【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22676] 題名: いよいよ九州大会 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 19時26分


前回、宮崎開催の時もだったけど、今回も開幕前日に球場に行く予定です。何だろう、各高校の公開練習を横目で見ながら、様々な選手達の声、球場に吹く風。そうすると、決して数字、県予選でのデータでは今まで見えてこなかった様々なものが、見えてくるような気がするんだよなぁ。

全員が輪になり、弁当を和気あいあいと楽しそうに食べる嘉手納。
公開練習で一番、声が出てキビキビしてる宮崎工。など。結局、この2チームで決勝、だったような。自分も自身に、ブルースリーじゃないけど、【考えるな、感じろ】と言い聞かせ、また、この雰囲気を楽しみつつ、今大会の未来を予想したいと思ってます。


県代表にはぜひ、頑張って欲しい。
力みやすい人や。特に投手陣、ちょっと、失点が多かったので。あれ、あれ、しっかり腹式呼吸をマスターしたら、ランナーがたまっても、落ち着いて投げれるし、コントロールミスも防げるし強気で投げれると思います。



[22675] 題名: 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 09時44分

天気予報が芳しくないですね。
観に行きたいんですけど・・・


[22674] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 16時17分

出来れば開幕戦で都城東が勝って、勢いをつけてくれないかなぁ


[22673] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 16時13分

う〜ん😔
宮崎県勢初戦で全敗・・ということだけは避けてもらいたいもんですね(-_-;)


[22672] 題名: 組み合わせ出ましたね 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 15時27分

宮崎1位:延岡学園は21日(土)に筑陽学園と
宮崎2位:富島は22日(日)に文徳と
宮崎3位:宮崎日大は21日(土)に興南と
宮崎4位:都城東は21日(土)に九州学院と


[22671] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月11日 (水) 10時09分

各県2位とは言え、強豪が出場してますね。
宮崎4校ともそんなネームバリューのあるチームと当たる可能性がかなり高そうですが、自信をもって戦って欲しいもんです。
いよいよ明日抽選日、結果が待ち遠しいですね‼


[22670] 題名: 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 15時49分

そうです。
初戦の対戦相手は、各県第1代表は他県第2代表になります。
また、開催県第3・4代表も、他県第2代表と対戦します。
明後日の抽選会を見守りましょう♪


[22669] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 23時19分

延岡学園は1位校ということは、九州学院や鹿児島実業、興南辺りと当たる可能性大!ってことですかね⁉


[22668] 題名: 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 15時10分


第141回秋季高校野球九州大会・出場校


組合わせ抽選会 10月12日(木)
場所 宮崎市中央公民館
硬式の部 15時〜

大会
10月21日(土)〜10月26日(木)

開催球場
KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎
清武SOKKENスタジアム


出場校

【福岡】@東筑 A筑陽学園
【佐賀】@佐賀学園 A伊万里
【長崎】@創成館 A長崎商
【熊本】@文徳 A九州学院
【大分】@明豊 A鶴崎工
【宮崎】@延岡学園 A富島 B宮崎日大 C都城東
【鹿児島】@神村学園 A鹿児島実
【沖縄】@沖縄尚学 A興南


[22667] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時10分

赤ひげさん、実に面白いデータですね‼
うれしいニュースも悲しいニュースも糧として、何とか悲願の宮崎県複数校出場を勝ち取って欲しいですね🎵


[22666] 題名: ホームとアウェイ 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 02時19分


うれしいニュースを。過去5年、開催県がベスト4に勝ち上がったのは4回、つまり、5分の4。80%。球場にて、県代表を皆んなで応援しましょう。
確率の理論値は1/8+1/8+1/4+1/4=6/8で75%。実際の方が若干高い。
そりゃーそうか、応援する人も全然、違いますし、励みになりますし、逆に相手はプレッシャー。サッカー程は歴然と差がつかないにしても、やはりか。

ちょっと悲しいニュースを。
過去5年、5回の秋の九州大会県別ベスト4入賞回数
熊本県、5回、6校
鹿児島、4回、4校
沖縄県、3回、4校
福岡県、2回、3校
長崎県、2回、2校
宮崎県、1回、1校
大分県、0回、0校
佐賀県、0回、0校

熊本県は過去5年、全てベスト4入り。そのうち秀岳館が3回。今年は出てないけど、1位は要注意。鹿児島県は4回のうち3回が1位。やはり、1位要注意、沖縄県は順位は余り関係ないです。福岡県もやはり1位要注意。

また、過去5年、開催県の3位または4位がベスト4に入った回数は1回だけでした。やはり、3連戦はきつい。でも、日大や都東は選手層が厚いので、短期決戦の波に乗って欲しい。

やはり、過去5年、初戦で1位と2位の直接対決。
1位の19勝11敗。1位の勝率63%。思ったより差がないですね。

などなど

今年の県代表はとにかく打ちます。走ります。
超攻撃型。夕刊デーリーでは【過去最強打線】と。

同感です。自分も。



[22665] 題名: 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 18時04分

第141回九州地区高校野球大会
各県代表決定 21日〜宮崎市で開幕

福岡:東筑、筑陽学園
佐賀:佐賀学園、伊万里
長崎:長崎商業、創成館
熊本:文徳、九州学院
大分:明豊、鶴崎工業
宮崎:延岡学園、富島、
宮崎日大、都城東
鹿児島:神村学園、鹿児島実業
沖縄:沖縄尚学、興南


[22664] 題名: 鹿児島 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 17時08分

延長15回
神村学園が勝ち鹿児島1位。


[22663] 題名: 鹿児島途中経過 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 15時05分

8回終了
神村学園6対6鹿児島実
同点、8回裏、鹿児島実は同点に追いつく


[22662] 題名: 沖縄県代表 名前: こー MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 14時36分

沖縄は、以下の二校が代表として宮崎へ派遣されることとなりました。

<ベスト2>

沖縄尚学・興南

あくまで「希望」ですが、沖縄勢と宮崎勢はベスト4以降で対戦できるといいですね。


[22661] 題名: 名前: ロピタル MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 12時20分

夢ですよ、「夢」

4校ともに頑張ってほしいという願いです。


[22660] 題名: 表記 名前: い MAIL URL 投稿日:2017年10月07日 (土) 11時36分

都城東vs城 東 でしょ


[22659] 題名: 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 21時10分

過去の秋季大会を複数見ても、開催県4校はバラバラに振り分けられていますので、4強に残るチームが全て開催県という可能性は確かにあります。
ただ、そういう結果になった事例は過去にありませんし、仮に4校残ったとしても、その全てがセンバツに選出されるという確約にはなりませんので、あまり重要でないと思います。
センバツの選出は、試合内応や地域性を勘案しますので・・・


[22658] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 21時05分

ベスト4に4校とも残れるような組み合わせはないんじゃないですかね⁉


[22657] 題名: 夢 名前: ロピタル MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 16時48分

ベスト4に4校とも残ってくれないかなぁ


[22656] 題名: 鹿児島県は 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 15時40分

鹿児島県の代表は
順当に鹿児島実と神村学園です。
今、神村学園の試合が終わり、鹿児島情報に延長10回、4対3でサヨナラ勝ちしました。


[22655] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 15時17分

都東vs城東になるのかな⁉


[22654] 題名: 都立城東 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 22時23分

春選抜で、
都城東と都城東(都立城東)の対戦が見てみたい。


[22653] 題名: 野球狂の豚さん 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 19時07分

やはり、今回はアイビーではなくて
ソッケンなんですね!


伊万里高校出身の知人が知りたがっていたので
早速伝えます

ありがとうございました!


[22652] 題名: 宮崎の高校野球ファン さんへ 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2017年10月04日 (水) 21時09分

アイビーは使いません。
今回は、サンマリンとSOKKENです。
また、清武は第2球場でフェニックスリーグも同時開催してます。
10/21(土)サンマリン:3試合、SOKKEN:2試合
10/22(日)サンマリン:3試合、SOKKEN:2試合
10/23(月)サンマリン:2試合、SOKKEN:2試合
10/24(火)休養日
10/25(水)サンマリン:2試合(準決勝)
10/26(木)サンマリン:1試合(決勝)

因みに、宮崎第3代表と第4代表は、それぞれサンマリン第1試合、SOKKEN第1試合に割り当てられ、勝ち進めば3連戦となります。


[22651] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月04日 (水) 20時29分

4校のうち、どこでも良いからたまには宮崎から2校は出て欲しいですね‼
今年はチャンスかも・・あくまでも個人的願望ですが


[22650] 題名: 鹿児島は 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年10月04日 (水) 19時23分

10月6日

準決勝
鹿児島実業 - 鹿屋中央
神村学園 - 鹿児島情報

みたいです。


[22649] 題名: 秋の九州大会開催野球場 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月04日 (水) 19時01分

サンマリンスタジアムとアイビーですかね?
ソッケンですかね?


[22648] 題名: あれこれそれ 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月04日 (水) 18時03分


スコアだけの事実を見る。しかし、スコアだけの事実を見てもパァとしない。そもそも事実が見えるか見えないがは、その人の物語に依存する。

生きるということは、、ありとあらゆる物語を楽しむことである。
それがヒトが大きな脳をもった結果である。
看護師?、たしかに一部のプロパーと看護師には面がバレてるが。60代後半で男で看護師、おらんぞ。自分が患者さんだったら、気持ち悪い。勘弁や。やっぱ女性がいい。ストレス?、ミイラとりがミイラになってどうすんの。あ、何いってんだ?

左側が富島、右側が延岡学園。珍しく予想が当たってしもうたわ。
イヤーな予感。あとは、多分、ハズレまくりか?

イヤイヤ、少なくとも延岡学園か富島、どちらかはセンバツに行く。
断言する。宮崎に異次元打線降臨した模様。

特報宮崎さん
大変申し訳ない、鹿児島県が間違ってました。
また、時間がある時でもアップしてもらうと、助かります。
時間が。


[22647] 題名: 赤ひげさんへ 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 22時45分

いつも貴重な情報ありがとうございます。

鹿児島情報ですが、
間違っているような


[22646] 題名: 名前: あかさ MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 21時39分

赤ひげさんへ
予想当たりませんね
看護師はストレスが多いと聞きます。
お身体お大事に


[22645] 題名: ありがとうございます 名前: 名前の整理が、、、 MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 19時55分

赤ひげ氏いつもの書き込みに感謝!
予想とか独自の視点の書き込みに対して、、、
1970年代生まれのわたくしオッサン予想等にズレがあることに喜びを感じながら、、、
どこの見極めに相違があるのか!それがわたくしの醍醐味で楽しみである。
これからもよろしく赤ひげ氏!!
ケンホロ氏へ、、、たまには書き込みよろしくね❤


[22644] 題名: 訂正 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 12時12分


○下記
×上記

長崎県
○、海星×創成館
×、東筑×小倉


[22643] 題名: センバツへの道、九州大会 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 12時03分


宮崎県以外で、すでに出場を決めたのが
佐賀県と大分県で

佐賀県
1位、佐賀学園
2位、伊万里

大分県
1位、明豊
2位、鶴崎工業

ベスト4が
沖縄県、熊本県、長崎県、福岡県で
次の試合が上記の四県、10月7日(土)にあります。

沖縄県
石川×沖縄尚学
興南×沖縄水産

熊本県
八代東×文徳
秀岳館×九州学院

長崎県
長崎商×長崎南山
東筑×小倉

福岡県
筑陽学園×東福岡
東筑×小倉

鹿児島は今日現在、ベスト8が決まっていて
次の試合が明日、火曜日で
鹿屋中央×川辺
鹿児島商×徳之島
出水商×鶴丸
神村学園×鹿屋農業

なんか高校野球ファンにはたまらない
ネーミングの対戦カードですね。
興南×沖縄水産
秀岳館×九州学院
東筑×小倉
海星×創成館


いざ、出陣

都城東
富島
宮崎日大
延岡学園


[22642] 題名: 沖縄県代表候補 名前: こー MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 10時54分

宮崎生まれの沖縄育ち、こーです。

沖縄は以下のいずれかの高校が代表として宮崎へ派遣されます。

<ベスト4>

沖縄尚学(全国大会二度優勝)
興南(全国大会二度優勝・春夏連覇)
沖縄水産(全国大会二度準優勝)
石川(二度甲子園出場)

いずれの高校が出てきても脅威です。

宮崎勢との試合は、「引き分け」という訳にはいかないですかね(笑)


[22641] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 10時07分

各県の代表を教えてください。
大分は明豊と鶴崎工業?とか・・


[22640] 題名: 名前: ひむか太郎 MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 20時32分

高校野球って予想して楽しむ必要あるか?
どこが勝つか予想したことを書き込む必要あるか?

おっさんたちの暇つぶしとしか思えない


[22639] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 00時20分

かなたさん
所詮予想は予想
実際に勝負するのは球児たち
そんな球児たちにはエールを送りつつ、勝手な我々の勝手な予想を楽しみましょう‼


[22638] 題名: 基本、未来は予想できないわ 名前: 野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 22時49分


予想って、そんな当たらないよ

もう、かれこれ7年位みてるけど
前回の宮崎であった九州大会
赤ひげさんは2位通過の宮崎工業の活躍を
当ててましたしよ、半々より高いよ
自分も延岡学園だと思いますが
夏の大会じゃあるまいし
新チームになって三ヶ月
打率4割越えは初耳ですね
異次元です


[22637] 題名: 名前: 名古屋人 MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 21時35分

私も赤ひげさんの予想どうり一番は延学だと思います^^

それも打ち勝って優勝してほしいですね^^


[22636] 題名: 名前: かなた MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 18時39分

赤ひげさん
あたたの予想は当たったことありません、
世界中の誰もが見れるネット上に書き込む際はもっと責任持って書き込んでくださいな


[22635] 題名: 延学 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 13時58分

延学、いいですね。
ピッチャーの上野は、
25年前の夏、延岡工業が甲子園に出た時の
上野ツインズの息子さんです。

郡山にサヨナラ勝ちで
夏一勝をあげました。


[22634] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 09時17分

過去、県内で打撃力のチームと呼ばれたチームは、九州ましてや全国に出ると散々・・というのが県内のレベルですからねぇ。


[22633] 題名: 九州大会の切符 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 02時29分


ベスト8の顔ぶれをみると
うーん、優勝は延岡学園でしょうか?
新生、延岡学園はとにかく打つ。
三試合で合計で打率、4割5分。しかも長打があり打球も速い。
しかも、よく走る。リードされても何のその。課題は投手力か。

あと、パートの左側の勝ち上がりは、富島と宮崎南の勝者か?
新人戦で、ウルスラ、延学。今大会で鵬翔に勝った富島にやや分があるかなぁ?
こっちも打線好調でよく走る。3割7分。後半の粘りは驚異的。
課題はやはり、投手力か。


[22632] 題名: ベスト8決定! 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年09月28日 (木) 17時21分

福島
都城東
宮崎南
富島
日向
宮崎日大
延岡学園
宮崎西


[22630] 題名: やるかもね 名前: 外野 MAIL URL 投稿日:2017年09月26日 (火) 12時41分

日向が台風の目になりそう…


[22628] 題名: FM宮崎で言ってました。 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2017年09月08日 (金) 13時55分

延岡学園監督は、元大洋ー横浜の三浦氏、年齢65


[22627] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年09月03日 (日) 08時20分

重本監督、お疲れ様でした‼
もう一度甲子園で勇姿を見たかったんですが残念です。
あの準優勝の時の感動はいまだに頭から離れません‼
退任後は教師として残るとのこと?。全国的に見ても、大概退任後は学校から去ることが多い中、よくぞ残ってくれました❗ということは満を持してまたの出番があるかも⁉
それにしても監督退任ごときで、これほどまで騒がれるのは、鍛治舎さんか、重本さんくらいのもんじゃないでしょうか?
さて、次期監督はどなたがされるのか?普通なら同時に公表しそうなもんですが、まだ後任が決まらないのか?それとも単延岡に学園が焦らしてもてあそんでるだけなのか?気になりますね➰‼


[22626] 題名: 宮日 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年09月02日 (土) 13時19分

載ってましたね。
重本監督、退任。
延岡学園の教諭として残るようです。


[22625] 題名: 名前: 延学 MAIL URL 投稿日:2017年09月01日 (金) 18時30分

重本監督退任らしいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板