【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

何でもアリー by めるびん
何か記念に書いてくだせえ!

モバイル用 URL はこちら → http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?melbin 過去ログは → こちら


ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン(参照) /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色




No.1850 おそびる
名前: あ◯き

あ◯きです。
シングルトラック、堪能されたようですね。
良かった良かった。

みんなで走るとちょっとだけ早いペースになったりして、自分自身のペースとはちょっと変わります。久しぶりに一人で走ると新鮮ですよね。

増してや、貸し切りだとさらに。

カレーヌードルが美味そう!

2007年10月30日 (火) 21時22分


No. 1851 お礼参り以来です。
名前: めるびん

あ○きさん、こんばんは。
台風一過の日曜日に走った人は多いんじゃないかな?
暑くもなく、寒くもなく、今が一番いい季節です。
お互いに今週末のライドは楽しみですな。
ボクは修学旅行以来の大島でおいしいもんを楽しんできます。
まぁ、フグにはかなわないけどね。
フグと美女の毒にはお気をつけください。
また写メも楽しみに待ってますから。
おっと、それまでにあれがあるか・・・なぎーのあれが・・・

맛있는 걸 먹어 오는거야

2007年10月30日 (火) 23時41分

No.1741 買ったよ
名前: シャケ

「それでも自転車に乗り続ける7つの理由」
横浜の店ではアウトドアコーナーに積んであった
たしかに聞きしにまさる活字量
満腹になりそうだし、胸焼けするかもしんない(笑)

2007年08月13日 (月) 17時57分


No. 1742 買っちゃいましたかぁ〜
名前: めるびん

シャケさん買ってくれてありがとう。
ってなんでやねん。
もう読んでるのかなぁ〜。ボクはまだ最初のほうをペラペラと ・・・
この本、アウトドアコーナーにおいてあったんですか。
内容的には全然アウトドアじゃないと思うんだけど、本屋さんによって置く場所が違うのかな。
もしかしたらボクの買った本屋さんもそんなコーナーにおいてあったんだろうか?
今となっては分からない。
明日別の本屋でチェックしてみようかな。
残念なことにある章を覗いたら7つの理由が分かってしまった。
これなら立ち読みで十分確認できそうだ。(笑)
自分が思い描いていた理由とは違う気もするが、それはそれで読んで確かめてやろうじゃないか。
氏のメールマガジンの書き出しの軽いつかみが好きなんだが、本の内容がつまんなくても、そこらへんを楽しんで読んでみようかな。と自分で自分の背中を押してみた。
この本のここがおもしろいってのがあったらコソっと教えてね。
そこを先に読むから。

2007年08月13日 (月) 21時50分


No. 1743 少しずつ
名前: シャケ

読み始めました

ぷろろーぐは氏が強く主張している例の道交法改正案の話が出て、えぴろーぐもそれで終わるのかななんて感じました。

氏の主張はボクも共感できるので自転車後進(禁語かな)発展途上国のじゃぱん、世界の模範になろうよ、なんて思ってます。
そもそも昔は徒歩、籠の世界(シングルトラック)だった日本のモータリゼーションは・・・・すんません熱くなりました
この話はいずれまた

今29P終わりました
あさっては青春18キップで東北いくので持っていこうかしら。
でもかんチャンと一緒だから酔っぱげて読めないよネ

2007年08月13日 (月) 23時10分


No. 1744 ん?
名前: めるびん

青春?
東北?
カンちゃん?
今夜も暑い!壊れたぁ〜

2007年08月14日 (火) 22時47分


No. 1745 読んだよ〜♪
名前: はな

>残念なことにある章を覗いたら7つの理由が分かってしまった。

そう、わかっちゃうな。

なかなかの情報量なので買おうかな〜♪と思ったけど、立ち読みで読了!

2007年08月16日 (木) 01時00分


No. 1746 意外と読みやすいかも
名前: めるびん

はなちゃん、読むの早いねぇ〜(笑)
ある章から読んだら、氏がこの本で何を一番に伝えようとしているのかが分からなかった。
あれもこれもといろんな話を持ち出して、単にたくさんの話題を書き並べただけで多くの紙面を使っているように思えたからだ。
でもそのとおりかもしれない。
本には印刷されてないが、本の帯には「日本の自転車をめぐるすべて」と書いてあるじゃないか。
これは後付けかもしれないが、いや間違いなく後付けだろうが、そういうことならと「言い訳け」を受け入れることにした。
この帯を考えてつけた人はとてもいいセンスの持ち主だと思う。
この帯が無かったら、この本を開くのはもっと先になってただろう。
とにかく話題のあれこれをひとつづつ読み始めました。
今は、最後はどんなふうにまとめているのかなぁ〜、ってのが楽しみになってきた。
ある章から読んだのは正解だったかもね。

2007年08月16日 (木) 08時31分


No. 1849 読み終えました。
名前: めるびん

やっとです。
2ヶ月半もかかりました。
もう最初に何が書いてあったかなど覚えてません。
それでも自転車には乗り続けたいと思う。^^
最近は積極的に車道を走ってます。
幅寄せされようもんなら何か言ってやろうと心待ちにしているが、誰もかまってくれません。
白チャリにいちゃもんつける勇気はないし・・・
とりあえず、マジメに礼儀正しく走らなきゃ。
です。

2007年10月29日 (月) 22時47分

No.1828 僕の愛車が!(涙)
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

メルビンさん、先日はお電話でどうもでした。
話をまとめますと、王滝で酷使された愛車を親切・丁寧・超特急&安いで有名な某プライベート営業の自転車屋さんに御願いしたまでは良かったのですが............。
現在の愛車はフレームのみ(それも前三角形のみ)の状態まで解体されてしまっております。それにしても、自転車屋さんのオーバーホールってここまでするのかと思うくらいの状態!
そして、この自転車屋さんのすごいところは、普通は絶対に気づかないであろうリアリンクを固定するボルトの異常に気づいてしまった事です。僕もみましたが、はっきり言って自分では絶対に気づきません。(そもそもあそこまで分解しないし、ボルトなんかよく見ないし)。
現在の状況は、バイクを購入した某ショップにプライベート自転車屋さんが状況を説明してくれ、ショップでも「これは製造上の問題ありですよ。」とメーカーに電話してくれ、今週中にメーカーの担当者がフレームを修理可能か見に来てくれるそうです。(フレームにボルトのネジ受けが直接に切られている為。このネジ受けがほんの少し直角ではなく、角度がついてしまっているらしい。)修理できなくて、新品に交換だったらどうしよう?冗談じゃなくて、今の黒くて超シンプルなフレームが気に入っているので、簡単に修理できれば良いのですが........。
とにかくメーカーの人が見に来てくれたらまたご報告いたします。
お陰でしばらくはMTBには乗れそうにもありません。プライベート自転車屋さんが代車を出してくれそうですが、ある意味そっちの自転車の方が良いかな?

2007年10月08日 (月) 10時18分


No. 1829 吉報を待て ・・・
名前: めるびん

レッドちゃん、連絡ありがとう。
しばらく愛車とお別れですね。
その間に代車であちこち乗り倒しましょう。
代車まで用意してくれるとは、至れり尽くせりのヒ○○サイクルですね。
ボクも頼んじゃおうかな〜。^^
メーカーから良い知らせがくるといいですね。

2007年10月08日 (月) 10時40分


No. 1836 やっぱり。。。。
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

王滝のつら〜い思い出もどこかえ行っちゃうくらい楽しいリポートでした。一月も経てば楽しい思い出ですね。(でも2度目はないよ!)
ところで私の愛車ですが、メーカーが持って帰ったそうです。とりあえず、今年いっぱいは国内販売店にメンテナンス義務があるそうですが、どうしても手に負えない時はメーカーで協議するそうです。かなり修理は難しそうで、さらに新品に交換しようにも在庫がないそうな.....。
どうなるんだろう?(涙!)

2007年10月13日 (土) 15時02分


No. 1839 原点回帰は?
名前: あ◯き

あ◯きです。
今回の事、御愁傷様です。
自分のフレームっちゅうのは何となく情が移るものですよね。特に色と形が気に入っていて、それでいてメーカに代替品がないとなると・・・。

もし、仮にどうにもならなかったら・・・。
仮にですが、・・・

スペシャライズドのカーボンハードテールになさっては?
王滝でレッドさんの脚力は証明済み、そしてリアサスによる推進力のロスは一切ナシ。
いいよ〜(たぶん)

もちろん、ブラックレッド号の復活が一番!ですけどね。
無事に治って(直って)帰ってくるといいねぇ〜。

2007年10月14日 (日) 22時46分


No. 1848 その後!
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

戻ってきました。僕の愛車が!
メーカーの方で何とか修理してくれました。(ちゃんと修理部分のメーカー保障もしてくれました。)これで安心して山遊びが出来そうです。
とは言えまだ、解体されたままの状態ですので、個人営業の自転車屋さんにさっそく復旧せよと指令を出しておきました。
青木さん、これでハードテールはなくなりました。(笑)しかし、フルサスの味を知ってしまった今、果たしてハードテールに戻れるのでしょうか?

2007年10月26日 (金) 10時12分

No.1819 スーパーの袋は?
名前: つっちー

エアバイク必携の小物なのかな?
エアバイクランキングもお願いします。

2007年10月02日 (火) 12時29分


No. 1820 Re:スーパーの袋は?
名前: めるびん

つっちーさん、ちは。
鳥海山のレポ見せていただきました。
楽しいのはもちろんですが、あの晴天であの景色を引き当てるなんざ、稀代の晴れ男ですな。
先日会った自称晴れ女様はうさんくささが漂ってましたがつっちーさんのは本物ですね。
またぜひご一緒したいものです。

さてさて袋の中身ですが、ぜひ本人から伺いましょう。
※私も持ってましたが(^o^)/
それはそれはイイモノが入ってます。
もちろんエアライドの必需品です。
今週の「あきまっちゃん送別ライド」で確かめるという手もありまーす。

2007年10月02日 (火) 15時43分


No. 1821 二重に残念!
名前: つっちー

今週、赤い酔☆星が企画する、公務員ファミリー富士見パノラマツアーという先約がありまして、あきまっちゃん送別ライドにいけません(自分は公務員でないですが)
袋の中身気になるなー。

鳥海山は、雪男といわれる会津のチータンと、もしかして雨男?といわれるヒデさんと私の3人揃ったので、ぜったい嵐だと思っていたのですが、揃いすぎたのですかねー?

2007年10月03日 (水) 08時41分


No. 1822 では、
名前: めるびん


送別ライドはボクも参加できないんです。
スーパーの袋の中無はこれとこれです。

これ と これ

2007年10月03日 (水) 08時49分


No. 1823 こんど
名前: つっちー

コソコソ行ってみます。
うまそうですね。

2007年10月04日 (木) 12時36分


No. 1824 つくね、うまいすよ
名前: あ◯き

あ◯きです。
つっちー、こんばんは。
今年は一回もパノラマに行きませんでした。が〜ん。

は◯うどんには、Kuriki◯さんの日本酒が飲みきれずにキープしてあります。
先に行って飲んじゃうのも手では?

2007年10月04日 (木) 21時20分


No. 1844 バカだねぇ〜
名前: めるびん

> は◯うどんには、Kuriki◯さんの日本酒が飲みきれずにキープしてあります。
先に行って飲んじゃうのも手では?

そんなもん、あるわけないやろ〜
今度行った方、キープですよ。
よろぴく。

2007年10月16日 (火) 01時02分


No. 1845 あるわけねぇよ〜
名前: kurikin

ですよ いつも飲みきっちまうか、持ち帰りするか、八高線の中でのんじまうか です。

送別ライド良かったよ 近日アップしますです。つっちーも今度おいでよん。

はらうどん よろしくぅ。

2007年10月16日 (火) 23時50分


No. 1846 早く、早く!
名前: めるびん

kurikin さーん、送別ライド早く見たーい。
今晩かなぁ〜?
明日の晩かなぁ〜?
明後日の晩 ・・・は、お出かけですよね。

どこかな〜

2007年10月18日 (木) 00時50分


No. 1847 よろしくお願いします
名前: つっちー

先日名栗湖まで自走したとき、あの茶畑って自分のうちからそう遠くないのだなあと思いました。
奥武蔵ライド、片道自走できるかも。
帰りは輪行で、一升瓶に残った液体を摂取しながら・・・

2007年10月18日 (木) 12時24分

No.1837 ならレポ
名前: シャケ

あったんですネー
すっかり忘れてました

いいタイミングです
11月のならに思いが馳せます

王滝レポも楽しいです
完走したくない病地獄の連鎖にはまったかも
来年?未定です

2007年10月14日 (日) 10時16分


No. 1838 おお!
名前: まえだ

凄い!
ちょっと突っ込み入れたら、速攻でアップ!
めるびんさん、流石です!そしてありがとうございました。

ちなみに、山アド、迎撃でけるかどうか。。。。微妙ですわ。。。夜の宴会は行きます。。。

2007年10月14日 (日) 21時45分


No. 1843 はい。
名前: めるびん

シャケさん、秋の奈良ツアーに参加ですね。
またまた楽しいメンバーがいっぱい行くみたいでうらやましいです。
きれいな写真をいっぱい撮ってきて見せてください。
そうそう、バ○横断無事完走おめれろ〜

まえださん、こんばんは。
そうです、私の大事な休日を取り上げてしまったのはアナタです。
あの一言のツッコミで・・・
まあ、エエわ。自分もいろいろ思い出して楽しめたし。
桜の奈良では大変お世話になりましたし。
ブログも楽しませてもらってるし。
宴会に参加したら、やまアドの写真にちゃんと写ってくださいね。

2007年10月16日 (火) 00時54分

No.1817 王滝レポ
名前: 滋賀のはっちゃん

始まりましたな・・・「王滝レポ」
「ひぇ〜一日目でオワリ・・・」悲しすぎます・・・早く続編を!!
ちなみに・・・”鯉のあらい”ですが、帰省したら食えますヤン!!
次は大津まで来てね!!

2007年09月30日 (日) 00時37分


No. 1818 Re:王滝レポ
名前: めるびん

はっちゃん、ごめんな〜
出し惜しみして・・・
これでつまらんかったら怒られるかな?

鯉のあらい・・・
子供の頃は苦手だったんだなぁ〜
それが四年前にこの旅館で出された時、おいしくいただけたんで、今は楽しみにしています。
でも一年に一回でええかな。
※ 携帯からもリプライができるようにしました。
どうぞよろしく。

2007年09月30日 (日) 10時30分


No. 1825 こんばんは
名前: あ◯き

滋賀のはっちゃん、こんばんは。
王滝レポ、進まないですね。
導入が4月の抽選からっていうのも、めるびんさんらしい。

なのに、進まない。

おかしいな?

めるびんさん、レースの翌日の早朝3時半にはPCでHPの原稿を書いてたんですけどねぇ。一人で布団でパチパチやってたのは確かなんです。
ただの出し惜しみか〜

すんごい面白いレポートですよぉ、泣けるやつかも。
なんちて。

そうそう、トーチャンズのみなさま、応援ありがとうございました。来年は一緒に走りましょうね!

2007年10月04日 (木) 21時27分


No. 1826 Re:王滝レポ
名前: めるびん

そやな、出来たとこまでアップしょうか?
でも家に帰ってからやな。

王滝の翌日のコソコソ知ってたん?
あれはね、GPS のデータとデジカメの写真の日付けからコースを振り返ってたんよ。

2007年10月05日 (金) 22時20分


No. 1827 いよいよレース当日!!
名前: 滋賀のはっちゃん

待ってました!!
いよいよレース当日ですね、雨だったので写真が少ないのかと思ってましたが・・・巨匠”めるびん”参りました・・・
カメラが壊れるのを危惧しながらのレポお疲れ様でした・・・
堪能させていただきました、ご馳走様です。
昨日は永源寺のヒルクラコース下見ライドに行ってきました、実においしいコースです。
MTB向けのコースもアレンジできますので帰省の折には一発かましましょうか?

2007年10月07日 (日) 22時43分


No. 1830 あと少し
名前: めるびん

王滝レポもあとちょっとでコンプリートします。
なんとか一か月の納期は守れそうだezweb emoji
ん?誰が決めたって?

で、写真ですが、半分はいっしょに行った仲間が撮ってきました。
それでも結構あるな。

滋賀のSTははっちゃんに任した。
今度案内して〜

2007年10月10日 (水) 16時31分


No. 1831 おまたせ
名前: めるびん

王滝レポ、やっと完結しました。
これでしばらくは自由の身。
もうあんまし遊ばんとこっと!

2007年10月11日 (木) 01時02分


No. 1832
名前: み〜やん

みたよー!
朝から笑いっぱないし(^o^)/

また来年も行きたくなっちゃったじゃんかー!!(゜o゜)

2007年10月11日 (木) 07時27分


No. 1833 興奮がよみがえります。
名前: まえだ

ああ、王滝。
あんなにきついのに、何故か、3月になると条件反射のようにエントリーしてしまいますね。

そうか。。。CP2では、そんなにきつそうでしたか?
う〜ん。。。きつかったな。。。。

>これでしばらくは自由の身
奈良の2日目は??
と、聞いてみる。。。

2007年10月12日 (金) 10時21分


No. 1834 完結・・・お疲れさまでした!!
名前: 滋賀のはっちゃん

毎年”めるびんレポ”は楽しみにしております、山アドとかでお会いしたことある人が出てくるので、とても楽しく拝見しており、完結にホッとしております。
王滝レポに触発されて、久々にMTB乗ったら山の中でパンクしてしまいました・・・ロードに浮気がちなんで、バチが当たったんかな??

2007年10月12日 (金) 20時23分


No. 1835 そりゃよかった!
名前: めるびん

みーやん、笑えましたか?
そりゃぁ、よかった。
いろいろあったからねぇ。
これからも楽しくやりまっひょ。
そやけど、17秒差の2位はざんねんやねぇ〜。
やっぱ、来年も行くしかないでしょ。

まえださんが辛そうに見えたのは写真だけやと思います。
デジカメが雨に濡れて、水滴やら、ピンボケやら、窓の半開きやらいろいろあったんですわ。
しかし、奈良の2日目を覚えてやはるとは・・・恐れ入りました。
ちょっと前にクリキンさんにも同じこと言われました。
やっぱ、続きを書かなあきませんね。(また不自由な身)
他にも放置プレイのレポートがあるんやけど、誰も気づいて無いしそのままですわ。

トーチャンズのサイトにあるはっちゃんのヒルクラ記事みたよ。
行ってみたいけど、だいぶん登るんやろなぁ〜。
切り通しの向こうには何が見えるんやろ?
きれいな写真やわ。
パンクはやっぱりバチが当たったったんやと思います。
そろそろ王滝詣でにも行かんとね。

2007年10月13日 (土) 00時25分


No. 1840 王滝レポ見たでーーーー!
名前: MEG

全編見たで〜。たのしーそうだねー。やっぱ辛そうだねー。みんなおバカだねー。
あたい、来年も参加賞もらいに行こうっと。
おっ。その前に○○ー○交換にゃ!
めるちゃん、レポ最高です!(^。^)

2007年10月15日 (月) 21時41分


No. 1842 最高だよ。
名前: めるびん

> あたい、来年も参加賞もらいに行こうっと。

いいねぇ〜
ボクはそんな MEG が大好きです。
VESPA を飲んで、スズメバチと仲良くしよう!

そうそう、今年の参加賞はみなさんにとって不評のようでしたが、私は結構気に入ってます。
でも去年の参加賞は不評通りいまいちでした。
来年の参加賞はなんだろうね。

2007年10月16日 (火) 00時45分

No.1803 2007年度 裏タマ 各賞発表
名前: めるびん

2007年度 裏タマ激坂王はあきまっちゃんに決定しました。初代キングになります。
次の開催はもちろん来年です。

その他いろいろランキングも合わせて発表です。

■ 裏タマ激坂王(2007/8/18)

順位 分 選手
1位 43 アキマっちゃん(初代キング)
2位 44 シナピー
3位 49 あ○きさん
4位 52 KONちゃん
5位 58 チ○ちゃん
5位 58 宮ちゃん
5位 58 めぐ
8位 60 カンちゃん
8位 60 くさや兄
10位 61 シャケさん
11位 65 めるびん
12位 108 イズミちゃん
○位 不明 みーやん

■ 行き過ぎで賞(出勤日数)

1位 11回 あ○きさん
2位 8回 めるびん
3位 4回 宮ちゃん

■ 珍プレー特別賞

1位 宮ちゃん (選定理由:激坂 2 往復で死ななかった。)
2位 カンちゃん(選定理由:御岳方面への迷走でもあきらめなかった)

■ そりゃいかんで賞(レギュレーション違反)

1位 53 ささやん(スリック)
2位 58 ち○ちゃん(スリック)
3位 62 めぐ =^o^= (スリック)
4位 64 宮ちゃん(スリック)

■ ズルイで賞(クルマでショートカット)

1位 ち○ちゃん
2位 めるびん

■ 遠いで賞

1位 ササヤン(120km)
2位 宮ちゃん(110km)
3位 カンちゃん(110km)
4位 めるびん(90km)

■ さぼり賞(チャレンジ無し)

レッドちゃん
おーちゃん(王滝不参加の為免除)
41ちゃん(遠方ゆえ免除)

■ ワースト記録

1位 150 めるびん
2位 125 宮ちゃん
3位 103 イズミちゃん

■ なさけないで賞(リタイヤ)

めるびん 2回

2007年09月21日 (金) 03時31分


No. 1804
名前: み〜やん

来年は何かしらの賞がとれるように頑張ります!!

2007年09月22日 (土) 06時49分


No. 1805 みーやんの為なら ・・・
名前: めるびん

みーやんお為なら、○○賞、つくりますよ。
「いやいや来たで賞」なんかどう?

2007年09月25日 (火) 02時23分


No. 1806 受賞のことば
名前: あ◯き

行き過ぎで賞(出勤日数)を受賞のあ◯きです。
こんなに回数行った割には、成果が大したこと無かった今年の王滝になりました。もう少し、自分で心から楽しまなきゃだめでした。
来年は、風◯峠も王滝も、目一杯楽しむ事が目標か。

さらに今年は掛け声倒れだった「チームマイナス9%」もきっちりと頑張らねば。

ねぇ、チ◯さん。

お礼参りの実感「風◯峠は意外に奥が深いかも。」

2007年09月25日 (火) 21時06分


No. 1810 不健康ライド
名前: めるびん

あ○きさん、受賞おめでとうございます。
今度はいつ行く?
できれば雪が降る前にしましょうね。

2007年09月26日 (水) 22時19分


No. 1816 ズルイで賞受賞者
名前: ち○です

風張は奥が深いです
ズルをしても行きたいです
今度は落ち葉の落ちた頃に行きたいな

2007年09月28日 (金) 22時25分

No.1807 王滝のリザルトでましたね。
名前: まえだ

めるびんさん、毎度です。
王滝のリザルト出ましたね。

かんたさん速い!表彰台ですやん!
みーやんも速い!去年よか格段に速い!

僕は。。。。修行し直します。。。(泣)

2007年09月26日 (水) 09時38分


No. 1809 でましたねぇ〜
名前: めるびん

まえださん、ようこそ。
そうでんねん。3人が表彰台でした。
もうひとり 15歳のよっしーがいますねん。
早い人は早い。遅い人は遅い。それなりの人はそれなり!
今年のリザルトから完走率を計算してみたら 89.6% でした。ふざけた完走率ですわ。
2CP で会ったまえださんは、めちゃくちゃ辛らそうでした。(写真あるよ)
ちょっとらしくない、まえだはんでした。
なんや来年の120キロも早々と離脱宣言してやはったけど、またその時が来たら燃えますって。
いっぱい修行して、また来年、イケイケのカッチョエエ姿を見せてください。
楽しみにしてますよ〜
あっ!王滝のレポートもね。

2007年09月26日 (水) 22時15分


No. 1812 王滝レポート
名前: めるびん

まえださん家で王滝のレポートが早々とアップされてました。
秘蔵写真もあり、あれはちょっと物言いがつきそうです。(笑)
閉鎖されるまでにサッサと訪れときましょ。
そうそう、女子は・・・
行かんほうがええよ。

まえださん家

2007年09月26日 (水) 22時58分


No. 1813 大丈夫!
名前: まえだ

顔も出てないし、誰とも書いてないので!
本人からクレームが来たら削除しますわ。

そういえば、よっしーは最年少完走者やったんとちゃいますの?今度おうたら、よしよししてあげます。

確か途中で抜いたと思ったんですけどね。。。違ったのかな。。。

2007年09月26日 (水) 23時47分


No. 1814 です。
名前: めるびん

はい。よっしーは最年少です。
くさや兄との親子完走です。
いろいろあったみたいですが、よしよししてあげてください。

スーパーな方は誰なんやろ?
全くわからん。^^

2007年09月27日 (木) 01時22分


No. 1815 お〜よしよしヨッシー・・。
名前: くさや

まえださん、120kmお疲れ様でした。
第3CP後の登りで親子で止まってた時に抜かれて行きましたね。
声を掛けてもらったんですよ〜。。
あの時の親子関係は・・・、いえ申せません^_^;
でもまぁ親子完走&ヨッシーは賞状のおまけ付き。おまけだよ絶対!!
めるちゃん、フォローアリガトでした。

2007年09月28日 (金) 22時14分

No.1793 王滝速報
名前: めるびん

速報って事もないか。
昨日、王滝 SDA 100km を走ってきました。
昨今の悪天候の影響でコースが荒れているといううわさは流れていたのですが、数日前に発生した崩落箇所の修復が間に合わず、結局コースが変更され距離にして約10km 程度短縮されました。
そのためスタート時間も 1時間遅らせて 7時のスタートになり、出足をくじかれてちょっと残念な大会になりました。
昨年のコースから変更されたのは次の 2箇所。

@ 第1区間の約23km を別ルートに変更
A 第4区間の最後約12km を別ルートに変更。

それ以外の変更箇所は無いが、この変更の為、走りながらのタイムマネージメントには苦労した。



天候はと言えば、スタート時には晴れ間が見えていたが、第1CP までに天候が急変し、どしゃぶりの雨になり、あまりに寒くて震えが止まらない場面もあった。
結局その後は全工程が雨の厳しい状況下でのレースでした。
今回も多くの仲間といっしょに走れたし、またいろんな方との再会もありました。
苦しいだけでなく楽しい事もいろいろあった大会でした。
完走した方も、完走を逃してしまった方も、また来年の目標を設定していっしょに頑張りましょう。

2007年09月17日 (月) 22時54分


No. 1794 来年頑張って!
名前: 赤い熊(レッド三等兵)

そうですね。来年も出るかたは新たな目標を設定して頑張ってください!
「えっ、僕?」 今回の大会で十分堪能できました。

2007年09月18日 (火) 08時55分


No. 1795 あかん!
名前: めるびん

それは許さん。
ボクからレッドちゃんに伝えられ無かった事がまだある。
だからレッドちゃんと宮ちゃんは来年の参加も絶対に必須科目です。
今から誓約書書いてもらいます。

2007年09月18日 (火) 09時15分


No. 1796 有難うございました。
名前: たけもと

名栗でおせわになりました。
たけもとです。

写真有難うございました。

今度又会いましょう!!
その時を楽しみにしています。

ほな、また。



2007年09月18日 (火) 18時53分


No. 1797 来年ですか?
名前: おーすみです!

メルビンさん、皆さん、お疲様でした!
完走&入賞された皆さんおめでとうございます。
今回完走を逃した方もみんな王滝を完走出来る脚力と精神力は持ってます。その時々の体調やモチベーションで変わってくるし何よりケガをせず走る事が大切です!
今回仕事で参加出来ませんでしたが参加したとして完走出来たかどうかは?ですが。
自分の来年の参加は?ですが・・・・

とりあえず今週末は鳥海山1周走ってきます!!

2007年09月18日 (火) 19時43分


No. 1798 ほな また って・・・
名前: めるびん

たけもとさん、こんばんは。
大○栗でお会いして、大滝でお会いして、狭いですねぇ〜。
120キロの完走お疲れ様でした。
ハチ刺されは大分直ってきたんでしょうか?
刺されて病院に運ばれた人やリタイヤした人もいるようです。
ボクの免疫力からすると、逝っちゃってたかも知れません。
超・怖いですねぇ〜。
ほな また って、たきもとさんは 関西系?
ほな さいなら。

おーちゃん、
今週は鳥海山でしたね。
天気がよくって、景色がよくって、おいしいお酒や食べ物があって、たくさん走って、思いっきり楽しんできてください。
楽しいご報告待ってますねー。

2007年09月19日 (水) 01時44分


No. 1801 蜂さされは冷やした方がよいらしいです
名前: ラサです

本当に皆様お疲れ様でした。左ふとももを蜂にさされた僕は、走っているときは何とか大丈夫でしたが睡眠前に異常にかゆみを感じ、みると広範囲に赤く熱をもって腫れていました。その晩は一時間ごとに起きてはキンカン攻撃を繰り返しクタクタに。月曜祝日の為、病院がやってなくアイスノンでの局部冷却とムヒでごまかしてどうにかなりました。今度から王滝にはポイズンリムーバーも必要かもしれません。

2007年09月20日 (木) 21時40分


No. 1802 サドルバッグ
名前: めるびん

ハチ刺されには気をつけないとね。
来年はキンチョールも必需持参ですね。
思い出したんだけど、途中に落っこちていたサドルバッグがラサくんのだったなんて、また笑っちゃいました。
スタート前に、あ○きさんと、ち○ちゃんの3人で、何か自慢の一品を拾ってくること!と約束していたので、あのサドルバッグは優勝候補の一品でした。
でもさすがに取り付ける所も無いし、リュックにも収まらないので、諦めました。
大物だったんだけどなぁ〜。
で、ボクが拾ってきた一品は「ゼッケン」です。
チップの付いた方じゃなく、ヘルメットに付ける小さい方です。
他の 2人は ・・・ たぶん忘れてるな。^^
もし来年も出られたら、拾得物を集めながら走ってみようかなぁ〜
ん? それじゃ完走できないって?
ごもっともでした。

2007年09月21日 (金) 03時08分

No.1786 王滝
名前: 滋賀のはっちゃん

めるびんさん&掲示板に集うめるびんな皆様・・・いよいよ王滝ですね!
今年はお休みさせていただくのですが、苦行が無いと、少々寂しい気分です・・・
完走は無論ですが、くれぐれもお怪我だけにはお気をつけいただき、100kmをエンジョイしてきてください。

2007年09月13日 (木) 20時13分


No. 1787 がんばれー
名前: トーチャン広報部長

ごぶさたしてます。
今年も逃げてしまいました。
天候微妙のようです。
無理なさらぬよう。
トーチャンズで応援酒しときます。

2007年09月14日 (金) 00時12分


No. 1789 ありがとう
名前: めるびん

はっちゃんに広報部長さん、
お気遣いありがとう。
いよいよですわ。
去年のレースで辛かった記憶がようやく消えました。
体から全部剥がれ落ちるのに、一年もかかってしまいました。
しかし、たった数時間でまた思い出すんですなぁ。
王滝は麻薬みたいなもんですわ。
それとあと2回完走しないと人生に勝ち越せないんですわ。
えらいもん背負ってしまいました。
明日は王滝までの移動だけなのでのんびり過ごしたいと思ってます。
もうこのごに及んで天気なんかどーでもええ
んです。
多くの試練もなあかんでしょう。
ただ、ただ、完走の女神だけはボクを見捨てないで欲しい。
では、行ってきまーす。

2007年09月14日 (金) 22時32分


No. 1790 頑張って!!
名前: uwk

めるびんさん、仲間の皆さん王滝頑張って来て下さい。険しい道ばかりだと思いますが怪我の無いように気をつけて完走めざして下さい。
長い道のりですが楽しんできて下さい。
海辺の町から応援していま〜す。

2007年09月14日 (金) 22時58分


No. 1791 ありがとう
名前: めるびん

uwk さん、応援ありがとう。
無理して、危険を冒して走ってきました。
えらい天気にえらいコースでした。

2007年09月17日 (月) 20時37分


No. 1792 お疲れ様でした。
名前: uwk

コースも天気も凄かったようでお疲れ様でした。とりあえずゆっくり休んで下さい。バイクのメンテはその後で・・・。
レポート楽しみにしています。

2007年09月17日 (月) 21時22分


No. 1799 トーチャンズさん、ありがとうございました
名前: あ◯き

あ◯きです。
トーチャンズのみなさま、ご声援ありがとうございました!

今年の王滝、厳しかったです。
自転車はまだ真っ白です。
洗濯物も何回あらっても砂が出ます。

けど、満足感があるんです。例年よりは少ないですけどね。
来年は、フツーのコースで走ってみたいっす。
ニューマシンでね!



なんちゃって、何の充てもなしですが。

トーチャンズのみなさん!来年は是非!

2007年09月19日 (水) 21時13分


No. 1800 おおっ!
名前: めるびん

あ○きさ〜ん、
ニューマシン宣言?
聞いて無いよぉ〜

王滝もスペシャのブースで New スタジャンの実物を見ました。
やっぱ軽いわ。
ああいうの欲しいね。

もうそろそろサイクルモード?
誰かチケット持ってへんか?

2007年09月20日 (木) 09時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板