【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

みんなの掲示板

記念に一言書いて頂けるとうれしいです!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こちらに始めまして

[985]なん


minazouサン。
チエミさんのブログからおじゃまさせていただきました。
minazouさんって兼業主婦なんですか?たまに仕事の事が書いてあるから。
なんもそうなんですが仕事と家事をどうこなしているか、よければ教えて下さいね。

2005年04月19日 (火) 02時12分


[986]管理人
ありがとうございます


遊びに来てくださってありがとうございます。
私も兼業主婦なんです。最近夕飯は手抜きばかりですが、1年経ってやっと慣れてきました。
完璧にしようとすると挫折するので仕事もしているんだ
から…と割り切って手抜きするのも大事です。
基本的に無理はしない、早く帰ってきた方が家事を
する。といった感じで2人で分担するとストレスに
ならなくていいですよ。
最近旦那が残業続きなので私の方が少々負担が多いので
その分、土日の料理は旦那が作ってくれます。
基本的に私は料理が苦手なので主に掃除担当、
旦那は掃除が苦手なので主に料理担当という感じです。
お互いやってもらって当たり前って思うとやりたく
なくなってしまうので、疲れていてもやってくれた
事に対しては「ありがとう」を言うようにしています。
「ありがとう」の一言があると頑張ろう!っていう
気持になるので…単純ですね。(笑)
偉そうなことを書いてしまいましたがこんな感じです。
私は最初に頑張りすぎて爆発してしまったので、
なんさんも頑張り過ぎないでマイペースでやっていくといいですよ。

メール HOME 2005年04月19日 (火) 16時02分


[987]なん
ありがとうございます


アドバイス本当にありがとう!
実はちょっと爆発しちゃっていて・・・・・
我家は旦那が23時30分〜25時の間に帰ってくるくらい遅くて・・・(しかも家に持ち帰って仕事してる日もしばしば)その上私も残業があったり仕事が超忙しかったりで疲れかた少々体調を崩し気味。
なので最近では私は家事の中で一番アイロンかけが苦手なのでそれはやってもらったり、旦那が帰宅してから食べた時の食器洗い等はやってもらうようにしました。
平日はクイックルワイパーくらいしか出来ないから土日どちらかの掃除も手伝ってもらうようにしてます。
疲れて寝ていたいのはどちらもだから二人で早く終わらせてから寝たりゆっくりしようかと。。。。。
最初は気がひけたところもあったけどお互いベンチャーで忙しく働いているのだからと割り切れるようになってきました。
これからも兼業主婦先輩として色々と相談する事もあると思いますがよろしくお願いしまーす

2005年04月20日 (水) 23時15分


[989]管理人
凄〜い!!


アイロンがけちゃんとしているなんて、なんさん凄いじゃないですか。
私は形状記憶シャツを着てもらってます。
早くくつろぐ為にさっさとご飯を作ってお風呂入って
お茶碗洗っての2人のチームワーク大切ですよね。
クイックルワイパーかなり使えますよね。たまに固く絞った薄手の雑巾を挟んで水拭きすることもあります。働いていると、掃除は週末しかできないですよね。

といだお米に永○園のお吸い物のを1袋、上にスライス
したエリンギを乗せて醤油とみりんで味付けをして
タイマーをセットしておくと、会社から帰ってくる頃にマツタケご飯もどきが完成していますよ。
これと味噌汁だけで済ませてしまうこともあります。
かなり手抜き放題です。
自分も残業になった時は納豆ご飯ですね。冷蔵庫には
いっぱい買い貯めしていますよ。
共働きなのだからこのくらい許して〜って思いますよね。

メール HOME 2005年04月20日 (水) 23時58分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板