【広告】AmazonからスマイルSALE初売り1月3日開催予定

◆ミナルディファンが集うBBSです。誰にでも解る書き込み内容にしてください。
◆初めての方も気軽に書き込んでくださいね。

◆アイコン一覧は[ここをクリック]
◆レスを書く場合は「返信ボタン」を先に押してから書いてください。
おなまえ あなたの状態
Eメール あなたのお顔
題 名 アイコン
U R L クッキー
削除キー (←自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
表示に不具合がある場合はガイスト管理人にご連絡ください。

[4058] 新チーム大丈夫? 投稿者:トロ@NETサーフ中 (09/28(月)21時22分)
来年から3チーム増えるそうですが、エクレストンが「1、2チームは姿を現さないかもしれない」と言っていましたが、どうなるんだろう、、、ひょっとしたら、琢磨のF1復帰先があるかなと思ったのですが、気になります。
■[4059] 投稿者:yan (10/10(土)13時34分)
まぁあくまで噂としてですが、整理しましょうか。

新規参入チームは、今の所、USF1、マナー、カンポス、ロータスですね。
これにリザーバーとしての現BMWザウバーが居ます。
で、現行チームの中で、撤退の不安があったルノーは、ほぼ残留決定。
あとは、本社の予算会議が11月と言われているトヨタが、チームの意志を継続出来るかどうか。

トヨタが残留として、現行9チーム+上記4チームで13チーム。
ザウバーの救済措置をどうするか?で、14チームを認めるかどうか、と揉めてる状況ですね。

新規4チームで一番疑問が持たれているのが、USF1らしいのですが、
YouTubeをメインスポンサーと発表したり、ファクトリーの写真を公開するなど、アピールは懸命にしています。

バーニーさんの発言の真意は判りかねますが、
これらのチームのエントリーは、バジェットキャップが施行される前提の時期でしたから、
コンペティティブに行けるかどうかを再検討するチームは、あるかも知れません。
また、コスワースに、4チーム(+アルファ?)のエンジン供給能力があるかどうかも、?と言われています。
(噂ですよ、あくまでも)

さて、トロさんの気にされる琢磨君ですが、私は厳しいだろうと想像してます。
GP2でチャンプを穫ったパンターノですら、復帰のチャンスは得られない訳で、
ブルーノやヒュンケンブルグらの、フレッシュな新人が手ぐすね引いて「待ち」ですから。

今シーズンの始めに、トロ・ロッソ(レッドブル)での交渉も、結局はペイ次第だった事を考えると、
日本人が思っているよりは、パドックでの評価は高く無いのではないか、と想像します。
現場のエンジニアに好かれていても、決定打にはならないのが現状だと思います。

また日本人ドライバーとして考えても、一貴の残留がかなり難しそうな感じになっているし、
小林可夢偉が待っている事を踏まえても、キャパ的に厳しそうでしょう。

意地悪で言っているんじゃなくて、かなりのペイ要求を満たさないと、と・・・。
すいません。別に嫌ってる訳じゃ無いです。
ただ、琢磨君並の実力を持ったドライバーは、ヨーロッパにはたくさん居るし、
それでも、琢磨君程のチャンスも得られていない連中が多いと考えると、ねぇ。

テストが出来ない時期として、経験を買う、と言うチームが有ったとしても、それなりの要求はあるだろうなぁ。
いかがでしょうか。
いずれにしても、年を越えないと、判らないと思います。
■[4060] アジアン勢力!? 投稿者:カンポスの宿 (10/12(月)20時55分)
記事記載ばかりで、なかなか現実味が帯びてこない感じなので
補足させていただきます。

新規組の現状、こちらを参照しています。

http://cgi42.plala.or.jp/lasaf1ww/kei.cgi
(横文字がきらいな方、ごめんなさい・・・。
 下手な国内の記事記載よりも、
 見た目にわかりやすいのではないかと思います)

・・・なつかしのユーンがいらっしゃいます(^_^;

個人的にはどの新規組も、
「かつてのアジアテックほど酷なものではない」と、感じました。
2002年当時でさえ時代錯誤の
「スカラブローニ爺の登場」に作っただけの風洞モデル、
写真テロップでしかファクトリーを紹介できなかった事を考えれば、
あながち捨てたもんじゃない、かなと思いまして(笑


なお、コスワース自体の情報はかなり少ない気がします。
■[4061] 投稿者:yan (10/13(火)23時04分)
カンポスの宿さん、ご推薦のサイト、すごいですねぇ。
画像の収集具合は尋常じゃないです。w
良いとこ、教えてもらいました。
■[4062] トロさんは、ご納得? 投稿者:カンポスの宿 (10/14(水)23時01分)
いえいえ、とんでもないです…
正直、自分の意見ではないので、禁じ手ですけどw

大きくは、組織の動向と技術的観点の2つ。
どちらにせよ、事実や経緯から調べあがるので、
トロさんのご質問に対して限りなく
正解に近い答えをもっているのではないかと、
思います。


>現場のエンジニアに好かれていても、決定打にはならない

 日本からスポンサーフィーがおりなくて
 どうせ下積みつづけるのであれば、、
 むしろエンジニアを中核とした組織の中で
 琢磨が可愛がられ続ける事が、最低必要だったりも・・・

 そういう意味じゃ、参照サイトの人物相関で予測ができるかも?w
■[4063] 投稿者:yan (10/15(木)23時07分)
レス、どうもです。
個人的には、琢磨君が現場から離れている事の方が心配で、
シートが得られるのならば、IRLでも、まずゲットする事の方が大事じゃないかな、と。
稀とは思いつつ、グロックの例もありますし。
拘り過ぎて終了、じゃ、なにより一番哀しいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AmazonからスマイルSALE初売り1月3日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板