【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

☆うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋☆


★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

☆管理人お勧めサイト☆
↓↓↓
forrabbit.gifusagiClub.gifUSAGI PARADAIS

,:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] アルセーヌ [Title] なつかせるには?
[264]

名前をよんでもなかなか来てくれません。だっこしたくても逃げ回ってしまいます。またやっとだっこできたとしても腕の中で暴れ回り飛び出していってしまいます。どうしたらなついてくれるのか教えてください。

2003/03/01/(Sat) 10:47:35


[Name] かな [Title] はじめまして
[265]

はじめまして、うさぎさんは飼ってからどれくらいでしょうか?
無理に抱っこしたら・・・うさぎからアルセーヌさんは恐い人とか嫌なことをする人という認識ができてよりなれにくくなると思います。
名前を呼ばれて、うさぎさんがうれしいことや楽しいと思うようになると「名前を呼ばれると楽しいぞ」行こう!って感じになるので喜んで呼ぶと来るようになります。例えば、呼ばれると抱っこ(そのうさぎさんは抱っこは嫌いだと)されるから呼ばれても行かないって感じになるし、名前を呼んで大好物がもらえるって覚えると、喜んでくるようになります。うちも、最初は名前を呼びながら怒ったりしていたら、全く私が呼んでも寄りつかなくなりました。でもうさ飼いさんのお友達に名前を呼びながら怒ったらダメよって言われて、今度は、ご飯をあげるときやおやつをあげるときに名前を呼びながらにすると、名前を呼んだらくるようになりました。
時間もかかりましたが、飼いはじめてすぐはもちろんまだなれていないので、焦らずにがんばってくださいね

2003/03/01/(Sat) 13:53:04


[Name] さっちん [Title]
[266]

こんにちは、私も↑のかなさんの意見とほぼ同じです
うさぎは、慣れやすいかにくいか?でいうと慣れにくい方かもしれないですのであせらず時間をかけて仲良くなるみたいです
たまには、最初からベタベタの子もいるようですけどね

2003/03/01/(Sat) 14:50:39


[Name] ブルボン エリーゼ [Title] うちのうさぎはだめだぁ〜
[267]

こんにちわ♪
私のうさぎは、桃子といいます!
しかし、3年間も飼っているのにちっともなついてくれないし、
桃子の近くを歩いただけでかまれちゃいます。
アドバイスください!

2003/03/01/(Sat) 16:26:19


[Name] うさぎのななこ [Title] ブルボン エリーゼ さんへ
[268]

はじめまして・・・・
桃子ちゃん3年も一緒に暮らしてても慣れないのですか?
どうしてでしょう???
ケージ飼いかな?
放し飼いだとなれてくれるのも早いみたいですよ
噛みつくのは。。。大変ですね
女のうさぎちゃんは割りとストレスとかで噛む子もいるそうだけど???
何か原因があるかも?桃子ちゃんは人間に恐怖を感じてるとか???
小さいとき恐い目にあったとか???

2003/03/01/(Sat) 16:33:08


[Name] ブルボン エリーゼ [Title]
[270]

なんにもないですよ!
たぶん・・・・・。
あと、ベランダで飼ってます!

2003/03/01/(Sat) 16:35:43


[Name] アルセーヌ [Title] これからもよろしくおねがいします。
[272]

家のうさぎはミニライオンラビットです。   
慣らし方のアドバイスありがとうございます。
飼いはじめて1年3ヶ月になりますが、これからも頑張ってよい報告ができるといいなっておもいます。 

2003/03/01/(Sat) 18:59:17


[Name] ブルボン エリーゼ [Title]
[273]

皆さんよろしく〜♪

2003/03/01/(Sat) 19:50:13


[Name] ブルボン エリーゼ [Title]
[274]

どどどどうしましょう。
私のマンション塗装工事するんです。
そのときベランダで飼っている桃光はどうしましょう。
家の中に入れたらカーペットを噛んじゃうし。
ゲージに入ったら暴れるし・・・・。

2003/03/08/(Sat) 13:11:03


[Name] ブルボン エリーゼ [Title] はやくぅ〜
[275]

返事くだせい!

2003/03/08/(Sat) 13:21:07


[Name] 管理人 [Title] ブルボン エリーゼ さんへ
[276]

新しいご質問のようですので
投稿を移動させていただきます。

2003/03/08/(Sat) 17:08:53


[Name] SOU [Title]
[336]

初めまして。毎日、ウサギにえさをあげるときに、手わたしであげたりすると、この人は.えさを<れると思って.歩くとついてきたりすることがありますよ。毎日、広い所であそんであげると、ぴょんぴょんはねれるので.いいと思いますよ。あそんであげるときに、ほっておくと足などをつんつんしてあまえてくることがありますよ。

2013/08/07/(Wed) 12:43:44




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板