【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22726] 題名: 名前: ソッケンに来てる人 MAIL URL 投稿日:2017年10月27日 (金) 09時59分

すぐ近くの山雨かな だいぶ霞んでる グランドは真っ黒 夜雨が降ったみたいだ


[22725] 題名: 名前: ソッケンに来てる人 MAIL URL 投稿日:2017年10月27日 (金) 09時48分

15分前だけどもうノックも整備も終わってるから開始早まるかも


[22724] 題名: 名前: ソッケンに来てる人 MAIL URL 投稿日:2017年10月27日 (金) 09時40分

投手 延岡学 萱野  創世 川原


[22723] 題名: 長崎商業、宮商戦 名前: miyasyoFAN MAIL URL 投稿日:2017年10月26日 (木) 17時57分

8年前になるのかー、早いねー。富高がんばれ


[22722] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月26日 (木) 13時33分

今日の宮日によると、宮崎県から複数校ベスト4に残るのは昭和40年以来52年ぶりだとか・・
その時は、なんとベスト4に3校(高鍋・宮商・延商)残ったとのこと。その内高鍋と宮商の2校が甲子園出場したらしいですね。そんな時代もあったんですねぇ✨
春、夏問わず甲子園の歴史は大正まで遡るけれど、唯一宮崎県だけは戦後に初出場と、まさに野球不毛の地だったようですが、この前後数年だけは宮崎県代表が2年連続ベスト4入りするなど、めざましい活躍をしたこともあったようです。
そこからまたまた長い長い暗黒の時代が続き、現在に至る・・のが宮崎県野球史のようですね。


[22721] 題名: 名前: なざくら MAIL URL 投稿日:2017年10月26日 (木) 12時49分

あかひげさん詳しい〜♪
記憶がまいもどってきました
あの延学キャッチャーの名前どこかで
きいたことある?と、おもってました♪


[22720] 題名: リベンジとリセット 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月26日 (木) 00時45分


なんか、夢の中にいるみたいです。
なんと、ベスト4に県勢が2校も。

リベンジ

富島
見事に8年前の雪辱を晴らしたね、監督さんとコーチ。今大会の足を絡めた攻撃、好投手に対しての揺さぶりや工夫などの攻略はお見事です。あの時の県3位の宮崎商は1回戦で大分にコールド勝ち。2回戦で長崎商と対戦。今日の長崎商もあの時の監督でしたね。0対1.まさかの2安打完封負け。何も出来いというより、仕掛けなかった。今日の試合はあの時より、攻撃のバリエーションが数段増え、見事に好投手を攻略。アッパレ。

延岡学園
大会前に明豊と練習試合して、逆転負け。本大会でこれまたリベンジ。門川中の全国制覇組が4人?、また、バッテリーは親子2代、3代野球一家で、幼い頃から野球英才教育を受けてるはずです。たしか投手の親は甲子園に出て勝利してますし。捕手の祖父は平成16年、高円宮全日本学童、通称マクドナルドトーナメントで全国制覇の監督。だから、チーム自体が大きな大会でも実に堂々としていて、宮崎県民特有の無駄な力みがないなぁ。


リセット

あとは、頂点を目指してもう一度リセット。初戦だと思って望んで欲しいです。
投手も打者も腹式呼吸ですよー。ミス後やピンチの時やチャンス時は効果絶大。

皆んなの応援を背に
あともう少し、頂点を目指して、いい試合を見せて下さい。



[22719] 題名: 名前: 高校野球好き MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 22時18分

準決勝は勝ちに行かないと、守りに入るとコールド喰らうぞ!

のびのびプレーすれば大丈夫。


[22718] 題名: インターネット中継 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 21時45分

https://www.youtube.com/watch?v=SupdVpW8488

上のアドレスで、
今日の試合が見られます。


[22717] 題名: 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 16時55分

延学も富島も次の試合はコールド負けしないことが絶対条件です。


[22716] 題名: 名前: ロピタル MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 15時29分

延岡学園高校、富島高校のみなさん、準決勝進出おめでとうございます。

両校決勝目指してこの勢いのまま次も「勝ち」に行きましょう!


[22715] 題名: 名前: なざくら MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 15時27分

出場できたら
2校は、宮商高鍋以来
50年ぶりですね!


[22714] 題名: 県勢初? 甲子園、二校同時出場… 名前: 野球小僧 MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 14時50分

したらいいな

準決勝の戦いぶりが一番大事ですな


[22713] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 12時58分

6回は冷や汗掻いたけど、何とか逃げ切ったようですね🎵
今日も上野投手完投ですかね?
三浦監督は粘り強い方なんでしょうか?
さぁ‼これで春の選抜がほぼ確定!!
あとは富島とのアベック出場なるか?
県民上げて富島応援しましょう‼


[22712] 題名: 勝ちました 名前: 芝投手bP MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 12時42分

10-6で延学が勝ちました。


[22711] 題名: ドキドキする。 名前: TMN MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 12時21分

延岡学園リードしてるみたいだけど、明豊も強いね。


[22710] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 11時42分

雲行き怪しくなって来ましたね(-_-;)


[22709] 題名: 感想 名前: ソッケンに来てる人 MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 11時21分

5回裏 延岡学園ツーアウトから出塁
守備がくるって12塁点は取れなかったけど3人で終わらないところがいいですね
グランド整備中


[22708] 題名: 感想 名前: ソッケンに来てる人 MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 11時06分

大分もいっぱい見に来てますね
5点取った次の回はピシャリ押えました
4回裏延学は3人では終わらなかったです


[22707] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月25日 (水) 11時00分

延岡学園、明豊に序盤で6ー0で勝ってるようですよ‼
何かのまちがいじゃないですよね(^ω^)


[22706] 題名: 応援してくれてる全ての人達の為に 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 22時01分

いよいよかぁ。

いやー、明日が楽しみです。

家族、友人、学校、地域、宮崎県民他
明日は大勢の様々な人達が、色々な場所で応援してるよ。

応勢してくれる全ての人達の為に。

頼んだよ、センバツ。


[22705] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 19時33分

都城東はさすがに厳しかったですね。
でも、これからが楽しみなチームです‼
さぁ‼いよいよ明日からほんとの勝負。
延岡学園、富島の両チーム、是非とも甲子園に出場して欲しいもんです‼


[22704] 題名: 速報ありがとうございます。 名前: TMN MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 12時45分

延岡学園、富島がベスト8!
延岡学園の相手は明豊に決定。手強そう、打撃戦になるかな?
まだ都城東も残ってる。県勢3校のベスト8を期待。


[22703] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時53分

富島勝ちました1対4


[22702] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時33分

8回文徳三者凡打


[22701] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時28分

走塁乱れツーアウト3塁
セーフティーがエラーを誘った 4点目


[22700] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時25分

黒田ライトオーバー2点タイムリー 23塁ノーアウト


[22699] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時24分

富島 先頭デッドボール
レフト前 ノーアウト12塁 
送りバントがエラー 満塁ノーアウト


[22698] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時18分

7回表文徳三者凡打


[22697] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時17分

いや富島でした
6回終わって 富島1対0


[22696] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時14分

あ先制したの文徳でした
ごめんなさい


[22695] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時13分

先制しました。松浦タイムリー!


[22694] 題名: 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時10分

セーフティバント成功 先頭出塁
送りバント成功


[22693] 題名: 富島戦 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時08分

三振で23塁ふせいだ


[22692] 題名: 富島戦 名前: ななし MAIL URL 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時05分

6回大ピンチ 文徳12塁


[22691] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 20時28分

ホントに延岡学園の上野投手は良く投げましたね‼
地区予選からしたら、考えられないほど(^ω^)
打線の方はさすがとしか言いようがありません。
都城東は、まさかまさかの九学打倒!!
日大もあと一歩!
さぁ明日の富島も楽しみです‼
宮崎県勢、選抜に向けて、全力で戦って欲しいもんです‼


[22690] 題名: 幸先良いスタート 名前: ロピタル MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 17時47分

宮崎日大善戦しましたが、非常に惜しい敗戦でした。延岡学園勝利おめでとうございます。とりあえずあと一勝目指して頑張ってください。
あすは富島の出番ですね。県勢最後の登場ですが、地の利を生かしてこの勢いに乗って勝利すること祈っています。


[22689] 題名: 名前: ロピタル MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 11時49分

都城東高校、初戦突破おめでとうございます。

次戦も一戦必勝の気持ちでがんばってください。


[22688] 題名: スターティングメンバー 名前: SUX6K MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 11時40分

延岡高校 椿原 戸高 三藤 小幡 工藤 坂口 上野 柳川 松本


[22687] 題名: ラジオ放送 名前: ラジオ放送 MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 07時54分

今日の試合は福岡放送からのNHKラジオでやるんだね。
ネットラジオらじるらじるで聞けるみたい


[22686] 題名: 明日可能?。 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 13時11分

台風は徐々に東よりに向かってます。おかげで風は強くないですね。
しかし中部から関東方面に上陸する予想で、そのころの勢力は955hpaと超強力。予報通りだったらただでは済まないでしょう。宮崎も平成5年だったかなあ、大きな台風で被害が出ました。あの台風が確か950hpaでした。何事もなければいいがなあ。

球場のほうはどんな状況なのかなあ。雨は夕方にはやむ?でもあのあたりは気候が全然違いますからね。明日も難しいんじゃないかな。夜中に風が吹けば朝からやれるかな。遅れて開始もあり得るかもしれない。


[22685] 題名: 更新されてました 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時55分

私のPCの問題だったのかも URLより

都城東は一時期良いところまでいってたんですけどね。
宮崎商の赤川投手の頃だったかな。
三番か四番を打ってた永田という選手を覚えています。彼が打席に立つと流れていたブラスバンドの曲が明るくて宮崎らしいと思ったんですが、なんて曲だろう。


[22684] 題名: 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 20時46分

宮崎の高校野球ファンさん
そうでしたか。私がみていたのはPDFの組み合わせだったのですが、いまだに21日になってました。見る場所が違ったようですね。23日ですね、さすがに明日はムリか(笑)


[22683] 題名: 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 19時29分

宮崎県高野連ホームページの九州大会試合日程が
10/23からと変更になってますね
サンマリンは朝9時からでソッケンが10時から
開会式終わらせたから本来予定より早く始まるのでしょうか

明日も台風影響ありそうだしこの決断は良いと思います


[22682] 題名: 久しぶりに行こうと思ったけど残念 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 18時44分

土曜か日曜なら見に行けそうだったんだけど。
台風は日曜の18:00ころ近づくみたいですね。離れてるけど925hpaとものすごい勢力。なんとか暴風域はかわしてもらいたいナァ。

しかし高野連は16:00ころに予定を更新すると言ってたはずですが、どうなってるのかな。おもいきって火曜とかに延ばしたらいいんじゃないだろうか。

ところで今大会は延長はタイブレーク制なのかな?
来年の選抜は延長12回までで13回からタイブレークだったはず。
タイブレークでのゲームを生で見ましたが、意外に面白かったですね。
「それまでのゲーム展開はいったい何だったんだ」などと言いたくもなりますが、想定して練習していたチームとそうでないチームとで差がつきました。
日南学園はかなり想定した練習をしているようでしたね。特に守備面。
二番手三番手投手もより重要だし、なんといっても確実性が大事ですね。
タイブレーク大きな大会で観てみたいね。


[22681] 題名: 名前: 宮崎の高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 13時43分

開会式終わった後、本日全ての試合を明日以降に順延し
今後の日程は本日15時半頃に発表するとの場内放送がありました。


[22680] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 10時00分

今日は中止だそうですね


[22679] 題名: 名前: なん MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 08時45分

今日、やってますか?


[22678] 題名: もうこんな季節 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 22時19分

いやな雨ですね。前回の宮崎での大会も雨で延び延びになりましたね。
そのせいか観客が宮崎ばかりだったと聞きました。
地の利でもなんでもいいから利用できるものはなんでも味方につけていいんじゃないかと思います。


[22677] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 21時47分

台風の子供が発生したとか・・
今週末あたり怪しそうですよ(-_-;)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板