【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

何でもアリー by めるびん
何か記念に書いてくだせえ!

モバイル用 URL はこちら → http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?melbin 過去ログは → こちら


ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン(参照) /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色




No.1692 2008年モデル
名前: めるびん

スタジャン FSR が早くもモデルチェンジ?

とりあえずスタジャンの最高峰モデル S-Works の情報



AFR も健在だがマウント方法を変更。このモデルはフォークもスペシャ製になりなんとコンプリートで 10.4kg !! (うそやろ〜^^)
29er も登場するようで、スペシャ・ジャパンから目が離せないね。

2007年07月14日 (土) 09時09分


No. 1693 すげっ!
名前: シャケ

ビックリしたー、メルチャン入手したのかと思った。
それにしても軽い!エピックより軽いじゃん!兄も食指が・・・・だれが最初にゲットするかしら(笑)

2007年07月14日 (土) 09時26分


No. 1694 早!
名前: めるびん

シャケさんもおうちでネットサーフィンかな?
このスタジャンかっこいいっすね。
2006年からエピックとは違う路線に向かったと思っってたんだが、どうなんじゃろ?
New XTR に入れ替えるより、こっちの方が先だったりして・・・
もちろんシャケさんが購入のあかつきにはスタジャンファミリーに登場していただきやす。

予想価格は ・・・
全く読めない!
シートステやフォークのクラウンもカーボンになっている。弱そうなトップチューブも軽量化に貢献してそう。^^
なんといってもこの軽さなので絶対に高いでしょう!
でも、スペシャのパーツがテンコ盛り(フォーク、ホイール、ショック、ハンドル、ステム、シートポスト、サドル、等々)なので、意外と安かったりして。7000ドルを割ってくるかも。
オ・ジ・サ・マ、お願い、買ってぇ〜
早く、早く、トミーさんに注文を!

2007年07月14日 (土) 10時20分


No. 1696 もしや・・これなら!!
名前: MEG

AFR?マウント方法?コンプリート?10.4kg?29er?なんかわからんが・・・
めるちゃま、シャケさんの驚きようから察すると凄いのだ!
憧れの○。○○○"○ー○だし♪(←まだVかよっ。私。)

これ、下りイケテル?

2007年07月14日 (土) 23時17分


No. 1697 ん?伏兵現る。
名前: めるびん

メグがいっちゃうのか?
下り?行けますとも。
前後とも 120mm だから余裕っす。
おまけに担ぎも楽しくなるって・・・
エピック派もスタジャン派も行きそうだな、こりゃ。

2007年07月15日 (日) 00時48分

No.1690 コソコソ野郎
名前: あ◯き

あ◯きです。
FSRの写真見ちゃった。
黒もいいすね、ツヤ無しでかっこいい感じ。これが王滝で真っ白になっちゃうんだろうな〜。
へへへ〜。
早く走ろうよ!

2007年07月06日 (金) 22時02分


No. 1691 できた〜
名前: めるびん

拝啓コソコソ野郎様、

昨晩、スタジャンを仕上げました。
でもまだ乗れない。
トホホー
週末はやはりコソコソですね。
うらやましい。

2007年07月07日 (土) 00時45分

No.1676 茄子 アンダルシアの夏
名前: めるびん

今日TV放送があります。

6/30 19:45-20:31
NHK BS2

まだ見ていない方は、ぜひ!

2007年06月30日 (土) 08時08分


No. 1678 茄子 アンダルシアの夏
名前: カンタ

観ました。丁度ニックとTELしている時に始まって教えてもらって、良かったー。
普段は、アニメって観ないけど面白かった!
迫力ありました。

2007年06月30日 (土) 23時22分


No. 1679 走る?飲む?
名前: めるびん

走りたくなったでしょ?
ボクは PaoPaoビールが飲みたくなった。^^

茄子2 になってまた帰ってくるよ。
もちろん PaoPaoビールも!
今度も箱買いするぞ〜
今年の夏は PaoPaoビールで乗り切ります!

茄子 2 の予告編 PV

2007年07月02日 (月) 00時13分


No. 1683 pao pao 飲みたーい!
名前: カンタ

予告を観ようとしてたら、ハイドロが安ーい!
まっ 1個あるから買わないけど、赤熊ちゃんがOD BOXで安く買ったのより安くてスミマセン。。by 三平師匠 ↓ここです。


http://www.cyclingtime.com/modules/shop/index.php?main_page=index&cPath=71

2007年07月03日 (火) 11時11分


No. 1685 8,000円
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

僕が買ったのは8,000円くらいでした。
写真を見るとデザインも違う!
もしかしたら三平ちゃんのは新型で安いの?
三平ちゃん、人生絶好調じゃんっ!

2007年07月04日 (水) 09時23分


No. 1686 さんぺー、、
名前: カンタ

熊ちゃん、メンゴ(死語)
サンペイ情報では、ありません。
安くてどーもスミマセン。。って林家三平さんの言葉・・
死語でどーもスミマセン。。

2007年07月04日 (水) 15時44分


No. 1687
名前: み〜やん

うわぁ、ホントに安い!
半額じゃん。

まだ持っていない君、今がチャ〜〜ンスッ!

2007年07月04日 (水) 17時22分


No. 1688 早速ポチッと
名前: くさや

行っちゃいました。
カンちゃん、情報ありがとう!

父のお古→ヨッシー
父→新品です!

ど〜もスミマセン!!

2007年07月04日 (水) 20時42分

No.1659 殴りあい
名前: シャケ

最近走ったひとのブログめっけました
http://blog.livedoor.jp/oga0515/archives/50954903.html

路面は悪そうですが危険はなさそうです
み〜やん、ビンディング練習ネ

走れるチャンスは有効活用したいのでたぶん行きます。あれっ、駅どこで降りるんだっけ

2007年06月27日 (水) 20時44分


No. 1660 ひにち
名前: シャケ

しつれいしました
行こうとしているのはこんどの日曜、7/1です

2007年06月27日 (水) 22時22分


No. 1663 やっぱ行くのかぁ〜
名前: めるびん

No.1661 やっぱ行くのかぁ〜
名前: めるびん

今週末。
やっぱ行くのね、おなぐりサマへ。
レッドちゃんに雹が降るからやめときなって忠告してあげたのに ・・・
言うこと聞かないねぇ〜
がんこだねぇ〜
で、ボク?
都合が悪いので2日共お休み。
おとなしくして、修行の報告待ってます。
また殴りに行こうね。

2007年06月28日 (木) 00時47分


No. 1664 殴り合い!めぐり会い
名前: 赤い熊(レッド)

日時:7月1日(日曜日)時間は???
集合場所:いつもの何とか温泉の駐車場
参加者:
一人目:奥様がカクタスカップのヒルクラの女王の方。
二人目:息子さんがやたら速い(パパも速い!)世田谷在住の方。
三人目:ささやんと同じ会社で三人の子持ちの方。
四人目&五人目&六人目:当HPで参加宣言をしておられるMr.シャケとMs.み〜やんと赤い熊。
の現在計6名。

皆さんのご意見を参考にさせていただき無謀にも上記でやる事にしました。集合時間はどうしますか?ちなみに当日は朝6時20分頃まで中央線の一部区間が不通です。

メルビンさん、来れないんですか〜? なんで〜? それから勝手にHPを借りて告知しちゃってすいません。
おーすみさんの分も練習してきます。来週の富士山でお会いしましょう。

2007年06月28日 (木) 12時33分


No. 1665 時間?
名前: ササやん。

今週金・土は例のお風呂の会でお泊りなので、溺愛娘ズの許可が下りたらの話ですが、行きたいので、集合時間を教えてください!

2007年06月28日 (木) 13時57分


No. 1666 もより駅
名前: シャケ

拝島ですよネ
そこからなんちゃら温泉まで15kmくらいでしたっけ。9時集合だと拝島8時?池袋から西武線だな「あかい矢」か?

2007年06月28日 (木) 18時35分


No. 1667
名前: み〜やん

飯能じゃん?

2007年06月28日 (木) 20時17分


No. 1668 集合時間
名前: み〜やん

さわらびの湯の駐車場に9時ではどうでしょう?

2007年06月28日 (木) 20時19分


No. 1669 行けます
名前: ち○です

その集合時間に賛成です!

2007年06月28日 (木) 21時45分


No. 1670 9時!
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

それでは9時に集合しましょう。
帰りに温泉に入る方は温泉セットを忘れずに!
あと、ランチはどうしましょう?温泉脇のお蕎麦屋さんでOKですか?
天気も晴れですね。(暑そう!)

2007年06月28日 (木) 22時46分


No. 1671 おお殴り?殴られ!
名前: 三人の子持ち

お風呂セット持参で参加しま〜す。
待ってろよ おお殴り・・・
K1−MAX魔娑斗は勝利しました。

2007年06月28日 (木) 23時31分


No. 1672 集合時間
名前: くさや

了解です。
去年は風張は勿論、なぐりにも行かなかった。
だからタイムアウトだったのね(>_<)

今回は1周?2周!?まさか(笑)
時計回りもいいねぇ。。

走った後、うどん食べて温泉で菩薩りたい。。。

2007年06月29日 (金) 08時38分


No. 1673 携帯わすれた!
名前: ササやん。

今日、これから会社をサボります。が、携帯を家に忘れちゃったから、連絡は土曜日午後かな?当日連絡が無かったら、待たずにスタートしてください。

2007年06月29日 (金) 12時03分


No. 1675 ま ぜ て − 。
名前: カンタ

オイラも参加させてー。
さてと、どうやって行こうかなー。
さわらびの湯って?
検索しよーっと。

2007年06月29日 (金) 22時57分


No. 1677 なんか
名前: シャケ

天気は持ちそうだけど今日かなり降ったし?夜も降ってる?ので路面は覚悟が必要

で、さっき今日高峰から帰ってきたんだけど途中の雨で気持ちが↓
餅米しょんが・・・・朝起きる自信が・・・なんか疲れてるし・・・
年寄りに2日連続はきついし

なんてうだうだ言いましたが
こんな状態で走ると怪我するかも・・なんで
マジでちょとお休みします
赤チャンごめんネ
兄、み〜やん裏切って?ごめんネ

2007年06月30日 (土) 22時40分


No. 1680 殴り王 決定戦は?
名前: めるびん

どうでした?

2007年07月02日 (月) 08時12分


No. 1681 ・・・・・。
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

疲れました。たった一週(逆時計回り!)でしたが撃沈されました。
コ〜スコンディションは全く問題無かったのですが(おまけに涼しかったし)、自分の体力コンディションが壊滅的状態でした。
他の方々は速いっす!クサヤさんは風○峠もおお殴りも行ったから本番は完走間違いなしですね。
それにしても、9月まで少ししかないや!(涙)

2007年07月02日 (月) 09時39分


No. 1682
名前: おーすみです!

おお殴り、お疲れさま。
皆さんが走っていた時は試験でした…
ここ2週間は乗れていないので来週から
走りこみで〜す。
ほんと9月までそんなにありませんねこのままだと又同じ事の繰り返し。
下りはともかく登り登りです!

2007年07月02日 (月) 10時28分

No.1651 おお殴り
名前: おーすみです!

今週も先週に引き続き講習で缶詰めです。
14日に走りませんか?

自分はキャメルとハイドロ両方を持ってますが
使い勝手は同じかな、しいて上げればハイドロの方が丸洗いできるので。ハイドロの勝ち!!

2007年06月26日 (火) 23時09分


No. 1652 おお殴り行きたいなぁ〜
名前: ち○です

キャメルは結構、水漏れが多いような…
今年はハイドロに買い換えようかな〜
14日ですが自分は出勤日なので×です
できれば15日or16日がいいなぁ
あくまで希望ですが

2007年06月26日 (火) 23時56分


No. 1654
名前: み〜やん

こっちを上げといたほうがいいかな?

3連休予定ありで行けません。。。

そうして予定表を見ていくと、王滝もけっこう間近だったりして・・・
うげげ(*_*)

2007年06月27日 (水) 05時44分


No. 1655 砂利道
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

頂きました情報によると、今時のおお殴りは落石や土砂崩れやらその他もろもろで危険な可能性があるとの事。
どなたか安全に練習できる砂利道知りませんか〜?
それから、ハイドロとキャメルの違いって何ですか?ベータとVHSみたいな物?

2007年06月27日 (水) 09時30分


No. 1656
名前: み〜やん

ハイドロって↓これのこと?

http://www.hydrapak.jp/

今私の周りではキャメルよりハイドラが人気だよ。
ほとんどの人が持ってるといっても過言ではない!
いいとこは 水の入り口がガバッと開くので中が洗いやすいこと。
チューブはハイドラだろうがキャメルだろうがダメだけどね。
で、丈夫さもハイドラのが上な気がする。
前に使ってたキャメルはすぐ水漏れした。
ハイドラは確か「象が踏んでも壊れない」んじゃなかったかな?(ホントは車、ね)

ハイドラは友人のマッキーが代理店社長やってるので迷ってたらそっち買ってあげてね〜。(だから褒めたんじゃないよー)

いずれにしても荷物が重いのはイヤだなぁ。。。

ところで赤熊ちゃん。
日曜行く?
落石・崖崩れ・その他諸々体験しに・・・(W



2007年06月27日 (水) 15時52分


No. 1657 時代はハイドロ
名前: 赤い熊(レッド)

み〜やん、なるほど時代はハイドロですね。それではハイドロを買ってみます。
ぜひ日曜にデート!じゃなかった練習しましょう。今のところ、数名の強者の方々から日曜OKとのメールを頂いておりますです。
場所ですが、どこにしましょう。「おお殴り」で肝試し?それとも他に良いとこは?

2007年06月27日 (水) 16時10分


No. 1658 3連休・・・
名前: おーすみです!

7月14日の週末は3連休だったんですね…
私は14日(土)だけ休みで日月は出勤です。
今週も土日は講習で缶詰です。
赤熊さん、今週末のおお殴りレポ待ってます!

2007年06月27日 (水) 19時35分


No. 1662 うん。ハイドラがいい。
名前: めるびん

ベータと VHS ?
何やそれ?
ボクもキャメルバッグのリザーバーよりハイドラパックのリザーバーの方が好き。
去年のモデルからリザーバーのホースを外すと自動に栓が閉まる構造になりました。
ちょっとだけ便利です。
水を汲んでリュックに収めるまでの間だけ。
ただ、それが問題なのかなぁ。
今、そこから漏れてます。
ホースを付けたら何とか止まっているようだけど、ハイドロパックの事なので、たぶん又改良して出てくると思います。
もったいないけど、王滝でトラブルとしゃれにならないので、今年も買うと思います。
マッキーさん、よろしくね〜。
って見てないよな。

2007年06月28日 (木) 00時44分

No.1643 キャメルバック
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

明日は修行ですね。頑張ってくだされ。
私もある意味、明日は秘密の修行です。
頑張ってきます。

ところで王滝用にキャメルバック(持ってない!)を買いたいのですが、容量は水と荷物それぞれどのくらいがよいでしょうか?
ご教授くださいませませ。

2007年06月23日 (土) 17時37分


No. 1644 王滝のキャメルバッグについて
名前: めるびん

私は 2リットル背負ってます。
以前は 3リットルのキャメルバッグを使用していたのですが、一昨年からハイドロパックの 2.5リットルに、さらに去年からは 2リットルに替えました。
途中のCP(チェックポイント)や天然エイドステーションで給水を受けられるので、もっと少なくてもいいのですが、過去にCPで水の売り切れというのもありました.
そんなことはもう二度と起こらないと思いますが、パワースポーツのことだから・・・(おっと、これは言っちゃいけない!)
水の消費量は個人によりまちまちですから、普段から目安を持っておくと良いと思います。
ただし大は小を兼ねますので、レッドちゃんも最低でも 2リットル以上のを購入するのがよいと思います。
特に急がないのであれば、王滝の会場での購入が安くてお勧めです。
リュックとセットだとかなり安いです。
(※リザーバだけだと割高!)
レース直前になるとレッドちゃんを陥れようとボトル1本で十分だよ!とか鼻で吸い込んだほうが効率よく吸収される!なんて情報が飛び交うかもしれません。^^
竹谷さんなんかだと一本で十分な時間で完走しちゃうかもしれませんが、一般人はいっぱいの水が必要です。
早めに買って、実際に使い慣れておいた方が良いと思います。
ただしリザーバーは消耗品です。
私のも一年そこそこで漏れてきました。
ちょっと早い気もするけど買い替えかな。
レース前日にリザーバーの水漏れに気づき、急遽レース当日に購入した人や、出発の前日に水漏れ確認の為にリザーバーに水を入れてテストをしたまま、レースに持っていくのを忘れ、急遽会場で購入した人もいます。

まあ、何とでもなるって事です。

2007年06月24日 (日) 21時22分


No. 1645 2リットル
名前: 赤い熊(レッド)

やはり2Lは必要ですか。(2Lも!)
私は人より飲む量が多いので、最低2Lですね。早速キャメルを買って飲み方を練習します。ご教授ありがとうでございます。
しかし、本当に過酷そう・・・・。
みんな頑張って練習してるのに、おいらと来たら人百倍練習しなきゃいけないのに・・・です。
風何とか峠は10年早い気がするので、去年連れて行ってもらった大名栗林道でも行ってコソ練しておきます。(練習しなきゃ、本当にや・ば・い!よっ〜。)


2007年06月25日 (月) 14時03分


No. 1646
名前: み〜やん

赤熊ちゃん、コソ練なんてダメよぉ〜。
ちゃんと誘ってね。
私も行きたいんだもん。

2007年06月25日 (月) 19時16分


No. 1647 デート?
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

あれっ、これってデート(愛)かにゃ?
でも、邪魔者が沢山来そう。そんでもって、あま〜いデートが修行の場に・・・。(汗)
この際、強者一丸となって大名栗に行きましょう!
ちなみに、み〜やんは舗装路をヒルクライムじゃなくて、砂利道をヒルクライム?(怖)

2007年06月25日 (月) 20時49分


No. 1648 過酷ですともー
名前: めるびん

昨日の修行で判明したことがあります。
帰ってきてすぐに体重を量ったら マイナス 2.6 キロの大幅減量に成功してました。
軽くカレーヌードルを食って、普通に晩御飯を食って、350 ml の缶ビール 2本飲んで、風呂に入る前にもう一度計ったら 2.3 キロもリバウンどしてました。
あれだけ頑張って走ってきたのに、たった 0.3 キロの減量かい!
目標の体重にするまで、最低でも同じ修行が 8回は必要ちゅーことか。
過酷だなぁ〜
それにしても効率悪すぎ!

予告1:おお殴りは行きますよ。
予告2:早朝築地ライドやるぞ。

2007年06月25日 (月) 23時35分


No. 1650 おお殴り
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

天気にもよりますが、今週末の土曜か日曜あたり、「おお殴り」いける人はいませんか?

メルビンさん、ところで朝の「築地」って何?築地で集合して朝食して、その後は・・・?

2007年06月26日 (火) 12時14分


No. 1653
名前: み〜やん

日曜行けるかも。
ちょっと不確定・・・
7月の3連休は予定ありなのだ・・・

2007年06月27日 (水) 05時42分

No.1641 TakeyaKenji.com
名前: めるびん

うひょ〜、竹谷さんのオフィシャル・ウェブサイトが4月からオープンしてるやん。
なんちゅーこっちゃ、完全に出遅れた。
誰も教えてくれへんから全然知らんかったわ。
リンクしたし、これからせっせと通いますねん。
しかし忙しいのによう毎日日記を書いてやはるなぁ。
ぼくは暇やのに日記がちゃんと書かれれへん。
いっしょにするなて言われそうやけど、えらい違いや!

http://www.takeyakenji.com/

2007年06月20日 (水) 01時59分


No. 1642 そうなんだよネ
名前: シャケ

ボクも最近発見しました

トップアスリートは走りも考え方もちゃうね
何事も真剣に、日記も真剣に・・・・・

2007年06月20日 (水) 22時49分


No. 1649 カナダから ・・・
名前: めるびん

書き込んでる〜。
すごいぞ TK!

2007年06月25日 (月) 23時39分

No.1637 富士山
名前: ホルねえ〜

めるちゃん、レポ見たよ〜!
なんか、色々ドラマがあったんだね。ちょっと、感動。

私は、前日にヨッシーから秘密のアドバイスもらったおかげで、自分のペースで余裕持って上ることができたよ。ヨッシー、サンキュー♪

2007年06月13日 (水) 01時00分


No. 1640 そうそう!
名前: めるびん

たいしたドラマだよ。^^
ドラマなんかなくても登れるのにね。
ホル姉の記録見たよ。
もう手の届かないところに行ってしまったな。
これからはホル様と呼ばせていただきます。
ヨッシーからの秘密アドバイスって何よ?
気になるなぁ。教えてよ。
まさか、「お姉ちゃん、ボクに勝ったらデートしたげる」とかじゃ。
ヨッシー、やるなぁ。でも、ここ見るなよ!

PCよかったら相談乗るよ。

2007年06月14日 (木) 00時58分

No.1635 行ってないのに!
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

う〜んっ、富士山の日は会津で「のんびりツーリング」を楽しんでたのに、
なぜか富士山の話題にも登場しているとは・・・・・。
イメージアップ大作戦を実施さねばっ!

2007年06月12日 (火) 10時41分


No. 1636 人気者!
名前: シャケ

かたまったイメージはもう覆せない
「覆水盆に帰らず」あれ?引用が違うか

2007年06月12日 (火) 21時25分


No. 1639 そうそう!
名前: めるびん

人気者なんだからショウガナイじゃん。
こうなったら金子駅でリベンジするしかないじゃん。
金子駅でリベンジ?
じゃん。
知らない人はなんだと思ってるか?
じゃん。

2007年06月14日 (木) 00時39分

No.1625 祝・ヒルクライム優勝
名前: めるびん

速報です。
本日よりカクタスカップが開催されてますが、ヒルクライム女子の部で ゆかりん が優勝したそうです。
おめれろ〜
カケツケタイケド、カケツケラレナイ
イキタイケド、イケナイ
イケナイケド、イキタイ

2007年06月09日 (土) 22時26分


No. 1630
名前: ホルねえ〜

わお、ゆかりんおめでとう!
あれ、Qちゃんはどうしたんだろう??

PS.まだパソコンないです。

2007年06月10日 (日) 16時14分


No. 1631 やっほー♪
名前: MEG

すごい!ゆかりん!

これで、もうあなたも病みつきに。。

☆シヌクライムの世界へよ・う・こ・そ☆

2007年06月10日 (日) 23時21分


No. 1632 詳細です
名前: ち○です

正確に言うとカテゴリー別優勝です
さらに細かく言うと
完走=優勝なのです
実際のところ後ろから数えて3番目ぐらいでした
今年はQちゃんと競わなかったのでこの成績でしたが、来年は危ういです
ホルねえ〜もMEGさんも来年はいかが?

2007年06月11日 (月) 22時52分


No. 1633 いいねぇ、完走!
名前: めるびん

カクタスのヒルクライムで完走はすごいよ。
今のボクならタイムアウト間違いなし。
風○峠だったらシヌな。

ち○ちゃん、早々と来年の参加表明してるじゃん。

2007年06月11日 (月) 23時42分


No. 1634 Re. すごい!ゆかりん!
名前: 迷走おぢさん

>これで、もうあなたも病みつきに。。

クールな彼女のレース後の感想は、そうでもない模様です。
自分のかっこよさに気がついてないみたい。

みんな、今年はなんで来なかったのさ。
会いたかったよ。

2007年06月12日 (火) 00時10分


No. 1638 そうそう!
名前: めるびん

自分のカッコヨサに気がついてない。
おぢさんはちゃんと見てますねぇ〜
今年のカクタスはいろいろあって申し込みませんでした。
ドタ参で応援ちゅうーのも考えてたんですが、そう簡単には行けなかったです。
でも、みんな楽しかったようでヨカッタですねぇ〜。
やまアドもダイワもコラテックもぶらんこもみんなで盛り上げてください。

2007年06月14日 (木) 00時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板