【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋☆


★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

☆管理人お勧めサイト☆
↓↓↓
forrabbit.gifusagiClub.gifUSAGI PARADAIS

,:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] そら [Title] 爪切りで出血
[311]

うさぎの爪切りに失敗してしまい、
血が出てしまいました。
止血剤などがないのですが、
どうしたらいいのでしょう?
良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、
是非教えてください。お願いします。

2003/04/10/(Thu) 11:30:34


[Name] かな [Title] 爪きり
[312]

爪切りでわたしも失敗して
出血させたことがあります・・・
心臓がバクバクしてドキドキして
恐かったです。
そらさんも、恐かったでしょう?
程度にもよると思いますが
すごい出血だと、即効で病院にいかれたほうがいいと思います。
かなの場合は、そんないひどく切らなかったので
タオルで押さえて止血が成功しました
知り合いに、マッチをたいて先をつけるとよいとか
線香の灰がいいとかきいてやってみましたがどれも
止血できなくてあせりました。
でも、バイ菌とかがはいったり心配なこともあるので
ご近所にうさぎを診てくれる病院があったら
行かれたほうがいいかもしれないですね。
お大事に。

2003/04/10/(Thu) 13:14:57


[Name] まりり [Title] はじめまして
[313]

・・↑のかなさんと同じく
爪きり失敗したことあります

ただ、病院でも深爪することもあるようで
出血することも病院の先生もあるそうですよ

まあ、病院だから消毒薬もあるので
安心ですけど
かなさんがおっしゃるように
程度にもよると思いますよ
すごい出血だったら
すぐに病院にいかれることをお勧めします

掲示板にかかれてもう時間がたっているから
なんとも言えないけど
たとえば今は出血が止まっているようだったら
大丈夫かな?でも病院に連れていくのは大変だったら
電話して病院の先生に聞いてみたらどうかな?

2003/04/10/(Thu) 13:29:47


[Name] そら [Title] ありがとうございます
[314]

ほんとにびっくりしました…。
8年うさぎを飼ってて初めてうさぎの血というものを見たので、
慌てるし、心臓はバクバクするし本当に怖かったです。
とりあえず、ゲージにタオルを敷いてやったのですが、
動き回ってしまうし、血もなかなか止まらない様子だったのでタオルを敷いたキャリーに入れて動かないようにしておいたら、
なんとか血は止まりほっとしました。
そのあと、うがい薬のイソジンで消毒しておきました。

かなさん、まりりさんいろいろ教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。
これからは爪切り気をつけてやります。
あと、もしもの為に止血剤など用意しておくようにしたいと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

2003/04/10/(Thu) 15:27:28


[Name] かな [Title] よかったです
[315]

そらさん、よかったですね
血とまったようで
そうそう、イソジンって人間でも消毒薬としても代用できるから、うさちゃんにも消毒薬になるかもしれませんね
そうなんですよね、血なかなか止まらないからドキドキしますよね
うさぎちゃんより飼い主の方が、倒れそうになりますよね。
うさぎちゃん8歳なんですか?すごい長生きですね
もっともっと長生きしてくださいね

2003/04/10/(Thu) 19:10:44




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板