【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22828] 題名: 名前: ゆき MAIL URL 投稿日:2018年06月04日 (月) 10時46分

3大NGそろい踏み


[22827] 題名: 県選手権 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年06月02日 (土) 09時32分

四強は、全て〇〇学園。
珍しい‼


[22826] 題名: 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2018年05月25日 (金) 16時37分

今のところ、ダークホースは高鍋、宮崎西&日南。


[22825] 題名: 名前: やす MAIL URL 投稿日:2018年05月24日 (木) 12時39分

春の県チャンピオン
ウルスラ、延岡星雲に4ー1で負けました。


[22824] 題名: 大学野球 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年05月21日 (月) 14時19分

宮崎産経大

南部九州大会で初優勝、全国大会初出場を果たしました。


[22823] 題名: 夏のシード権について 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2018年05月21日 (月) 10時52分

5月20日終了時点で、宮崎工業のシード権圏外が確定し、宮崎南と日向の可能性は、ほぼ無くなりました。一応・・・理論上、可能性は残ってますが、実質的にはかなり厳しい状況です。


[22822] 題名: 最後の調整とシード権争い 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年05月19日 (土) 13時26分


たかが県選手権、されど県選手権
夏の予選前の最後の調整とシード権争い

今のところ、シード確定は
延岡学園、富島、ウルスラ、日南学園、都城東の5校。
されど、第一シードから第八シードは、この県選手権の結果次第で全て未定。
シード権ボーダーに、日向、宮崎南、宮崎工、都城工、宮崎日大あたりか?
上記の高校は地区代表になれば、シード権ほぼ確定。
さらに、他の高校はこの大会で、ベスト4か準優勝以上でシード権獲得か。

夏は消耗戦、少しでも良い日程で。
去年のノーシードのウルスラは例外だけど。
たしか、平成になって9割以上はシード校が甲子園出場してます。

たがが県選手権、されど県予選。


[22821] 題名: MRT招待高校野球 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年05月13日 (日) 11時09分

http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20180512-OHT1T50199.html


[22820] 題名: 県選手権各地区予選 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2018年05月10日 (木) 15時25分

地区予選の組合わせが発表されましたが、県北3チームは綺麗に・・・見事に分かれましたね。
奇跡的に・・・


[22819] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2018年04月24日 (火) 10時04分

春の九州大会宮崎代表三校負けたみたいですね!


[22818] 題名: 失礼! 名前: 南球丸 MAIL URL 投稿日:2018年04月21日 (土) 19時33分

先の書込み、スペースの多い見づらくなりすみません。

お手数ですが、削除して頂いてかまいません。


[22816] 題名: 名前: 野球きち MAIL URL 投稿日:2018年04月21日 (土) 14時29分

高校野球春季九州大会結果分かる方お願いします。


[22815] 題名: 夕刊デイリー杯 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2018年04月17日 (火) 10時54分

先日、夕刊デイリー杯が実施されましたが、聖心ウルスラは準決勝で延学、決勝で富島を倒して優勝したそうです。
練習試合の延長的意味合いがあるとはいえ、選抜出場の2校を立て続けに倒したことを無視は出来ないですね。


[22814] 題名: 九州大会 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年04月15日 (日) 12時56分

ウルスラは明豊とですね。
ウルスラの投手力を測る上では絶好の相手でしょうか。
もう少し後の対戦でも良かった気もしますが。
富島、延岡学園の対戦相手は、県2位、3位校なので、選抜出場校の意地を見せて欲しいです。


[22813] 題名: 春の九州大会、抽選結果 名前: あ MAIL URL 投稿日:2018年04月12日 (木) 15時35分

春の九州大会

1回戦(初戦)

21日、土曜日
小郡市球場、12時から
富島VS八幡(福岡2位)


22日、日曜日
小郡市球場、10時から
聖心ウルスラVS明豊(大分1位)

22日、日曜日
小郡市球場、12時半から
延岡学園VS樟南(鹿児島2位)


[22812] 題名: のべがく 名前: 通りすがり MAIL URL 投稿日:2018年04月04日 (水) 23時14分

なんでコロコロと、ユニホーム変えたんだろうか。
準優勝したはずなのに中身が薄っぺらぺらに感じます。
もったいない!
富島は、初出場で点差以上に中身はあったと思いました。
富島は好感ももたれただろう。
ウルスラは楽しみです、甲子園で「来年もどってこいよ」と
観客が叫んでたのが現実になるかもですね!


[22811] 題名: ウルスラ優勝 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年04月04日 (水) 21時19分

結局、5試合で失点1被安打10だったのかな?
県内では無敵の投手陣。県外でどれだけ通用するか、九州大会が楽しみです。


[22810] 題名: 県北 名前: あ MAIL URL 投稿日:2018年04月04日 (水) 17時55分

県北、強いなー
次はウルスラ。春の九州大会は全て県北の3校。


[22809] 題名: ウルスラ 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年04月04日 (水) 00時44分

投手陣は、4試合で被安打7ではないですか!
対戦相手にもよるでしようが、凄いなあ。


[22808] 題名: 県大会 名前: toyo MAIL URL 投稿日:2018年04月03日 (火) 14時46分

決勝は、日南学園ーウルスラに決まりましたね。
打の日南学園対投のウルスラという感じでしょうか。
ウルスラは、まだ無失点?


[22807] 題名: 甲子園の魔物! 名前: DYN MAIL URL 投稿日:2018年04月02日 (月) 23時13分

私は両校共に実力はある(あった)けれども
だだ出し切れなかっただけで、野球では必ずある
悪い流れに飲まれた感じですね、
鍛え直す所はメンタルを更に強化することだけ
じゃないでしょうか?
それでもやっぱり野球は魔物がいたり神風が
吹いたりするんですね〜
だから一番は野球の神様に好かれる事です!
そして野球はやっぱり面白い🤣
野球は人生そのものだ!b y長嶋茂雄
両校共、甲子園に出場した事だけでも凄いし
羨ましいです。
また夏を目指して頑張ってほしいです。


[22806] 題名: 残念 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年04月02日 (月) 00時33分


敗戦、完敗
富島と延学、初戦敗退。今回の負けで、選手は自分達に何が足りないか、がわかったはず。それを三ヶ月後の夏予選から続く甲子園にどう生かすか?、どのように生かして仕上げていくかが課題ですね。
テレビで観た感じだと、一番は投手の制球力とストレートの球威と球速アップか?
他にも、もっと、投手に圧力をかける粘りある攻撃。球の見極め、などが必要か。

延学と富島の監督には、ほぼ勝負が決まってからの継投は意味なし。継投が遅すぎる。
特に富島の監督。創成館戦の敗戦で何を学んだの?、継投は回の途中からでも考えないと。
それには、投手同士競わせる必要があり。投手間のレベルアップも必要で、夏直前まで不動の1番を作らない方が良いかも。
いつも、不動?の一番を作り、継投が遅く、大事な試合で負けてる事多し。

都城工業、ウルスラ、日南学園….、力つけてるなぁ。
春九州大会、そして夏予選。
全く、どこが出てくるのか?、分かりません。混戦、切磋琢磨。
これが、本県のレベルアップに繋がり、勝ち上がった県代表が

甲子園、第100回、記念大会で
ぜひ、大活躍することを
祈り、期待したい。



[22805] 題名: えー 名前: えー MAIL URL 投稿日:2018年03月30日 (金) 15時57分

今の、ノーバン捕球やろう
球審さん、やらかしたなー


[22804] 題名: ほんとに勝つのが難しくなってきた 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年03月29日 (木) 17時41分

本番で雑な部分が出ちゃうのはどうしてだろう・・・
高校野球に対する考え方が今の風潮とズレてきたのかな。


[22803] 題名: 富島残念ー 名前: サンマリンのワン公 MAIL URL 投稿日:2018年03月29日 (木) 11時26分

お疲れ様でした!
うーん残念
がネガティブになってもしょうがないので

ポジティブにいえば、
富島は夏に向けて投手が3人いることでしょうか!
特にリリーフの黒木君 甲斐君 よかったです!
先発 甲斐君ー中継 黒木ショウ君ー抑え黒木優君 でいくと面白いかもですね。

打つ方も打順の入れ替えでまだ得点力あがりそうですね!
1番松浦君 3番中川君 4番 冨田君あたりがバランス取れそうですがー

守りはー頑張ってください!

初めて見させて頂いた感想ろしては
明らかに点差よりはチームにポテンシャルを感じます

夏出てきてリベンジを!応援してます!





[22802] 題名: 不完全燃焼 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年03月28日 (水) 01時29分


あー、普通、4点リードしてて、4点リードされて負けるかねー?
素朴な疑問。延学も今んとこ、まだまだやなぁ。

相手先発投手は攻略したのに。何故、3投手3イニングなのか、データ見て分からないのかなぁ。ズバリ、スタミナが余りないから、なのに。
打てない打者。ファールで粘ったり見極めて、もっと、球数をほうらせばいいのに。
セフティーとか仕掛けて、投手を動かせるとか、俊足が宝の持ちぐされになってる。試合中の修正や工夫ないわ。次は智辯和歌山。強打だけじゃなく、色々、仕掛けてくるはず。

あとは、投手力と守備力と監督の決断力の差が出た試合。
残念無念、夏まてにしっかり修正して、ひとまわり大きい、さらに力をつけた延学を

是非、観てみたい。



[22801] 題名: 延岡学園 名前: 野球キチ MAIL URL 投稿日:2018年03月27日 (火) 14時45分

今日の延岡学園の試合は、三浦監督の継投の遅さが敗退のきっかけになり、選抜大会の勝利が😰
又、延岡学園投手陣の球速の遅いのは〜狙い球を絞れば、甲子園大会では、軽く持って行けるレベル😰夏の大会までには、鍛え直さないと〜😔


[22800] 題名: いよいよ登場 名前: あ MAIL URL 投稿日:2018年03月27日 (火) 09時48分


頑張れー!
延岡学園!


[22799] 題名: ええ 甲子園始まってる 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年03月26日 (月) 08時29分

春はいろいろ忙しくて 
気にはしていたものの申告とか仕事でバタバタしてました。
行くつもりでいたけど、それどころじゃなくなってました。
月末なら〜〜行けないか・・・


[22798] 題名: いよいよ、初戦、延岡学園 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年03月25日 (日) 19時51分


国学院栃木
テレビで英明戦を観ました。
三人の投手リレーで逃げ切り。
絶対的エースがいないので、継投が勝利の方程式だとか。
まあ、打者の目先を変えて、かつ投手の負担が分散されるので、昨今は継投が甲子園では主流になりつつあります。

ただ、継投の時期を見極めるのは、非常に難しい。
一つ判断が間違えば、試合の流れが変わる事も多々有り。

データを見ても一回戦も国学院栃木の投手は四死球が多い。
延学としては、とにかく、ランナーを進め継投で目先を変える猫だましに惑わさせられる事なく、球を見極めて好球必打でジックリ攻めたいなあ。

万が一、膠着状況になったら、俊足選手もいるので、時には足を使う攻撃もいいかも。

52年ぶりの
W出場
夢舞台

頼むよー。


[22797] 題名: 甲子園 名前: 通りすがりネコ MAIL URL 投稿日:2018年03月23日 (金) 00時20分

今日の朝からセンバツですね


[22796] 題名: 甲子園練習 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2018年03月21日 (水) 09時21分

富島は雨で甲子園練習できないのが痛かった。
マウンドの高さ確認や外野のクッションボールの確認などできずに
本番一発勝負ですね。


[22795] 題名: 一戦必勝、頼むよ 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年03月19日 (月) 01時15分


27日(火)、大会5日目、第2試合
延岡学園VS(国学院栃木×英明)


29日(木)、大会7日目、第1試合
富島VS星稜


「センバツ大会出場の36校の主将に聞きました。
ズバリ、優勝は?」の問いに
約半数16校は大阪桐蔭、6校は明徳、4校は創成館…
だったとか。


うーん。
でも、なんと、ここ15年くらい、明治神宮大会に出た高校は優勝してなかったような。
過去、25年くらいでも10パーセントくらいでしょうか。 ちょっとワクを広げて、過去25年で明治神宮大会出場いずれか高校が、センバツでベスト4以上になる確率、それでも50パーセントくらいでしょうか。ですから、大阪桐蔭や明徳や創成館などの神宮大会組より、東海大相模、日大三高、東邦、智弁和歌山など要注意かも。もちろん、そこに県勢2校もチャンス有りです。
それだけ、秋から春は予想不能ですね。
理由は
一冬越し、それだけチームが伸びる
データ、特に画像データが少ない

また、データじたい、秋、5か月達ち古い
神宮大会出場高校は他高校からマークされる
などなど。

一戦必勝
2校、今までお世話になった、応援してくれる全ての人達の為に
悔いのないよう、全力で戦い、ぜひ、旋風を巻き起こして欲しい。


[22794] 題名: 富島の記事 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年03月18日 (日) 13時19分

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/03/18/___split_3/

富島注目されてますね。


[22793] 題名: 練習試合解禁! 名前: 青火 MAIL URL 投稿日:2018年03月12日 (月) 06時10分

センバツ出場の延岡学園が沖縄遠征
富島が大阪遠征にと大会に向けて最後の調整に

3/10(土)、11(日)
延岡学園9―1興南
延岡学園4―3石川
延岡学園3―1沖縄水産

延岡学園は3連勝でした



[22792] 題名: センバツまで1か月切りました。 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2018年02月26日 (月) 09時35分

センバツまであと1か月を切りました。宮崎県のファンの皆さん、応援に行く計画をたてていますか?
安くで行くならカーフェリーでの弾丸ツアーでしょうね。なんせ往復で1万円程度ですから・・・時間がない人は飛行機のピーチがありますが前泊しなければいけません。それに第3試合になれば時間的に厳しい・・・夜行バスもおすすめですね。片道1万2千円くらいでゆっくり試合にも間に合います。JRが時間の融通が一番ききますが、割高ですね。なんか割引きキップがないのでしょうか?いっそ車で高速道を走っていきますか?片道ガソリン代も含めて2万円以上になりますが、多人数だと割安になりますよね。いずれにしても試合日が決まらないと予約もできませんし・・・ただし注意したいことは雨天で試合がずれたとき予約していた航空券がパァ〜になることもあるのでご注意を!


[22791] 題名: 甲子園 名前: 通りすがり MAIL URL 投稿日:2018年02月19日 (月) 21時23分

イチローがずっと貫いている野球の原点は甲子園、甲子園は施設の名称だけではない、そして結果重視の場ではない、タイガースは別だけど!
私の大事な、台湾の有志もイチローを絶賛してました。
KANOの映画にもあるように、甲子園は永遠に、純粋な夢をみる少年の、飛躍の場でないといけないし、結果にこだわることで逆に価値を下げることになると思う。それだけなら、監督、コーチ、練習施設、遠征での経験値、どれだけ整っているかでほぼ勝負になりませんかね。会場をドームに変えたらいいんじゃないかね。
プロの予備軍ならば、甲子園はスルーして、球団に金を積んでレッスンでもしてもらえばいい。
きっとそのほうが早道ではないですか。
彼らの持っている若さとチームワークを存分に発揮し、そこで散っても、彼等の足跡は、甲子園の爽やかな風となり、誇り高き信念となり、重みある歴史となる。
今でもモノクロ画像の歴史が、人々に感銘を与える。
どこかと契約を結んでいるような、かっこ良すぎるユニホームはどうも感動が薄れる。
いま、どこが強いだの、ここは地元だけの子だから勝てないだの、ネットでどうこうやってるサイトが多いが、彼らに誇りをもって、甲子園で闘ってきてほしい。
2校とも、宮崎代表の16〜18歳たちだから。あー、小うるさい、じじいになってしまったなー。失礼しました。


[22790] 題名: 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年02月12日 (月) 16時21分

宮崎から2校ということで、
輝け甲子園の星 センバツ特集
週刊ベースボール 別冊 センバツ特集
報知 高校野球 センバツ特集

三冊まとめ買いをしました。

全部、大阪桐蔭特集でしたが、
富島も3つとも取り上げられてました。

報知には、
センバツ注目選手番付で
西前頭6枚目に富島の中川君
西前頭8枚目に延岡学園の小幡君が載ってました。


[22789] 題名: 祝、センバツ2校出場。春よ来い。 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 01時27分


スゴいわ、半世紀ぶりの本県2校出場。

しかも、話題に欠かない


富島
なんと、5年前は部員5人の廃部の危機。
単独チームは無理なので日向工の合同チーム。
崖っぷちのその逆境から、九州大会準優勝でセンバツをゲット。エースは65イニングで防御率は1.9で安定。加えて驚異の粘りのある打線。
当時の部員からすれば、もう夢みたいな話しですよね。
学校関係者も喜びはヒトシオでしょうね。
ほんと、我々も勇気を勇気をもらいますよ。


延岡学園
門川中で春夏と2度の全国制覇したメンバー8人。
それ加えて硬式精鋭組がいて、一試合平均10点、打率4割の強力打線で県大会を制して、九州大会でも明豊に打ち勝ちベスト4でセンバツをゲット。
高い攻撃力があるので、あと、守備力を鍛えれば鬼に金棒じゃないのかなぁ。
延岡学園も甲子園は、あの夏の準優勝以来。
再び旋風を巻き起こして欲しいな。


[22788] 題名: 発表1週間前! 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2018年01月19日 (金) 09時12分

センバツ発表まであと1週間となりました。いよいよですね。
2校とも間違いないとは思いますが発表まではドキドキです。
「春はセンバツから」という言葉がありますが、まさに
1週間後、春の風が吹いてもらいたいです。


[22787] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2018年01月02日 (火) 21時54分

今大会?ダークホースの佐賀東に完勝!は素晴らしいこと。
でも、ここからがほんとの勝負・・次戦の流通大柏はかなり厳しい戦いになること間違いなし‼
なんとか勝ち上がってほしいもんです。


[22786] 題名: がんばれ、宮崎 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2017年12月29日 (金) 22時01分

サッカーとバレーで頑張ってもらいましょう。


[22785] 題名: 名前: 野球バカ MAIL URL 投稿日:2017年12月27日 (水) 16時40分

駅伝もバスケもラグビーまで・・
宮崎の高校スポーツ全般的に低迷中⤵
来年の春までほど遠いですな


[22784] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年12月07日 (木) 03時34分

プレイボーイバッターアウトレット、近日公開中なはなは、コマネチ。


[22783] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2017年12月06日 (水) 01時37分

勉強するぞーおー!勉強おいつかないぞ!
おー!それウルスラ?マジで勉強しなよ


[22782] 題名: アウトオブシーズン 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年12月01日 (金) 21時05分

本日より高校球児は冬トレシーズンにはいりました。
九州高校野球の決勝後のインタビューで富島の多くの選手が、
「他校に比べて体格的に見劣りした」「もっと体を大きくしたい」と
語っていました。球児たちは冬の3か月間の走り込みと筋トレで
胸厚が増したり、腰回りが太くなり大きく変身するチャンスでもあります。
来年のセンバツの舞台で体重が増してたくましくなった選手たちが
活躍する姿を楽しみにしています。
寒さに負けずに一冬頑張ってください。


[22780] 題名: センバツはまだ? 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2017年11月22日 (水) 14時49分


人が生きているとは、ありとあらゆる物語を楽しむことである。それがヒトが大きい脳をもった結果である。

実にセンバツまで待ち遠しい。本県、近年、3年に1回で1校ペース。でも、52年ぶりに今年は2校の可能性大。次は50年後か?、来年は1大会で2度おいしい、当たり年になりそうで、決定通知やセンバツでの活躍が実に待ち遠しい。長いわー、それまで何を観て過ごそうか?

今年もまた、高校駅伝、高校サッカー、高校ラグビー、ウインターカップ、春高バレー、ニューイヤー、箱根駅伝でしょうかね。この時期、昨年ね高校の全国大会男女スポーツの最高の成績はウインターバスケ男子、延岡学園のベスト8。近年はちょっと低迷か?

でも、ここ10年で本県、特に男子。
様々なスポーツで全国制覇してるんですよね。
2009年、春高バレー優勝、都城工業
2011年、ウインターバスケ優勝、延岡学園
2013年、高校サッカー優勝、鵬翔
まだ、あるかも。記憶する限りで。

どうしても、全国制覇にばかり、目がいくけど
まあ、考えてみると全国大会で1勝するだけでも大変ですからね。
自分の時も初戦で。その中でも価値ある1勝とかあって、去年?、高鍋のラグビー部ですかね。大会直前でマネージャーが病気で亡くなり「天国に届け!、この勝利」とか。
舞台裏には表に出ない、様々なチームで様々な感動の物語もあるんですよね。
確か、ユーチューブにもあったはず。これも氷山の一角でしょうけど。

あ、そろそろ仕事


[22779] 題名: 名前: ウルスラマン MAIL URL 投稿日:2017年11月16日 (木) 01時34分

勉強なんてしてないのにw
勉強が追い付かないなら野球なんてやめちまえ!
って貴方の親が言ってましたよ


[22778] 題名: 創成館がんばれ 名前: 夏男 MAIL URL 投稿日:2017年11月13日 (月) 17時59分

創成館は九州大会時に宮崎に11泊したとのこと。そして東京で5〜6泊?
学校の授業ついていけるか心配になります。


[22777] 題名: 長崎の創成館が 名前: らー MAIL URL 投稿日:2017年11月13日 (月) 13時39分

神宮大会で決勝進出みたいですね。これはよい意味にとりたいものです。
しかし創成館は秋は学校にはどれだけ通ったんだろうか・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板