【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

掲示板

いつもありがとうございます。
なにかございましたら、お気軽にお書き込みください。
ただし、私が「許可しないィィィ!」と判断した書き込みについては、削除させていただきます。
それでは、どうぞ。

フェリクス・ビブリオテークに戻る

広島三矢組に戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[405] 今年は・・・・
From:ゆぅ [中国/秘密]

今年の中3は誰がユースに入るんですかねぇ??

2004年11月08日 (月) 17時58分


[406]
From:トモ [関東/21歳から30歳]

横竹

2004年11月09日 (火) 16時22分

[408]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

 横竹くんは、Jユースカップにも出場していますし、あとは吉田高校の入試に合格するだけでしょう。
 あとは、どうでしょう。全広島の決勝にメンバー入りした本家ジュニアユースの選手の中から何人か入ってくるかもしれませんし、兄弟分のクラブからも昇格がありそうですし、他県からはるばるやってくる選手もいるでしょう。
 誰が何人ほど入ってくるかわかりませんが、いずれも「将来が楽しみな選手」には違いないので、来年三学期あたりに練習試合があったら観に行こうと思います。

2004年11月09日 (火) 22時28分

[414]
From:ゆぅ [中国/秘密]

また新しい情報が入ったら教えてください!!

2004年11月20日 (土) 19時07分

[417]
From:ゆぅ [中国/秘密]

中3の人たちは、引退っていつなんですかね??わかりますか??

2004年12月01日 (水) 21時35分

[424]
From:ゆぅ [中国/秘密]

知りたいこと全部わかりましたぁ!!!!
ありがとうございました!

2004年12月13日 (月) 15時09分


[415] U-19について
From:トラマ [地球外/秘密]

×熊監督が少しは考え方を変えてくれりゃいいんですが・・・
劣化版国見サッカーじゃクラブユース出身の選手は
誰も生きないよ。
俊だけじゃなく家長とか梶山とかも。
そういえば子飼いの梶山は手術するようで。
さすがに外れますよね

2004年11月27日 (土) 00時27分


[416]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

だからああいうサッカーをするならなぜ日本サッカー協会は森脇良太を抜擢しないのかと小一(ry
だいたい代表監督のジーコが「無理な速攻をするよりは、じっくりボールを回してゴールを狙うほうがいい」って言ってるのに、年代別代表はなぜそれに逆らうのか。どっちかはっきりしなさい、という感じです。

2004年11月27日 (土) 23時10分

[418] そうそれが不思議でならない
From:トラマ [地球外/秘密]

>年代別代表はなぜそれに逆らうのか。どっちかはっきりしなさい、という感じです。

テクニシャンを集めては彼らの技術力が全く生きない
サッカーをやっちゃうから余計に腹が立つ。
まあ大熊氏は前回のワールドユースでも
意味不明なことをやってましたがね。
坂田や小林大吾への冷遇ぶりを見せられてるから
今度のユースで似たようなことをやるんでしょうな

2004年12月01日 (水) 23時21分


[412] 横浜戦そしてその後。
From:kazu [関東/秘密]

何だか不安ばかりが募りますね。
頑張っているのが俊介のみなのか?と感じてしまう試合レポートを読んで、何だか悲しくなりました。
その後の練習もかなり雰囲気が悪いようで・・・・。
横浜戦後の監督コメント、私もふぇりくすさんと同じ感想を持ちました。
「それを2種登録の高校生に言うのかよ、それ以外の選手はどーなんだよ?」と。
やはり、結果が出ないと選手達も監督を信じられなくなるでしょうし、元々カリスマ性のあるタイプの監督でもないし、悪い方向へ進んでいるような気がしてなりません。
小野監督の掲げるサッカーは素晴らしいと思うのですが、いまのサンフにそれが出来ていないのをみると、所詮は机上の空論と感じてしまいます。

やはり、ユースの選手を多く起用しているのも選手のモチベーションを下げている原因なんでしょうか?
練習試合で木村や田村そして茂木が得点しても、次の試合で使われないのを見ていると、気持ちを維持するのが難しいだろうな、と思ってしまいます。
俊介はいい選手だし、個人的には試合でみたいのですが、1週間のほとんどをユースチームで過ごした選手を試合で使うことに疑問を感じてしまいます。
「個人で突破できる選手」とはいえ連携は大切だし、相手もプロ。高校生が簡単に突破できるわけないです。

いくらユースが凄くても、トップが弱くてJ2へ落ちてしまってはせっかく育てた有望な選手を失うことにもなりかねません。
去年、一昨年と辛くて厳しい戦いをして、選手も成長したはずです。ここでその成長を見せて欲しいです。

2004年11月17日 (水) 15時59分


[413]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

 自分はサンフが普段どんな練習をしているのか見に行けないのですが、伝聞で思うことは、「選手を追い込みすぎ」ではないか、追い込んで追い込んでそのままなんじゃないか、ということ。サンフの試合を見ていると、ほとんど「苦行」のようで、サッカーの「サプライズ」や「ファンタジー」がほとんど見られません。90分間余裕のない状態で必死に我慢し、ちょっとでも気が緩んだらたちまち失点、という、もういつも不利なところに布陣して「四六時中背水の陣」みたいなギリギリのところで戦っているような感じ。だから、先日の横浜FC戦のような「格下」との戦いでふわっと入ってしまうともうダメ。この時期、もうみんな心身ともにボロボロなのではないかと思います。今活躍しているのは途中加入の盛田・ベット(例外としてカズ&小村ですが)ですし。

 もうちょっと市内で練習して(水曜日とか)選手の負担を取り除いたりできないのか、とか、小野監督は堅物だからやはり一服の清涼剤としてユーモアのあるコーチがいたほうがいいのかも(この際早野宏史さんでもいいから。どうせ柏は今季限りでしょう)、とか思いますけど・・・小野監督が一生懸命やっているのは間違いないですから、高田GMが今季終了後にどう判断するか、でしょう。

 残り三試合、選手たちには最後の力を振り絞って戦ってほしいです。いくら無様な戦いをしても、それでもスタジアムに来て、自分達を見守り力づけてくれる人がいる限り。

2004年11月18日 (木) 01時15分


[410]
From:ゆう [関東/秘密]

21日以降のユースの試合っていつあるかって分かりますか?

2004年11月10日 (水) 21時55分


[411]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

JリーグオフィシャルHPによれば、
決勝トーナメントは

1回戦:12月12日(各クラブホームチーム指定競技場)
2回戦:12月19日(小机、長居第2)
準決勝:12月23日(長居第2)
決勝:12月26日(長居)

となっています。
もちろん、グループ突破が出来なければすべて白紙になりますので、14日のガンバ戦が勝負です。

2004年11月10日 (水) 22時30分


[407] 残り3試合
From:kazu [関東/秘密]

名古屋戦、まったりとした前半を見ていると、不安な気持ちになりました・・。
まだ残留は決まってないわけですが、すでに消化試合って気持ちなんだろーか?と。
日曜日のセレッソは開始早々凄い気合でした。
その気合にジュビロが負けていたように見えました。
あの調子なら、残り3試合とも勝利する可能性もあると思います。
試合の始めから気合を入れて戦って欲しいです。入れ替え戦なんて勘弁して欲しいぞ。胃が・・・。

2004年11月09日 (火) 19時49分


[409]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

 一昨年のサンフもこの頃はもう死に物狂いでした。柏戦・鹿島戦は感動的な試合でしたし、セレッソがそれを再現することは充分ありえますね。
 今のサンフは、やはり点取り屋不在が響いているんでしょうか。中盤をいくら緊密に構築しても、最後のところはやはりFWの能力・・・いくら「必ずしもFWが決める必要はない」といっても、FWが点を取らないチームが上位に行くことは難しいですね、やはり・・・
 サンフユースが強いのも、「気合と根性」も大きな要因ですが、やはり森山監督のインタビューにあったように、彼らに「必ず1点は取れる」という攻撃への自信があるから、均衡した状態や劣勢でも最後まで頑張れるんでしょう。今のトップチームにはそこが必要だと思いますが、今年はもう上積みは無理でしょうし(チアゴが戻ってくるくらいでしょう)、今年は今のままでどうにかして乗り切るしかないでしょう。重ね重ね「浩司、頼む!」という気持ちです。

2004年11月09日 (火) 22時53分


[396] 近況
From:ELW [近畿/31歳から40歳]

 廃盤のセールがまたあるみたいですね。
いま、実は時間があるのなら、web pageの大々的
整理とかどう? blog化するとか。
 月詠が先々週のAmazonで4位だったとか……

2004年10月14日 (木) 15時34分


[398] うーん
From:ふぇりくす [中国/秘密]

このサイトは内容が無茶苦茶なので、整理もなかなか手が付けられないですね。レンタル日記くらいは導入しますか・・・
ネコミミモードは音源入手して聴きましたけど、ありゃ凄いですね。あれ以上踏み込むのをためらわれます。

そういえばキタ━(゚∀゚)━!!ハンコ買いましたよ。
送ります。

2004年10月17日 (日) 03時10分

[404] 御礼
From:ELW [関東/秘密]

 怪しげな封筒が届きました。どうもありがとう
ございました。

2004年11月07日 (日) 17時21分


[402] FC東京戦
From:トラマ [地球外/秘密]

某店のマスターと一緒にご覧になってらっしゃったんですかね。
昨日は少々残念な結果でしたね。
G大阪戦のときほど怖い感じはしなかっただけに
なんとか無失点でしのいで欲しかった。
2番の軽い守備と16番の「チャレンジ精神は買うが
チームを窮地に陥れるパス」に正直萎えました。

梶山はライブで見た限りそんなに目立つプレーは
してなかったようですけど
やっぱり巧い選手ですね。
彼の課題はボールを持つまでの動きと
運動量をもう少し増やすことでしょうか。
ここ最近日本サッカーに優秀な中盤の若手選手が
枯渇化しているなどと言われていますが
梶山だけでなく浦和の長谷部や東京Vの小林(大)
など面白い選手が出てきてますね。
後は代表監督と名がつく人たちが彼らを見逃さずに
いてくれるだけでしょうかね(笑)

2004年11月01日 (月) 10時37分


[403]
From:ふぇりくす [中国/秘密]

 ちょっと用件があってバタバタしてましたので今回はバックスタンドでした。
 ハンジェのパスにはあまり期待はしていません。中盤の潰しを忠実に行うのが彼の第一の役目ですから。とはいえ、もう少し判断力を高めてほしい、というのはあります。鈴木啓太みたいな、自分の現状の能力をわきまえたプレイをしてほしい。周囲との連携の問題もあるでしょうが。
 リカルドは、偉大なるサンパイオが帰ってしまって心の支えを失い、ちょっとナイーブになってるんですかね。前はあんな風ではなかったと思いますが…

 梶山は、後半ボランチに下がってボールにさわれるようになってから息を吹き返しました。でも今野がいればこそのことであって、おっしゃるとおり「ボランチ」としては運動量に欠けますね。体は強いですが。やはりトップ下もしくはFWタイプの選手だと思うので、動きの質を高めるのが課題だと私も思います。ワールドユースでは柱になる人間ですし(こっちではやっぱりボランチになりそうですが)。
 小林大悟や長谷部は充分五輪代表クラスでしたが、そこはあの監督の方針ということで。今の代表の中盤に割って入るのはさすがに厳しいですから、もっとレベルアップが必要でしょう。あんまりレベルアップされてはこっちが困るので、ほどほどにしてはもらいたいですが。

2004年11月02日 (火) 01時09分


[399] ハコ箱
From:某熊サポ [関東/秘密]

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

ところでハコ箱の映像DLしようと思ったのですが、
うまく共有できません〜(つд`)

ホームテレビのみたいんでよろしくお願いします〜。m(_ _)m

2004年10月21日 (木) 10時25分


[400] こちらこそ
From:ふぇりくす [中国/秘密]

いつもお世話になっております。
すみません、ちょっと使い方理解していなかったので・・・
今は共有できますか?

2004年10月21日 (木) 13時01分

[401] 無事
From:某熊サポ [関東/秘密]

共有できましたー。
ありがとうございます。

2004年10月22日 (金) 01時29分


[394] 風強くなってきた!
From:ふぇりくす [関東/秘密]

国立18:30か・・・これまた決勝戦にはきつい日程。
10日は三ツ沢行くつもりだったけど、
これは西が丘→国立の準決勝ハシゴに変更か(タダだし)。
今日は早めに宿に舞い戻って、小便済ませて神様にお祈りして、部屋の隅でガタガタ震えとくことにする。

2004年10月09日 (土) 16時53分


[395] 準決勝
From:squall [中国/秘密]

いかがでしたでしょうか。
先制されて苦しい展開ぽいようでしたが、
今年は苦しい戦い何度もくぐり抜けてきただけあり
選手らは精神的にちっとも動じなかったんでしょうかね。
ともあれ、明日に備えてゆっくりお休みください。
おつかれさまでございました。

今日はサンフレびんご見てきました。
6番9番スーパーでした。楽しみです…。

2004年10月10日 (日) 22時28分

[397] よかったです。
From:ふぇりくす [関東/秘密]

見事に優勝したユースには拍手です。
俊介という最強の矛があったとはいえ、
優勝を支えたのはさんま・藤井くん・槙野くんを中心とした守備力、
そして全員の最後まで戦い抜く精神力でした。
Jユース杯は主力が抜けることが多くなるでしょうが、
全員サッカーで勝ち抜いてほしい。

びんごもみろくの里もGL勝ち抜き。
17日の決勝戦で同門対決なるか、注目ですね。


これ最初に書き込んで外へ出たらすでに暴風雨だったorz

2004年10月14日 (木) 22時30分


[392] はじめまして
From:トラマ [地球外/秘密]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
アジアユース残念でしたね。
ふぇりくすさんの意見に激しく同意です。
あんなサッカーしかできないなら
3人とも返して欲しいです。

大熊は大会後南米遠征を企画しているらしいが
彼は来年も監督をやるつもりなんだろうか?
一流の外国人指導者を招聘すべきではないかと
私は思うのだが「バ○川淵と不愉快な仲間たち」は
そういうことには聞く耳を持たないんでしょうなぁ

2004年10月08日 (金) 09時32分


[393] こちらこそはじめまして。
From:ふぇりくす [中国/秘密]

ああいうサッカーをするならするで、
それにふさわしいメンバー選考をするべきですよね。
サンフからは、吉弘はOKとしても、洋次郎と一誠ではなく森脇くんを選ぶべきでした。
大熊監督が来年も指揮を執られるのであれば、
「洋次郎と一誠はサンフの主力として大事に育てますから、
そのかわり吉弘と森脇をガンガン鍛えてください」
と進言したいです。

今のU-19のサッカーは、結果が出なければものすごい空しさだけが残る、ある意味アズーリちっくなサッカーを(少なくとも見た目には)志向しているので、来年までには一対一にはメチャ強いDFとMFを八人と、ロングボール一発でゴールを奪えるスーペルなFWを二人揃えることが重要ですね。
そういうコンセプトでしっかりとしたチームが作れるのであれば、別に文句は言いません。イタリアのカウンターは、決まればものすごく爽快ですから。
今回は、とても大熊サッカーの柄ではない人材を無理やりその戦術に当てはめようとしたのがまずかったので、そこんところを反省して、次からちゃんとメンバー選考してほしいです。

2004年10月08日 (金) 22時22分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板