【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

みんなの掲示板

記念に一言書いて頂けるとうれしいです!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

そういえば

[1023]hana

披露宴当日、和装でいる時間がとても短かったんです(スタジオ写真が7ポーズだったからそう感じるだけかも知れませんけど)
私がWDで披露宴会場から引き上げる時、私がさっきまで着ていた打掛を着た花嫁さんとすれ違って、びっくり!!!
私達の披露宴は乾杯までにとても時間がかかってしまって(主賓の挨拶が長く、乾杯の音頭も長かった・・・)
私が着た打掛を次の花嫁さんに着せる為、私の中座時間は(披露宴の進行に関係なく)決められていたのではないか?と勘ぐってしまいます。
司会者が「ではお色直し退場です」と言うまでの歓談時間がすごく短かった気がするし(ドレスでの歓談時間はたっぷりありました)
友人が撮ってくれた写真を見るたびに、打掛の姿でもっとみんなと写真を撮りたかったな・・・と悲しくなっちゃいます >_<; 
招きの門での撮影もWD姿になってしまい、minazouさんが羨ましいです。

メール 2005年05月19日 (木) 17時21分

[1026]管理人
え〜、それってアリなですか??

話を聞いてビックリしました。
確かに前半の和装の時間は後半に比べて短いと思いますが、同じ打掛って普通同じ日にレンタルできないはずですよね。
もしかしたらその花嫁さんは式場の取引先の社長令嬢とかだったんですかね。
それにしても許せない!!一生に一度のことなのに。

私は招きの門は打掛ではなく、白無垢でした。
挙式中は白無垢でその後に打掛に着替えても結局
乾杯の後、しばらくしたら中座になるので打掛の時間
って短いですよね。
打掛で式もすれば良かったかな…なんて思ってしまいました。友達が最近1年前の打掛の写真を送ってくれてズラから産毛はみ出し写真を再び見て「やっぱり内掛けに洋髪にすべきだったかな…」なんて今更後悔
してしまいました。
完璧な結婚式ってなかなかないですよね。

挙式後、数ヶ月はお友達から写真が送られてくると思うので打掛の写真も増えますよ。
あとは写真編集ソフトで招きの門の写真と打掛の写真を合成して報告ハガキ用にするのも一つの手ですよ。
式場の写真屋さんであればCD-ROMがもらえるので写真が編集できます。
打掛の件はちょっとくやしいですが、WDで招きの門もいいですよ。私はWDで招きの門は撮らなかったので羨ましいです。

メール HOME 2005年05月20日 (金) 00時20分

[1027]チェリィ
参加させてください。

私もそういえば、色内掛けの時間短かったです。私なんて式の後からお色直しまでなのでWD&内掛けの時間は短かったです。欲張ったからなんですけどね。(笑)

それにしても、打ち掛けって一度着たらクリーニングに出すので1週間ほどは無理だって私も言われましたよ。
私の場合、あの外人モデルさんのを来たかったんですが、カオさんが前日に着られるということでざんねんながら着る事が出来ませんでした。
たしかにそうそう汚れることはないですが、当日はひどいですね。
私もカオさんの後でいいから着てみたかった。あっ、でも実際着た打掛も気に入っていたんで今となってはよし。という感じですが、多分その時そんなことが出来たならお願いしていたと思いますね。
着物は評判がいいですよね。私もドレスの話題より着物の話題のほうが多かったです。

友達からの写真楽しみですね!

メール 2005年05月20日 (金) 13時11分

[1028]hana
やっぱり

当日はひどいですよね〜!!
衣装サロンでも「早めに予約入れないと、先にレンタルされちゃいますよ〜」とか言ってたのに〜。
ちなみに私は6ヶ月前ぴったりに行って、その打掛けを抑えたんです(笑)
そんな事情を知らない親族たちは「hanaちゃんの方が似合ってたわね」とか言って盛り上がってましたが(親戚みんなバカなんです・・・)
介添えさんとカメラマンは、さっきまでの弾んだ会話は??ってくらい黙ってました。
やっぱり気まずかったのかな・・・・。

でも、みなさん和装の時間は短かったんですね。
確かにチェリィさんは短そう(笑)
白無垢も打掛けもバタバタして、ゲストと写真が撮れなかったのは私だけじゃなかったんだ〜、ちょっと安心しました。
もし、もう一度やり直せるならもっともっっとスマートな披露宴にしたいです(笑)

メール 2005年05月20日 (金) 21時45分

[1029]管理人
hanaさん、チェリィさん

みんな同じなんですね。
チェリィさんはいっぱい企画を立てていたんですね。
その分、中身が充実していたってことですね。

同じ日に違う人にレンタルが可能なら私も違う
打掛が良かったな〜なんて思ったりしてしまいます。
結婚式直後って「何でこうしなかったんだろう」とか
「スタッフの手際が…」とか色々愚痴がありましたが
不思議と1年経ってしまうといい思い出しか残らないんですよね。打掛のドアップ写真を見るたびに
ズラからはみ毛は残ったままですが…。(苦笑)
でも、使用済みの箸を持ち帰らせた件は式後にクレームとして挙げて置くべきだったかなって今更思ってしまいました。

メール HOME 2005年05月20日 (金) 22時29分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板