【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

何でもアリー by めるびん
何か記念に書いてくだせえ!

モバイル用 URL はこちら → http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?melbin 過去ログは → こちら


ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン(参照) /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色




No.2422 王滝お疲れ〜!
名前: み〜やん

完走おめでとう!!

とりあえずたぶん雨にも降られずバイクメンテもそれなりで済みそう!?

ピーカンも辛いけどダイジョーブだったかな?

いしちゃんの勘違いって何だ??

聞きたいことがいっぱいあるよー。

なんだか来年復活したい気がしないでもないアブナイ今日この頃です。。。

2009年09月23日 (水) 07時21分


No. 2423 反省みたいなもの
名前: めるびん

いしちゃんの勘違い?
はて・・・どこからの情報かな?

自らの反省点をまとめときます。

■ささやんの教えを守らなかった。
■1CPまで疲れも無く快調。
■一瞬でもささやんの前に出られた。
■前半のペース配分にクレーム有り。
■イシちゃんのパンクを笑った。
■ハンガーノック有り。
■その後スローパンク2回
■結局パンク修理するハメに。
■天罰が下ったという説も有り。
■ガレ場の下りでコケた。
■これもイシの怨念か?
■2CPまでは心が折れまくり
■その後コケとパンクの恐怖で下りはビビリまくり!
■3CP手前とゴール手前の下りは稼ぎどころのはずが、借金地獄。
■3勝2敗と勝ち越しを機に王滝引退を決心!
■決意したものの翌朝撤回。
■写真を撮りすぎた。(いつもより少なめ)
■カメラを忘れた。(到着待ち)

以上
反省会はお早めに・・・



2009年09月23日 (水) 07時49分


No. 2424 反省 かい?
名前: カンタ

今年の天気は、昨年より気持ち良かった。

自分反省

■スタートのバイク位置は、結構前の方で○
■1CPの前半までは、ガンガン抜きまくり。○
■1CPの途中でハンガーノック、だんだんスピード落ちて抜かれまくり、メーター見たら5km/h・・止まってパワージェル4本、ゼリー1個、アンパン1個を一揆食い。。×
■1CPでオシッコ休憩 まだヘロヘロ。。×
■シルクジャージ抜いたり、抜かれたり。。愛パパに抜かれて付いていけず。。×
■少しづつ回復?でも登りは、ヘロヘロ △
■2CP、3CPも休まずパス、ガタガタ下り ながらMTBって丈夫だなーと、つくずく思う、○
■愛パパ発見 足攣岬との事、おさき岬〜
■止まってるシルクジャージ発見(反田さん、前田さんだったらしい)「シルクー」と声かけて おさき岬
■ゴーーーール!!○
■愛パパもゴーーーール、2人で王滝食堂でビール&カツ丼 うま〜○
■夕食前から1升空けて、楽しーな。。7時半にバタンキュー。
■来年は、松越旅館貸切間違い無し!N,O.6.A.M様予約受付しました。

以上、、反省文になって なーい。。

2009年09月23日 (水) 13時21分


No. 2425 猛省?
名前: イシ

今日、午前中は一生懸命家事に精を出して、午後から軽くリハビリポタリング。
まだあちこち痛〜い! 特に首と肩(T^T)

■正直言ってなめてました・・・ ×

ただもうそのひとこと。ともかくそれで天罰が降ったんでしょう。
早くその辺りを反省会で振り返らなきゃ!、ホルモンつつきながら。

写真↓、ほんのちょっとだけですが…
http://gallery.nikon-image.com/188375398/albums/1655582/

2009年09月23日 (水) 18時20分


No. 2426 思い出した。
名前: めるびん

そういや DNS が約2名いたね。
参加者名簿に名前が載っているのに来てなかった人・・・
その二人にもしっかり反省してもらわにゃ。
確か名前は、赤い人とエロおやじだったような。
気のせいかしら・・・

2009年09月23日 (水) 19時47分


No. 2427 王滝お疲れさまです
名前: 滋賀のはっちゃん

天候&完走ヨカッタですね!!
滋賀本部も22日、鈴鹿8Hエンデューロで満喫してきました!!
東西トーチャンズともに怪我なくお楽しみイベント終了で何よりです!!
お疲れさまでした!!

2009年09月23日 (水) 23時19分


No. 2428 おめでとう
名前: 赤い熊(レッド)

みんな無事の完走おめでとう!
DNS?そうなんだよね。お金払ってないのに、レース一週間前に受付セットが届きました。
恐るべし、パワスポ!
子供の学校の行事がなければ来年は......。

2009年09月25日 (金) 08時44分

No.2417 王滝なみなさんへ
名前: み〜やん

いよいよだね!

メルちゃんのリストを頼りに、もうみんな準備万端かな。


体力&スキルのほうは、積み重ねた練習で充分でしょう!

あとは気合い!!

王滝はひたすら「自分との戦い」なんだよねー。。。

と、想い出に浸ってたら、やっぱ他にもいろいろ必要なこと思いだしてきた!

私は2回目後半ハンガーノックでした。
最終チャックポイントからヘロヘロだったよ。
そういえば1回目は落ちてたゼリー拾って飲んだっけ…

水は早めに天然エイドで汲んでね。
欲しいと思ったときに限って全然現れないんんだからー。これ、心折れるよ。

メカトラ、パンクは…もう祈るしかないねー。私これあったら完全アウトだったな。

いつものみなさんにはもうこんな話、馬に念仏……ちゃうわ、仏に念仏だろうけど、そして初のみなさんにも先輩がたの貴重なアドバイスがてんこ盛りだろうけど、今年は応援心がいっぱいなのでつい、一言いってしまいました。m(__)m
(こないだモガジィのツアーで王滝走ったからさー。辛かった。。。)


それでは苦る楽しい3日間、頑張ってね。
怪我しないでね。
渋滞にめげないでね。

応援してるよ!  いってらっしゃい!!





2009年09月17日 (木) 05時39分


No. 2418 本当に
名前: 赤い熊(レッド)

本当に頑張って来てください。
参加の皆さんって本当に偉いです。

2009年09月17日 (木) 09時33分


No. 2420 arigatou
名前: イシ

王滝バージンのワタクシメにはとっても参考になるアドバイスでした。
そーかー、やっぱミニアンパン買って行こっと!

・・・あれ? レッドちゃん、来るんでしょ、もちろん。

2009年09月17日 (木) 23時49分


No. 2421 今回は楽しみ
名前: めるびん


応援うれしいな〜。

今回で五回目のチャレンジですが、去年空いたのですっごく楽しみです。

一部が新コースになってダブル無限坂になったようですが、もう笑うしかないね。

蜂が来たら怖いけどTKが来たらスペアタイヤ隠さなきゃ。
で、宮ちゃんが来たら挑発に乗るな!ってボクより遅い訳がない。
くれぐれも早い人は気をつけましょう。

一回ぐらいパンクしてみたいなぁとアホな期待をしている前夜でした。

準備はあと魚肉ソーセージだっけー。(^o^)/

2009年09月18日 (金) 22時31分

No.2407 王滝(9王)の準備
名前: めるびん

残り2週間を切ってしまった。
さすがにそろそろ準備を始めなきゃ。
気付いた事を適当に書いときゃまた思い出すでしょ。(^O^)

バイク:まだノーマルのまま(一部不具合アリー)
練習:不足(今週末不健康ライドの予定)
宿:ち○ちゃん手配済み
クルマ:配車まだ
参加証:未着
サプリ:現地調達
地図:コースが分からない
リザーバ:現地調達(買い替え)
他:これから

こりゃ厳しすぎやな!

2009年09月08日 (火) 21時29分


No. 2408
名前: めるびん

こんなん↓ありました。

今からでも間に合う王滝の用意 (持ち物メンテ)

2009年09月09日 (水) 00時45分


No. 2409
名前: カンタ

タイヤをミプロに交換しました。
王滝で2回使ったヤツ、結構山が減ってます。
昨年サイドを切ってバースト寸前、昨日パッチを張って空気入れたらモッコリするので、さらに2枚の計3枚重ね貼りでお財布セーフ。
準備は、メルリスト持ち物、メンテで大助かりです。

2009年09月09日 (水) 01時39分


No. 2411 ミブロマラソンはどこが安い?
名前: めるびん

お財布の中身が厳しい中、タイヤの新調を迷ってます。^^
一昨年のミブロマラソンを使うか使うまいか?
過去、王滝のパンク0回の実績もあるし、やはり替えとくべきかなぁ。
昔と違い、ミブロは王滝でしか使わないのでもったいないと言えばもったいない。
どこが一番安いかな?

2009年09月09日 (水) 08時39分


No. 2412
名前: カンタ

以前、ウエパが安かったけど 今は、あまり安くないね。
他社でもミプロタイプ出ているけど、安ければOKOKです。
ロードのタイヤは、イギリス通販のwiggieが安いっす。MTBタイヤも有るけどミプロは、無かったっす。

2009年09月09日 (水) 21時51分


No. 2413 3枚重ねの修理??
名前: めるびん

まあ、カンちゃんのことだから仕事キッチリなんだろうけど、そこまで修理しても不安はないっすか?
まあ自分で修理できる」ゆえの自身なんでしょうが・・・
コッソリ伝説を期待してたりします。^^

値引きのミブロマラソンチューブレスが 2本で13000円也
無理!むり!ムリ!
絶対に無理。

2009年09月10日 (木) 23時14分


No. 2414 みぷろー
名前: カンタ

えー!
2本で13000円 高いー!
今のは、2年前に2本で8000円以下だったと思いまする。
来年も今の使わなければ、、
今年は、タイヤ減らないようにそーっと走ろーっと。。

2009年09月10日 (木) 23時36分


No. 2415 壬生浪
名前: シャケ

なかなか安いのないですネ
ヤフオクでもマラ尊は出ていないし

しかしカンちゃんの執念はすごい
物を大事にしますね〜

無事の帰還をお祈りしてます

2009年09月11日 (金) 08時58分


No. 2416 マラ?
名前: めるびん

ボクも一昨年に格安で買ったように思います。

カンちゃんの修理したタイヤってチューブレス?
ホントに大丈夫かな?
間違なくない伝説になるよ。
英式バルブのチューブもあわせて用意しときましょう。(^O^)
そんなヤツはおらんか。

ところで「マラ尊」って書き方なんか変だね。
なぜか頭の中から消えなくてぐるぐるしてるよ。

シャケ語かな?
サブリミナル?

2009年09月11日 (金) 20時39分

No.2402 大名○林道あやうし!
名前: めるびん

土曜日行ったら工事中。
どんな工事かと思えばなんと〜。
びっくり!
詳しくはち○ちゃんに聞いてね。

2009年08月24日 (月) 22時43分


No. 2403 いやいや
名前: ち○

めるびんさんが詳しくレポートしてくれると思います

2009年08月25日 (火) 22時39分


No. 2404
名前: めるびん

レポート待ってたら来年になるよん。

2009年08月26日 (水) 00時27分


No. 2405 やっぱり
名前: 赤い熊(レッド)

やっぱり舗装ですか?(真面目に答えちゃった!)

2009年08月26日 (水) 13時20分


No. 2406
名前: めるびん

レッドちゃん、直球で来ましたな。^^
またいっしょに行きましょう。

2009年08月29日 (土) 09時18分

No.2395 700Cのホイールですが・・・。
名前: 福岡のツーキニストオヤジ

凄くお久しぶりです!M4号とハードロックに乗っている、ツーキニストオヤジです。早速ですが、SJに700Cのホイールを履いているとの事ですが、フレームやフォークに干渉しませんか?写真で拝見すると、フォークのアーチ部分に干渉しているようにも見えるのですが、いかがでしょう?

2009年08月05日 (水) 05時22分


No. 2396 大丈夫です。
名前: めるびん

福岡のツーキニストオヤジさん、こんにちは。

他のフォークについてはどうか分かりませんが、私の使用している08 Rockshox Reba Race では大丈夫です。

実はこのホィールを借りた主は RockHopper で使ってました。

他の仲間にも何人か 700c をはめているので(たぶん)大丈夫じゃないかと・・・

間に合わせで写真をブログ(めるびんの独り言)の方にアップして置きました。

700c いいですよ〜
オンロードは、もう 26インチに戻れないです。(^O^)

Vブレーキは互換が無いので注意してね。

2009年08月05日 (水) 09時05分


No. 2397 ありがとうございます!
名前: ツイーキニストオヤジ

ご丁寧に写真までアップしていただき、ありがとうございました。何とか大丈夫そうですね。機会があれば一度交換して見たいと思っています!

2009年08月08日 (土) 00時02分


No. 2398 Re:700Cのホイールですが・・・。
名前: 借りた主

結構ハードに乗っても
当たったことはたぶんないです。
サイコンも周長も
ブロックのまんまで使ってましたが
誤差はそんなになかったので
もしかしたらあんまり変わらないのかな。

2009年08月08日 (土) 21時29分


No. 2399 Vでもどうぞ
名前: JD

使ったこたはないけど、マビックよりキャリパーアジャスターなるものが出ていて、Vブレーキでもいけます。
まだ売っているかな?

2009年08月09日 (日) 19時56分


No. 2400 借り主さまへ
名前: めるびん

拝啓、借り主さま

ずっと借りたままだけど怒ってないよね。

ずっと返せないけど怒らないよね。

ずっと友達だもんね。

礼儀はいらないもんね。

ずっと・・・。

2009年08月18日 (火) 19時12分


No. 2401 Vでいけますかー
名前: めるびん

JDさんへ、

そうそうJDさんも言わずと知れた700c愛好家なんだよねぇ〜。

Vブレーキが使えるとは知らなかった。

バイクのパーツもいろいろあるんだね。

またいろいろ教えてくださいな。

2009年08月18日 (火) 19時21分

No.2379 富士山一周
名前: めるびん

日曜日は自転車で富士山を一周するっちゅう「やまみちアドベンチャー」のイベントにも参加してきました。
(まとめて書けよって言われるかな)
一周も二回目なんだけどスタート&ゴールする場所が違ってるのとコースが若干違うみたいで今回の距離は大分短かかった。
ロングライドなんで気象条件の影響も大きい。
前回は一周のピークになる籠坂峠が終盤にきたが、今回は最初にアタックした。
それも途中から。
まあ楽なことは無かったけど、かかった時間は早かった。
あれ?
距離の短い分だけかな?
そんなことないよな。

まあ休憩もしっかり取れたし非常に効率良く考えられたコースだと思った。
でもこれ以上は無理!だった。
あとピーカンだったら間違なくない逝ってるな。
これは自信がある。

2009年07月07日 (火) 19時57分


No. 2380 いよいよ
名前: シャケ

念願の北海道だネ

いいシミュレーションになったかな?

今年は見送りにいけないけど
楽しんでらっしゃ〜い!

2009年07月08日 (水) 09時03分


No. 2381 Re:富士山一周
名前: めるびん

はい。念願の北海道です。
生まれて初めて行く北海道です。

去年の残念から、シャケさんといっしょにリベンジだ!って思いを込めてあたためてきました。

シャケさんはもう一回残念になりましたか思いを3倍にして帰って来てください。
でも押しつぶされない程度の重いにしときましょう。(^o^)/

ゴールしたらシャケさんのタネでも巻いてこかな。

2009年07月08日 (水) 19時21分


No. 2382 へろへろ
名前: 赤い熊(レッド)

見ればわかるだろうけど、オイラは本当に2日間ともへろへろでした。
でも、北海道はあれを、4日間もやるんだよね。あの2倍だよ。オイラはやっぱり北海道は無理だわ。(マジに4日間は不可能!)
2日目は、ユカリンについて行くの精一杯だったし.......。ユカリンはどうしちゃったの? ち○ちゃんと秘密の特訓でもしてるのかな?(愛!)




2009年07月09日 (木) 10時03分


No. 2383 射程距離?
名前: めるびん

そうなんだよ〜
へろへろのレッドちゃんを目撃したよ。
射程距離に捕らえてたんだが、こちらもへろへろで足が思う様に回らず、結局どんどん引き離されちまったよ。

ゆかりん?
うん。あれはきっと夜な夜な特訓してるに違いない。
だってかなり●●てたもん。(^O^)

ち○ちゃんがサポートするって?
バカ言っちゃいけないよ。
ち○ちゃんがゆかりんのサポートを受けるんだよ。

あー、早く逝きたい!

2009年07月09日 (木) 19時03分


No. 2384 射程距離・・・
名前: おーすみです!

同じく足は回らず、腰は分裂しそうで誰も捕らえる事が出来ませんでした。
土曜日はまた逝ってきます!!

2009年07月10日 (金) 02時21分


No. 2385 じゃんけん?
名前: カンタ

今回は、人数も多かったっすネー。
初めて会った人も多かったし、毎年、毎回、毎週?の人も、で楽しかったネー!

夢のような、じゃんけんは、夢??
Take outは、?

又、来年も伊興ーっと。。

2009年07月10日 (金) 06時42分


No. 2386 それなら ♪
名前: めるびん

カンちゃん、いっそのこと!

申し込んじゃう?

2009年07月10日 (金) 21時40分


No. 2387 ひゃー
名前: めるびん

ボクはおーちゃんにもおいてかれたんだーい。
本番では頑張って付いていきまーす。
特に秘策も無いけど ・・・

土曜日走りたかったなぁ〜。
夕方から後楽園なんだよね。
午前中だけでも・・・
無理か。
イタリアン、イタリアン、イタリアン
また機会があれば連れていってください。

ぜひ!

2009年07月10日 (金) 21時46分


No. 2388 おぉっ!!
名前: 滋賀のはっちゃん

”トーチャンズジャージ”や!!

2009年07月12日 (日) 21時55分


No. 2389 です。
名前: めるびん

みなさんに少し遅れましたが、富士山ヒルクライム決戦?で着用いたしました。
いっしょに走ったメンバーから「カッコイイね」と評判でした。
社交辞令でもうれしいやね。^^

で、次回は北海道横断ライドで着用の予定です。
トーチャンズの各部長さんに着用許可の根回しをお願いしまーす。
あっ、ち○ちゃんの分もね。
許可下りなかったらどーしよー

2009年07月12日 (日) 23時44分


No. 2390 しまった!
名前: ★ルマン

めるびんさんの男前写真に
わたくしめ写りこんでるじゃーないですか!

2009年07月13日 (月) 12時54分


No. 2392 そうなのじゃ
名前: めるびん

写っておったのじゃ。
女前、豪脚娘、背後霊、なんでもござれ。
いつもおもしろいねぇ〜。
★ルマンといっしょだと撮った写真が2度楽しめるわ。^^
280×210 のサイズじゃ女前がよくわからんかもね。


予備チューブは兼用でもいいけど、ノーマルバルブなんで×かも。

2009年07月14日 (火) 15時44分


No. 2394 許可もなにも・・・
名前: 滋賀のはっちゃん

期待とおり東京支部で”トーチャンズジャージ”全国行脚ですやん!!
ついに津軽海峡渡りますか・・・
感慨無量です(;;)
北の大地で”トーチャンズ”そよ風くらい起こしてきてくらはい!!
くれぐれも”ご安全に!!”

2009年07月14日 (火) 21時26分

No.2391 風張!
名前: ササやん。

7/11(土)一年ぶりに風張峠に行きました。勿論ロードで。気温が低かったので、昨年より楽だった気がしました。降りは奥多摩周遊路をガァ〜っと楽しみましたが、家までの最後の三時間はお尻も痛くヘロヘロでした。200KMはきつかった。

2009年07月14日 (火) 11時01分


No. 2393 すごー。
名前: めるびん

風張、200キロ、○○才、
やっぱすごいです。
記録更新ですか?

2009年07月14日 (火) 15時46分

No.2378 富士山ヒルクライム
名前: めるびん


富士山が好き。
日本一だから。
土曜日にやまみちアドベンチャーの「富士山ヒルクライム」に行ってきました。
自転車で五合目まで登ります。
前回登った時は三時間かかりましたが今回は二回目にしてなんとか時間を短縮できました。
へへ〜、すごいでしょ。
今回もマウンテンバイクで登ったんだけど、今回はブロックタイヤではなくスリックタイヤを使用しました。(^O^)
別に早くなった訳じゃ無いんだよねぇ。
はぁ〜、思いっきり疲れた。

2009年07月07日 (火) 19時18分

No.2371 (公認)ちゃびんラリー・リターンズ
名前: めるびん

5/16(土)です。

なんといっても公認です。

非公認ちゃびんラリー・リターンズ(4/11)

ちゃびんラリー(3/15)

もう最高のコースだよ。

2009年05月13日 (水) 23時02分


No. 2372 へろへろ
名前: 赤い熊(レッド)

ヘロヘロです。くだりのシングルは、関東一ではないかと思うくらい最高でした。
がっ、登りは.......。

トレトレは僕には100年早いです。

2009年05月18日 (月) 11時20分


No. 2373 ほんま、あのコースは・・・
名前: めるびん

よく出来とる!

今度走ったら涙がでるな。きっと。

でもあの感動はあの日のボーズ会長のリードがあったからだよ。きっと。

一人で走ってもあの感動は味わえんやろなぁ。きっと。

夢にまで出てくるちゅーのはこのことよ。

きっと。

2009年05月18日 (月) 19時36分


No. 2374
名前: m

うわさには聞いていましたが、Y/OのPまで足伸ばしたのですが車が無かったのはもう少し南のP(激坂30-33度)の上に停めていたのですかね〜。 あの激坂攻略はいかに?!

2009年05月19日 (火) 23時52分


No. 2375 m さぁ〜ん
名前: めるびん

m さぁ〜ん、最近走れてないんじゃないですか〜。
たまってませんか〜。
ちゃんと息抜きもしてくださいね〜。

土曜日は近くまで来られてたんですかね。
Y/O は分かんないけど、m さんといっしょに走った事のある激坂の上で合ってると思います。
イコキタコとかいう湖のほとりの P です。
連絡もらえたら待ってたのに〜。

会長が暴走しちゃってヒイヒイしてました。
でも、m さんがいたらきっとついてけない。(^o^)/
とにかく面白かったです。

あのあたりは m さんに連れていってもらったとこもあると思うんですが、あまり山道を覚えてないんですよ。
今回は自分で地図を見てたので少し覚えました。
また走りたーい。

あの激坂は今回も誰もクリアできませんでした。
会長も不調に終わりました。
ボクは3分の1ぐらいであきらめました。
m さん、ガンバレー。

2009年05月20日 (水) 00時51分


No. 2377
名前: m

○湖の激坂なかなかです、手前の小川でカワセミを発見したことがありますそれはさておいて、登り:super lowで足回してバランス取れていればTOP付近まで意外と容易ですが、少し傾斜が変わって細くなっているのがあと7−8Mの地点ここは要注意、ドライだと意外といけますよ、その後のST面白い!少し登りの後の木の根が二段位あって左へ曲がるところは木の左にルートがありますかね。 ○○地蔵へのSTはどうしても途中でヌルリンとして失敗しています、 ああまた走りたいぞ〜。
いきましょう!
話は変わって、先ほどまでM2のリアシフターワイヤ交換作業していました、また交換したい部分が出てきてしまった。
週末はのんびり遠征(濱)してくるとします。
ありがとね!


2009年05月21日 (木) 00時40分

No.2364 房総アドベンって?
名前: めるびん

ガイドなしツーリングだって。
4月26日の「房総アドベン」を申しこみました。
行く予定の人いっぱいいるよ。
定員?まーだまだ。(^o^)/

http://homepage1.nifty.com/takuyanakazato/04adven-tr.html

2009年04月07日 (火) 23時42分


No. 2369 雨か?
名前: めるびん


もしや、・・・
まさかね。

2009年04月25日 (土) 12時23分


No. 2370 だいじょうぶ
名前: シャケ

ダイジョブ、ダイジョブ〜

 ダイジョブ、ダイジョブ〜

2009年04月25日 (土) 16時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板