【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

未来の会・交流掲示板

気軽に何でも書き込んで下さい。
心配事や質問などもOKですよ。
ただし掲示板に不適切と判断した時は、
削除させていただきますのでご了承ください。

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[5] 明日、1月29日は昼の例会です
From:たんぽぽ

なかなかコロナ感染が収まりません。
未来の会の例会も、会場での飲食はなしでマスク着用しての例会が続いています。
昼食がとれませんので少し空腹になりますが、一時過ぎまでは必ず開いています。
このところ、小学五年生のT君が来てくれますので、前回は一緒に塗り絵をしながら色々とお話しすることが出来ました。
ですから、お子さんが来てくれたら大歓迎です。
明日は、私が「塗り絵」の材料や絵本などおしゃべりネタを準備していきますので、ご参加をお待ちしています。

2021年01月28日 (木) 08時58分


[4] 今年の出会いに感謝
From:たんぽぽ

暗い気持ちになることの多かった2020年ですが、みなさんそれぞれに色々なことがあったと思います。
生きていると山あり谷あり、良いことも悪いことも次々とやってきます。
波を乗り越えながら楽しさを感じるサーフィンみたいなものだと思うことがあります。
(私はサーフィンなんてできないけど…)
きっと波に飲み込まれたりひっくり返ったりしながら、技術があがっていくのでしょう。
生きることのための知恵も技術も、そんな様々な体験の中でスキルアップしてゆくものです。
「今がどん底」と感じたなら、あとは浮上するばかりでもあるんです。
あまりあがかずに、波のうねりに身をゆだねることもあるのかな。

さて私は、個人的には穏やかな一年だったと思います。
そして、新しい出会いがあったことも嬉しかったです。
10月の絵本づくボランティアで出会った、FちゃんとT君。できれば来年もこの出会いをつなげていきたいと思っています。
来年は良いことがありますように。

2020年12月30日 (水) 09時09分


[3] 明日25日は、今年最後の例会です
From:たんぽぽ

今年は、コロナに始まりコロナに終わる一年でしたね。
そんな中でも、未来の会の例会は開き続けることが出来ました。
まだ飲食はできませんので、持参した飲み物しか取ることができませんし、マスクは必ず着用ですが、少人数でお話しするには問題ないと思います。
10月には、久しぶりにアジアの子ども達への絵本作りボランティア活動もできました。
明日は、その時にさんかしてくれたT君と一緒に「塗り絵遊び」をする予定です。
こんな時期ですのでなおさら、できることを少しずつでも続けたいものですね。

2020年12月24日 (木) 12時32分


[1] 掲示板を再開しました
From:たんぽぽ

未来の会のホームページを訪問してくださった人達が、気軽に交流できる掲示板です。
お子さんも大人も参加は自由です。
ご利用をお待ちしています。

2020年12月22日 (火) 14時17分


[2] よろしくお願いします
From:かすみそう

こんにちは。
交流の場を作って下さりありがとうございます。
皆さん、年末年始でお忙しいことと思いますが、
よろしくお願いします。
今年はコロナに翻弄されましたが、今の自分を
振り返る良い機会でもありました。
あまり反省しすぎず、初夢は「一富士二鷹三なすび」と
楽しく夢を広げていきたいと思います。
それではまた。

2020年12月22日 (火) 15時24分







Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板