Amazonから1年に1度の大セールプライムデー開催予定

呟き日記

まれに呟きに来ます
拍手返信もこちら

ホームページへ戻る

そら
小説家になろう! の方に新しいお話を投稿しました。
これもまた古いお話なのですが、最近アンドロイド的な物を題材にしたお芝居を観て、自分も書いてたなぁと思いまして。
掘り起こしてみました。
もうちょっと書き直してみたいなーって題材でもあります。
このお話に出てくるキャラで烏枢沙摩明王さまが出てくるのですが
トイレの神様として知られておりますが、不浄を祓うという意味では同じ明王様だしー、という事で登場して頂きました。

感想とか、頂けるとうまい返事が返せなくて申し訳ないんですけど凄く嬉しいです。
たまに読み返してによによするくらいにはありがたいので、ちょびっとでも頂けると感謝です。
(124) 05/28/(Wed) 23:43  >>
時間
経ってますねぇ
そして前の記事。10月のあとに11月で書いてるから一年たってるとか書かなきゃばれなかったんじゃね?
とか思いました。
そういう問題じゃないですねすいません。
えっとね、書いてる小説は進展してるけど先の長さに気が遠くなってるところです。
旅路は長いぜ。
最近短い話か、原案のある話、シナリオばかり書いていたので、長文書くときの感覚が戻ってこなくてあせっております。
やるしかない。

そういえば、私オリジナル書いてるときとシナリオのときと、二次創作のときで脳内切り替わるみたいでして。
二次では腐った物ばかり書いてますがオリジナルで自分のキャラに対してまったくそう思ったことが無くてですね。
たまに読んでくれた方から
「○君×△君とかおいしいですよね!」
と感想を頂いたりして
「ほほぅ?その発想は無かった!」
となったりしてます。
あ、楽しいのであって嫌じゃないです。むしろもっとやれ。やってください。
天馬高校だと生徒会のメンバーが人気ですねー。
けどどうしてか葉月のカップリングは聞かないですね。あれ、あいつ一応主人公格……。
(123) 05/01/(Thu) 03:26  >>
わお
一年経ってますねごめんなさい
なかなかご報告できることもなくてですね……^^;

オリジナル小説は投稿作をまたぼそぼそ書いております。
そして
小説家になろう、というサイトさんに登録してみました。
なんか最近色んなサイトさんあるのですねー
すっかりおいてけぼりです。
ちょっと試しに掲載してみた作品が、投稿の仕方間違えたかなとも思いますが、市区博しながらなんとかやってみようかと思います。

初投稿作品は、HPにも載ってる「きっと友達」ですがヴァージョン違いになっております。
大筋はほとんど一緒なんですけども色々加筆修正とか削除もしてる部分があったり、若干違う展開があったりするのでよかったら見てみてやって下さい。

そして小説家になろうのサイトの方にはHP未公開の物も上げていこうかなぁとか考え中です。

あげたらまたお知らせします。
(122) 11/14/(Thu) 16:51  >>
そら
ブツブツ言ってた小説は友が持っていたので貸してもらったのですが、今まだ2巻しか読めてないんですよね
でもなんというか、ラノベという事で自分の中にはない書き方だなぁと思いました。
それから自分の文章を読んでみると、説明口調だし硬いなーって思うんですよね。
もっと気楽に書けばいいのだろうか
むむーん
(121) 10/24/(Wed) 18:43  >>
そら
物を書いていると、文字が読めなくなります。
引きずられてしまうので、読めなくなっちゃうんです。
が、しょっちゅう書いてると、全く読めなくなるわけで、要するに最近小説読んでないなぁというお話です。

読むの遅くなってるんだろうなーとか
読解力なくなってそうだなーとか
読まないから自分の文章うまくならねーんだよとか
色々思うところあるのですが

最近アニメから知った小説が面白そうなんですがね
アニメ24話なんですけど
小説は外伝も色々出てて、でも外伝まで読まないとわからない謎とかもあるそうで、それらを合計すると40冊くらいになるらしく…… うわぁ

40冊って漫画でも今から読むの躊躇する巻数じゃないですか?!
うーん うーん

でも読みたい……

うーん
(120) 09/22/(Sat) 20:22  >>


名前
本文
文字色
Pass クッキー
Number Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板