【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[23080] 題名: 宮崎の野球 名前: ばん MAIL URL 投稿日:2020年07月18日 (土) 10時41分

部長がいなくなった日南学園はかなり衰退してるな
逆に都城東は部長が監督になってからチームの
雰囲気まで明るく良くなってきてる
今までも都城東にはいい投手が毎年のように
入ってたから都城東は楽しみなチームになりそうだ


[23079] 題名: 名前: おい MAIL URL 投稿日:2020年07月16日 (木) 21時13分

面と向かっては間違いだったね。
遅れてると言うが、あなたがこの宮崎で企業経営して変えていけば?
出来ないならさっさとよそ行ったらいい。


[23078] 題名: 名前: おい MAIL URL 投稿日:2020年07月16日 (木) 21時04分

そういう書き込みやめろ。
爆砕と一緒にするな。県内で先駆けした、って意味だろう。
相手を知らないくせに、面と向かってそんな口調で言うか、普通…
ホリエモンあたりから、礼儀知らずが増えたわ!


[23077] 題名: 名前: ひなた MAIL URL 投稿日:2020年07月14日 (火) 01時57分

MRTが高校野球のネット配信先駆け?
何か勘違いしてない?
数年前から全国各地でバーチャル高校野球が始まっていたのを知らないの?
宮崎は遅れてるんだけど


[23076] 題名: 宮崎高校野球2020 名前: 軟九丸 MAIL URL 投稿日:2020年07月11日 (土) 12時16分

異常な梅雨状況の中、
宮崎市は予定通り、試合が始まり
MRTアプリかバーチャル高校野球
でLIVE配信で見れます。
頑張れ、最後の試合!!


[23075] 題名: 名前: らー MAIL URL 投稿日:2020年06月27日 (土) 17時47分

MRTが頑張ってくれて高校野球のネット配信の先駆けになりましたね。
今回の件をきっかけに全国各地の放送が見られてるいいですね。
以前、鹿児島とか熊本とかの県大会まで見に行っていた自分としては特にそう思います。
広告入っていいから無料でお願いしたいです。


[23074] 題名: 名前: 宝宮寿 MAIL URL 投稿日:2020年06月27日 (土) 10時56分

7月11日から始まる宮崎県高等学校野球大会2020は、観戦できるのでしょうか?
それとも無観客?


[23073] 題名: 高野球代替大会 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2020年06月15日 (月) 20時30分

本日、某ローカルTV局にて県高校総体と合わせ甲子園予選の
代替大会を行なう事をライヴ配信で知り安堵!!。

土日のみの試合(かなり長期)と、各県の様子を参考の様です。
トーナメントで観客も保護者のみとか、他、抽選日等詳細は判りません。

高野連さん、県外応援者へも情報公開逐次お願いします。


[23072] 題名: 名前: 延岡くまモン MAIL URL 投稿日:2020年04月07日 (火) 12時06分

いつになったら、中止か開催の連絡を載せるんだよ。
早く載せろよ。アホ高野連さんよ。


[23071] 題名: 名前: 黒ひげ MAIL URL 投稿日:2020年03月16日 (月) 19時48分

新型コロナウィルスは、感染を防ぐために現状で唯一できる対策は、
休校やイベント自粛しかないのでしょう。
何せ、無症状のひとから感染するのですから、どうしようもありませんよね。
まだワクチンもなく、民間の検査体制も整わず、
さらにイタリアのように致死率の高いところもあります。
WHOもIOCも日本の感染者数を厳しくチェックする。
だから、春節の時期の中国人受け入れは気を付けるべきだったと思います。
今の子供たちも、本当に気の毒ですね。楽観視できる根拠がないことは、大きな問題です!


[23070] 題名: 九州大会どうなる? 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2020年03月13日 (金) 15時21分

本大会は1カ月延期との情報があるけど、本当?
予選はどうなる?


[23069] 題名: なんと選抜中止ですか 名前: らー MAIL URL 投稿日:2020年03月11日 (水) 19時15分

宮崎からの出場はなかったけどそれなりに楽しみにしていたんですが、残念というか驚きました。 無観客ならやれるんじゃないかと思ってましたから。 私も過剰な世の中の雰囲気を心配してたところです。 甲子園でさえ中止 これは大きな連鎖反応になるかも。 なんか妙な社会不安を煽ることににるんじゃないかな。
日本の場合医療を信じていいんじゃないのかなあ。

中止かあ、夏に統合するとかは主催者の都合でできないのかな。
前から私は春は夏と統合して出場校を増やして、会場もこだわらず夏休みに日程に余裕をもたせてやればいいんじゃないかと考えていました。何年か前の記念大会みたいに。今回この問題がきっかけになるといいな〜などと考えてたんですけどね。

春季九州大会もなのかな。そうなるよなあ。


[23068] 題名: インフルエンザ 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2020年03月08日 (日) 02時21分


毎年、冬にインフルエンザにかかる人は
1000万人前後、しかもかかる70%は20歳以下。
特効薬あるにもかかわず
関連死は1万人前後の人が死亡している。10歳以下の死亡率は割と高い。コロナと、世間は騒がしいけど、騒いでる人程、上記の事を知らない。
実は一番怖いのは、人々が冷静な判断が出来無くなりパニックやヒステリックになること。
マスク、トイレットペーパーの買いだめから始まり
次は何だ?、何が起こる?
何でも自粛により、人々の楽しみが奪われる。また、コロナ不況が起こり、倒産やうつ病や自殺者が再び増加し、3万人超えたり、鬱病が増えたり、それが最も怖いのではないか。
もちろん、コロナの用事にこした事はないが、数字的に今のところまだインフルエンザの100分の1以下。これから増えるであろう感染者、今でこうだら、先が思いやられるかな。
新型が一人歩き、冷静に静観する目
もちたいですね。



[23067] 題名: ちなみに 名前: 黒ひげ MAIL URL 投稿日:2020年02月28日 (金) 21時29分

地元開催枠で、宮崎県からプラス一校❗
これまた失礼いたしましたっ🙇🙇🙇🙇


[23066] 題名: コロナ 名前: 黒ひげ MAIL URL 投稿日:2020年02月28日 (金) 21時23分

出たころから、予感していましたが、何でいつも経済優先なんですかね。
自分の首絞めてますね。日本人、あまい❗  違いますか?
モンゴルにも負けた。負けたのは、相撲だけじゃなかった。
甲子園は、このままじゃ無理、東京オリンピックも無理。
まだ感染者なしの、宮崎県で、無観客で、選抜大会やりましょうよ。
知事いかがですか?   なんちゃって⚾
失言ばかりですみません🙇



[23065] 題名: どうなるんだろ 名前: らー MAIL URL 投稿日:2020年02月26日 (水) 18時44分

選抜は・・・
ブタインフルの時とはだいぶ世の中の空気がちがうなあ


[23064] 題名: 春… 名前: やのまん MAIL URL 投稿日:2019年12月20日 (金) 20時54分

寂しいね。。。

宮崎


[23063] 題名: 選抜2020 名前: とう MAIL URL 投稿日:2019年10月25日 (金) 14時27分

もし明豊が明治神宮大会で優勝し九州枠がひとつ増えた場合は、沖縄尚学か宮崎日大
となります。しかし宮崎日大の可能性は限りなく低いです。


[23062] 題名: 名前: 雨男 MAIL URL 投稿日:2019年10月24日 (木) 13時09分

宮崎日大はまだ可能性ありますよ?まず創成館が優勝して準決勝に残ったチームがコールド負けなら。特に大分は2校残ってるのでいずれかがコールド負けすれば地域性から選ばれる可能性ありますが、厳しい状況には変わりありません。


[23061] 題名: 名前: 速報佐賀 MAIL URL 投稿日:2019年10月21日 (月) 19時04分

宮崎日大も負けてしまいましたね
明豊 対 沖縄尚学とどちらか迷いましたが、序盤明豊がよかったので、すぐにブルスタに移動。なんと駐車場は満車で慌てた。
宮崎日大はバッティングも大事だけど、「点の取り方」を練習してもらいたい。
取れそうで取れない→イライラ→不安 ムードは悪くなるばかりでした。

富島も日大ももったいないゲームだった の一言です。




[23060] 題名: 名前: 雨男 MAIL URL 投稿日:2019年10月21日 (月) 17時20分

宮崎日大はまだ可能性ありますよ?まず創成館が優勝して準決勝に残ったチームがコールド負けなら。特に大分は2校残ってるのでいずれかがコールド負けすれば地域性から選ばれる可能性ありますが、厳しい状況には変わりありません。


[23059] 題名: 残念。 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年10月21日 (月) 12時10分

日大もサヨナラ負け。
宮崎からの選抜は絶望。


[23058] 題名: 名前: 速報佐賀 MAIL URL 投稿日:2019年10月21日 (月) 00時03分

富島、かなりの荒削りですね。
内野の守備は記録にならないエラーも(エラーとまでいえないものも含めて)、ちょっと多った。正面のゴロでも危なっかしい。
盗塁はうまくいってた、しかし危なっしいリードから生まれたとも言える。
牽制のうまい投手だとチャンスを潰す確率大。甲子園なら牽制死確実。
長打は魅力。外野に飛ぶ球はほとんどがフライ。今日は風もよかった。
相手の守備位置がいいから3塁打にならないしフライアウトが多い。
外野からの送球に正確さがない。強肩さがほしい。
投手は満塁を三振でのりっきったかと思えば、先頭打者を次々に出塁させる。
なぜあそこまで投げさせたのかちょっと理解しかねる。
やりようで勝てた試合だった。何か理由があるのかな。

相手は勝った気がしなかったはず。


[23057] 題名: 辛口の試合の感想を一言 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年10月20日 (日) 22時04分


富島
先制して、勝てる試合だったのに、うーん、悔しい。
野球に限らず、頑固な人はバカな人だと思います。何故なら状況が変化しても自分の考えを変えないで、それでも正しいと思ってるから。この両チーム、投手を変えない。特に富島。明らかに投手の調子が悪いのに、180球も投げさせる。守備のリズムも作れなくなります。投手自体も投手生命、故障にもつながりかねない。
監督が一人の投手にずっと固執。選手も固定。意味がわかりません。
全員で野球をしてるのだから、調子が悪ければチェンジ。それでもダメならさらにチェンジすれば良い話。何故しないのか、全く意味が分からない采配でした。
指揮官である監督というもの、もっと頭が柔らかくて全体を見渡せるふうに、なって欲しいものです。


[23056] 題名: 名前: シルビア MAIL URL 投稿日:2019年10月20日 (日) 14時57分

まさか富島が負けるとは思わなかった。
富井は初回に受けた死球が影響したのかもしれないが、8四死球。ことごとく失策と四死球が点に絡んで、負けるべくして負けたという印象。
大舞台でここまで力を出せない精神的な脆さは重症だと思う。。。


[23055] 題名: 名前: さが MAIL URL 投稿日:2019年10月20日 (日) 12時04分

富島 先制の2ラン


[23054] 題名: 日大勝利! 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年10月19日 (土) 12時47分

リリーフ投手が抑えて、そのまま勝ちました。


[23053] 題名: 日大 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年10月19日 (土) 11時53分

3ー2でリード


[23052] 題名: 楽しみな九州大会 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年10月18日 (金) 17時24分

試合を観たわけではありませんが、富島、日大何か期待できそうですねー。
富島は投打とも安定、日大は強力打線。
他県代表では、大分の明豊あたりが強そうかな?


[23051] 題名: 選抜への道、秋の九州大会、いざ!? 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年10月18日 (金) 13時38分


選抜への道、秋の九州大会
県の決勝と準決勝を観戦しました。
なかなか、この2チーム期待できる。
もしかしたら、選抜もいけるかなぁ。

富島
うーん。バント、全くバンド犠打がないのは分かるけど、
何だろう?、せめて先取点をとる時とダメ押しの点をとる時くらいは、バンド犠打で手がたくやって欲しい。上へいくほど、好投手と対戦。打てなくなるし。
夏、駿河気比の時は先取点をとるチャンスで、強攻でダブルプレー。
そのあとは、犠打。采配がチグハグ。
投手も安定してるし、打線も好調、足を絡めて攻撃のある好チーム。
九州でも初陣から強豪へ変貌しつつある好チーム。

期待せずには、いられない


[23050] 題名: 野球狂さんへ 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年10月17日 (木) 22時08分


報道(高野連モ)周知との事ですが、邪推しすみません。
(県外な為、宮日等を時々NET等で見ますが全記事はみてませんでした。)

武藤敦貴君、平野大和君 ドラフト指名おめでとうございます。

武藤君は、「投手」か「野手」かどちらでも非凡と紹介されてましたね。
大分出身の平石監督も、内、外野をこなし楽天生え抜きだそうです。
投手か野手起用か楽しみです。  
   


[23049] 題名: ドラフト 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2019年10月17日 (木) 20時24分

日章学園 平野 大和君 オリックス指名おめでとう 


[23048] 題名: ドラフト 名前: ABC MAIL URL 投稿日:2019年10月17日 (木) 19時09分

都城東 武藤 敦貴君、楽天4位指名おめでとう


[23047] 題名: 南球丸さんへ 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2019年10月17日 (木) 15時19分

3位決定戦については、TOYOさんも書かれているとおり、シードポイントに細かく差をつけることを理由として、九州大会県予選が始まる前に宮崎高野連が発表してますし、巷間では夏の大会が終わった時点で既に分かっていたことです。
大会前には、宮日新聞にも掲載されてましたので、懸案されることは邪推ですよ。


[23046] 題名: 代145回九州大会 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年10月13日 (日) 17時54分

 
 来週から開幕の大会組み合わせ結果、各、初戦相手が決まりました。
どちらの対戦も近隣高ですが、鹿実は嫌な相手ですね。
 
 熱戦を期待したい処ですが、富島の書き込み(消去されましたが)が、
目にした以上、気になるところです。

 いつもは行われていなかった、「3位決定戦」ですが、
これらの関連で(もしも?)、次候補を決める為でなかっかと思うのは
私だけかな?   
  


[23042] 題名: 3位決定戦 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年10月06日 (日) 17時29分

シード校決定ためのポイント付けを厳密化するためだそうです。


[23041] 題名: シード 名前: 鍋鶴 MAIL URL 投稿日:2019年10月06日 (日) 15時33分

今後のシード校を決めるのに、ポイントを細かく決めるためだと思いますが...
富高強かねー


[23040] 題名: 質問 名前: 山ちゃん MAIL URL 投稿日:2019年10月06日 (日) 06時46分

九州大会出場校が決まったのになぜ3位決定戦があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!


[23039] 題名: 身内自慢 名前: ねるねる寝るね MAIL URL 投稿日:2019年10月05日 (土) 23時53分

あまり露骨に身内を自慢するのは見栄えが良いもんじゃないね


[23038] 題名: 名前: 野球すき MAIL URL 投稿日:2019年09月30日 (月) 20時35分

今日の北高押してたんですか?


[23037] 題名: 県立校強いね。 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2019年09月30日 (月) 12時03分

3校がベスト4。
北高はどんなチームなんだろう。


[23036] 題名: 名前: 野球すき MAIL URL 投稿日:2019年09月27日 (金) 15時55分

北高強いですねー!2010年のチームもベスト4に入っているので頑張ってください!2010年年は武田率いる日大に逆転勝ちでした。


[23035] 題名: 名前: 高校野球 MAIL URL 投稿日:2019年09月27日 (金) 14時03分

都城東はいつもターニングポイントで負けるな。
ここ一番を乗り越えれば後は上手い具合に
事が運びそうなんだけど
そこを乗り越えられないのが東の実力なんだろうな
監督は高齢で冥土の土産に最後にもう一回
甲子園行きたいから今も続けられてるとは思うけど
あと一歩がね〜


[23034] 題名: 名前: 高校野球 MAIL URL 投稿日:2019年09月23日 (月) 16時13分

まず
ベスト8
ウルスラ
都城商業
富島
小林西

富島小林西は
夏大の決勝と同じ組み合わせ
小林西は富島と相性悪いから
面白い試合になりそう


[23033] 題名: 秋期九宮崎予選 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年09月21日 (土) 20時31分

 九州地区高校野球宮崎大会もベスト8進出をかけ期待する中、
日程が何時もの天候に災いされ盛り上がりに欠けると感じます。

今回の2度目の日程変更は台17号の影響は避けれない所は理解で
きるが、公表の本大会日程で、当初から24日(月)〜27日(金)の間
は試合が組まれてないのは、どのような理由か高野連からの説明
を要すのでは、憶測では試、受験等とは思うが、他の関連なのか
解らない。

この先、次の台風発生による影響もある中で、天候の良い時を優先
すべきなのでは? ただたんに、決勝の6日(日)ありきとは思わない
が。。。

日程で選手達の影響等監督さん等の意見は反映されてるのか、
間延びした試合日程に疑問を感じます。
  


[23032] 題名: 名前: 高校野球ちゃん MAIL URL 投稿日:2019年09月20日 (金) 14時21分

都城東強いな
都城商業も監督代わって強くなったし
都城高校も復活の兆しがみられる
都城地区の生徒の
流出を防げば
この3校だけでも
十分毎年上位に行けるだけの
力があるようになる


[23031] 題名: 戸郷 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2019年09月19日 (木) 08時40分

https://hochi.news/articles/20190919-OHT1T50023.html
戸郷がついにデビューですね。


[23030] 題名: がんばれ日向学院 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2019年09月15日 (日) 08時55分

日向学院の件、
宮日新聞に載っていましたね。


[23029] 題名: 暴力事件 名前: 令和大和 MAIL URL 投稿日:2019年09月13日 (金) 23時30分

監督の暴力事件で日向学園とあるけど学院のこと?


[23028] 題名: 名前: ふるとん MAIL URL 投稿日:2019年08月30日 (金) 19時58分

>>23027
必要書留とはなんですか??




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板