【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

DIDITAL GOODS 掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[325]Qazooからヤフーへログイン不能 投稿者:ksr

投稿日:2006年04月14日 (金) 14時03分

はじめまして。C760にて、2年ほどQazooを愛用させていただいてます。

ここしばらくQazooではメッセンジャーのやりとりをしていなかったのですが、昨日接続を試みると、「Could not log into yahoo service. Please verify your U」(ser ID…と続くと思うんですが)と表示されてしまい、ログインできません。
 Windowsでは同じIDで問題なくログインできていますので、サーバ側が非正規クライアントを排除している可能性も考えたのですが……。
 設定の変更等で対応できるのであれば、情報をいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[326]投稿者:masaya
投稿日:2006年04月18日 (火) 12時43分
私の環境では、正常に動作してます。
何回かテストして(日を変えたり)みましたが、問題ありません。

qazooのバージョンは、何でしょうか?
最新でないと、ログインできない可能性もあります。

----------------------------------------------

[327]投稿者:ksr
投稿日:2006年04月18日 (火) 23時28分
回答ありがとうございました。
Qazooのバージョンは最新の0.8.1だったのですが、
libyahoo2-armが 0.7.4 止まりでした。
(バージョンアップで無事に接続できました)

接続問題はQazoo側での改善だと認識していましたので……
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

----------------------------------------------

[328]投稿者:masaya
投稿日:2006年04月19日 (水) 08時13分
バージョンアップした場合、どちらかが古い可能性がありますね。
qazooの説明に加えておきますね。

おっしゃるとおり、yahooサーバーとの通信は、libyahooを使用しています。
アメリカより日本のサーバーのアップグレードは半年から1年程度遅れて実施されているようなので、libyahooの新バージョンがリリースされてからでも、古いバージョンで動いてしまうようです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板