないのかなぁ⁉と疑ってしまいます・・失礼(^-^;け


[22449] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月22日 (土) 09時43分

大分も宮崎と同じく、1日中雨マークですね⤵
それにしても大分県高校野球掲示板には試合開催か否かの情報の書き込みが全然見当たりません。大分県民はあまり関心がないのかなぁ⁉と疑ってしまいます・・失礼(^-^;


[22448] 題名: 高千穂 鵬翔 名前: 吉田しまき MAIL URL 投稿日:2016年10月22日 (土) 09時20分

南九州大雨ですが大分はどうなんでしょう
土日は仕事なので月曜ならいけるんですが


[22447] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年10月21日 (金) 18時48分

昨日のTBSの特番見て心を打たれました。お父さんのこと全く知りませんでした。
柳君なら、必ずプロで活躍してくれるのではないでしょうか?

山本君、柳君ともにPが手薄な球団に指名されてよかったですね。球団を代表する投手に育ってほしいものですね。


[22446] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月20日 (木) 21時25分

明大 柳投手、都城高 山本投手
ドラフトおめでとう‼

ただ言うまでもないけど、プロは決して甘い世界ではありません‼
ここからが本当の戦い。

1日でも速く勇姿を見たいもんです。

しっかりと精進してください‼



[22445] 題名: 名前: にゃん MAIL URL 投稿日:2016年10月17日 (月) 22時45分

私は教師、監督の気持ちが分かります^^


[22444] 題名: 名前: 暴力はいけません MAIL URL 投稿日:2016年10月17日 (月) 19時09分

教師、監督なら許されるのですかね?


[22443] 題名: 名前: 内堀外堀 MAIL URL 投稿日:2016年10月17日 (月) 18時44分

ですから、教師、監督の話です。


[22442] 題名: 名前: 暴力はいけません MAIL URL 投稿日:2016年10月17日 (月) 17時46分

それが一般社会なら「暴行」「傷害」などの罪に問われるということもお忘れなく


[22441] 題名: 馬鹿ガキ 名前: 内堀外堀 MAIL URL 投稿日:2016年10月17日 (月) 12時52分

生徒殴ったりして謹慎になるとすぐ教師側が悪い方向になるが今の子がそれをいい事にナメた態度や話し方をすれば監督や教師も人間なんだから限度はあると思う。
手を出したらクビでは何も変わらない。
もちろん、やり過ぎはダメだが。
小中学生の教師でも一緒、少しは教育委員会や学校のお偉いも考えなきゃ。


[22440] 題名: 名前: 寿司太郎 MAIL URL 投稿日:2016年10月16日 (日) 22時22分

都城っていろいろな噂がありましたが
監督が部員へ暴力で1ヶ月の謹慎処分くらってたんですね


[22439] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月13日 (木) 15時41分

鵬翔  1回戦  大分杵築高校 
    2回戦  秀岳館ー長崎商の勝者  
           

高千穂 1回戦  鹿児島れいめい
    2回戦  熊工ー美来工科の勝者

強豪校ばかりですね( ; ゜Д゜)


[22438] 題名: 九州大会組み合わせ決定! 名前: ヒロ MAIL URL 投稿日:2016年10月13日 (木) 15時37分

10/22(土) 別大興産スタジアム 13:00〜 
れいめい(鹿児島@)−高千穂(宮崎A)

10/23(日) 臼杵市営球場 10:00〜
鵬翔(宮崎@)−杵築(大分A)


[22437] 題名: 名前: tiger MAIL URL 投稿日:2016年10月10日 (月) 21時59分

決勝もサヨナラゲームだったんですね。
準決勝以降全てサヨナラゲームって、凄い。


[22435] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 15時05分

高千穂も
満塁からデットボール押し出し
サヨナラ勝ち
すごい。
3対2


[22434] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 12時10分

鵬翔
サヨナラ勝ち


[22433] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 11時50分

同点。
延学もエラー。
鵬翔四番のツーランホームランで同点。
3対3


[22432] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 11時44分

8回表
延学,相手ファーストのエラーで追加点。
3対1


[22431] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 11時31分

7回終わって,
延学2対1でリード。
両チーム,失策ゼロ


[22430] 題名: 名前: 特報 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 11時00分

4回終わって、
2対0
延学リード。


[22429] 題名: ラジオネット配信 名前: 県外者 MAIL URL 投稿日:2016年10月08日 (土) 09時53分

今日のラジオ放送をネットで配信してくれる人はいませんか〜。


[22428] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月06日 (木) 16時02分

8日(土)に準決勝、9日(日)が決勝戦ですよ。


[22427] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2016年10月06日 (木) 12時52分

今日は試合ないんですか?


[22426] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月03日 (月) 13時49分

その陰で、井手正太郎選手、中崎投手が来年の契約からはずされました。
プロはそれほどシビアな世界であることを肝に命じて、今から切磋琢磨してほしいですね‼


[22425] 題名: 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2016年10月03日 (月) 13時20分

ようやく、都城高校の山本由伸投手がプロ野球志望届を出しましたね。

秋のドラフトでどこかの球団が指名してくれ、プロの世界で活躍してくれることを期待しています。


[22424] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月02日 (日) 22時44分

県立決戦と私立決戦になりましたね‼
過去の実績から延学と都商が勝ち残るか?
それともニューフェイスの高千穂・鵬翔か?
はたまた別の組合せか?
どこが勝ち上がっても、九州大会での活躍が楽しみです‼
必ずや、春選抜に名乗りをあげてもらいたいもんですね🎵
 


[22423] 題名: 準決勝の見どころ 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年10月02日 (日) 21時03分

都城商 vs 高千穂

都城商はチーム打率0.315、高千穂は0.289
都城商の長打数5に対して高千穂は8
得点、失点、安打、被安打数はほぼ同じ
都城商は特に特徴無いですね、際立って良い面悪い面無し
まあ対戦相手関係なく安定した試合運び出来ているのでしょう
高千穂はエラー数の少なさが目立ちます
第一戦では4失策でしたが他の試合は0

数字的には似通った両チームですね
準決勝も接戦が予想されます


[22422] 題名: ベスト4出揃う、準決勝の見どころ 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年10月02日 (日) 20時49分

鵬翔、延岡学園、都城商、高千穂

シード3校が残りましたね
しかし本当に今年はどこが九州大会出場するのか予想が難しい

【準決勝】 鵬翔 vs 延岡学園

データ上ではほぼ互角ですね!
鵬翔のチーム打率が0.344、延岡学園0.347
鵬翔長打7本に対して延岡学園は9本
得点の多さ失点の少なさは延岡学園が上ですが
打たれたヒット数はほぼ同じ
鵬翔のデータで特筆するのは与四死球数の少なさでしょうか
県大会3試合で与四死球僅か6と鵬翔投手の制球力の高さが見られます
対して延岡学園は同じ3試合でエラー僅か1の守備力でしょうか、鵬翔も2ですが
三振の少なさも目立ちますね、三振アウトが少ない、逆に鵬翔は三振数が4強で最多
鵬翔の盗塁数6に対して延岡学園は1、
奪三振数、四死球数、併殺打数、残塁数はほぼ同じなので似たようなチームカラーなのでしょうかね



[22421] 題名: 名前: 高校野球ファン2 MAIL URL 投稿日:2016年10月02日 (日) 16時24分

延学戦を観戦してきました。
元オールジャパンの主将はセカンドで先発出場で
4安打+好守で大活躍でした。
やはり、もってます・・・彼は、
怪我で出遅れた分、これから暴れてください。


[22420] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年10月01日 (土) 15時41分

本日の勝ち名乗りは鵬翔と高千穂・・いったい誰が予想できたでしょう⁉
とは言え、内容的には勝つべくして勝っている。
ネームバリューだけでは計れない、まだ見ぬ未完の大器が現れると言うことでしょう。
さて、明日は本命延岡学園が勝ち上がるのか?それともダークホースの日向か?
がっぷり四つの日章学園vs都城商業の結果は如何に?
正に「神のみぞ知る」ですね‼


[22419] 題名: 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 19時21分

日章学園は勝負強いですね
新人戦でもそうでしたが、メンタル強いのでしょう、ここも一年生打者の活躍が光ります
鵬翔はチーム打率が8校トップの3割2分台、2試合連続無失策ですが投手陣に不安が残ります

都城東、高千穂は投打にバランス良く似たようなチームカラーですね
準々決勝で直接対決するので楽しみです
高千穂の一年生左腕をどう攻略するか
日向は冨島、ウルスラ、高鍋と実力ある学校を次々と破ってベスト8入りお見事です
延岡学園戦でも自分達の野球が出来れば面白い試合になるでしょう

さて、九州大会に駒を進めそうな学校を予想となると今年は例年以上に難しい
全く分かりません、としか言えないですね(笑)


[22418] 題名: さて、優勝は?九州大会出場校は? 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 19時05分

シード校が半分残っている結果からみても
今年は波乱も少なく順当に有力校が勝ち進んだのではと思います

ベスト8の勝ち上がりを見て感じたのは
実力的に飛び抜けた学校がなくどこも一長一短で優勝争いが全く読めない
ある学校はチーム打率は高いが失策失点が多い
また失点失策は少ないもののチーム打率が極端に低い
前の試合ではロースコアで次の試合は打撃戦で勝利などバラつきがあります

そんな中で比較的安定した堅実な試合ぶりを見せているのが、日南学園と延岡学園ではないでしょうか
日南学園は終盤に一気に畳み込む強力打線が持ち味で前チームに似た雰囲気があります
2試合で失策5というのが課題かな…昨年も同じような感じでしたが
延岡学園は打撃陣が好調ですね!特に一年生
上位から下位打線まで切れ目なくどこからでも点が取れる打線が魅力的です
藤谷君以外の投手陣が安定して計算出来るようになれば頭1つ抜けた存在になるでしょう

この2校とほぼ変わらない実力あるのは都城商でしょうか、ここはとにかく投手陣の駒が揃っています
少ないチャンスを機動力使い効率的に得点を重ねる攻撃は見事ですね!


[22417] 題名: ベスト8決定! 名前: 予想屋 MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 18時34分

準々決勝

日南学園 ー 鵬翔
日向 ー 延岡学園
日章学園 ー 都城商
都城東 ー 高千穂

3回戦が終わりベスト8が出揃いました

シード校が4校、私立校5、公立校3
県北勢3、県央勢2、県南勢3
日南学園、鵬翔、日章学園は2年連続の秋ベスト8
日南学園、鵬翔は夏に続いてベスト8です
地域的には北中南とバランス良く残ったかなと

 


[22416] 題名: 名前: 頑張れ❗宮崎球児!! MAIL URL 投稿日:2016年09月28日 (水) 15時16分

ベスト4➡ベスト8の間違いでした‼




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板