【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22624] 題名: 名前: 名無し MAIL URL 投稿日:2017年09月01日 (金) 14時25分

ぶwどこ情報ですか?(笑)
シード予想の大外しといい最近冗談キツいですよ(笑)


[22623] 題名: 名前: やす MAIL URL 投稿日:2017年08月31日 (木) 23時01分

噂によると、延学来年から指揮をとるのは秀岳館を率いた鍛冶舎監督になるらしいんですが、どうなんでしょうかね?


[22622] 題名: シード校 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年08月30日 (水) 11時28分

県北2校以外は私立校、
日向地区からの2校のシード校はおそらく史上初・・・
シード校以外にもエースの戸郷君を温存していたウルスラも強いかも


[22621] 題名: シード校 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年08月29日 (火) 18時16分

富島、日向

日章学園、宮崎第一、宮崎学園

都城東、日南学園、小林西


[22620] 題名: 新人戦&秋の県大会展望 名前: ヤス MAIL URL 投稿日:2017年08月24日 (木) 05時34分

あくまでも個人的意見ですがこの秋は

聖心ウルスラ学園、延岡学園
宮崎日大、鵬翔
日南学園、宮崎学園
宮崎工業、小林西

この8校を中心に混戦が予想されると
思います!


[22619] 題名: 新人戦&秋の県大会 名前: ヤス MAIL URL 投稿日:2017年08月24日 (木) 05時24分

今年秋の九州大会は宮崎県開催で
宮崎からは4校出場となります

なので、例年よりも県大会でシードに入る事が
各校重要になりますね!





[22618] 題名: 新人戦&秋の県大会 名前: ヤス MAIL URL 投稿日:2017年08月24日 (木) 05時19分

現在行われている新人戦
地区大会それぞれのパートを勝ち上がった8チームが
秋の県大会シード校となりますが、
県北地区では聖心ウルスラと延岡学園が同じパートで
どちらかは秋の県大会ノーシードになります

県央地区では昨秋優勝の鵬翔と夏に延岡学園を完封した投手残る宮崎学園が初戦で激突
こちらもどちらかのチームはノーシードになります


[22617] 題名: 次のこと 名前: 宮崎高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年08月23日 (水) 18時36分

夏は終わりました。県内の新チームの
展望 有力チーム・選手情報はありますか?


[22616] 題名: 小さなことですが・・・ 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年08月18日 (金) 20時23分

どうでもイイような、至極小さなことですが、当該試合は両チーム共にエラーは記録されていません。
ワイルドピッチ(暴投)とパスボール(捕逸)は、エラーに含まれませんので、バッテリーのミスを『エラー』と表すのは、間違っています。

実は、宮崎県高野連の記録でも、ワイルドピッチとパスボールをエラーにカウントしている時が、たまにありますね。


[22615] 題名: 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年08月18日 (金) 15時40分

負けたときにほとんどの監督さんは「私の判断ミス」とか「指導力が足らなかった」というが、失点につながるエラーをすれば、それが敗北の原因は明らか。
それも2回も3回も続く個人の選手にも敗因が・・・
つまり選手には敗因があるがその責任は監督にあるために責められるのは監督・・
日本人特有の美学ということでしょうか・・・


[22614] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年08月18日 (金) 14時38分

試合後のコメントでは、選手のエラーの事は一切触れてなかったが
逆に戸郷はよく投げたと言っていた。

その記事しっかり読みました?
選手を責める監督いないと思いますよ


[22613] 題名: 情けない 名前: 宮崎出身大阪在住 MAIL URL 投稿日:2017年08月18日 (金) 12時04分

情けない指揮官だな。同じように負けた指揮官とはえらい違い
ミスで負けても、責任は指揮官にある。
そう、思ってないからそんなコメントがでるのだろう。
采配については、人それぞれの意見もあるだろうし
どれが、正解かはわからない。試合を見たところ
相手に、流れを渡してしまった攻撃は残念。
個人的な意見だが、たら、ればがあるとしたら
あの、場面で打者が走っていればまた結果は
違ったかもしれない。
甲子園行けたのは、指揮官のおかげ。
甲子園で負けたのは選手の責任?





[22612] 題名: 名前: キムラパン MAIL URL 投稿日:2017年08月18日 (金) 02時26分

やるのは監督じゃないからな
誰がどうみてもミスで負けた試合
監督はそう言うしかないだろう
選手をせめたわけではない

監督の采配ミスはなかっただろ
だから甲子園にも行けたんじゃろ


[22611] 題名: 残念 名前: 高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年08月17日 (木) 22時31分

今日の某スポーツ紙にウルスラ学園の監督さんのコメントがありました。
バッテリーのミスで負けましたと。
確かに、結果だけみれば原因の一つかもしません。
で、監督さんの責任は?と思ってしまいました。
選手のせいで負けたとよく言えたものです。
監督の采配は、間違いはないということでしょうかね。
せっかくの感動させてもらったことが一瞬にして消えてしまいました。
残念です。


[22610] 題名: 検討しましたが、、、 名前: 福岡在住宮崎県人 MAIL URL 投稿日:2017年08月16日 (水) 22時13分

惜しくも敗退して残念ですが、2年生が多いので来年に期待です。
とりあえずお疲れ様でした。


[22609] 題名: 残念 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年08月16日 (水) 17時54分

堅守のウルスラ
珍しくミスが続きました。
残念。

これから
新チームに期待しています。


[22608] 題名: 名前: 傍観者 MAIL URL 投稿日:2017年08月15日 (火) 08時06分

今日は中止ですね!
ゆっくり休んでいただきたいですね〜


[22607] 題名: 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年08月14日 (月) 23時47分

今日までに本塁打37だって。一人で数本、しかも一試合で。
大事な場面で打つからすごいよね。
あと、継投を前提にした投手起用が多くなってますね。
一人の投手に負担をかけない傾向が定着に向かってますね。 


[22606] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年08月14日 (月) 17時27分

そもそもが、書き込み少ないし😁
ウルスラのせいじゃない。


[22605] 題名: 県代表、全力応援 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年08月14日 (月) 14時05分


思うに、聖心ウルスラが勝つには

少し目線を上げ、低めの変化球を捨てるべし。
ほとんどがボール。追い込まれたら、ファールで粘り甘い球を狙うべし。
一回戦の山陽は、低めのキレのある変化球、ボールなる球をブンブン大振りして、投手の術中に見事にハマってました。ウルスラはこの低めの変化球の見極めがポイントになります。
また、ウルスラはバントの上手い選手も多いので、小技と足を絡めた攻撃も、試合の流れでポイントになるところやこう着状態になった時は有効です。時には意表をつく攻撃も。

あと、特に中盤、打撃、投手、雑になるところがあるので
打撃はセンター中心に右に早く強い打球を飛ばすことを徹底。相手はすべて右投げ。左バッターがカギか?、フライ厳禁。繋ぐ意識を持つ。
投手は高めの甘い球は禁物、終始、低めに球を集める。
などなど。

そういえば、また、ミッションですね。
県予選、キリスト教のミッション系はたった2校しか出場してないのに、
この2校で決勝戦。2校とも決勝に残る確率はざっと約2千分の1。
次戦、ウルスラも聖光もキリスト教系。

またか。笑



[22604] 題名: 名前: 傍観者 MAIL URL 投稿日:2017年08月14日 (月) 08時59分

書き込み、伸びませんね〜
負けたらやっぱり〜って言って、延学みたいに快進撃したら伸びるパターン?
それともウルスラって人気ない?
寂しいですね!

って、カキコしない私も同じかぁ〜〜


[22603] 題名: 聖心ウルスラX早稲田佐賀 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年08月09日 (水) 04時13分


聖心ウルスラX早稲田佐賀

データを見る限り、早稲田佐賀のW左腕対ウルスラ打線の対決、がひとつの見所でしょうか。
共にノーシードから勝ち上がって来た両校。
早稲田佐賀のW左腕.はヒットは打たれてないが、四死球がやや多い。

しかも初出場。序盤に緊張しないわけがない。ウルスラとしては多くランナー出し、とにかく制球にやや難のある投手を揺さぶる。特に1.2番の出塁が鍵でしょうね。
左投手は1塁のランナーは常に見えてるので、それを逆に逆手に取りランナーは走るぞ、走るぞと、オーバーにスタートの構えを作るのも有効です。
バントも上手な選手もいたので、3塁手と投手に間に。出来れば投手に取らせる。左投手に多い悪送球を誘う。また、左投手は球すじは独特なので、早く慣れる為、ネクストから、各投手、特有の球すじを見極めが大切で、予選でみせたバットを短く持ち、ボールを上から叩き、センターから右に強く速い打球を打つのが有効に。

ぜひ、ウルスラのマシンガン打線を、また甲子園でまた見て見たい。
そして、ウルスラ旋風を巻き起こして欲しい。

ちなみに
Z数値は

聖心ウルスラ、54
早稲田佐賀、41

昨年の夏の甲子園、全試合の勝敗の精度74%
Z数値はウルスラが上回ってますが、差がないので微妙なとこです。


[22602] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年08月08日 (火) 22時04分

誰が冷静だって⁉😁


[22601] 題名: 早稲田佐賀 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2017年08月07日 (月) 23時35分

ウルスラ初戦の早稲田佐賀は、福岡第2代表?って声も聞こえてますが、
それにしても今年の福岡は、選抜8強の福大大濠、東海大五、夏の東筑、佐賀代表でも
メンバーがほぼ福岡出身の早稲田佐賀、などと豊作ですね。
早稲田佐賀は練習試合で秀岳館に勝ったというのが気になります。
でも純粋に宮崎代表のウルスラは、応援したくなるし、楽しみです。
冷静な小田原監督もいるし、好試合になりそう。


[22600] 題名: スポナビによると 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年08月05日 (土) 17時41分



最多奪三振:京都成章・北山亘輝


1位:北山亘基(京都成章)60奪三振

2位:山下輝(木更津総合)47奪三振

3位:戸郷翔征(聖心ウルスラ)45奪三振



[22599] 題名: 速報 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年08月04日 (金) 16時16分


ウルスラの初戦
大会3日目、8月9日、水曜日
第四試合

対戦相手
佐賀代表、早稲田佐賀で


[22597] 題名: 聖心ウルスラ 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2017年07月26日 (水) 22時01分

今チームの戦績は、シード校以外にも敗れ上位に行けてなかったので、予測しづらかっただけだと思いますが、今大会は安定した戦いぶりで驚きました。もともと力はあったと思いますが、精神的にも逞しく、いいチームなのでしょうね。解説の方が、小田原監督は今年から何か変わった、選手を囲い過ぎず(信頼して)ある程度任せているようだ、それが上手くいっているのではみたいなことを言ってました。監督、選手ともに、甲子園でもさらに伸びていってほしいです。


[22596] 題名: もうこんな季節 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年07月26日 (水) 10時23分

情勢がまったく分かりません。開会式も決勝もいつの間にか終わってました。
私はしばらく県外に出ていてしかもやることが多いもんだから、情報を調べる気力さえありませんでした。
出先のテレビ中継をチラリと見たのですが、長野大会、愛知大会、山口大会 どこもなぜか寂しい雰囲気で驚きました。テレビだとそんな風に写りがちだし現地だと違うのかもしれませんが。

機会があったら鹿児島大会の決勝は現地で是非観戦してもらいたいです。
あちこち見て回った中でも異様な雰囲気です。もう意地のぶつかり合い、負けたらこの世の終わりみたいな雰囲気です。
理由の一つは常に伝統校が上位にくるからでしょう。観客は暑い中でも高齢OBがたくさんいます。こういう風景を見ると伝統とか普遍性って大事だなと思わされます。

聖心ウルスラはどんなチームなんでしょう。小田原監督はジョニー黒木と同期だった人ですかね。神内、小林のいた延岡学園の時の監督さんだっけ。

もしかしたら、盆以降、関西に出張かもしれません。しかも三宮。
西宮はすぐ近くなので抜け出して見に行こうかな、それまで勝ち残ってくれるかな?


[22595] 題名: 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年07月25日 (火) 14時01分

宮崎は、鹿児島と違い、球場が遠いからね。簡単には見に行けない‼


[22594] 題名: 県代表を応援 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年07月25日 (火) 13時16分


たとえ、どこの高校であろうと
県代表の甲子園での活躍を期待し、応援する。
これ、ずっと変わらぬ自分のポリシー。

1週間前は鹿児島で、神村と樟南戦との矛、盾の対決を観戦。
多分、観客数は先日の宮崎の決勝の2倍の観客はいましたね。
観客のなかには負けた高校の球児も沢山いました。宮崎は観客数は年々減少してます。TVもベス4から放映。こんな県どこにもない。NHK宮崎は楽をし過ぎですね。鹿児島や熊本NHKを見習って欲しい限りです。
ウルスラは素晴らしいとこは、全員がバットを短く持ち、センター中心に球に逆らわない、上から強く叩くバッテッテング。これ、甲子園でも充分に通用しますね。また、2塁ランナーのスタートが素晴らしい。全員に徹底されているのが強み。
少々浅くても、確実に本塁に。投手の奪三振数も多い。それは、捕手の配球もまた素晴らしいから。TVじゃランナーのスタートとか分からないですし、場の雰囲気ももだし、応援したチームは負けましたが、行って良かったと。

ウルスラの甲子園の活躍を期待せずにはいられない。
抽選はまだか?、8月4日まで長いです。

県代表を全力応援

もっと暑い夏、来い
ウルスラと共に


[22593] 題名: 名前: ウルトラSOUL MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 21時30分

こういう掲示板て
本当に応援する人達は書き込まない
SNSも自粛傾向にありますからね


[22592] 題名: 99th甲子園県代表頑張れ!! 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 20時47分

ウルスラ高おめでとう。

意外とは誰もがとはないと思いますが、
予選突破は立派な記録が立証してましたね。

惜しい「都城商業」と「日向学院」の両校ですが、
どちらも、それまでの勢いとは真逆に負け戦は打線が沈黙??
気負いが (データで感じる限りですが)先走りしすぎましたかね。

戦いを終え、
関係者ご両親様、熱戦を戦いた全野球選手部員お疲れさまでした。

ウルスラ高、甲子園で何処と戦うかと甲子園でも県大会の平常心を忘れずに!!


[22591] 題名: 決勝戦 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 17時34分

ノーシードからの優勝、準優勝。
両校とも、誰も予測してなかった組合せだったと思いますが、
よく決勝まで勝ち上がってきました。
お疲れ様でした。
ウルスラは、初出場の初戦でヤンキース田中投手に完封されましたね。
今度こそ、少しでも長く甲子園で試合できるといいですね。
戸郷くんのピッチング、楽しみにしています。


[22590] 題名: 楽しみ 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 15時22分

ふだん通りの野球ができたウルスラが甲子園出場を決めました。

今の勢いで、
甲子園でも上位進出を狙って欲しいです。

日向学院、
今日は打線が沈黙しましたが、
いいチームでした。


[22589] 題名: やっと、サンマリンに着きました 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 12時54分


長男は日向学院野球部OB
孫も日向学院高、中学在学中
でも、孫二人はテニス部
自分は愛媛出身
ちょっと、微妙な位置

でも
サンマリンだよ
全員集合♪


[22588] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年07月23日 (日) 08時26分

今年はなぜだか残念ながら、盛り上がらなかったこの掲示板ですが、あっという間に決勝まで来てしまいましたね。
序盤で有力校がことごとく敗れ、残ったのはどちらもノーシードとは言え、元々力のある久々上位進出の日向学院と万年2位の感が強いウルスラ。
皆さんはどちらに1票あげますか?


[22587] 題名: ありがとうございます。 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年07月17日 (月) 08時39分

ケンモさん、ありがとうございます。
宮崎南が圧倒していますね。
シードされていないのが不思議です。


[22586] 題名: Z順位 名前: ケンモ・ホローロ MAIL URL 投稿日:2017年07月17日 (月) 08時24分

宮崎南   156.80
都城商    58.80
日章学園    54.07
日南学園    45.58
聖心ウル 43.56
宮崎日大 41.70
宮崎学園 38.57
高鍋高    37.17
日向学院 36.89
延岡学園 35.68
都城東    33.32
高千穂    30.26
宮崎第一  29.40
延岡商    24.50
都城農    21.00




  計算途中のメモを公開・・・・・でも、まあ、だいたいこんな感じみたいです。


[22585] 題名: 名前: やー MAIL URL 投稿日:2017年07月16日 (日) 15時15分

日南学園も負けました。


[22584] 題名: 名前: やー MAIL URL 投稿日:2017年07月16日 (日) 11時23分

延学が負けました


[22583] 題名: Z数値楽しみ 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年07月15日 (土) 14時19分

夏の大会に、
Z数値は欠かせませんね。
私も楽しみにしています。
ケンモさん、よろしくお願いします。


[22582] 題名: Z数値順位に関し 名前: ケンモ・ホローロ MAIL URL 投稿日:2017年07月15日 (土) 11時24分


こんにちは。豊田議員の秘書はどうしていつも、入り口を間違えてんのかが気になるケンモ・ホローロです。いや、ホント、男はツライ・・・我が家も更年期ファーストに政権を握られてますが、体調管理を獣医に任せて(加計学園)ながらも、がんばるしかない世の中かもしれません。さらには子供に軍歌を歌わせて、私もアッキーから100万円をポンと貰いたいんですが「野球の話とちーがーうーだーろー!」と言われる前に早速、本題へ。

いやーZ数値のリクエスト、頂いております。しかもなんと、3名の方から頂いてますんで「安倍政権より支持率高いじゃないの」とドヤ顔しているところなんですが、ああ、忙しい・・・・・・派遣社員ミナちゃんが当社を去りましたんで、Z順位を算出する事が難しい状況です。も少し時間が出来たら、丁寧に(安倍さん風)国民の皆さまへ説明して参ります。それまで、待っててね❤


[22581] 題名: 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2017年07月13日 (木) 20時41分

 宮崎選手権は本日からのシード高の登場で目が離せません。
天候も初日はジンクス?(厄病)解放とはいかないもの、
球児の熱戦で吹っ切れましたね。 

本日の高野連速報(試合結果)のサ第2試合 都商ー小西の
スコアデータがいまだになぜかアップされませんが?
都商、小西に2点先取されたようですが 森投手の投球
内容を知りたいものです。

(行き違いで更新されてましたら、すみません)


[22580] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年07月12日 (水) 22時59分

私立公立関係なく横一線というイメージですね今年は
ただ、優勝はなんだかんだ言っても私立シード校からかな


[22579] 題名: オロロー(ToT) 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2017年07月12日 (水) 20時31分

あなたー、わたーしーのーもーとーからー。
とつぜんきーえーたーりーしーないでねー、ー。
(とーきーをー、かーけーるーしょうじょー)


[22578] 題名: 名前: りゅうくん MAIL URL 投稿日:2017年07月12日 (水) 06時26分

昨日は「南風」が吹きました。
「夏」がはじまってるのに、ホロロ〜風が吹きませんね。


[22574] 題名: 名前: まなつ MAIL URL 投稿日:2017年07月10日 (月) 23時47分

ベンチ入りメンバーと背番号が分かる冊子とかあればいいですね。


[22573] 題名: 昭和38年夏予選 名前: 中島 MAIL URL 投稿日:2017年07月06日 (木) 03時25分

初めまして。
都城工業高校野球部予選出場メンバーはわかりますか?
わかる方教えて下さい!


[22572] 題名: z順位 名前: 宮崎熱男 MAIL URL 投稿日:2017年07月04日 (火) 12時10分

ケンホロ社長の順位予想は優勝校は当てないが準決勝くらいまでなら
的中してまして自分も毎年楽しみしてます。
もうこないんでしょうか


[22571] 題名: 尋ね人 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年06月25日 (日) 10時03分

かつて Z数値とか計算して予想していたおじさんはもういないのですか?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板