【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DIDITAL GOODS 掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[260]Qazoo使わせて頂きました 投稿者:s

投稿日:2004年04月10日 (土) 12時29分

SL-860を購入致しましたので、早速QAZOOを使わせて頂きました。
Yahoo! Messengerがメインなので非常に助かっています。
素敵なソフトありがとうございまいた>DAVEさん

気になった点と要望点を
・状態=カスタムの時に「多忙中・カスタム」になっている。
 カスタムでも通常・多忙の選択が出来るのですが、常に多忙になってしまう

・状態=カスタムの時に、カスタムの入力だけを変えたい場合には、一度他の状態にしないと変更できないのが不便

【要望点】
・状態名称をメニューやiniファイル(config.xml)等で変更出来る様に出来ないでしょうか
 (日本語の状態名にしたいと思いますが…)

・ログイン毎にパスワード入力を要求されますが、パスワードを保持して自動ログイン出来る様にも出来ないでしょうか。
 (セキュリティ的には問題かもしれませんが、電車等でさっと短時間だけ使いたい場合、毎回パス入力する時間が勿体ない)

・状態=モバイルonline(携帯のi-mode等)というのも有る様なので、
 それも使えると嬉しい(説明しなくてもモバイルと相手に分かるので)
 (尚、現在相手がmobileの場合は、モバイルマークでは無く、通常のonlineマークですが、これもmobile-onlineマークだと嬉しいな・・・と感じます)

・カスタムに入力した物を3つ位取っておいて頂くか、
 メニューに固定の名称が入れられる様にして頂けないでしょうか

・ユーザー名タッチでOpenChatでも良いと思うのですが、如何でしょうか

----------
色々と勝手な事書いてしまいましたが、すいません(^^;

あと自分は、着信音をYahoo!のオリジナル音にしようと思い、本家のwav持ってきたのですが、鳴らなくて少し悩みました。
wavファイルが44.1Khz 16bit PCMのみ対応だったんですね(^^;
変換掛けて、いつものYahoo!着信音(ピロ〜ん)になったので、良かったですけど・・(笑)

----------------------------------------------

[261]追記投稿者:s
投稿日:2004年04月10日 (土) 13時41分
あと悩んでいる事が有りまして、解決策をご存じの方がいらっしゃったらお教え頂きたいのですが、

ザウルスを再起動した後、Qazooが動かなくなります。
で、Qazooをuninstallをして、再度installすると動く様になります。
毎回再起動後、再インストールを行っており、困ってます。
(原因突き詰めてる時間無いので、再インストールしてしまってるのが現状)

----------------------------------------------

[264]投稿者:masaya
投稿日:2004年04月12日 (月) 19時55分
はじめまして、masayaです。
ご要望はまとめて、Mr.Daveに連絡します。

モバイルonline > これって、日本だけのサービスですかね?調査してみます。
プロトコルがわかれば実装できると思います。

トラブルの件ですが、動かなくなるというのを具体的に書いてもらえますか?初めて聞く症状なので気になります。接続の失敗する事はありますが。。。

[267]投稿者:s
投稿日:2004年04月16日 (金) 09時47分
>トラブルの件ですが、動かなくなるというのを具体的に
>書いてもらえますか?

すいません。全然見ないで書いたので、見てみました。

1.インストールはザウルスの「ソフトウェアの追加と削除」
 で追加。
2.再起動前にはランチメニュ(←呼び方分からないのでこう呼びます)・コンソールから実行どちらもok
 ちなみに再起動前にコンソールでsuしてwazoo起動するとNG
 (設定ファイルがrootユーザ用には無いよと怒られる)
3.再起動すると、ランチメニュからの起動NG
 コンソールでログインユーザでの直接起動はOK
 suしてrootだと libyahoo2.soが無いと怒られる(先程と違うerror)
 ↑の状態なので、ランチメニュのアイコンからの呼出で
 「ルート権限で・・・」チェックがonにしてたので、外したら
 通常動作ok

自分の環境下では、インストールが普通のユーザ(rootではない)
にされていたのに、ランチメニュではrootで実行しようとしていたのが敗因でした。
何故、再起動前は動いてしまうのかがはまだ見てないので謎ですが……

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板