エステ
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ひとことcommunucationBBS

人間の脳をたとえば大きなお城のようなものと仮定して…
お城の中の未だ使われていない部屋々々の扉を開け、窓を開け、森からそよいでくる風を入れ…
新しき邂逅、感動、双方向の語らいに溢れたサロンを創造すべく、ご一緒に脳内変換して遊びませんか?

『DIARY 〜余計な事ばっか喋り過ぎなんだよ〜』への
ひとことツッコミなども、どうぞよろしく…。


モバイル・ページURL…

Photo by…clefさま

BBS入り口へ戻る

フロントページへ戻る

















>









4710

Name
E-Mail
URL
Title (全角15文字以内)
Comment (全角100文字以内)
文字色
送信の前に、削除キーを必ずご入力下さいね!(半角英数字で8文字以内) 項目の保存
(画面の一番下の方で、記事番号と削除キーを入れて、記事を編集、削除できます。)

[78] ■直接、ブックマークされている方へ…/ひかり@管理人 / おそらく、この板をブックマークされて直接アクセスして下さっている方もいらっしゃると思うのですが、ここもめっきり書き込みがなくなり、この先レスが増えていきそうな気配もないので、更新停止とし、サイト本体とは切り離しましたので、ご了承下さいませ。 なお、ブログ『贔屓』の方で、あなた様からのお気軽なコメントをぜひお待ち申し上げております。 2006/12/22/(Fri) 08:47:17
[77] ■イン・ザ・プール/ひかり@管理人 / 私は、たとえば首都圏あたりにお住まいの、オダギリファンの最先端を行くようなファンの方々からすると、オダギリ出演作品の鑑賞や最新ジョー報等にも相当に出遅れている発展途上のファンなので(笑) 『イン・ザ・プール』も、つい数日前、周期的に悩まされる女性ホルモンバランスの崩れで起こる身体の痛みで眠れなくなって、真夜中まで起きていたら、たまたまCSで放送されていたので、偶然やっと観ることができた。 あはっ「アボガド納豆丼」って、うちのダンナの好物だし…(笑) だいぶ前に、モデルの”はな”さんがテレビに出た時におススメ・メニューとして紹介なさってて、さっそく試してみたら美味しかったのだ。しかし「ふせえり」はツボだなぁ〜。ジコケーでも面白かったけど、この人の味わいはクセになる(笑)あ〜『サトラレ』の水沢主任も面白かったなー。こういう芸達者なコメディエンヌ系の女優さんたちってイイな〜 2006/11/22/(Wed) 08:58:06
[75] ■保守のため、ひとことDIARYしちゃおう…(^_^;/ひかり@管理人 / いよいよ全BBS閑古鳥鳴きどおしの今日この頃…自分自身もなかなか時間が無いので、ここに「ひとことDIARY」しちゃおう…(^_^; 息子が通っている小学校のスクール・ボランティアで、5年生と6年生の家庭科のミシンを使う授業のお手伝い=今日(=11月21日)で5回目だった。だいぶ慣れてきた。ミシンの使い方のサポートくらいなら私でもできるだろうと思い、又、当然私の他にも数人のお母さんが来てくれるだろう…とタカをくくっていたのだが、結局、私ひとりだけでやや焦った。明日(=11月22日)は6回目。とにかく学校のミシン、調子悪すぎで子供たちがかわいそう…。最初に担当した5年生3クラスからは、後日、生徒ひとりひとりからメッセージを頂いて、「うれし恥ずかし」だった(笑)5年部も6年部も、野球部の子たちはみな「意外に」手際がよく集中力があって仕事が速いという事に気付いた。これも常日頃、厳しい練習で鍛えられているゆえか…。 2006/11/21/(Tue) 22:03:57
[74] ■お知らせ…/ひかり@管理人 / 私事で、すっかりネット落ちしておりまして、皆様には失礼を重ねておりますが、
本日、DIARYを更新いたしました。
2006/11/14/(Tue) 16:08:32
[73] ■めぐりん、いつも超亀レスですまぬ〜m(__)m/ひかり@管理人 / めぐりん…我欲も野心もない子供の無垢な心には、芸術の霊感も、より正直に純粋に宿りやすいのかもね…。いつも、お子さんへの愛情たっぷりのメグリンの感性には、ほっとするとともに熱い共感が…。我が秋田県は、またしても、”秋田県人の品格”を問われるような、実母が我が子を惨忍に殺してしまう…という情けない事件続きで、全くお恥ずかしい…。少子化対策云々…と騒いでいる割には、貴重な子供たちの命が尊重されずに自殺大国化している今の日本をどうやって改革していったらいいんですかねぇ…。大事にされ過ぎな子供たちと、粗末にされ過ぎな子供たちの落差が増大されるばかりで、どこかで歯止めをかけない事には…。このままではどんなアカルイミライがやってくるのやら…途方に暮れる思いです。同志=めぐりんとはず〜っと繋がっていたい私です。また遊びに来てね!めぐりん♪ 2006/11/13/(Mon) 20:52:39
[72] ■久々!/めぐりん / 芸術の秋、ってなことで子供の作品展を幼稚園で今日、明日やってまして、ものすごい成長っぷりに感激至極な最近のメグリンです。ひかりさん、みなさんげんきですか?こないだのテレフォンショッキング、リリーフランキーの後ろに「東京タワー」のポスターあって、それだけで見入ってしまったよう!!地上波にカムバック!ジョー!! MAIL 2006/10/20/(Fri) 20:48:40
[71] ■naoさん お久しぶりです!/ひかり@管理人 / naoさん…こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりまして、ごめんなさいねー。naoさんから、9月27日に温かいレスをお寄せ頂いておりましたのに、今までお返事できず、本当にごめんなさい! 11月上旬まで、まだまだ野球部の父母の会の行事やら何やらがビッシリ詰まっておりまして、物理的にネットを見られる時間が少なすぎるのです…。ですから、いつも大慌てで、ジョー報掲示板に書き込むだけで精一杯で、せっかくレスをお寄せ下さったのに、お返事が大幅に遅れてしまって、申し訳なさでいっぱいです。naoさんのブログも拝見させて頂いてます。いつもお声をかけたくなること頻りなんですが、ついついロム専になってしまっておりまして…。ああ、以前は、みなさんともっと頻繁にレス交換させて頂いてて、楽しかったんですけどね〜。naoさんも、どうぞこれに懲りずにまたお声をかけてやって下さいまし。お待ちしております。ありがとうございました! 2006/10/13/(Fri) 17:00:23
[70] ■すっかり遅れてしまいました/nao / ひかりさん、JUPITERのみなさま、ご無沙汰しております、お久しぶりです。ひかりさん、いまさらながら3周年おめでとうございます。遅れてしまって申し訳ありません。これからもゆるゆるですがよろしくお願いいたします。いつも元気をいただいております、ありがとうございます。 2006/09/27/(Wed) 20:00:31
[69] ■たなな〜ん♪ ありがとう!/ひかり@管理人 / たななさん…こちらこそご無沙汰を重ねておりまして、すみません。いつもいつも、たななんの優しい温かいお言葉には報われ救われる思いです。ありがとうございます! そう言えば、今のこの季節にタケシは亡くなったのでしたね…。そして私はタケシの命日(=9月10日・オンエア)に、独りで勝手に流星忌などと名付けたりしたのも、昨年の今頃の事でした…。
…って、きゃー!たななん。まさにその9月10日にレスして下さったりして…さっすが、たななん! おそらくご自分では全く「無意識」にレスして下さったんでしょ?(笑)その「無意識」が働くというこそ凄いわっ! こうして、たななんとタケシ話ができる幸せ…♪ 感謝です。 先日たまたま、長男から「お母さん〜 インサイダー取引きって、どういう事よ?」って聞かれて、ああ、そういうのコドモにわかりやすく教えるのって非ジョーに苦手な私なんですが(笑)、かつて、私に釣られてドラマ『天体観測』をよく観ていた長男なので、ほら…オダギリと、背の高い悪そうな男の人が出てたでしょ?って切り出して(笑) タケシと松原社長を引用して、インサイダー取引きについて、いっぱしに薀蓄を語ったつもりの私でしたが、果たして長男は「???おかあさんの話、さっぱりわかんね〜」って…オイ。(爆) まあ、そんな相変わらずの私です。たななん♪また遊びに来てね〜!
2006/09/11/(Mon) 09:38:57
[68] ■3周年おめでとうございます/たなな / ひかりさん、そしてJUPITERのみなさまがた大変お久しぶりです。出遅れちゃってすみません、JUPITER3周年おめでとうございます。3周年のお祝いをと思い、久々にタケシを観たらやっぱり泣いちゃいました。ひかりさん野球部の活動いつもお疲れさまです、お身体くれぐれもご自愛下さいね。これからもひかりさんの書かれる文章とっても楽しみにしています。 2006/09/10/(Sun) 20:26:53
[67] ■雫さん こちらこそ!/ひかり@管理人 / わーい!雫さん!お久しぶりです。ありがとうございます! 雫さんが苦難に遭われ試練を迎えてしまった時…私ごとき者がやっているこんなサイトでも、少しでも「たし」にして頂けたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。光栄に思います。こちらこそお言葉には励まされます。ありがとうございます。 どうぞ書き込みしてやって下さいね。いつでも首を長くしてお待ちしております。改めまして今後とも宜しくお願い致します。 2006/09/08/(Fri) 23:19:09
[66] ■祝/雫 / 三周年おめでとうございます。事故にあい、心が痛い時もこのサイトを観て癒されていました。これからも、ヨロシクお願します。 2006/09/07/(Thu) 22:29:23
[65] ■ありがとうございます。/ひかり@管理人 / あいさん… ありがとうございます。長距離ランナーとして気長に続けていけたらいいな〜と願っております。 あいさんから「末長くお付き合いを…」と言って頂けるなんて、とても光栄に思います。 こちらこそ、こんなヤツ、こんなサイトですが、これからもどうぞ末長く宜しくお願い致します。 いつもありがとうございます。 2006/09/07/(Thu) 08:57:54
[64] ■祝3周年/あい / 3周年おめでとうございます。無理な時は無理に頑張らず、ぼちぼちで良いです。これからも末長〜く、お付き合いさせて下さいませ。 2006/09/05/(Tue) 11:16:14
[63] ■おかげさまで3周年!/ひかり@管理人 / めぐりん…ありがとーっ! 野球部も新人戦の季節となり、6年生は引退か…と言うと、まだまだ招待野球やら何やら、10月末までは予定がビッシリで、もう一苦労あります。やれやれ… ネットする暇もなく自サイトロムラー化してる間に、ハッと気が付いたら今日(=9月5日)で、サイトOPENから3周年…。 近頃ではBBSに書き込んで下さるかたもめっきり減ってしまったのは、ハイ、身から出た錆…ってヤツですね(苦笑)まあ、無用心だけど窓の鍵、いつでも開けてますので(笑)みなさん、インドネシアの魔除けのお土産持参で(爆)いつでも窓からでも遊びに来て下さいね〜! お待ちしております。 2006/09/05/(Tue) 08:41:47
[62] ■わかるわかる!/めぐりん / 私も昔から高校野球は好きでしたが、やっぱり育ったのが東北だから、無条件に北のほうを応援するわけですよ。だって雪が降る同じ時期に、南の子たちはまだまだ外でしっかり練習できちゃうわけですから。でもやっぱりひとつひとつ一生懸命な姿ってのはいいもんだよ。ひかりさんに同感!!! MAIL 2006/08/28/(Mon) 00:33:26
[61] ■駒大苫小牧も負けたけど、うちの野球部も負けた…(寂)/ひかり@管理人 / めぐりん… 今朝、や〜っと息子たち学校始まって、ほっとしてます。 我が家は、文字通り野球一色の夏でしたが、長男のチームは、結局、全県大会出場は果たしたものの、第一回戦で敗退しました。 私は息子が野球にかかわるまでは、野球は全く興味無しで、特に甲子園なんて退屈で退屈で、野球大好きなダンナが日がなず〜っと観てるのも、うらめしかった筈なんですが…(笑) しかし、そんな私がこれほどまでに感情移入して夢中になって甲子園を観たのって、たぶん今年初めてかも…って、ふと呟いたら、横でダンナが「たいしたもんだ…」って(笑)あれほど野球嫌いだったのにな…って。 やっぱりセカンドの守備ばっかり見てしまうんですよね…(笑)で、甲子園にレギュラー選手として出てる子たちなんて、いわば生え抜き中の生え抜きじゃないですか…。そういう選手たちでも、見てると結構うちの息子らと大して変わりない凡ミスがあったり三振したり…。でもそこからどう巧く勝ちに持ってくか…っていうのが野球の面白さなんですよね…って、最近ようやくわかってきたばかりでして。「なんで、そこでファーストに誰もカバーに入ってないのよっ!」とか、思わずわかったようなこと叫んでたり…(笑) 早稲田贔屓の方には申し訳ないですが、私は、最後の最後まで駒大苫小牧が絶対勝つ!と信じてましたので、ほんと残念。いろんなことがあり過ぎて大変だった「逆境ナイン」の彼らを勝たせてやりたかったなぁ…。でも、あの試合は、準優勝ではなく、両校優勝と言ってもいい試合内容だったと思います。 我が息子たちのチームは、駒苫ナインの爪の垢でも煎じて頑張ってほしい…って感じの、別の意味での「逆境ナイン」ですが…(汗)それでも猛暑の中、盆休みも返上で頑張りました。私も「逆境・父母の会」で、血圧上がりつつも11月の球納めまで、まだまだ責任ある仕事がびっしり…。そんな毎日で心がカラカラに渇いてしまっている時、めぐりんから声をかけてもらうと、ほんと嬉しい私です。 2006/08/25/(Fri) 09:33:32
[60] ■やっと息子らの夏休み終了…/ひかり@管理人 / あいさん…レスありがとうございます。息子たちの野球と宿題に追われていたり、駒大苫小牧にムキになって応援していたりで…(笑) ついついお返事遅くなってしまいました。 DIARYに書いたボウイの曲は、何故だか、すごーく好きなんですが、でも私はボウイにしても、あまりよくは識らないので、お恥ずかしいです…。音楽でも映画でも小説でも何でも、いつも行き当たりばったりで、その日その時、偶然出会って心に触れたものに、いきなり深〜くハマり込んでしまう…という感じでして、松田優作作品も全て観ているわけでもなく、ボウイの曲も数えるほどしか知らず、オダギリジョー作品も何となくまだ未見のものもありまして…(殴)とことんハマったアーチストでも、いつも完全制覇ではないんですよねぇ…。それでもやっぱりファンはファンなんですよねぇ…(苦笑) 2006/08/25/(Fri) 09:11:51
[59] ■生きてるよん♪/めぐりん / 野球の毎日、お疲れさまっす!久々でうれしいっす!おいらも「ぐびなま」でひかりさんと飲みたいよん☆ランチはやっぱり「ポレポレ」でね(またそこかいっ)最近旦那の店にライフカードが来たから「買うか?」と。。。わかってないよ家の旦那(笑) MAIL 2006/08/17/(Thu) 00:35:01
[58] ■残暑お見舞い申し上げます/あい / まだまだ連日暑い日が続きますね。炎天下でのスポーツ、選手もお世話する方も大変なことだと思います。くれぐれもお体には気をつけて、なんとか乗り切ってくださいませ。ご紹介あったボウイさん、丁度私がロックシーンから離れた頃でちゃんと聴いた事のないものでした。(若かりし頃のボウイさんなら全部そろっているのですが)。あとで試聴してきまーす。 2006/08/13/(Sun) 09:18:32


Number Pass

管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET