【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋☆


★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

☆管理人お勧めサイト☆
↓↓↓
forrabbit.gifusagiClub.gifUSAGI PARADAIS

,:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 殺助 [Title] ペレット
[316]

 はじめまして^^ネザーランドの♂を4日前から飼っています。年齢は生後1ヶ月半くらいだそうです。体重は245グラムです。ベビー用ペレットをあげてるのですが食べません。その他の牧草・野菜・おやつ・野菜などを乾燥させたうさぎ用のは食べます。ペレットを食べないと栄養が足りないのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか??真剣に心配です!!教えて下さい!!

2003/04/17/(Thu) 08:53:53


[Name] まりり [Title] ペレット
[317]

はじめまして。
うさぎちゃんは、ショップから来たのかな?
ショップで食べていたペレットと違うものになったら
食べなくなることありますよ
うさぎって好き嫌いが多い子が結構いるみたいですし
環境の変化とか、ペレットが今までのと変ったりすると途端に食べなくなったりします。
ただ、まだ1ヶ月とのことなので。
栄養取らないといけないので心配ですね。
あとは、ペレットがもしも硬いままだと
まだよく噛めなくて
ふやかしまんまにしてあげたりしてみては?
大人のうさぎちゃんだったら、ペレットの方が副食みたいでもOKだけど。
もしも、ショップから来たうさちゃんだったら
ショップに問い合わせしたりした方がいいと思いますよ。あとブリーダーさんからだったら
そのブリーダーさんに聞いてみては?
下痢とかはしてないですよね?
もしも、下痢したりしていたら
即効で病院に行かれることをお勧めします。

あまり詳しくないから
うさぎ専門のショップとか病院で
聞かれた方が、安心かもしれないです。

2003/04/17/(Thu) 09:54:41


[Name] 殺助 [Title] ありがとうございます^^
[318]

 レスありがとうございます^^うさぎはペットショップからやって来ました。エサのペレットはそのペットショップで勧められた物です。その他の物はよく食べるし、下痢もしてません。小屋に敷いている牧草を特によく食べてます。便の量もけっこうあるので、もう少し様子を見てみますね。ありがとうございました^^

2003/04/17/(Thu) 12:56:43


[Name] さっちん [Title] こんにちは
[319]

こんにちは、解決しちゃいましたか?

ペレットを食べないのは、環境変化のせいかも?しれないですね。
牧草は沢山食べるということなので
牧草が、アルファルファミールタイプだったらよいかと。
下痢もしてないようですし、元気そうなので
少し、様子を見ていては?
でもまだ、小さいので
すぐに、様子が急変することも
あるので、気をつけてあげてくださいね。
元気にもりもり食べれる様になるといいですね

2003/04/17/(Thu) 13:05:30


[Name] 殺助 [Title] ありがと〜ぅ^^
[320]

 さっちんさんもレス有り難うございます^^体調を崩さないように気を付けます^^トイレのしつけがんばるぞ〜w

2003/04/17/(Thu) 18:40:34




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板