【広告】楽天市場から21日までポイント3倍事前エントリー必須

宮崎県高校野球情報掲示板


◎ヒボー チュウショウ インネン ナンクセ ギャクギレレスは何卒ご容赦を!。

◎試合経過など情報を得る事が出来る方はこちらに書き込んでいただけると助かります。
◎この掲示板は野球以外のことでもOKです。
◎携帯からのアクセスはhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?miyazakiです。ご注意ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
オススメURL
写真
編集削除パスワード 項目の保存 写真許可パスワード:

[23031] 題名: 戸郷 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2019年09月19日 (木) 08時40分

https://hochi.news/articles/20190919-OHT1T50023.html
戸郷がついにデビューですね。


[23030] 題名: がんばれ日向学院 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2019年09月15日 (日) 08時55分

日向学院の件、
宮日新聞に載っていましたね。


[23029] 題名: 暴力事件 名前: 令和大和 MAIL URL 投稿日:2019年09月13日 (金) 23時30分

監督の暴力事件で日向学園とあるけど学院のこと?


[23028] 題名: 名前: ふるとん MAIL URL 投稿日:2019年08月30日 (金) 19時58分

>>23027
必要書留とはなんですか??


[23027] 題名: 名前: 高校野球ちゃん MAIL URL 投稿日:2019年08月30日 (金) 19時09分

>>23026
富島の必要書留提出忘れです


[23026] 題名: 名前: 野球好き MAIL URL 投稿日:2019年08月30日 (金) 14時30分

なぜ富島とウルスラの試合没収試合になったんですか??


[23025] 題名: 名前: 高校野球ちゃん MAIL URL 投稿日:2019年08月25日 (日) 18時42分

新チームのこれまでの試合みた所
やはり軸は
都城東
次に続くのが
都城商業
日向学院
というところですね。

各学園はピッチャーがいまいち
打線も好投手だとそう点が
とれないでしょう。


[23024] 題名: なんだそれー 名前: 高校野球ファン MAIL URL 投稿日:2019年08月24日 (土) 10時36分

本日8/24 西階球場にて10:00開始予定だった、ウルスラ対富島はまさかの没収試合となった。
全国的にも前代未聞だ。全国ニュースになるかも…あまりいい話題ではないけど。
遠くから来たのに、詳細な説明が欲しい。


[23023] 題名: 名前: 雨男 MAIL URL 投稿日:2019年08月21日 (水) 17時16分

星稜が優勝すれば奇しくも昨年招待野球に来てくれた東邦高校に続いて春夏連覇ですね。


[23022] 題名: 海星のみ 名前: 特報宮崎 MAIL URL 投稿日:2019年08月14日 (水) 17時12分

18年の16強 
報徳学園、愛工大名電、二松学舎大付、浦和学院、済美、高知商、大阪桐蔭、高岡商、近江、常葉大菊川、金足農、横浜、下関国際、木更津総合、日大三、龍谷大平安

今年の16強
岡山学芸館、作新学院、東海大相模、中京学院大中京、明石商、宇部鴻城、海星、八戸学院光星、高岡商、履正社、星稜、智弁和歌山、敦賀気比、仙台育英、鶴岡東、関東第一

あら、
九州
やばいでしょう。


[23021] 題名: うーん、残念無念 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年08月09日 (金) 01時27分



うーん。
富島は前半、点の取られ方マズかった。
まさかの取られ方。1点、2点、3点….、あれで完全にリズムが壊れた。
守備から打撃にリズム。これが出来ないかった。また、打撃も工夫がない、単調。
自分はレベル的に差は無かったと思います。

あの暑さ、集中力を維持するには至難の業。しかも待ち疲れる第四試合の初戦。
やはり、前の試合もあの前橋育英がエラーで自滅。
これからは、県代表は技術に加えて不動心や平常心、精神力の強化が必要でしょうね。
大舞台でいつもの野球が出来る事が出来ない。
それどころか、まさかが頻繁。
これじゃー勝てない。

残念無念
あの大舞台、甲子園で
今後、大いに飛躍する県代表チームをぜひ見たい。

富島ナイン
お疲れ様でした。早めに切り替えて
各自、次の目標に挑んでください。


[23020] 題名: Nice game 名前: 北嶋愛季 MAIL URL 投稿日:2019年08月08日 (木) 20時19分

敦賀気比5-1富島NHKTVで応援していました。三年生はそれぞれの進路に向けて頑張って欲しいです。一、二年生は秋の大会に向けても頑張って欲しいです。


[23019] 題名: 言いたかないけど「やはり」といった感想 名前: らー MAIL URL 投稿日:2019年08月08日 (木) 19時30分

3安打かあ 序盤良い攻防戦だったのになあ
出てはいけないモノが大事なときに出て、出なきゃいけないモノが大事なときに出ない。「いつもの」そんな感じですね。
今、球数制限とか、日程とかいろいろ変わりつつある時なので、その辺も含めて県高野連は思いきって新しい事に取り組むべきじゃないかなあ。
スローガン掲げるだけじゃなあ・・・


[23018] 題名: 地区予選データから予想 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年08月05日 (月) 14時23分



富島、やや有利か?
雑誌記者、新聞は敦賀気比が有利の意見が圧倒的に多い。
でも、富島の試合を見たら、分かる人は分かる。
一言、レベルの高い野球をする。
この野球を甲子園で出来るかがカギ。データがお互い似てるチーム。
唯一違うのは投手のコントロール。富島は低めのボール球に手を出さないこと。

富島
Z数値74、体格数値89

敦賀気比
Z数値55、体格数値89

あとは、ピンチの時の監督の采配。
早めの継投が必要でしょうね。
宮崎商の時から、一人の投手に
固執するところがあるので、少し心配。

体格は同じ、Z数値が富島が上。
富島やや有利か?
世間の根拠のない予想を覆して、是非、勝利を。


[23017] 題名: 富島高校 名前: 宮崎大好き MAIL URL 投稿日:2019年08月03日 (土) 16時42分

8月8日(木) 第四試合(15:30〜)
敦賀気比vs富島


[23016] 題名: 名前: 日向夏 MAIL URL 投稿日:2019年08月03日 (土) 10時16分

私は富島のOBではありませんし他校の野球部OBですが、今大会予選は大混戦の中を勝ち抜いた純県産メンバーの富島を県民全員で応援しましょう!


[23015] 題名: 名前: やっぱり野球好き MAIL URL 投稿日:2019年07月30日 (火) 13時08分

某県立高校が出場したときは、私は遠く県外にいましたし、卒業して15年くらい経っていましたが、ちゃんと寄付の案内が届きました。寄付したかったので、かえって嬉しく思いました。初出場ですから、OBの方々からは期待できるのではないでしょうか。たくさん集まるといいですね(^_^;)


[23014] 題名: 県代表を全力応援 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月30日 (火) 11時46分



富島高校関係者の皆様
おめでとうございます。

去年、選抜出場の時、寄付をしました。
その後、わざわざ、テナントとかキーホルダーとか、色々なグッズをいただき、ありがとうございます。あの時は寄付も日があったので寄付金活動も順調に進んだと聞きました。
また、お返しの甲子園グッズなどは実費だとか。
ほんと、保護者を含めて関係者は大変だと察します。仕事を持ちながら、寄付金活動をし、そして実費で家族全員で応援に行く。その後は気を使っていただきお土産までも。

しかし、今回は更に、日がない。すぐ始まる。
来週、開幕。
最低でも1200万必要。
寄付、めちゃ多く集まっても1日100万だとか。
今回は短期、お金は集まるんだろうか?、部外者ですが心配になります。

皆さま、出来る限りの応援と寄付を
宜しくお願いします。

今年も県代表を
全力応援したいと思います。


[23013] 題名: おめでとう! 名前: あ MAIL URL 投稿日:2019年07月29日 (月) 12時53分

おめでとう初出場!
富島高校
防御率0.00
カミソリスライダー
今日、キレキレでしたね
守備もヒット性の当たりをアウトに
良く鍛えらた野球やわ
廃部寸前、7年前、部員6人から
よくもここまで


[23012] 題名: ユニフォームの着方 名前: すん MAIL URL 投稿日:2019年07月29日 (月) 10時43分

監督、部長は高校球児らしいユニフォーム着用の指導をお願いしたい。小林西の着方は、プロ野球を意識しすぎている。ベルトをちゃんと見せたユニフォーム着用を徹底させてほしいです。宮崎県野球連盟の方々からも指導をおながいします。


[23011] 題名: 投手疲れきってる 名前: らー MAIL URL 投稿日:2019年07月28日 (日) 21時12分

そろそろ都城東が甲子園に出てもいいんじゃないか。。。そんな事を考えていたんですが、おしかったですね。
少々荒れ気味だったけど140前後の球速に驚かされました。
小林西は序盤打線が続かなかったです。都城東の守りの乱れがなかったら、結果は違っていたかも。

それにしてもみんな疲れてますね。暑さと連戦のせいでしょう。小林西の投手は限界そうでした。
エースの回復具合、2番手3番手投手の起用方に注目かな。

現地で観戦しましたがお客さん多かったです。テレビで見るとガラガラなんだけど、写りにくい1階席2階席の影のところにかなりいましたよ。


昨今、酷使と非難される事が増えてきた高校野球ですが、宮崎も考えるときじゃないですかね。日程に余裕があるのはいいんだけど、中一日程度じゃかえって悪いんじゃないかな。私など二日目の方がきつかった記憶があります。野球じゃないけど。


二部リーグ制にして出場校を16校くらいに減らし、試合は週末だけにするとか。極端だろうか・・・
でもなんだか無理矢理出てる学校もある気がするんですよね。


[23010] 題名: いよいよ決勝 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月28日 (日) 17時50分


いよいよ決勝、楽しみ
今週末は3日(土)は抽選と雑誌「甲子園」が宮崎で発売
6日は甲子園開幕

富島高校
メンタル?、采配B、Z数値78.4、体格数値87

小林西高
メンタル?、采配C、Z数値44.0、体格数値105

Z数値は富島が圧倒、体格数値は小林西が圧倒
数字を入れ、公式で出したデータ野球、Z数値では、
やや、富島有利。
あとは、ベンチ、スタンド、学校の想いが一つになり
より強い方が甲子園の切符を手にすると思われます。



[23009] 題名: 宮崎代表? がんばれ! 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年07月28日 (日) 12時46分

 
 明日の決勝が楽しみです。

 「都工」、「都東」の地元勢決勝が観れず残念ですが、
都工はノーシードで、'81年以来の決勝進出が惜しくも断念。
 都東も最後は 武藤投手が 7、8裏に登板したようです。
 
武藤投手(今季は8番)、野球を続けたいとのコメントが新聞系
 のネットに談話が載ってました。
腰の故障は悔やまれますが、今後も打撃・投手の両面で
 がんばれ!!
 
 代表戦はまっとうにシード校の 富島(代4シード)と小西(代2シード)
 が勝ち上がったが、両校、戦力値でもまったく予想がつかない
 のは確かなとこ。
  


[23008] 題名: ヤベー 名前: 通りすがり MAIL URL 投稿日:2019年07月27日 (土) 15時34分

ヤベー
データが当たってる
22995
23003
決勝もデータ分析をお願いします
楽しみです


[23007] 題名: 名前: ちび黒サンちゃん MAIL URL 投稿日:2019年07月27日 (土) 01時36分

監督の采配なんて、1試合観れば大体わかります
全国の高校野球を観ていても、監督の采配が効いた試合、采配ミスで負けた試合、たくさんあります
これは、社会人でもプロでも同じです
どちらといえば宮崎の監督は自己中心的思想で最初から型にはめようとする傾向が強い
相手と状況に応じた判断がワンテンポ遅く、適材適所で成功確率の高い最善の策をとろうとする決断がみられない
二三手の先読みができずに、行き当たりバッタリンコになるのは県民性でしょうか
データや確率に基づいた堅実派より、感情任せのギャンブル派が多いようにも思えます
貪欲さやチャレンジ精神、執念が乏しい印象です
攻撃でいうと、一球毎にサインを変えるようなチームは少ないですね
もちろん、その采配に対応する選手の能力も必要となるが、そこまでの強いチームが夏に完成していないところが多いような。。。
そういう意味でみても、ベスト4に残ったチームは、既記のようなマイナス要素がなく、監督力と選手の能力が噛み合った評価できるチームです
準決勝2試合は大変楽しみなカードですね

わたしはテレビ中継を含めるとプロアマ含めて年間350試合以上の野球を観ています


[23006] 題名: 名前: あ MAIL URL 投稿日:2019年07月26日 (金) 20時22分

色々な意見があっていい
他者の寛容できないの素人さん
采配評価、何故そこまで気にしなりますか?
多様な意見が飛びかう社会は
健全です
教育だの将来の前に
寛容です



[23005] 題名: 名前: やっぱり野球好き MAIL URL 投稿日:2019年07月26日 (金) 18時52分

『語るのは自由』っていうのを撤回するのですか?
『自由』と言った後で、『自由』を否定するコメントになってますね。
あなたの意見だけコメントすればいいのではないですか?
それと、文章をよく読んでください。
誰も、決めつけたり、否定したりはしてません。
教育的な視点ではなく、応援する側として、
高校野球を盛り上げましょう的な、一つの見方としてのコメントだと思います。


[23004] 題名: 納得 名前: 高校野球素人 MAIL URL 投稿日:2019年07月26日 (金) 17時08分

赤ひげさん、なるほどですね!さすがです。
球場にたまにしか行けない方が、たまたま球場に行かれた時に、たまたま目にされた『目の前で起きた事象』のみを見て「采配」と判断され、独断と偏見で数値化されているのですね?
その時のお互いの選手・チームの状況はもちろんのこと、これまでの、これからのそれら(駆け引き)を考えずして、果たして本当の意味での【采配】と呼べるのでしょうか?
高校野球の監督は、そこまで考えて(もっと言えばその生徒の将来まで)“采配”を振るっているのではないかと推測されます。
「高校野球」を語るのは自由ですが、もっと『高校野球』に寄り添ったコメントをよろしくお願い致します。


[23003] 題名: ベスト4激突 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月26日 (金) 04時06分


富島高校
メンタル?、采配B、Z数値85.2、体格数値87
都城工業
メンタル?、采配B、Z数値51.2、体格数値77


小林西高
メンタル?、采配C、Z数値58.0、体格数値105
都城東高
メンタル?、采配B、Z数値58.0、体格数値85


A高校がB高校より、Z数値と体格数値共に10以上上回る時
A高校が勝つ割合は88%、B高校が勝つ割合は12%。
A高校がB高校より、Z数値と体格数値共に上回る時
A高校が勝つ割合は78%、B高校勝つ割合は22%。
A高校がB高校より、Z数値は上回り、体格数値は下回る時
A高校が勝つ割合は64%、B高校が勝つ確率36%。

サンプル
過去約10年、甲子園、宮崎予選など約300試合

参考データ
都城商業(ベスト8時)
Z数値89、体格数値97

延岡学園(準優勝時)
Z数値78、体格数値93

なお、采配はいかに効率よく点を取っているかを重視。
劣勢時に工夫があるか、ソツのない野球が出来てるか、
など、独断と偏見で決めます。もちろん、正解だとは思いません。
これも一つの見方だと、捉えて貰えれば幸いです。

たまに球場に行くと、20年前に比べ、明らかに観客は減って少し寂しい。
原因は少子化や人口の減少か?、スマホか?、インドア派の増加?、価値感の多様性か?、他のスポーツも観客減少で同様傾向らしいです。

何とか、以前のように盛り上がって欲しい限りです。



[23002] 題名: 決勝29日とは驚いた 名前: らー MAIL URL 投稿日:2019年07月25日 (木) 08時45分

南の熱帯低気圧が気になるなあ。昨日の昼の予報では日本にギリギリ近づいたところで台風になるかもしれない予想をしてましたが。

小林西思い出すねえ。笹山投手だったかな。中日に入った。順延続きでなかなか試合できなかった。あのときは、あと一日試合できなかったら抽選で代表決めるなんて事態になるところでした。今年もまだ残ってるし再来するんでしょうか。

試合感の維持のために決勝は遅いほうがいいなんて考えてるんですが、今の時代、選手の体調を無視するわけにはいかない。難しい点です。準備もあるしね。

だけど、遅れ気味の日程であっても、こうゆとりを持ったスケジュールは好ましいですね。可能な限りベストなコンディションで試合させてあげるべき。
まあ、中一日空いたくらいでどうなるもんでもないかもしれないけど。


[23001] 題名: 赤ひげさんへ 名前: 野球素人 MAIL URL 投稿日:2019年07月24日 (水) 22時57分

いつもチーム分析参考にさせていただいております!面白いです。さすがです!よろしければ監督采配の数値の根拠も教えていただければ更に高校野球が面白く見られそうです。解説よろしくお願い致します!


[23000] 題名: 赤ひげさんへ 名前: 野球素人 MAIL URL 投稿日:2019年07月24日 (水) 22時49分

いつもチーム分析参考にさせていただいてます!興味深いです。
よろしければ、監督采配の数値の根拠を教えていただければ更に高校野球が面白く見られそうです!よろしくお願い致します!


[22999] 題名: 教えてください! 名前: 高校野球素人 MAIL URL 投稿日:2019年07月24日 (水) 22時44分

チームの分析力、毎回参考になります。ありがとうございます。よろしければ監督采配の根拠を教えていただければ更にまた高校野球を見るのが楽しくなりそうです!よろしくお願いします!


[22998] 題名: 名前: 通りすがり MAIL URL 投稿日:2019年07月24日 (水) 18時38分

当たってるわ
Z数と体数値、おそるべし


[22997] 題名: 名前: やっぱり野球好き MAIL URL 投稿日:2019年07月24日 (水) 13時22分

今日もラジオ中継なし?
朝、番組表みたら、TV中継も無いのかなと思ってしまった。
どなたか知ってたら教えていただけますか?


[22996] 題名: ベスト4は? 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年07月23日 (火) 21時39分

 
 日本人の遺伝子、メンタル?!

甲子園も同じですが、 
 五輪、ワールド戦の各競技でも良く比較されます。
 
 今大会は、この「メンタル」が勝利予測のキーと成る程
の戦力予測不能、誰にも予測できない予選には間違い
ない中で、ようやく、宮崎決勝の29日(月)は間違い
ない所。 

 高野連関係者のみなさまへ感謝です。 
  
明日のベスト4一番乗りは、「都工」か「小林」か
 メンタルをかけた戦いに期待します。


[22995] 題名: ベスト8激突 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月23日 (火) 02時58分


都城工業
メンタル?、監督采配B、Z数値40.9、体格数値77
小林高校
メンタル?、監督采配B、Z数値35.3、体格数値68

小林西高
メンタル?、監督采配C、Z数値61.6、体格数値105
宮崎日大
メンタル?、監督采配B、Z数値48.5、体格数値97

宮崎第一
メンタル?、監督采配C、Z数値73.5、体格数値77
都城東高
メンタル?、監督采配B、Z数値61.3、体格数値85

富島高校
メンタル?、監督采配B、Z数値84.0、体格数値87
日南振徳
メンタル?、監督采配A、Z数値46.4、体格数値81

高校野球で一番重要なのはメンタル。
これ、目に見えないので
特に夏は一発勝負。実際、試合をしてみないと
何とも言えないですね。
どこにもチャンス有り。


[22994] 題名: 夏は 名前: あ MAIL URL 投稿日:2019年07月21日 (日) 15時25分

夏は消耗戦だし、体力使うし、全員野球…
最後は
メンタルと体力が…
22990は数値は納得ですね。
逆に相撲で言えば、舞の海みたいに
小が大をまかす
これも、また面白い
日本人的に何故か応援したくなります。


[22993] 題名: 名前: 宮崎マンゴー MAIL URL 投稿日:2019年07月21日 (日) 07時51分

テスト


[22992] 題名: 名前: 宮崎マンゴー MAIL URL 投稿日:2019年07月21日 (日) 07時07分

>>22990
これは面白い着眼。
今日(7/23現在)までで
敗れたチームは、日南学園、高千穂のみ。

まじ
参考になります。


[22991] 題名: 名前: みんながんばれ! MAIL URL 投稿日:2019年07月15日 (月) 10時28分

都農高校、もう涙がとまりません!!!


[22990] 題名: 本命なき戦い 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月15日 (月) 01時33分


甲子園への切符、どこが手に入れるのか?
ますます、分からなくなってきました。

で、迷ったら体格、レギュラーの平均
身長と体重を合わせた数値を出してみました。

@小林西、105
A日南学園、105
B高鍋高、100
C宮崎日大、97
D高千穂、90
E富島高、87
F都城東、85

上記の高校が宮崎では大型チーム。
上記の高校のいずれかが頂点になる確率は
それでも過去10年で75パーセントくらいでしょうか。

雨続きで、目に見えない部分、モチベーション維持が不可欠。
特に明日、初戦を控えるチームは大変です。
良いスタートを切って欲しい限りです。


[22989] 題名: 都市対抗野球 名前: やっぱり野球好き MAIL URL 投稿日:2019年07月14日 (日) 20時45分

うめだがくえん、シティライト岡山との都市対抗野球初戦、4-3で敗れましたが、
相手の外野手に岩重というメンバー。
調べたら、延学準優勝のときの四番だった岩重くんでした‼️
活躍してるんだなと、ほっとしました。
うめだがくえんは残念でしたが、何より高校球児、夢を追ってがんばって欲しいです。


[22988] 題名: 名前: さか MAIL URL 投稿日:2019年07月14日 (日) 11時52分

県北調子悪いですね
今年は何処が行くか全く読めない


[22987] 題名: あーあ 名前: 野球大好き MAIL URL 投稿日:2019年07月12日 (金) 18時01分

〜学園は全滅ですね。


[22986] 題名: いよいよシード校登場 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月11日 (木) 23時13分



明日から、いよいよシード校が登場。
何といっても、富島×日南学園に注目してます。
これ、準々決勝、準決勝の様な対戦カード。
もったいない。まだ、まだ両チーム見てみたい。

甲子園の勝利経験ある、ベテラン両監督の采配にも注目してます。
前半は富島ペースで後半は日学ペースか?
5点くらいの勝負か?
まあ、色々考えてます。
現実、実際はどうなんでしょう?
楽しみです。


[22985] 題名: 選手権「宮崎大会」 名前: 南九丸 MAIL URL 投稿日:2019年07月05日 (金) 13時40分

 
 夏の甲子園宮崎予選がいよいよ明日から始まります。

 今回は丁度、参院選と同時日程になる中 明日の梅雨空が気になります。

 九州南部の記録的な大雨を理由に、首相演説の日程がまた非公開と紙面
 にありました。地方の気候を理由する政権もいかがなもんですか?!
 
 明日は、幸いに大雨の心配もなく 開会式/第一試合もできそうです。

 選挙は天候に関係なく日程どおり進んでいくが、宮崎大会は例年、天候
 に左右されます。各校が調整に影響される事が無い様、関係高野連さん
 の奮闘も期待してます。
  
 


[22984] 題名: 本命なき戦い、最後の夏 名前: 赤ひげ MAIL URL 投稿日:2019年07月04日 (木) 23時46分


本命なき戦い
夏はとこが制するのか?
中毒者仲間でも三者三様より、ひどい七者七様。
もう、余りにも本命が多い。笑いが出てきます。

逆に観る方はメチャ面白い。
やる側はどこにもチャンス有り。

一応、Z数値(県選手権のデータ)が高かったのは
シード校では
聖心ウルスラ、高鍋、宮崎日大
ノーシード校では
延岡学園だったような?

でも、エースが投げてなかったり
控え選手が多く出たりで、ますます不明。
ほんと、やってみないと分からない
何が起こるか分からない。最後の夏。

今年の夏は、私的にはウルスラ、延学、鍋高
などに期待したい。
理由はたまたま試合を見たから、ですかね。


[22983] 題名: 名前: 野球おやじ MAIL URL 投稿日:2019年07月03日 (水) 17時56分

そろそろ、夏予選の展望とか、Z指数とかを載せて頂けませんか?
楽しみにしています。よろしくお願いします。


[22982] 題名: 高校野球ファンさんへ 名前: 野球狂の豚 MAIL URL 投稿日:2019年06月24日 (月) 10時11分

他者を揶揄するような書き込みはTOPに注意書きされています。

私が書いたのは、『MRTテレビ』と聞いて、一所懸命地上波を探す人がいてネットのLIVEを見逃したらいけないだろうと思って、正しい情報を書き込んだだけです。
あなたが書いているとおり、『へんな小さなこと』なら、2〜3日も経った後にわざわざ書き込むこともないでしょう・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から21日までポイント3倍事前エントリー必須
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板