【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[22880] 題名: 日章 名前: 八代 MAIL URL 投稿日:2018年10月20日 (土) 12時50分

投手厳しい なぜエース投げない 
同点


[22879] 題名: 日彰 名前: 八代 MAIL URL 投稿日:2018年10月20日 (土) 12時42分

先制 速球にものともせず


[22878] 題名: 九国 名前: 八代 MAIL URL 投稿日:2018年10月20日 (土) 12時40分

140バンバン越え 
でも連打で好機きた


[22877] 題名: 始まりました 名前: 八代 MAIL URL 投稿日:2018年10月20日 (土) 12時37分

えらい制球難やねえ日彰P


[22876] 題名: 八代なら・・・ 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 17時51分

八代なら近いし行けると思ったけどタイミング悪くいけそうにない
火曜ならなんとか・・・


[22875] 題名: 143th九州大会宮崎代表決定(再) 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2018年10月07日 (日) 21時35分

先の代表の「宮崎第一高」は、「日章高校」に訂正致します。


[22874] 題名: 143th九州大会宮崎代表決定 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2018年10月07日 (日) 21時30分

 来春代表?決定はようやく小林西、宮崎第一両校に漸く決まりました。

大方、宮崎第一は予想しましたが、小林西は健闘でしょうか。

所で、「高校掲示板」ながら、以前に比べ最近はなぜか面白みがないですね。

中学生の親御さん、監督さんは宮崎県内の進学に疑問と言うか、悩み?
が投稿からも伺えます。

今回両校の今後の活躍次第には当然目が離せないないでしょう。

然し、両校、特に小西高は殆ど県外選手に驚きです。
有望な県内の中学生の諸君は、宮崎県の誇りを大事に進学を決めて
と願うばかりです。

書き込みにある有望な選手が、県外に惑わされる無い様に、
県内出身者高校生の活躍を祈るばかりです。



[22873] 題名: 名前: がんばれ‼未来の甲子園児!! MAIL URL 投稿日:2018年09月26日 (水) 13時19分

茨城県選抜にも1―0で勝って優勝したようですね‼
全中連でもベスト4、選抜大会では優勝と、その実力は本物です。
そろそろ進学先も決まってる頃でしょうか?
宮崎県野球界発展のために、ぜひとも宮崎県の高校に進学し、切磋琢磨してほしいもんです‼
 


[22872] 題名: 名前: がんばれ‼未来の甲子園児!! MAIL URL 投稿日:2018年09月26日 (水) 11時02分

さてさて、彼らがぜひとも宮崎県から甲子園を目指してくれることを祈るのみですm(._.)m


[22871] 題名: 名前: がんばれ‼未来の甲子園児!! MAIL URL 投稿日:2018年09月26日 (水) 11時02分

高知代表とは準決勝で、本日2試合目の茨城代表とが決勝戦ですけど、優勝したのは事実ですか?
それにしてもこの宮崎県選抜、投・攻・手はさることながら、機動力そして判断力のレベルの高さは目を見張るものがありますね‼
これは個個人のレベルの高さはもちろんですが、なんと言ってもまだ中学生・・やはり指導者の能力によるところが大きいものと思われます。どんな監督なのか、情報お持ちの方教えていただけないでしょうか?
さてさて、彼らが


[22870] 題名: 名前: tiger MAIL URL 投稿日:2018年09月26日 (水) 10時40分

中学の甲子園!
優勝しましたね!
先発の夏田くん、2試合連続完封素晴らしかったです。
キャッチャーのリードも素晴らしかった!

それにしても高知選抜の森木君、末恐ろしいです。


[22869] 題名: 全国中学生都道府県対抗野球大会 名前: やす MAIL URL 投稿日:2018年09月24日 (月) 22時33分

静岡県で行われている全国中学生都道府県対抗野球大会に出場している宮崎県選抜が本日石川県代表の星稜中学校を2−9のコールドで下しました。
後2試合頑張って優勝してもらいたいものです。

できれば、この選手たちが同じ高校に集い甲子園優勝の夢を見させてくれたらと思うのは私だけでしょうか・・・


[22868] 題名: 名前: サンマリンの魔物 MAIL URL 投稿日:2018年09月08日 (土) 09時44分

サンマリン球場の芝生がやたら黄色く見えるのはなぜですか?
内野ゴロエラーが多いのも芝生貼り替えの影響ですか?


[22867] 題名: むしろ何を書くかは人それぞれ?かな 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年09月05日 (水) 20時19分

野球狂さんが書かれていることは、
私も実感したことです。
その通りだと思います。

でも、私は
宮崎の高校野球に少しでも多くの希望をもちたいので
書きませんでした。


[22866] 題名: 受け止め方は人それぞれ 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2018年09月05日 (水) 09時03分

つくづくそう思います。
17奪三振は確かに見事ですが、木製バット相手に合計で10安打打たれ、OPSは.750ですので完璧に抑え込んだとはいい難いと私自身は受け止めています。

日本代表より1ヶ月招集が早く、練習を重ねてきた宮崎県代表は、僅かに安打でクリーンヒットと言えるものは1本のみ。OPSは.458です。
現地で見てましたが、全く打てる気配はありませんでした。

日本代表が守備の時のみ国際使用球で、日本代表の投手が一様に
『滑る』
と言っていることと、四死球の数を鑑みれば、球が同じだったらどうなっていたか?
と感じます。

また、1イニングずつで投手が変われば、優秀な打者でもそうそう打てるものではありませんので、予想通りの結果でしかなかった・・・という感想を抱いている個人もいます。


[22865] 題名: アッパッレ 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年09月03日 (月) 17時30分


何だろう、久しぶりに鳥肌が立ちました。
県勢の投手陣、スゴかった。
今風に言えば、ヤバい、ヤバい。

分散してるのを集中させたら、めちゃ強い。
ヤバかった。全日本さえも打てない。

宮崎県は、好選手が思いっきり分散してるので
なんかもったいない。

あらためて
つくづく
思った、1日でした。


[22864] 題名: 17奪三振 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年09月01日 (土) 20時08分

昨日は、夢のような試合を見てきました。

投手陣の17奪三振は、圧巻でした。
守備でも好プレー、ハッスルプレーの連続でした。
盗塁もしっかり決めました。
そして何より声も出ていました。

満足の1日となりました。

大満足の日までは、そう遠くない。


[22863] 題名: 宮崎選抜よかった ありがとう 名前: サンマリンのワン公 MAIL URL 投稿日:2018年09月01日 (土) 09時41分

昨日がこの年代の高校最後の試合だったんですかね。

お疲れ様でした。
一度見てみたいと思っていた県選抜。
こんな形で実現できて感無量です

正直これだけの投手陣が出来上がるとはというのが正直な感想でした。

みなそれぞれ決め球を持っていて。

林田君 桐蔭コンビ三振良かった
戸郷君 成長してましたねー。まだ全然成長しそう。いいアピールになりました

宮工の桝田君はほんとに球持ちと低めの制球がいい。
県大会見てておっと思ってた投手です。
先発でゲームをしっかり作れるタイプなのでほんとに野球をやめるのか(宮日みて)と思うとすこし残念です。まだまだこれから伸びていきそうな感じがします。投手に必要な制球力あるだけに野球やってほしいなあ(すみません勝手な願望で)

正手君 キレのいいストレートといい縦のカーブ持ってますね。あの落差はすごい
    失礼ながら今まで知らなかったんですがすごい投手が隠れてました

源君  まさに宮崎の守護神。いいストレートでした。
    根尾君へ勝気なインコースしびれました

プロ野球ではないですが
   
 先発  戸郷君  中継ぎ 右 正手君      抑え 源君
     桝田君      左 斉藤君 林田君

ならどんだけ豪華かと思いました。
どこか集まって本気で狙えば甲子園優勝もできるんではないかと思う感じでした。
世代を代表する日本代表の強打者からあれだけ三振を奪うなんて嬉しかったです。

一ファンとして本当に誇らしい気持ちになれました

野球であれ別の進路であれ次のステージでもまたその雄姿を楽しみにしております
本当にありがとうございました。

さて次は熊本開催の秋九。



[22862] 題名: U18最強日本代表VS宮崎県選抜 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年08月24日 (金) 18時18分


宮崎県選抜
監督、聖心ウルスラ前監督、石田敏英

投手
戸郷、聖心ウルスラ
林田、日章学園
伊藤、宮崎日大
正手、宮崎西
源、宮崎学園
枡田、宮崎工業
斎藤、鵬翔、


壮行試合、U18日本代表VS宮崎県選抜
8月31日、金曜日、午後6時開幕

打では
小幡、、椿原、延学
中川、富島
宮ノ原、日章

投では
源、宮学
伊藤、日大
林田、日章
などなど、観てみたい。
どのくらい通用するのか?
同じ高校生
臆することなく、真っ向勝負をして欲しい。


[22861] 題名: ここまでのベストイレブン 名前: 特報 宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年08月17日 (金) 08時59分

■元日本ハムスカウト/芝草宇宙氏

投 手:西純矢(創志学園/2年/右投右打)
捕 手:蓑尾海斗(日南学園/3年/右投右打)
一塁手:大谷拓海(中央学院/3年/右投左打)
二塁手:奈良間大己(常葉大菊川/3年/右投右打)
三塁手:北村恵吾(近江/3年/右投右打)
遊撃手:小園海斗(報徳学園/3年/右投左打)
左翼手:宮川寛志(奈良大付/3年/右投左打)
中堅手:藤原恭大(大阪桐蔭/3年/左投左打)
右翼手:根尾昂(大阪桐蔭/3年/右投左打)

キャッチャーで蓑尾くんの選出したのは、野球に対する一瞬の判断力っていうんですか……とっさの動きがすごくよかった。ベンチからの指示がなくても自分から動ける。いろんな情報を発信できる、グラウンドの監督的な存在になれる素質があると思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180817-00010002-sportiva-base&p=2


[22860] 題名: まだ2回戦 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年08月15日 (水) 23時52分

出場校が多いと試合数も増えるからいつまでも楽しめるなあ〜なんて呑気にしていたら九州勢敗退。急に寂しくなってしまった...
いったいどうしてしまったんだろう。
秋までは全国とそう差はないとみているんですが。夏にピークをもってこれないんじゃないだろうか・・・


[22859] 題名: 武本アナウンサー 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年08月14日 (火) 13時51分

実況うまいねえ〜
宮崎大会でもあれくらいやってくれるといいのに
全国行くとうまくなるものなのか


[22858] 題名: 采配負け 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2018年08月14日 (火) 13時40分

 加え、単調で気力負けかな!

まるで併殺のビデオ?をみせられましたね。

 強い、県魂!!のチーム出現を見せて下さい!!


[22857] 題名: 名前: 勝てたのに! MAIL URL 投稿日:2018年08月14日 (火) 11時19分

監督の差!
that's all


[22856] 題名: 名前: 勝てたのに! MAIL URL 投稿日:2018年08月14日 (火) 11時18分

監督の差、
that"s all


[22855] 題名: 日南学園VS常葉菊川 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年08月12日 (日) 10時53分


地区予選のデータと1回戦の試合を見る限り、5点ぐらいの勝負か。

1回戦の戦いは両者対象的。日学は僅差で完封で勝ち、常葉はシーソーゲームの打撃戦を制し
勝ち。日学は1回戦力んで打席に入ってたところと、でフライ厳禁。ノーアウト1.2塁で強行失敗。攻めのちぐははぐ、監督さん、予選でしない事、厳禁。、次は力まず、センター中心に強くて早い打球を飛ばし繋げる打撃に心がけたい。常葉は守備や投にやや難があるので、日学としてはランナーを出しプレッシャーをかけながら繋げ、力まない打撃に心がけたい。

また、11年前、2007年以来の両者の対決。この時は常葉が逆転勝ち。
ただ、この時の常葉は超大型で破壊力ある打線が売り。今年は足を絡めた厚みの攻撃が売り。でも、日学は強肩なので大丈夫でしょう。
確か今年の常葉は身長は日学と同じですが、超軽量。日学が平均体重では5キロ以上上回ってます。試合後半はスタミナのある日学が有利か?、一回戦なりをひそめたガチムキ打線が火を噴くのか?

自分なりに、あーだ、こーだ
支離滅裂に見所を並べてみました。

結論、日学にも十分勝機あり。


チバリヨー、日南学園









[22854] 題名: ホロロー風は吹かないですか? 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2018年08月07日 (火) 23時19分

日本人なら、お茶浸けやろ❗ 
わかるかな〜どうせわかんねえだろうな、


[22853] 題名: 暑い・・・ 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年08月04日 (土) 22時37分

暑すぎる! 俺も年なんだろうな。
今年も関西方面へ行く予定だけど日南学園がそれまで勝ち進んでくれるかな。
だったとしても見に行く気力があるかどうかだけど。

話は変わりますがこのところ情報収集の手段が多様化していることに驚かされます。このHPを始めたころ、どうにかしてNHK宮崎のラジオ実況をストリーミング配信できないか調べてみたり、NHKに要望を出したりしたものです。しかしNHKはテレビ放送を準決勝と決勝のみに大幅縮小。先月大分にいたら3回戦あたりから放送していてその違いに驚きました。ケーブルとか衛星ではねえ。
去年NHKの「らじるらじる」が東京局のみであったのが、主要都市(九州では福岡)に広がりこのぶんだと宮崎局も近々か・・・などと思っていたらMRTがいきなりやってくれました。地方局であるにもかかわらずネット配信!(と言いながら見たことないけど) これには本当に驚きました。MRTに感謝。「ラジルラジル」と「らじこ」も連携が進むようでますます便利になりそうです。


[22852] 題名: 日南学園 名前: まいにち残業マン MAIL URL 投稿日:2018年08月03日 (金) 21時29分

夏はいよいよですね。
宮崎代表としてできること。
全国のプロ注目エリート選手たちがひしめく中、相手と駆け引きしつつ、油断させつつ、県予選のように地味に戦うのがいいのでは❓
豊富な練習量が自信になっているようなので、落ち着いてやれれば、毎回、後半に優位に立つ野球ができると期待してます。
やっぱり県代表が勝たないと元気がでないから、期待を込めて・・・


[22849] 題名: 宮崎代表祝す!! 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2018年07月23日 (月) 20時56分

 県内最多出場、宮崎代表おめでとう!

「都城高」を抜き9回となりましたね、それはさて置き。
宮崎代表の名の元、素晴らしい感動を甲子園でも期待し応援します。
異常猛暑の中での試合が予想される中、まずはベストコンデションで!!


[22848] 題名: 名前: まさひろし MAIL URL 投稿日:2018年07月23日 (月) 20時13分

宮崎から遠く離れた土地に住んでいるため、
バーチャル高校野球で、ところどころで動画観戦してましたが、
試合終了直後、日章学園の13番の子がずっと鳴き崩れていました。
すごい印象的でったんですけど、
彼の名前は?

試合で、何かあったのですか?
教えて下さい。


[22847] 題名: サンマリンじゃなかった 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年07月22日 (日) 10時55分

決勝は生目だった・・・
今日は中止だそうで


[22846] 題名: もしかしてもうすぐ決勝 名前: らー MAIL URL 投稿日:2018年07月20日 (金) 17時00分

暑いは忙しいわでまったくチェックできず。まだ先だろうと思っていたら。
いったいどこが残っているのやら。
去年は甲子園のすぐ近くで仕事していながら一度たりとも見に行けず。出先じゃ死人は出るわ盗難に遭うわ
テレビもラジオも音楽すら聞くどころではなく。
昨日帰ってきたら、ラジオからかすかにどこかとどこがベスト4だか決勝だかと聞こえてきて、ええっ!というありさま。
県外に出ると存在感の薄さを痛感する宮崎、どこでもいいけどせめて初戦突破はしてね。


[22845] 題名: 名前: 雨男 MAIL URL 投稿日:2018年07月20日 (金) 14時15分

明日雨ぽいですねー


[22844] 題名: 名前: 愛ビー MAIL URL 投稿日:2018年07月18日 (水) 23時24分

どっちも負けてるけどwww


[22843] 題名: はぁ? 名前: あ MAIL URL 投稿日:2018年07月18日 (水) 05時17分

優勝校を予想して、何故悪い?
当たりめーじゃ、予想は
思考停止じゃん
本命、宮崎日大
ダークホース、小林西
予想してる


[22842] 題名: 名前: ナウい MAIL URL 投稿日:2018年07月17日 (火) 20時58分

宮崎大会の日程っておかしくないか?
不公平だよな
昔からこんな?


[22841] 題名: 名前: 黒ひげ MAIL URL 投稿日:2018年07月17日 (火) 02時46分

優勝予想とかただの自己満足でしょ
高校野球の見方を間違ってませんか?純粋に応援できないのかな?
まず現地で見ないでテレビで見てあっちこっちに評論家気取りで書き込んでる人いるけど、つぶやくなら個人ツイッターでもやって堂々と書いたら?
プロやノンプロじゃなくて、やってるのは高校生ですよ


[22840] 題名: 優勝はどこなんだろう? 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年07月16日 (月) 23時16分


ベスト8も6校決まり、あと勝ち残った学校10校。


しかし、この先、全く予想不能。
うーん、どこなんでしょうね?、優勝は。
関係者はこの酷暑で体調管理など大変。

観てる者として
たまらない好カードが、これからさらに続くので
暑さ忘れて、もうワクワクです。


[22839] 題名: 佐土原vs日南学園 名前: アイビーから MAIL URL 投稿日:2018年07月15日 (日) 18時15分

八回裏二死までは、佐土原勝利の予感でした。
逆転された直後の九回は、敗戦濃厚だったが、
エース辰巳君から二塁打、代打のタイムリー、その後も二死一、二塁と、
最後まで立派に攻めてくれました。
久々に観戦したのに、いい試合をありがとう。お疲れ様。
今年は混戦模様ですが、それも宮崎らしくてワクワクしますね❗


[22838] 題名: サイクルヒット 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年07月15日 (日) 13時24分

宮工対妻・新妻
期待に違わぬいい試合でした。

好投手枡田君から
妻・新妻の福田君がサイクルヒットには驚きました。
すごいパワーです。



[22837] 題名: 宮工 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2018年07月13日 (金) 20時52分

宮工のピッチャー。
なかなかいいストレート、投げてましたね。

私も新妻との試合が楽しみです。


[22836] 題名: 名前: (´・ω・`) MAIL URL 投稿日:2018年07月13日 (金) 13時58分

妻の合同チーム強くないですか?
宮崎工業との対戦楽しみです!


[22835] 題名: 延岡学園について 名前: OB MAIL URL 投稿日:2018年07月13日 (金) 11時13分

延岡学園は毎年、エース的な投手がいませんね!
投手不足。
来年に期待しましょう。


[22834] 題名: 紙一重、宮工と延学 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2018年07月12日 (木) 17時18分


ケーブルで観戦
いやー、熱戦。負けるも勝つも紙一重の戦い。
ほんの僅かの差、投手力の差でしょうかね。


[22833] 題名: 延学初戦敗退 名前: TOYO MAIL URL 投稿日:2018年07月12日 (木) 12時33分

第1シードが、早くも敗退。
昨年も早くに負けたけど、夏に弱くなったな〜。


[22832] 題名: 延学がァ 名前: 野球好きオヤジ MAIL URL 投稿日:2018年07月12日 (木) 12時22分

延岡学園が初戦敗退って!
宮崎工業アッパレ!
夏の予選は何が起こるか分からないのが良いですね。


[22831] 題名: 今日の新聞に… 名前: 一息 MAIL URL 投稿日:2018年06月28日 (木) 18時28分

ウルスラ野球部のコーチによる部内暴力が載ってました。4月に就任の20代コーチ!…信頼も人望も築く間も無く、不満を抱かせたんでしょうね。 内容も悪いが、時期も悪い!!
なんだかなぁ〜…とため息です。


[22830] 題名: 延学 名前: うい MAIL URL 投稿日:2018年06月20日 (水) 15時54分

バスケの事件で野球部は関係ないと思いますよ。


[22829] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2018年06月19日 (火) 12時46分

延学のバスケットの不祥事。学校部活の出場に関して辞退するかどうか検討している。野球部も出場辞退ということにならないように願いたい。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板