【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋☆


★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

☆管理人お勧めサイト☆
↓↓↓
forrabbit.gifusagiClub.gifUSAGI PARADAIS

,:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] まっつん [Title] 避妊
[254]

さっき間違えて、多摩市と書きましたが、「立川市」でした。
「多摩地区」と勘違いしていました。
あと、避妊手術を受けさすかどうかも悩んでます。女の子です。
手術は避けたいのですが、本を見ると女の子特有の病気になるとか書いてあって、心配です。
ちーちゃんは強がりのビビリ屋です。
お店によってそれぞれの意見で、病院に行って慣れさせたほうがいいという人と、ストレスになるからやめたほうがいいという人がいて、悩みます。
アドバイスお願いします。かわいいちーちゃんの為に一番良い選択をしたいです。

2003/02/20/(Thu) 21:51:29


[Name] 管理人 [Title]
[255]

こんばんは、我が家のmimi4歳女のこですが、避妊はしていません。本などを読むと確かに病気になりやすいとは書いてありますが、我が家の場合は、避妊手術は受ける予定はありません。病院の先生は、うさぎは、病院に来るだけでかなりのストレスで病院にきて具合が悪くなったことがあるうさぎさんがいるとおっしゃっていましたので、健康診断も心配であれば、まずウンチの検便をしていただくだけでも健康状態がわかると言われてました(病院の先生によるかもしれませんが・・・)うさぎに詳しい病院が近くにあるといいですね。避妊手術もうさぎを診察してもらって決められては?いかがでしょうか?
アドバイスにならなくてスミマセン

2003/02/20/(Thu) 22:25:13


[Name] まっつん [Title]
[256]

ありがとうございます。実は、ウサギを飼っている友達がいないし、お店の人も忙しそうなので、なかなか相談できませんでした。
とりあえず、暖かくなったら病院に行ってみようと思っています。
デジカメを購入したら、ちーちゃんのホームページを作ろうと考え中です。
その時はまたお世話になりますが、よろしくお願いします。

2003/02/20/(Thu) 22:40:59


[Name] 管理人 [Title] まっつんさんへ
[257]

本当に、我が家もうさぎを飼い始めたときは、うさぎ友達がいないので
相談するところがなくて・・・うさぎと暮らしながら模索していました。
本も読む本で内容が違ったり、病院でも先生によって診察が違うことが
あるようです。。。あとは、うさぎさんによっても全く違ってくるようです。HPがで来ましたら是非お知らせお待ちしています

2003/02/21/(Fri) 07:53:54


[Name] チビ★クッキー [Title] Re:避妊
[258]

こんにちは!うちにもまったく同じ悩みを抱えている
アリー(2000年7月7日生まれ)がいます。。。
でもアリーは避妊手術をするには、ぎりぎりの年齢
なので、余計に悩みます。
わんちゃんやにゃんこほど、ウサギは体が大きくないので
全身麻酔手術に果たして耐えられるかどうか、すごく
心配です。多頭飼いしていらっやる方や、男の子女の子で
飼っている方は、その必要性が高いと思うのですが、
一羽しか家にいないのなら、、、とついつい足踏みしちゃいます。
確かに女の子特有の病気、、、ってそうかもしれないけど
自然界に生まれていれば手術なんてありえないわけだし。

どうしたらいいだろうって思って。

ごめんなさい。アドバイスになんてぜんぜんなっていませんね。

2003/02/21/(Fri) 09:50:39


[Name] 管理人 [Title]
[260]

うさぎ仲間の☆めるも☆さんのうさぎちゃんは
避妊手術をしたそうです
よろしければ尋ねられてはいかがでしょう
↓ホームページアドレスです
http://plaza.rakuten.co.jp/eregante
とても親切なうさぎ飼いさんですので
お尋ねになってみてくださいね

2003/02/21/(Fri) 12:32:59


[Name] うさぎのななこ [Title] はじめまして
[261]

うちにも「なな」2歳がいます
女の子なので避妊のこと・・・悩んでいました
いつもこちらの掲示板を拝見してましたが
書き込みするのははじめてです
この掲示板を読んで同じことで
悩んでいるかたがいるんだなって
思って思いきって書き込みさせていただきました。

ななは、やはり・・・2歳の今になるまで
避妊の手術してないです
した方がいいのか?しないでもいいのか?
まわりにうさぎを飼っている方がいなかったことも
あって聞けませんでした
でも・・・↑のチビ★クッキー さんの書き込みを読むと
もう・・・手術するには遅い年齢なのですね
私としては、病気にならないで元気に長生きしてくれるよう祈るばかりです。

2003/02/21/(Fri) 12:51:24




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板