【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

☆うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋☆


★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

☆管理人お勧めサイト☆
↓↓↓
forrabbit.gifusagiClub.gifUSAGI PARADAIS

,:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 殺助 [Title] 尿の色について
[321]

 立て続けに質問すいません^^;尿の色のことですが、初めてうさぎの尿を見て驚きました!!黄色+白濁した色なんです。これは普通なんでしょうか??皆さんのうさぎはどうですか??

2003/04/18/(Fri) 08:33:17


[Name] さっちん [Title] 尿の色
[322]

どうも。
尿の色ですが
白濁したドロっとしたものは、尿の中にカルシウムがふくまれているようです。
普通なのでご心配いらないとおもいますよ
あと、赤い尿やオレンジっぽい尿も出ることが
ありますが。食べ物の変化や体調変化なんかで
色も変るみたいです
尿が赤いと血????とビックリしますよね
もしも、よく見て血液がまじっていたら大変だから
毎回、チェックすると安心です
うさぎって病気になってもがんばるタイプらしいから
フンや尿を見て、おかしいな?って思ったら
病院に行くようにすると早期に発見できるようです。
余談でした(笑)

2003/04/18/(Fri) 09:14:21


[Name] 殺助 [Title] そうなんですか〜w
[323]

 さっちんさんまたまた有り難うで〜す^^何しろほ乳類を飼うのが初めてなもので何でも心配になってしまうバカ飼い主ですw
 今日でコロ助(うさぎの名前w)が家に来てからちょうど5日目になります。生後約45日ですが家に来た次の日に体重計ったら245グラムで今日さっき計ったら310グラムになってましたwうさぎの成長ぶりに目を細める今日この頃ですw

2003/04/18/(Fri) 17:57:24


[Name] 佳織NOЁL [Title] 尿についてです
[324]

こんにちは。1月からネザーの女の子を飼い始めた佳織です。ウサギはNOЁLと言います。NOЁLは5ヶ月になりました。

健康診断のために、尿検査とフンの検査を動物病院で受けたのですが、尿の中のカルシウムの値が多すぎて再検査を2回しました。今は正常値に戻っています。もともとウサギの尿の中には多少のカルシウムは必ず含まれているそうです。

そんなに心配は無いのでしょうが、一応、念のために検査しておくのもいいかもしれません。カルシウムが多すぎたりすると結石になってひどい時は手術しなくちゃいけくなるそうです。

ネザーは特に小さいから、手術は避けたいですよね。白濁してドロッとしていますが、ザラザラのクレンザーのようなものが多かったりした時はご注意くださいね。

2003/04/21/(Mon) 17:02:33




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板