無料で掲示板を作ろう  Lenovo-ThinkPadが最大59%OFF!週末限定クーポン発行中

堀江の掲示板

ご意見、ご感想などお気軽に書き込んでください。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[104] 投稿者:古代ファンのやまもとです - Javaアプレット! RES


メニューボタンの下の件、わかりましたぁ ヾ(^-^)
これは Javaアプレット というものでしたけど、
段階を踏んでやっと理解できましたので、
この下の記事にレスしてあります。
結局・・マイクロソフトのWindows XP の問題だったのです (o_ _)oコテッ

ところで σ( ;^^) あいかわらすパンク状態が続いてます。
なんとかしないと、そろそろヤバイような気がしてます・・・(汗;

2005年04月13日 (水) 18時02分

[105] 投稿者:管理人 - メニューボタンの件ありがとうございます


 いつもありがとうございます。メニューボタンの件ですが、製作した人と連絡をとって、早く修正するようにします。私はJAVAはあまりよくわかりませんが、何とか挑戦してみます。
 ジョイフリーの書き込みも、よく見させていただいております。他の人からの書き込みでも役に立つ事が多いもので、大変参考になります。
 災害復旧は、伊豆市も同じことで、先日やっと修善寺温泉のシンボルでもある「とっこの湯」が復旧しました。湯汲み式の行事に間に合ってほっとしています。
 新しいバージョンも心待ちにしているところですが、復興の仕事を優先させてください。過度の期待が新たなあせりにつながっては申し訳ありませんので、、、。
 私のほうも、マイペースに徹することといたします。相変わらずお世話になりますがよろしくお願いいたします。

2005年04月14日 (木) 09時04分

[106] 投稿者:古代ファンのやまもとです - ★彡


マイド遅刻している生徒みたいな気分のσ( ;^^)やまもとです。
今回は、レスを少しずつ書き溜めました。
先ず、Javaアプレットの件ですが状況説明がなかなかわかりにくかったと思います〜
改めて簡単に結論をまとめてみました・・・

1.とりあえずはそのままでケッコウだと思います。

2.現在は、最近パソコンを買って Windows XP を使っている人が、
そのままではJavaアプレットを表示できない状態になっていますので、
そちらのホームページが、チョット静かに見えるということですので、
とりあえず気にすることはないと思います。

3.この問題は、今後のマイクロソフト社の対応を見て検討されると良いかもしれません。
もし将来、Windows XP でJavaアプレットが表示するようになれば、
そちらのホームページのJavaアプレットも、自然に訪問者に見えるようになります。
でも、1〜3年経ってもマイクロソフト社がJavaアプレットを表示しないまま推移してしまえば、
その時になってから、
Javaアプレットの部分を、ホームページから削除するかどうか検討されたらいかがでしょうか。

・・・と言うことだと思いますので、
機会がありましたら、ホームページを制作した方と、
ゆっくり検討されてみてはいかがでしょうか (=^.^=)/

ところで、ホームページビルダーでしたら、
簡単にJavaアプレットのサンプルを作ってみることができます〜
先ず新規に白紙のホームページを用意します。
ホームページを制作するウィンドウの左側に「サイト/素材ビュー」がありますけど、
(もし出ていなかったらメニューの「表示」から「サイト/素材ビュー」をクリックすると表示します)
その「素材タグ」をクリックして、そのすぐ下をスクロールして見ますと、
「Javaアプレット」がありますのでクリックします。
その下でサンプルが選べますので、どれかクリックすると白紙のホームページに挿入されます。
それから白紙のホームページになにか名前を付けて、どこかのフォルダーに保存します。
すると自動で、そのフォルダーの中にまたフォルダーが作成されてプログラムも保存されます。
それから、「プレビュー」タグをクリックしますと
Javaアプレットを動かすことができます。
暇な時にでも、お試しください。

   ★彡

ところで、こちらジョイフリーの書き込みを見て頂いているのですね ('v')/
自分では気が付かずに、説明が足りない所も多いものですから、
質問されてから説明していることが多いようです(汗
でも、皆さんのおかげさまで問題点が整理できますので助かってます。
でも余裕がなくって足りないことも多いですねぇ (^^;)。
なにか思いついたら、すぐに質問してください (^L^)/

   ★彡

> 災害復旧は、伊豆市も同じことで、先日やっと修善寺温泉のシンボルでもある「とっこの湯」が復旧しました。湯汲み式の行事に間に合ってほっとしています。

それは良かったです。
川の中にあるので、毎度たいへんですね。。。
空海さんも苦笑いしているかも、、、しれません。。。

   ★彡

> 新しいバージョンも心待ちにしているところですが、復興の仕事を優先させてください。過度の期待が新たなあせりにつながっては申し訳ありませんので、、、。
> 私のほうも、マイペースに徹することといたします。相変わらずお世話になりますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます m(_"_)m
ジツハ、ログの破損対策が意外と難物で・・・みなさんを大変お待たせしてしまいましたぁ。
とくかく時間と体力が欲しいのですけど、屋根などの2〜3箇所の修理が出来ないまま、
芝刈り土手の草刈、組長の事務に追われる時期になってしまいました ;汗;
でも、体調を崩さないようになんとか突破して、ペースを取り戻すつもりですぅ。
堀江さんもマイペースで邁進してくださーい (^L^)v

   ★彡

ところで、自分のホームページ「おおどいクリップの関連で、
以前から伊豆山神社に興味を持って少しずつ調べていたのですけど、
熱海のこともすこしずつ分かってきたようです。

熱海も、そちらと同じように文学と縁の深い温泉地ですし、
テレビのサスペンスドラマでも、天城周辺と熱海は良く出て来ます(^m^)
(森島米店さんや、河鹿庵さんはじめ皆さんのご活躍の成果でしょうか!)
超古代史でも、伊豆と言えば天城と熱海になりかありそうなので、
つい、色々考えてしまうのですが・・・
それにしても、天城と熱海は雰囲気が違うものですね、
伊豆で好対照だと思いました。

最近、熱海在住の推理小説家、森村誠一が熱海を舞台に活動されているようですけど、
そちらでも、なにか文学関係の新しい活動はあるのでしょうか?
もしあったら、個人的にはσ( ^^)面白いのではないかと思いました。

伊豆市誕生で色々大変だとお察ししますけど、
新しい発展も見えてくると良いですね。
気長にご活躍くださーい (^L^)v

   どこか遊びに行きたいです〜(汗

2005年04月22日 (金) 18時30分

[107] 投稿者:管理人 - 気長に直します


 大変わかりやすく丁寧なアドバイスをありがとうございました。Javaアプレットの件、当分そのままで良いとのことですので、安心しました。いずれにしましても、このページは一度大改修しなければならないと考えていますので、製作者と相談をします。
 伊豆市も合併1年をむかえました。昨年度は、旧町時代の持寄り予算でスタートしましたので、実質的なスタートは平成17年度ということになります。しかし、昨年の台風災害の復旧工事が9月いっぱいはかかると思いますので、災害以外の建設工事はほとんどできない状況です。
 この地方がよくテレビで取り上げられることは、フイルムコミッションの活躍があるからです。河鹿庵さんや森島米店さんとともに、かたつむりさん、板垣さんなどのお力もあります。
 この間、区長会で新市の財政が厳しいことをお話しましたが、伊豆市ばかりでなく、どこも同じ台所事情のようです。市のホームページも英語阪を検討しましたが、見送りました。委託をやめて自分たちでできるようになるまで、我慢しなければならないかもしれません。
 いずれにいたしましても、ぼちぼちしかできませんが、これからもよろしくお願いいたします。

2005年04月23日 (土) 15時09分

[108] 投稿者:古代ファンのやまもとです - お久しぶりです(汗


こちら、次から次に用事や作業がありましてアイカワラズの多忙ですぅ ヽ(~-~;)

>昨年の台風災害の復旧工事が9月いっぱいはかかると思いますので、災害以外の建設工事はほとんどできない状況です。

そちらの山葵田の被害などはニュースでも見てました。
昨年の台風は記録的でしたぁ、もう来ないで欲しいものです。

フイルムコミッションの活躍は知ってました(^J^)
以前にかたつむりさんに何度か行っていたころ、皆さんの話を聞いたことがあります。
板垣さんは、ずいぶん前から合併と光ファイバーの話をしてましたけど、
ヨクゾ活動を続けたものだと感心しています〜

なんと、英語版のホームページも検討されていたのですね!
画像になっている文字などもありますからやはり手間がかかるのでしょうか。
それと、英語用の掲示板も用意するのでしょうかぁ・・・?
よろしかったら英語化の改造版(英語化してない所もあります)がありますけど、
でも、書き込みがあったら、
英語が出来ないと困りますねっ ☆ミ???

ところで、こちらのJOYFULYY掲示板ですけど、
無い時間を探してはログ破損対策の制作で格闘してます(汗
なんと遅れてしまったことでしょうかぁぁぁ。。。( i_i)
でも、出口が見えたようですので、
もうシバラクおまちくださーい。

天城の出会い橋です

2005年05月06日 (金) 19時16分

[109] 投稿者:管理人 - 英語の返事は?


 英語の質問があった場合には、戸惑うことでしょう。私もわからないし、若いときに勉強しておけばよかったと、いまさら反省しても始まりません。エキサイトの辞書で翻訳して対応することぐらいしか出来ないでしょうか。
 板垣さんとは最近会っていませんが、活躍しているんですね。かたつむりさんとは、昨晩旧町時代の大先輩の通夜でお会いしました。皆さんががんばっているので、自分もこつこつと世間の役に立つ事ができるようにがんばります。
 昨日は、大先輩の弔辞を作っていて返信ができませんでした。遅れてすみません。
 施設のページを直しに行こうと思ったところ、アカウントが停止されていました。これは大変、Jpドメインなので再取得できず、それに近いドメインの取得から始めることにしましたが、とりあえず木太刀荘と昭和の森のニュースを日記帳モードで作りました。
 ロリポップの500メガで全体を復活させる予定ですので、そのときに問題が解決できるよう、この書き込みを参考にしながら、悪戦苦闘したいと考えています。でも結局はその部分を消すことになるんですね。

2005年05月08日 (日) 07時15分

[98] 投稿者:若桜木虔 - お尋ね RES


湯ヶ島小学校の校長だった堀江賢司さんとは、関係がおありでしょうか?
私の親戚で、父の従兄弟か又従兄弟ぐらいの縁なのですが。

2005年03月08日 (火) 06時28分

[99] 投稿者:管理人 -


 堀江健司校長は、旧町時代の仕事の関係で数回お会いしたことがある程度です。
 もう一人同姓同名の人が近くにいて、やはり教師でした。湯ヶ島の校長とすぐ近くの学校の教員ということで大変ややこしく、文書などもよく間違ったようですが、いずれも、私にとっては親戚関係ではありません。

2005年03月08日 (火) 13時22分

[92] 投稿者:みちこ - RES


堀江様、お久しぶりです。ますますサイトが充実しているようで、お喜び申し上げます。ずっと前にお邪魔して以来です。
このたびもおたずねしたい事があってまいりました。
昭和30年ごろ、隧道を北から通って、南に行くバスは、今の新道のすぐ東よりの道(今は観光道路みたいですが)を通っていたのですか。
お暇なときに教えていただければうれしいです。

2005年02月04日 (金) 11時37分

[93] 投稿者:管理人 - 旧街道


 こちらこそ、ご無沙汰限りです。ご質問のバスの通り道は、今の道のすぐ東側です。
 明治38年に天城山隧道が完成し、昭和46年に踊子ラインとして有料道路が開通するまでは、南北の伊豆を結ぶ重要な道路でした。と言っても、有料道路が一般開放されるまでは、狭くても国道414号であり、交通の要でした。
 踊子ラインが無料開放された今でも、旧の国道であり、通常の道路です。しかし、車両は通行止めとして、天城をゆっくり歩いて楽しみたいという方々のために開放すべきとの意見も多くあり、つい最近まで春秋のシーズンには車の通行規制をしていました。

2005年02月05日 (土) 13時48分

[100] 投稿者:みちこ -


回答ありがとうございました。お返事が遅くなりました。
昔、このへんから「海が見えた」との話があったので、ほんとかしらと思って調べると、隧道を通ってバスが今の鍋矢トンネル下の西に出てきたあたりから地図上では確かに見えるみたいなんです。半信半疑ですが。

2005年03月16日 (水) 12時17分

[101] 投稿者:みちこ -


あれ?西と東を勘違いしていました。今の鍋谷トンネルの西のあたりの道のことなんですが。

2005年03月16日 (水) 12時20分

[89] 投稿者:呑兵衛あな - はじめまして RES


JOYFULYY掲示板の「やまもと」さん処で、ニアミスしたものです。

天城方面に関する情報元を探しておりましたが、思わない近場にいらっしゃいました(笑)
早速リンクさせていただきましたので、事後報告となりますが、ご了承ねがいます。
リンク先は↓になります。
http://www.susono.info/~nonn50/tizu/tizu.htm

2004年11月13日 (土) 18時17分

[90] 投稿者:管理人 - ほんとニアミスですね


 これはこれは、「やまもと」さんには以前軽野神社の古代文字や宝蔵院の「いの字石」などお調べになっているということで、お会いしたことがあります。
 私のほうも、町村合併で天城の情報は、手抜き系サイトになりがちですが、こまめに更新するよう心がけますので、よろしくお願いいたします。
 ジョイフリーVER20のところでは、本当にニアミスとなりました。掲示板もアルバムで、アテネ五輪の記録(=出来が悪すぎて公開していません)や台風22号の記録などをまとめていますので、いろいろご指導ください。

2004年11月14日 (日) 08時16分

[91] 投稿者:管理人 - リンクありがとうございます。


 素晴らしいページへのリンクありがとうございます。こちらも、居酒屋呑兵をリンクさせていただきました。
 災害ボランテイアおつかれさまです。こちらも新潟中越へは、市として天城の水3トンと土肥の塩100キロを、職員有志によって届けました。今義捐金を募集しています。私共の市以上に被災がひどいのですが、心配することくらいしか出来ません。一日も早く平常の生活を取り戻されるよう、お祈りしています。

2004年11月14日 (日) 08時45分

[88] 投稿者:天城方面隊 - アテネに届け千金メダル RES


 25日には伊豆市主催の壮行会が行われ、応援メッセージを入れた必勝祈願の千羽鶴ならぬ「千金メダル」が宇津木主将に渡されました。
 このメダルには、伊豆市民の熱い期待が込められています。アテネで本物の金メダルが取れるよう、みんなで応援しています。

2004年07月26日 (月) 09時03分

[86] 投稿者:連峰のエリリン - 堀江さんありがとうございました。 RES


台湾公演から帰ってきた連峰太鼓のメンバー、早速、木曜日のあの日にみんなに写真を見せあいっこしましたよ。(^_^)vありがとうございました。
ホント!堀江さん、感謝、感謝!いい人です。
感激致しました。
初めててあったのに(当然の事)あの対応にあの笑顔。
とても良かったです。
そして次の日は仕事が終わったら、またお礼に行こう!と思ったら、すぐにCDが出来ていて、またまたびっくり!(後からお母さんに聞きました)
明日とあさってでホタル祭が終わりですね。
おもいっきり、叩いて、いい演奏出来る様頑張ります。
お時間があれば、聞きに来て下さいね。(^o^)

2004年06月25日 (金) 19時35分

[87] 投稿者:管理人 -


 こちらこそ、明徳観光の草もちが大変おいしかったです。また、掲示板におじゃまします。
 今朝の日々を見て、連峰太鼓は本当にすごいことをやってのけたな、と改めて思いました。
 写真を集めて、アルバムにしてネットに公開しますので、良かったら使ってください。

2004年06月26日 (土) 07時55分

[85] 投稿者:天城方面隊 - 五輪出場チームへメッセージを RES


 伊豆市の天城ドームで最終合宿を行うアテネオリンピック日本女子ソフトボールチームに、応援メッセージを届けようと、受付箱を用意しました。
 伊豆市本庁と天城湯ケ島など3支所に応援メッセージの受付箱があり、用紙は金メダルを期待して、金色の厚い用紙に記入していただきます。
 7月8日まで受付を行い、集まったメッセージは糸でつながれ、千羽鶴ならぬ千金メダルとして、7月25日に開かれる壮行会で、代表チームに渡されます。
 ご近所の皆様は、ぜひ市役所または各支所でメッセージの投函をお願いいたします。

2004年06月23日 (水) 12時50分

[84] 投稿者:天城方面隊 - 蛍 RES


 丹精こめて育てあげた源氏ぼたるが、天城の渓谷にたくさん飛び交う季節になりました。
天城連峰太鼓、天狗太鼓、尺八の演奏、抹茶のおもてなしが行われ、太鼓の演奏日などには大勢の人出でにぎわいます。
【期 間】6月1日(火)〜27日(日)
【会 場】湯ヶ島温泉 出会い橋
【イベント】太鼓演奏 4日・26日・27日、尺八演奏 21日〜25日、抹茶接待 1日〜3日
【問合せ】伊豆市観光協会天城支部 (85)1056
※天候などにより、場所の変更、中止になる場合があります。また、ほたるは自然の生き物です。天候により飛び具合が変わります。

天城ほたる祭公式サイト
サイト管理人の話=26日の状況
 「男橋から見えたホタルは、4〜5匹がまだ(9時過ぎでも)元気よく飛び回っていました。」
 「男橋下のホタル公園に下りて見ると、葉っぱに留まって居るホタルが、10匹程、せせらぎの水の中に20匹程度(これは幼虫かな?)観察できました。一昨日より、少し増えてきたかなってとこですね。順調に増え始めてますね。」
 ・・・今年も期待できそうです。

2004年05月27日 (木) 15時27分

[81] 投稿者:連峰のエリリン - 初めまして RES


こんばんわ。ちょっと堀江さんのHPに遊びにきました。伊豆市になりましたね。
エリリンは太鼓頑張っています。
堀江さん!?太鼓見に来て下さい。

2004年04月13日 (火) 23時04分

[82] 投稿者:管理人 - 太鼓頑張っていますね


 おはようございます。連峰太鼓は本当に素晴らしいですね。3月の全日本ジュニアコンクールも、僅差の2位だったとか、後で聞きました。
 何か応援することがないかと、掲示板に書いて見ましたが、他にも連峰の応援団がいて、心強いです。
 この次の公演はいつですか、都合がついたら見に行きます。

2004年04月14日 (水) 06時42分

[80] 投稿者:許明好 - ひらがなとカタカナ学ぶ RES


私たちは3,4歳の幼児から小学校低学年までを対象に国語を学習する無料教育用ソフト「国語教室」を製作しました。
URL http://w.ithka.com/gn

2004年04月13日 (火) 14時45分



Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板