【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

エルフを狩る水瀬家掲示板

エルフを狩る水瀬家へ戻る

Name

e-mail

URL

Title

(タグは使えません。URLは自動でリンクが付きます)

Icon 一覧

Color | | | | | | |
| | | | | | |

COOKIE

password


[87]はじめまして 2023年01月13日 (金) 17時49分
UN

アカギツネ様、はじめまして。
webry終了により「ぴろ日記」などの作品が読めなくなっております。
もしもデータが残っておられるのであれば、どこかに再掲していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


[88]Re:はじめまして 2023年01月21日 (土) 21時27分
アカギツネ

UNさん、投稿ありがとうございます。

まったく更新していなかったので、正直、Blogが消えているのは認識していませんでした(汗
UNさんから指摘されなければ、何年も気づかなったかもしれません。助かりました。
今さら、20年近く前のSSに需要があるとは思いもしませんでした(汗


Internet Archiveに保存されているようなので、「ぴろ日記」等はそちらを見ていただければ幸いです。
SSからのリンクはそのうち、更新しておきます。

ぴろ日記
https://web.archive.org/web/20210428191234/https://19999513.at.webry.info/200407/article_9.html

[78]た・・たぬき。 2004年02月04日 (水) 03時16分
ひいらぎー

一応、アカギツネさんのコンテンツですし、きっと狸を注文なさったと睨んで・・・w
アイコンでは顔だけでしたが全身像は結構適当なのが笑いとそれらしさを忍ばせます。
誰か作ってくれませんかねこのてのぬいぐるみ<著作上マズいか?


[79]Re:た・・たぬき。 2004年02月04日 (水) 12時44分
UT

みしふぃー&マコフィーは■the REALM of fancy■の登録商標です(嘘

>誰か作ってくれませんかねこのてのぬいぐるみ<著作上マズいか?
自作してコミケで販売とかしたら面白いかもしれませんが、
二重にマズい感じもするシロモノになるかも(笑


[80]Re:た・・たぬき。 2004年02月04日 (水) 22時59分
アカギツネ

>一応、アカギツネさんのコンテンツですし、きっと狸を注文なさったと睨んで・・・w
それは誤解というものです。
まるで、私が日々、みっしータヌキ化運動を推進しているような言いぐさじゃ〜ありませんか。
ソンナ運動ハ決シテ推進シテマセンヨ

>ぬいぐるみ
UTさんもおよび腰のようですし、ここはやはり、言い出しっぺの柊さんがやるしか(笑


[81]僕がデスヵ? 2004年02月06日 (金) 18時04分
ひいらぎー

センセー( `−´)ノ
みしふぃーは狸なんで素体が無さそうです。
逆にマコフィーは出来そうですけどミシンと素体にハサミを入れにゃなら無さそうです。


[82]Re:た・・たぬき。 2004年02月07日 (土) 22時02分
アカギツネ

努力の価値はきっとあります。
完成の暁には、けろぴ以上に(?)柊さん愛蔵のぬいぐるみとなること間違いがありません(笑

[76]誕生日 2004年01月13日 (火) 22時29分
UT

おめでとうございます(遅っ

真琴の誕生日って一応オフィシャルな設定はあるけど
シナリオの中では一度も触れられていないから
水瀬家の人たちも知っているはずはないですよね、確かに。

そもそも真琴が自分が生まれた日を覚えている事自体疑わしいし、
それじゃ誕生日の設定は何なんだ?と思ってましたが。


それからあとがきに、
>どうにもまこぴが幸せになるSSは書くのが難しいですね
とありましたが、私もまこピーの『その後』がはっきりとは頭に浮かんで来なかったりします。
祐一のところに還ってくるところまでは受け入れられるのですが、
『その後』となるとさっぱり。
別に幸せになってもらいたくないわけではないのですけど、
還ってきた真琴が普通に人として歳をとっていく、
という事自体が想像がつかないというか。

・・・美汐さんの『その後』に関しては
幸せな老後に至るまでの明確なビジョンが勝手に描かれていたりもしますが(笑


[77]Re:誕生日 2004年01月14日 (水) 22時06分
アカギツネ

>おめでとうございます(遅っ
あははは(汗
12月は仕事で死ぬほど忙しかったので、年末年始休みに書こうと思ったのですが、書けるわけがありませんでした。
SSを書くどころか、実家に持ち帰ったPC自体、ほとんど電源を入れませんでしたし(笑

>『その後』
>普通に人として歳をとっていく
確かにはっきりとは浮かんでこないんですよね。
「真琴が帰ってきて、その後、二人は幸せに暮らしました」
それだけで十分という意味かもしれません。

>美汐さんの『その後』
美汐さんは、最初から幸せな老後……げふん、げふん。

[72]気合入ってますね('-'*) 2003年12月14日 (日) 01時32分
ひいらぎー

伊勢物語からもじった『杜若』と『なぞじゃむ』は笑わせてもらいました。
とういうより気合要りますねw

p.s.
リンクありがとうございましたです。


[73]Re:気合入ってますね('-'*) 2003年12月15日 (月) 23時34分
アカギツネ

>伊勢物語からもじった『杜若』と『なぞじゃむ』は笑わせてもらいました。
>とういうより気合要りますねw
ぱっと思いついてぱっと書いただけなので、
本当は気合いを入れて読むほどのネタじゃありませんけどね(笑
日記でも紹介していただき、ありがとうございました。

>p.s.
>リンクありがとうございましたです。
いえ。
独断と偏見だけで選んでいるリンクなので、礼を言われるほどのことも(^^;;
しかし、あっという間にバレましたね。
やっぱりアクセス解析でしょうか。


[74]Re:気合入ってますね('-'*) 2003年12月18日 (木) 00時05分
ひいらぎー

>しかし、あっという間にバレましたね。

一応リファでも見つけたんですけど
UTさんのアンテナを監視してるので
更新のあるサイトさんはたいていお邪魔させてもらってるんですよ〜。


[75]Re:気合入ってますね('-'*) 2003年12月21日 (日) 11時38分
アカギツネ

>UTさんのアンテナ
私も利用させてもらっています。
訪問するのは1/3ぐらいですけど。

[69]メールをいただいたお礼 2003年11月14日 (金) 13時05分
ケエル

はじめまして、10月20日にメールをいただいた『ケエルのぺぇじ』のケエルです。

まずはメールありがとうございました。
礼文を送るつもりでしたが、メールが使えなくなっている事に最近気付きました(汗
まあ、メールをいただいてから一ヶ月も経っているので、お礼が遅れた言い訳にはならないんですけどね…。

内容の無い文ですみません。


[70]Re:メールをいただいたお礼 2003年11月14日 (金) 22時28分
アカギツネ

わざわざ、掲示板での返信、ありがとうございました。
『奇跡と永遠は一つ屋根の下に・・・』の次回更新を、まったりと待っています。

[67]金木犀 2003年10月31日 (金) 19時19分
UT

自宅の庭に二階の屋根を超える高さのキンモクセイの樹があって、
花の咲く時期になると毎朝窓を開けた途端にブワーッと部屋中に
薫りが拡がります。私は結構好きなんですけどね。
ただ、その樹の横に停めてあるマイカーにも毎朝花が積もっていて
うっかり窓を開けっ放しにしてあると車内が凄い事になってたりもします。

匂い袋は昔作った覚えがありますね。
花を乾燥させてから作った方が柔らかで良い匂いがするようです。
ポプリみたいなモノですかね。


[68]Re:金木犀 2003年11月01日 (土) 15時50分
アカギツネ

>花の咲く時期になると毎朝窓を開けた途端にブワーッと部屋中に
>薫りが拡がります。私は結構好きなんですけどね。
いいですね。私の場合、自宅の近くには無いんですが、
会社の敷地内に金木犀が何本も植えられているので、
敷地内に入ると良く香ります。残念ながら、
フロアは四階なので、窓を開けても中までは香ってきませんが。

>ただ、その樹の横に停めてあるマイカーにも毎朝花が積もっていて
>うっかり窓を開けっ放しにしてあると車内が凄い事になってたりもします。
車用の芳香剤が要らないですね(笑

[65]アイコン登録テスト 2003年10月24日 (金) 22時11分
アカギツネ

ミシフィーbyUTさん


[66]Re:アイコン登録テスト 2003年10月24日 (金) 22時19分
アカギツネ

マコフィー

[58]初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月02日 (火) 17時37分
サスペンダー

初めまして、いつもUTさんの所でお世話になっているサスペンダーと言います。
どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)
早速ですが、夏のKanonのお見舞い絵を頂いていきますね。
(これでやっと四枚目です、難しいですね〜w)
お互い、目標達成を目指して頑張りましょう♪


[59]Re:初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月03日 (水) 01時34分
アカギツネ

サスペンダーさん、始めまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>早速ですが、夏のKanonのお見舞い絵を頂いていきますね。
はいはい(^^)

>お互い、目標達成を目指して頑張りましょう♪
ええ、そうですね。
私は何とか、香里以外は探し出しました。
サスペンダーさんの所も含めて、掲示板にもらいに行くのは明日にします(汗


[60]Re:初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月04日 (木) 03時15分
ミスターX

ぶら下がり〜♪(ぉ。

初めまして。同じくUTさんのところの常連のミスターXと申します。

先ほどは掲示板の書き込みありがとうございますm(__)m

報告が遅れましたが、真琴さん絵は頂いて行きます。
…結局香里は見つかりませんでしたね(汗

では、これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


[61]Re:初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月04日 (木) 21時57分
らみす

さらにぶらさがり〜(笑
初めまして、UTさんの所から来ましたらみすといいます。
夏のkanon企画でこちらの真琴を頂きますね。
時間が掛かりましたが一応全部集めました(汗
アカギツネさんも頑張って下さい〜
それではまた(^o^)


[62]Re:初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月05日 (金) 00時44分
アカギツネ

ミスターXさん、らみすさん。
どうもいらっしゃい。
まこぴはどうぞ、持っていってやってください。

ミスターX>…結局香里は見つかりませんでしたね(汗
Gallary展示待ちですね。楽しみです。

らみす>アカギツネさんも頑張って下さい〜
はい、香里以外は集めきりました。
最後は佐祐理さんでした。

それでは、お二人とも、今後ともよろしく。


[63] 2003年09月05日 (金) 02時02分
源光

皆さんに便乗して・・・
初めまして源光と申します。
今UTさんのCGを探す旅の途中で、
掲示板の書きこみを頼りにこちらに流れ着きました。
以後よろくお願いします☆彡


[64]Re:初めまして&頂いて行きます〜♪ 2003年09月05日 (金) 07時27分
アカギツネ

源光さん、いらっしゃい。
流れ流れてという奴ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
では、よい旅を。

[56]アドレス変更… 2003年09月01日 (月) 22時30分
アカギツネ(管理人)

Tripodの都合でサイトアドレスが変わりました。
別にこんなことは自分の所の掲示板に書く内容でも無いんですが、
サイトアドレスが変更になったため、掲示板の設定も修正しなければいけなく(汗
その修正後のチェックのための書き込みというわけです。


[57]ぬ、修正漏れが… 2003年09月01日 (月) 22時34分
アカギツネ(管理人)

今度こそ

[54]「酸漿」を何と読むのか分からなかった・・・ 2003年08月25日 (月) 19時54分
UT

ほおずき、ほおずき。
「鬼灯」は知っていたのですが・・・
そう言えば、ほおずきの実をよく揉みしだいて
中の種を出して笛にする遊びを昔よくやりました。

ところで、美汐さんは祐一君が真琴の事を思い出したりすると
やはりちょっと妬けたりするのかな?
祐一の真琴に対する感情は一人の女性に対するものというよりは
家族(妹?)に対するモノに近いと考察する方もいるようですが、
それもまたジェラシーの対象になりうるのだろうか?

他にも「ペット」としての愛情とか「おでんの具」としての愛情とかも
あるようですがその場合ってどうなんだろう?(笑


[55]Re:「酸漿」を何と読むのか分からなかった・・・ 2003年08月26日 (火) 00時40分
アカギツネ

>「酸漿」を何と読むのか分からなかった・・・
当て字ですからねぇ。
>「鬼灯」は知っていたのですが・・・
「酸漿」か「鬼灯」のどちらにするか迷ったのですが、タイトルに「鬼灯」というのも(笑)

>ところで、美汐さんは祐一君が真琴の事を思い出したりすると
>やはりちょっと妬けたりするのかな?
普通に考えたら、妬けるんでしょうね。
私の中では
「貴方を含めて響子さんを頂きます」(by五代裕作)という気持ちで結婚したつもりだけど…
じゃないかと思っています。

>他にも「ペット」としての愛情とか「おでんの具」としての愛情とかも
>あるようですがその場合ってどうなんだろう?(笑
まこぴに「おでんの具」としての愛情を感じているのは、水瀬母娘ですよ(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板